池袋ディープスポット

  • Day:2017.08.13 10:59
  • Cat:日常






「大都会」って知ってます?
池袋西口を出てすぐに見える超良立地に有る居酒屋











その立地柄、誰もが見かけた事は有る筈
しかし足を止めた人、その店の存在を憶えている人は少ない
そんな池袋西口前のディープスポット



土曜の夕方に用事が終わり、暇していた友人を連れて飲みに行ってきた
因みにその友人は池袋住みでこの店にも行った事が有る
(システムが少し特殊なので経験者と一緒に行く事をオススメします)











〇特徴その1 「席によってはかなりタイト」
通された座席はソファ席がメッチャ狭い
3分の1が壁で埋まっている為、少し飛び出して座る事になる











〇特徴その2 「食券制」
お酒も食べ物も食券を購入して
カウンターに持って行く
その際、食券に座席番号を自分で記入する
そうする事で座席にお酒や料理が届くというしくみ



料理は殆ど一品200~300円台
高くても400円台
お酒はまとまった券を買うとかなり安くなる
(酎ハイ3杯券600円・生ビール4杯券1,000円等)













しかしながらお酒・食事の質はしっかりとしており
こういったレトロチックな居酒屋、立ち飲み屋さん等が
好きな人はとてもハマると思う
客層はおっちゃんばかりかと思いきや意外に若い人が多く
賑やかだけどうるさ過ぎず、個人的には好きな雰囲気だった



因みにお店は地下に有り、席も奥の方だったからか
携帯の電波が3Gだった
(今風の地下のお店のように対策が施されていないのも味)






このお店も気になった…ディープな雰囲気のバー

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)