結婚式1.5次会

  • Day:2016.05.31 16:11
  • Cat:







土曜日
友人夫妻の結婚式1.5次会にお呼ばれしてきました













二人との出逢いはもう5年位前になるのかな
やはり好きな音楽繋がりだったんだけど
この二人は交際も長くて
遂に結婚式に出席する日が来たか、といった感もあります













来席した友人の殆どはその音楽で繋がった人達
もう何年も会わなくなった人等も居て
声こそかけなかったけど、懐かしいな、久しぶりだなと感じ
軽い同窓会な気分もありつつ



これだけ多くの友人が集まってくれるっていうのは
幸せな事だと思う
良い意味でカジュアルで、良い具合にラフな心地の良い式でした
おめでとう

木を探しに








とても良い天気の日曜日
やよい軒が初めてらしいみかこと昼食



今日は木を探しに行きます













川口には園芸店が幾つか有って
道の駅にも沢山の植物が販売されています
幾つか車で巡って、最終的に園芸屋さんで
事前に問い合わせていた木を購入しました













助手席に運んでくれた
190cm有ります
でっかい











車から降ろす
車より全然大きいですね
運べて良かった













部屋に運んだら、二人で葉っぱを拭き掃除
葉っぱが大きいので、砂埃等が乗って色がくすんでいます
吹いてあげたら色鮮やかな緑の葉っぱを取り戻した











場所はココ
木を探す前から決めていた
置いてみたらバッチリ、違和感ナシ



大型のものは部屋に置いてみる迄自分のイメージに沿うか
わからないので少し緊張です
置いて微妙だったらショックだからね…











サイズ感もとても良い
もう少し成長しても大丈夫かな
少しずつ家に緑が増えています

夏を感じ始めた

  • Day:2016.05.24 09:35
  • Cat:







土曜日
今年初BBQしてきました
赤羽のいつもの場所で



友人主催だったけど、急な出張の為遅れるという事で
俺が取り仕切る事に(笑)
夏のような気候で、BBQしてる人もたくさん居て















酒がよく進みます













来月もここで意識高い系BBQ
ピザとか燻製とか作るらしいです
そろそろビアガーデンも行きたいな





中級者?

  • Day:2016.05.17 23:59
  • Cat:







平日夜のボルダリング



初めて中級者講習を受講
3つ出されたお題のうち2つはクリア出来た
もう中級者を名乗っても良いのだろうか
いい加減シューズ買わなきゃな…



普段全く運動する機会の無かった自分も
ボルダリングとサバゲーが身体を動かす良い機会になっている
筋肉痛も心地良い位だ

God Save the Queen








アルゼンチンのDios Salve a la Reina(英:God Save the Queen)
というQueenトリビュートバンドがなかなかすごい
ここまで凝ってると観に行きたくなるね



レジェンド的なアーティスト(ビートルズやマイケルジャクソン、プレスリーも)
はこういったそっくりで上手いトリビュートが大体存在する



ご本人も貼っておきます…






肉の万世にて

  • Day:2016.05.16 23:59
  • Cat:







そびえ立つ万世ビル











肉の万世で沖縄ミーティング
今年の沖縄は7人だ!



4ヶ月先だけど今から楽しみだな











その場で好きな分だけ切り分けてくれるローストビーフ
厚切り&トロトロで本当に美味しかった。。

デザフェス

  • Day:2016.05.15 23:59
  • Cat:


買ってあげた





デザフェスに行ってきたよ



いやー相変わらず広大なスペース&大量の人だ
人酔いしてしまうね













似顔絵を描いてくれる出店が有ったので描いて貰いました
なかなか似てるのでは?

ブログのカテゴリーを増やした

  • Day:2016.05.13 15:46
  • Cat:日常







ブログをスタートして初めて
カテゴリーを増やしました



自分の日記は記事数も多く、内容もバラバラで
混沌としているのでカテゴリー分けは必須なんだろうけど



今までは



日常
音楽

遊び



しか無くて
これじゃ無いのと同じだなと思い



過去の記事もざっくりと分けてみました
見やすくなったかな

趣味部屋の紹介








かなり壮観な画になってきた



この4.5畳程の小さな小部屋は
好きな物が詰まっている部屋、俺の趣味部屋です
今までした事が無かったけど少しだけこの部屋の紹介
(今結構片付いているので)










