わらび機まつりと戸田橋花火大会

  • Day:2017.08.10 14:01
  • Cat:











土曜日
昼過ぎから浴衣姿で集合
買い出ししつつ、わらび機まつりをぶらぶら














蕨駅西口駅前通りから続く機まつり
65年続く由緒ある夏祭り











七夕飾りってとても色とりどりで
清涼感が有ってとても夏らしく
短冊に書いてある願い事を一つひとつ見ていても飽きない













皆で子持ち鮎塩焼きを食べました











蕨駅西口から戸田公園駅前迄
無料シャトルバスが出ているから
蕨からのアクセスはとても楽
天候にも恵まれたね。良かった











沢山の人の中、何とか8人座れるスペースを確保






奥2つは友人の手作り





お酒を飲み、食べ物をつまみながら
打ち上げを待ちます











とんぼが沢山飛んでいた
実はこの日俺が着ていった夏着物もとんぼ柄
とんぼって秋のイメージが有るけど実は初夏に多いんだよね











いたばし花火大会と共催なので
板橋側(左)と戸田橋側(右)の花火が見られる
更には奥に江戸川と思われる花火大会も小さく見えて
全部合わせて28000発の花火が見える
とても贅沢な景色











風情が有って良い花火大会
戸田橋花火大会は2年ぶりだったけど
やっぱり安定して楽しかったな

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)