白いソファのお話








我が家に来た事の有る人なら一度は座った事がある白いソファ
人が一人寝られる程に大きくて
落ち着くねと結構評判の良い奴






2013年1月





元はこのようなソファだった
実はこれ、貰い物



気に入っていたソファが破れてしまいどうにもならなくなり
タダだからと当時間に合わせのように貰ってきたソファ
やぼったいし薄汚れているし
ずっとイマイチで決して気に入ってなかった
最悪、タダで手に入れた物なのでいつでも捨てる事も出来た







2016年1月





ソファは部屋の主役
本当に気に入る良いソファが欲しいなとずっと思っていて
ACME FurnitureのCARDIFF SOFAが我が家に来た事がある



しかし白いソファの座り心地が忘れられず
CARDIFF SOFAを売り払って元に戻したという経緯がある
(これは当時、ブログにも書かなかった)



タダで手に入れたソファが25万円のソファに勝つなんてね











4年半の間
最初に付いていた大きくて収まりの悪いクッションは捨てたり
元々は取れない汚れを隠す為に色んな布をかけてみたり
原型は無くなっちゃったけど唯一無二の姿に変わっていき











結局今は仕事から帰ってきて半身浴し
ここのソファの隅っこで晩酌をしてる時が小さな幸せ
あんなに気に入らなかったソファなのに
決して値段じゃないんだな
安心感を与えてくれる、部屋の居場所です

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)