反対側には古いガラスケース
上にはボルダリング用品等を並べてますが
中にも色々な物が収まっています











左側は全てエフェクター
エフェクターはデザインも凝ったものが多いので
並べるだけでかなりカラフルになるね











右側上段は古いギター弦やピック、
店頭品やノベルティ等を飾っている
50-70'sはパッケージデザインが優れた物が多い



中・下段には古いおもちゃやカメラ・録音機材等を入れています











ショーケースの右側はサバゲコーナー
サバゲで使う物もちゃんと整理しないとごちゃごちゃになっちゃうからね
でも一つ一つがかっこいい物はしっかりディスプレイするとサマになる
それは何に対しても言える事です



少しだけ趣味部屋の紹介をしてみました

ポン小西 1st







第三回 轟ばんどまつり
というイベントに出演させていただきました



aikoコピーバンド「ポン小西」お披露目です











会場は小岩オルフェウス
一度だけ観に来た事が有るけど広いね
お客さんの入りもとても沢山



この写真のJAMバンドのドラムさんが
10年前に一緒にバンドを組んだ事が有るドラマーさんで
感動の再会となりました
リハで声をかけられた時は驚いたな











今回、オリジナルTシャツを作成
デザインはあーたん
ピンクとターコイズの2色
ある程度高い位置で抱えるアコギを持っても
ロゴが隠れる事の無い絶妙な位置
当分このバンドの衣装には困らなそう



さて、沢山の写真をいただいたので
気に入った写真を幾つか載せます



































(setlist)

桜の時
キラキラ
星のない世界
あたしの向こう
ボーイフレンド











自分にとって、aikoバンドは3バンド目
時間も足りなかったけど、最後までメンバー全員で
どうしたらより良くなるか、という追及をしていったのは初めてでした
そういった意味で、団結出来て楽しいliveが出来たんじゃないかなと
個人的には思っている



近いうちにまたやります
有難う御座いました






ふらり奥多摩へ

  • Day:2016.05.02 16:43
  • Cat:







4/29
男(おじさん)3人で奥多摩旅行
直前に決めて、空いてる民宿がたまたま奥多摩
偶然皆行った事が無いらしい
折角だからおじさんらしいのんびりした旅をしよう











宿の在る鳩ノ巣という地にたどり着いたので
お昼ご飯を食べ、鳩ノ巣渓谷を散策













すごく細い橋
注意書きには「この橋は3人以上で渡らないで下さい」
ここにはおじさんが3人居る
等間隔を空けて時間差で渡る光景はなかなかシュールだった











下の川で突発水切りゲーム
本番で一番下手だった人が全員に缶コーヒー奢り
…くそっ

















鳩ノ巣駅は無人駅のようで、とても渋く田舎らしい佇まい
駅はあえて木造で古めかしく作っているんだな
そういう風情を大事にしてるんだなというのが伝わってきた
今木造でちゃんと作ると普通に駅を建てるよりとてもお金がかかるんだよね











ジャンクションスポット











その後は御岳山ケーブルカーで御岳山の上を目指した











寄り道もしつつ(敢えて後ろから)











リフトへ乗り継いで更に上を目指した
「絶景眺望」の文字
さぞかし綺麗な景色が広がっているんだろう











こいつはすごい
遠くにスカイツリーが臨めます
そうか、ここは東京だった



折角上まで来た事だし
御岳山を散策してみることにした













どことなく初夏を感じる風景











水あめとか買ってみた
どうやって食べるんだっけ、ああ割りばしを回して練るんだっけ
子供の頃好きだったな
こんなにも素朴なお菓子をまだ美味しいと感じる大人で居れたみたい

















昭和がそのまま残っている感じ











一日に一回だけ
でもそれで充分なんだろう







補修中の藁ぶき屋根の家



一部だけ藁ぶき屋根(!)の家





山の上にも家が何件が在り、そこで生活している人々も居る
のんびりした時間が流れているんだろうな











下山後「もえぎの湯」という日帰り温泉に入湯


コンビニで酒とつまみを買い込んで民宿にチェックイン











夕食で念願の川魚の塩焼き
皮もパリパリ美味しいんだよね
素朴ながら山菜や川魚、刺身こんにゃく等
多摩ならではの食材を盛り込んだご飯のよく進む夕食で
いつの間にかご飯を三杯位お替わりしてた











夜は酒をしこたま飲んで
酔っぱらって外に出てみると満点の星空が広がってて
ここが東京なんだなという事を常々忘れてしまう
初めて訪れた奥多摩はそんな土地でした













余談
泊まった民宿はとても旧いけど
窓を開けるとすぐ多摩川が流れていて
青々としたモミジがうっそうと茂っていた












窓を開けるとひんやりとした冷たく、澄んだ空気
そして青々としたその光景が何処となく不思議で魅力的で
とても印象に残っている
今は緑色の景色が秋は真っ赤に彩るのかな