平和な落とし物達

  • Day:2017.01.27 13:30
  • Cat:日常







今日も良い天気ニャ~




さて、蕨という町は歩いていると色々な物が落ちています











焼きのり(未開封)











使い切れていないマスク(惜しい)











そして大物、スーパーのかご



3分程歩いた間の出来事

【live告知】エレクトリックモモンガ【今週末】












【Do you love music ?! 3周年☆】


2017年1月28日(土)
OPEN14:10/START14:30
¥2000+Drink¥500

川崎セルビアンナイト
http://www.serbian-night.tv



14:10 開場
14:30 エレクトリックモモンガ (aiko) ←ココ
15:00 【セカンド】けんけん
15:15 大無限楽団(Do As Infinity)
15:45 【セカンド】じゅん
16:00 ガイアがもっと輝けと俺に囁いている((Nothing's Carved In Stone)
16:30 【セカンド】ありぃ
16:45 you&me(阿部真央)
17:15【セカンド】なおみいの
17:30 セッションタイム
18:30 CHICK BEER OR DIE
〜激突!ハードボイドルな男達編〜(Scoobie Do)
19:00【セカンド】カプリコ
19:15 つじの☆ひろ(東京事変)
19:45 【セカンド】まり、みどり、けんしん
20:00 SUPER FEVER(SUPER BEAVER)


エレクトリックモモンガ

vo.ぽんちゃん
gt. nal
gt.ゆた君(サポート)
key.あーたん
ba.kidさん
dr.GARAN君



ぽんちゃんとの実質4つ目になるaikoバンドです
普段は音楽以外で遊ぶ事が多いメンバーなのですが
バンドとして動いてみるとかなりバランスが絶妙で
多くを語らなくても一つの音になっている感じ
そしてとにかく堅苦しくない楽しいliveが出来ればなと思っています


DSLイベントは初めて出演しますが3周年という記念すべきタイトルの
トップバッターを務めるという事で光栄に思っています
是非とも遊びにいらして下さい

DVD上映会

  • Day:2017.01.22 23:59
  • Cat:日常







今日はぽかぽかですなぁ~











夕方から友人宅にお呼ばれ











豪勢な手製理
クリスマスパーティーでもお世話になった友人
料理が上手いんだよね













サプライズで1月生まれの友人を誕生日お祝い
俺はスキレットをプレゼントしました
おめでとう








闇の深いゆるキャラが出現!

サバゲ初め@東京サバゲパーク



珍しくピンで撮ってもらった





本日サバゲ初め@東京サバゲパーク











グレネード(手りゅう弾)
地面に叩きつけるとBB弾が140発散らばる
初めて使ったけど相手に上手く弾を浴びせられると
とても気持ちが良くなる事が判明













友人の友人が初サバゲで参加
かなり楽しんでいた
装備も揃えるみたい



やってみたいって人はいつでもウエルカムです











最近はエソラが多いね
飲みも含めてのサバゲです

テレビを買い替えました









10年近く使用したテレビを買い替えた


実は前回テレビを買った時のブログも残っている
「大型。」


10年前は展示品を買ったんだよね、40インチで13万円
今回は49インチで15万円…ポイントが有るから実質14万円程
いや、もっと安いテレビもいっぱい在るんだけど
店頭で吟味してこの機種を購入する事を決めた


決め手は


・ずっと使ってきたSONYのBRAVIAである事(画質に信頼が有るので)
・デザイン(安っぽくない事)


安い価格帯のものは店頭で見るとどうしてもチープ感が…
消耗品でも無いしずっと使う物なら、と自分の気に入った物を選んだ











まっさらな状態のテレビを買うのって実は初めて
子供の頃はリサイクルショップ等で買ったブラウン管テレビ使っていた
今回はなんと組み立てから自分で
(無料組み立てサービスも有ったけど何故か断った)











スタンドからネジ留めするので
巨大なパネルを見て一瞬
業者に頼んだ方が良かったかな…と脳裏によぎったけど
何だかんだ楽しみながら組み立て完了











設置
うん、良いサイズ感











今まで使ってきたブラビアと違い
スピーカーが後面に有るので、まだ少し違和感かな
イコライザーで調整する事も出来るけど
ホームシアターから音を出しても良いかも











Youtubeも綺麗
リモコンにマイクがついていて音声検索が可能


中身がAndroid TVなので、テレビにアプリをインストール出来る
取り敢えずdailymotionをインストールしてテレビで観れるようにした
HDDを別途購入する予定で、今回の買い替えにより


・HDD/DVDレコーダー
・HDMI切り替え器
・chromecast


が不要に













横幅は10.5cmしか変わらないのに極細フレームのおかげで
今まで40インチを置いていた場所に49インチが違和感無く置ける













厚みもこんなに違う
重さは11.8kgも違う
すごいね…











満足のいく物が買えました

2017年旅行初め

  • Day:2017.01.18 07:34
  • Cat:







