Happy Halloween 2016

  • Day:2016.10.31 23:59
  • Cat:







今年も一日だけ楽しむ筈が
友人と飲みで話してたりするといつの間にか3日連続でハロウィンの予定が
その間にスタジオ練もあったのでかなりハードな週末だったけど
何だかんだ楽しんでおりました



SAWのジグソウは外国人にウケが良かったようで
30組位に写真で声をかけられた気がする



周りに同じような温度で遊んでくれる友人が居ると嬉しいね

沖縄で作った陶器








沖縄で作った陶器です
3つ作って良いとの事だったので


・ビアタンブラー
・箸置き×2


を作りました
縮む事を想定して大き目に作ったけど良いサイズ感に仕上がったね
深い藍色がどこか夏っぽくて沖縄を思い出す

沖縄お疲れ様会

  • Day:2016.10.27 02:00
  • Cat:









さとやん・ちぃちゃん宅にお邪魔して
沖縄お疲れ様会をしました



というのも











最終日に作った陶芸が焼き上がってきて
まとめて届いたという事で
お披露目会も兼ねてです



















焼き上がると、大きさも色も違ってくるので
完成品を見るのは楽しかったね
皆、破損なども無くしっかりとした器に仕上がっていた



何か良いね、こうやって形になって思い出が残るのは











さとやんがAmazonで購入したという謎のゲーム
(早押しして負けた人の手に電流が流れる)
もやりました
結構盛り上がった…(笑)



夏恒例だけじゃなくて冬恒例(温泉)もやりたいな

懐かしい感じ

  • Day:2016.10.25 13:00
  • Cat:日常







隣町まで用事が有って出向いたので
蕨に無くなってしまったザ・プライスに買い出しに











この感じ懐かしい…
店内は殆ど蕨店と同じ雰囲気なんだよな











日常で朝ご飯用によく買っていた食パン
PB商品だけど味が好きだったチューハイ等を買い込みました
もう何年も行っていたので身体に染み付いてしまっています…

朝練










本日快晴なり
そして朝練
その後健全にランチしながらミーティング
朝練も結構好きだな。一日を有効に使える感じ
あと健康的(笑)



自分のバンド活動はlive予定が4つ
5つ目も決まりそうな予感
一気に来たけどそれぞれ全力で楽しみます













その後は、インテリアのお手伝いをしに友人宅へ
もっと物をガンガンに減らせば良い家になりそうな気がする













そのお礼に友人の奢りで連れていってもらったちばチャン
3,000円の飲み放題付きコース
量がすごい…

ゾンビハザード

  • Day:2016.10.22 23:59
  • Cat:







千葉の稲毛海浜公園で開催された
「ゾンビハザード」に参加してきました











参加は700人強だったかな
今年初のイベントだというのにすごいね



公園に散らばるゾンビやサバイバーから逃げつつ
謎解きをしてミッションを成功されていくというイベント
事前にチケットをネットで購入して参加に挑みます















ゾンビは100人いるんだけどそのどのゾンビも
本格的にメイクしていて、チープさがあまり無かった
明るいうちからのイベントだったけど、暗い中だったら
結構雰囲気が出て怖かっただろうな











3時間走り続けた。サバゲーよりも
でも不思議とまだまだいけそうな感じがした。楽しかったからかな
お疲れさん

日曜日

  • Day:2016.10.17 08:00
  • Cat:日常







午前中、仕事場に行ったり家の事を終わらせてから
夕方から出掛けてきた
場所は大久保HOT SHOT











No Beer No Lifeというイベントの東京事変バンド
ドラムが今度一緒にバンドをやる事になったGARAN君、
鍵盤が以前一緒にバンドをやった事が有る子だった
世間は狭いね


イベント特有の雰囲気なのか、盛り上がりがすごかったね
11月、俺も林檎事変でliveをするので良い刺激になりました











地元駅に着いて駅前の回転寿司屋で一人寿司
(いつの間にか2500円位食べてた)
何気なくLINEしてたらこれから友人宅での宅飲みが決定
寿司いらなかったじゃん…
と、いう訳でまったり充実な一日でした

加賀屋








今日は12月にliveをするバンドのリハ
その後に行った加賀屋というお店






馬刺し





こういった渋い雰囲気のお店は好きだな
料理も素朴で美味しい



リハの2倍位の時間飲んでた…

ささやかに

  • Day:2016.10.15 01:00
  • Cat:日常






今週の華金は、ささやかに
皆でワイワイも良いけど
最近一人で飲むのが好きになってきた(オッサンです)










久々に映画を観た
スティーブ・ジョブズの映画「JOBS」
公開時から興味は有ったんだけどね
登場人物の顔や佇まいがとてもそれっぽく(似てい)て
なかなか面白かったね
ジョブズのワンマンさもよく描かれていた

閉店跡

  • Day:2016.10.14 19:30
  • Cat:日常









我が家に来た事の有る人なら馴染みも有ると思うけど
いつも買い物に行っていたスーパーのザ・プライスが
10/2に閉店してしまい、初めて跡地に来てみた











駅近であんなに賑わっていた場所が静まり返って
廃墟のような雰囲気になっているのは不思議な感じだったな
色々と思い出の有るスーパーだっただけに寂しい感じ

下北沢カレーフェスティバル2016

  • Day:2016.10.11 12:58
  • Cat:







下北沢カレーフェスティバル2016に来ました











何と参加店舗は133店
1店舗目のお店でパンフレットを見ながら
あれこれ迷ってしまいます





1店舗目、ARENA 下北沢 「天空カレー」





一人合流して3人で2店舗目へ








cafe okidokei 「中からドドン!!特製下北カレー」


Winecafe 下北沢 「特製牛すじの焼チーズカレー」


味噌屋八郎商店 下北沢店 「濃厚豚骨チーズカレー」





これら全て、1つ頼んでシェア
少しずつ、色々なお店を楽しみたいからね













途中で下北沢大学チョークアートというイベントに遭遇
俺も地面に描いてきました
なんかほっこりしたね





そして最後は友人のお勧め46maへ








テラス。こじんまりとしていて可愛らしい





普段は並んでいてなかなか入れないみたい(キャパも少ないしね)
この時間は遅めだったのかすぐにテラス席へ座る事が出来たので
シメのカレーをいただく事に






46ma 「特製チキンカレー(サラダ付)」





友人が予定の為に1人離脱して
甘いものを食べに渋谷へ移動






幸せのパンケーキ





ふわふわであっという間にペロリ
沢山食べたね
因みに男同士は店内でうちらだけでした…











下北沢カレーフェスティバル2016
10月16日迄やっているみたいなので興味のある人は行ってみて下さい

10月サバゲ@東京サバゲパーク








本日、朝は生憎の雨











雨が酷かったので取り敢えずセーフティエリアで待機
昼近くになると雨が弱まってきたのでゲームに参加
午後には完全にやんでくれた











本日はいつもの3人に加え女友達が初参加
我々はいつでもサバゲをやってみたい人を歓迎します











160名満員御礼!











飲み迄がサバイバルゲームです

土曜日








テキサスバーガーが始まってたので食べました



味も大きさも食べ応えあって美味しい
高いけどね











満月チーズ月見とは雲泥の差です











夜は1月のliveに向けてのポン小西のリハ
ちょっとしたアクシデントが幾つか有ったけど
何だかんだリハから飲みまで楽しかったね

6年ぶりの男だらけの河口湖。

  • Day:2016.10.03 19:06
  • Cat:


談合坂あんぱん





本日、男4人の小旅行








後ろのおじさんが告ってくるよって何だ…





先ずはここ、富士急へ
しかし絶叫マシンが目的ではありません











富士急のお化け屋敷、戦慄迷宮



実は6年前にも同じように富士急に来て戦慄迷宮だけ
入るという旅行をした事がある(同じようなメンツで)
変わってない…








同じようにはならなかった





あと一つ、絶望要塞2という脱出ゲームに
チャレンジして富士急を後に
丁度昼飯時の時間
このメンツで河口湖に旅行に来たら必ず行く目的のお店へ













コーナーハウスという個人店のレストラン
再訪は6年ぶりだけど、変わっていないメニューに一安心
目当ての「牛肉とタンの田舎風煮込み」を注文
値段も6年前と変わっていなかった(¥2,100)
これが本当にトロットロで美味しい、最高



6年前の日記で
「次食べる事が出来るのは何時の日だろうか」
と書いてあるけど6年かかったね











少し時間があったので
「青木ヶ原珠海」へ行ってみる事にした



俗に言う「富士の樹海」です




















普通に遊歩道として開放されてるんだけど
入ってみると誰も人が居なくてひんやりとしていて
吸い込まれそうな独特な雰囲気があった
空気は澄んでいてパワースポット的な森林浴は出来たかな


その後は温泉へ行って、スーパーで買い出しして
キャンプ場にチェックイン













バンガロー前で音楽かけながらワイワイ飲んでいたら
一緒に飲みませんかとのお誘い
行ってみたら軍人さんの集まりだった

















アメリカ式のカードゲームで何かとハイペースで飲んで飲まされて
皆酔っぱらっていた
友人はバカルディ(ラム)を原液で飲んでたな…
まぁ、俺がついだんだけど















買い込んだ花火も大人数で出来たし
大きなキャンプファイヤーも囲めて楽しかったね
そんな感じで楽しい夜は更けていった






















友人が昼過ぎから検定があるとの事で早めに切り上げて
談合坂SAでご飯











一回解散してまた夜集まって飲んだ
元気だな…











二日間おつかれさん