2017年の旅行初めは箱根です













新宿からロマンスカーに乗車
ぽんちゃん手作りのバナナケーキと
あーたん先生チョイスのお菓子詰め合わせが旅のお供
遠足感が有って早くも楽しい



しかしながら結構あっという間に箱根に着いてしまう
1時間半かからない位か



最初の目的地はユネッサン






ワイン風呂





ユネッサンは何度も来た事が有るんだけど
以前屋外にあったワイン風呂やコーヒー風呂は
屋内に移設されていた






コーヒー風呂でコーヒーをぶっかけられる人々





しかしながら屋内ならではのイベントも有り
屋外では新たな露天風呂やウォータースライダーが











雪がチラついていて
思いがけず雪見温泉が出来たな











出口付近のこのオブジェ(同じものかはわからないけど)
で子供の頃写真を撮ったなぁ
とても懐かしかった











お酒を買い込んで今回お世話になる宿にチェックイン
宿にも7種類のお風呂が…
箱根に到着してからずっとお風呂に浸かっている気も






黒毛和牛





温泉に入って宿ご飯を食べて
後は飲むだけ
幸せですね













先ずは王道、トランプに始まり






さとやん合流、2人がかりで力任せにマッサージ





何故かマッサージのしあいっこ












罰ゲームの恋ダンス(しかしノリノリ)






すしざんまいポーズで一枚





酔っ払いの宴は夜中2時過ぎまで続きました























朝風呂も気持ち良かった
お世話になりました!











今日は産まれて初めて箱根登山列車に乗ります
かなりレトロな列車
オレンジ色の車両と水色の車両、たった2両編成













ゆっくりと進む登山電車
何回か停車しスイッチバックをしながら山を登っていく
車掌さんのアナウンスもコミカルでとても楽しい



偶然乗り込んだ、水色の車両
来月引退する車両らしい
1957年から60年間、働き続けた車両
すごいタイミングで乗車する事が出来た











バスに乗り継ぎながら大涌谷へ
刺す様な寒さは明らかにさっきまでとは違う
山の上の空気













大涌谷へ到着
すっかり雪景色
やっぱり気候が違うね











標高の高い場所でお参りしつつ













大涌谷名物、黒たまご!











余った黒たまごを昼食のレストランでこっそりむきむき











黒たまごドーン



…いや、殻を向いたら普通に白いんだよね











大涌谷も堪能し、箱根湯本へ
お茶をして新宿に向かうとあっという間に夜でした




思いがけず雪見温泉も叶って、緩く楽しい旅だったな
お疲れさん






俺だけグワシになっちゃった

電球の話








照明にはある程度の拘りを持っているんだけど
ある日、25Wの電球を何個も買ってきて
玄関や廊下、洗面台、寝室、浴室の電球を替えてみた


この辺の電球は家に元から付いていたやつ
長年何の疑いも無く使ってきたけど
最近「明るすぎるな」と思うところがあって


取り外してみると60Wの電球が殆ど
一番明るいものでは90Wの電球が付いていた
こんな明るさ要らない…


それを25Wや37W程度の電球に替えてみる
電力にしたら半分程度
全く印象が変わる。これだよこれ
25Wを付けてみて暗すぎるな、と思ったら
37Wを付けてみる。これで大抵解決


仕事から帰ってきて寛ぐ自宅が煌々と明るい必要は無くて
結果、我が家で使用する電球は40W以下で十分なんだなという結論
家に居ても何処か落ち着かない人は、電球のW数に注目してみては如何でしょうか(笑)

食べまくり休日

  • Day:2017.01.08 23:59
  • Cat:







午前中のスタジオ後
メンバーでパスタランチをして











何故かまだまだお腹が空いていたので
蕨に帰ってきて日高屋











夜、友人と飲んだ〆にかつ丼



俺の胃袋は宇宙や

STAR CAFE 新年会

  • Day:2017.01.07 23:59
  • Cat:









STAR CAFEを貸切って新年会



友人がたまに開催してくれるんだけど
もうここも3回目か











15人位で貸切れるアットホームなカフェ











急遽友人達のBirthdayもお祝いしました
おめでとう!













ばっちり決めた写真も良いけど
撮影する前や撮ってるとこを写した写真って面白いよね

穴場

  • Day:2017.01.03 23:59
  • Cat:









老舗の洋食店、「はやしや」でランチ
新宿のアルタ裏にこんなお店あったんだね



今日はいつもの野郎面子と買い物へ











皆初詣してないというので花園神社へ
俺の本当の目的はおみくじのひき直し
中吉だった
少しランクアップ…











数年ぶりのバッティングセンター
殆ど打てなかった
スポーツのセンスは無いです













夜は友人が前から勧めてくれていた焼肉店にやっと訪問
















年期が入った外観のお店は路地裏にひっそりと佇んでいて
自分達以外お客さんが居なかったけど味は美味しかった
飲み放題付き4000円でお任せでコース出してもらったんだけどね
こういうお店が穴場って言うんだろう


また行きたいね

初売り

  • Day:2017.01.02 23:59
  • Cat:







新年二日目、既に行動してます
友人達と初売りへ











福袋も買いたかったんだけど目ぼしいものが見つからず
グラムのニットカーディガン(今期物の新品)がRAGTAGで安かったので購入











夜はワイン飲み放題のエソラへ











なかなか邪悪な色
実はサングリア、とても飲みやすい











2日目から楽しかったね

2017

  • Day:2017.01.01 23:59
  • Cat:日常







あけましておめでとうございます




元旦は実家に帰って家族で初詣に行ってきました
おみくじをひいたら末吉で、恋愛の項目が

「良い人ですが危い」

なのが気になったので今度ひき直しに行こうかと思います











母親が新調したガラケーで撮ってくれた写真
たまにのんびりと実家で過ごす日も好い
(昼過ぎには帰ってきたけど)



本年も宜しくお願いします