2015年

  • Day:2015.12.31 17:08
  • Cat:日常







今年もあと数時間で終わる



2015年
今年もとてもとても充実した一年だったと思う



サバゲー合宿の時、今年有った良い事と悪い事を挙げていこう
という話題になり、考えたんだけど悪い事が(些細な事でも)
殆ど思いつかなかった
これは幸せな事だよね



折角なので良い事を幾つか挙げていってみる





●新たなバンドを2つ始めて、どちらもliveを遂行
1つはメンバーの都合で活動が停止してしまったけど
来年からまた新たなバンドが始動する事になった

●去年の12月に初体験したボルダリング、
5月に始めたサバゲーという新たな趣味が本格化
サバゲーでは抽選で高額なライフルが当たった

●高校生ぶりの沖縄旅行。あの時の星空は忘れられない
また来年も行きたいな。来年は初の海外旅行が待っている

●彼女が出来た





これらは全て、幸運ながらこんな自分にも付き合ってくれる
沢山の友人のお陰
1人だと到底出来ない、始められない事ばかり
その友人達と色々な思い出を作る事が出来たのは幸せな事だと思う



仕事に関してはSNS・ブログ等にあまり書かない主義だけど
まぁ安定した生活を送っています
現状で特別不自由は有りません



2016年も、大きな事は望みません
程良く楽しくやっていこう
本年も有難う御座いました

数年ぶりの飯能への小旅行

  • Day:2015.12.30 23:59
  • Cat:







本日は朝から活動
友人の運転する車で飯能へ
本日は飯能の一軒家に住む友人宅に泊まるので
朝から張り切って遊びます















先ずは腹ごしらえ
5年前に訪れていた古都というお店
自分は当時と同じかつ丼をオーダーして、前回は食べ切れなかったけど
何故か今回は食べ切れた
味も普通に美味しいんだよ













皆頑張ったね













食事の後は風呂だ!という事で
また数十分車を走らせ、おがわ温泉 花和楽の湯へ
天然温泉で、中庭もとても綺麗だった
こんな場所有るんだな。正に小旅行気分だった
浴衣の柄を選べるのも嬉しいね











暗くなってきた













買い出しして友人宅へ
その場に居ない友人の誕生日ケーキを作ったりして遊んだ











昔の画像を見たり、皆で歌ったりしながらしこたま飲んで、リビングで就寝
こんなノリも昔から変わらないなぁ











あくる日
この日もとても良い天気













ナポリのかまどというお店でランチ
パスタもドルチェもとても美味しかったな
因みに宅配ピザのナポリの釜とは関係無いのかな
お店の雰囲気も良かったし、お勧めします



2日間、緩い友人宅での合宿でした

サバゲー合宿








今年最後のサバゲー@ユニオンベース











今年はサバゲーという新たな趣味に出会った年だった
同じタイミングで始めた友人達と同じ温度で熱くなった趣味は
丁度良いスパンで続ける事が出来て
大人になってから新たに趣味を始めて続けるって事(ここが重要)
はなかなか珍しい
また来年も続けていこう











折角なので家には帰らず12/2に出来たばかりの温泉で身体を癒した
天然温泉。千葉に有るんだね











成田ゲートウェイホテルに一泊します













午前3時過ぎまで飲み明かしました
このノリ、とても楽しい。













次の日、昼には帰って、夜には大規模飲み会
友人が幹事してくれた
皆知ってる人だけど、よくこんなに集めたね…











お疲れ自分

クリスマスイヴ

  • Day:2015.12.25 11:00
  • Cat:









今年のクリスマスイブは横浜に来ました
クリスマスマーケットを始め、街全体が盛り上がっていた











色々イベントがやっていて、歩き回るだけでも楽しむ事が出来たな
また横浜に来ても良いかも
今年は色々な場所でクリスマスマーケットが開催していたね











ケーキは家でゆっくり食べました











朝起きたら…
俺にもサンタさん来るんだ

我が家のクリスマスパーティー2015








朝から大掃除
毎年、この時期訪問客が多い日の朝に大掃除するのが恒例











掃除、来客準備完了
仕上げに全ての窓を開けて空気の入れ替え
少し寒いけど天気が良いから気持ち良い











さて、お次は大量の料理
食材だけですごい量













彼女と友人カップルをお昼から招いて準備
彼女は料理担当、友人彼女はケーキ担当
毎年、料理はこの女子二人に全てを委ねている











欲しかったクリスマスリース
彼女が作ってきました
部屋が華やかになったね



















16人分のごちそうをほぼ一人で作ってくれた彼女に感謝
夕方から皆を招いてクリスマスパーティーがスタート!















勿論、ドレスコードは「クリスマスを感じる衣装」
サンタやら、トナカイやら、ツリーやら、パンダやら(?)











と、天狗(何故)











こちらも手作りクリスマスケーキ
一瞬で無くなった











恒例のプレゼント交換











勿論BGMはクリスマスソング



皆でごちそうを食べて、プレゼント交換をする
そんなベタな事をしようというのがコンセプトの
我が家のクリスマスパーティーは
今年も沢山の友人と行う事が出来た
有り難い事だよね











また来年!

先週と同じような流れ

  • Day:2015.12.19 23:59
  • Cat:







昼下がりHOTSHOTにやって来ました











味わい深いエントランス
ここも昔やった事有るんだよな
当時は隣のビルに楽屋が有ったけど今はどうなのかな?











B.A.L.Vという林檎事変バンド
liveは2度目らしい
初めてのliveで対バンしてた事に気づいた
もう4年以上前か…











ベースを弾きながらシンセやテルミンを演奏するアイバーさん
あの足元でミュートするんだなとか思いながら見てた

ジョーさんがサラサラのボブになってて
お、イメチェンしたんだ良い感じと思ったらヅラだった(自然過ぎる…)
4人でアレンジして楽曲を仕上げていたのが良かった
制約が有った方がアレンジとかの想像力って膨らむものだよね
全体のバンドサウンドもかなりヘビーな感じでしたね
ゆりてぃの花魁っぽい衣装も思い切っていて良かった






いちごの物販が…





2バンド目後にいちごのバンドの出順が有ったけど
その後スタジオだったのでそそくさと大久保を後に…(ごめん)
皆様、よいお年を











その後はここ
好きだねぇー…











まとまって入る前に一時間だけ個人練習で入って
音作りをして遊んでた
足元は値段の可愛くない大人のおもちゃ
でもずーっと遊んでいられる











夜は、この前に行ったピザ屋さんへ
実は12月27日に閉店してしまうらしく…
最後の再訪をしてきた
すごくリーズナブルだし料理も美味しいお店なのになぁ
良いお店って何故だかどんどん無くなっていくね

日曜日に買ったパン

  • Day:2015.12.14 11:50
  • Cat:







思わず買ってしまった
テレビで見た事の有る、サラダパン
たくわんが入ってるんだよね
当時そのままのようなパッケージもレトロで可愛い











ランチパックカフェでは厚切りハムカツとたまごを
初めて見たし、パッケージの厚切りハムカツに目を奪われました
パケ買い…

日曜日

  • Day:2015.12.13 23:59
  • Cat:









小雨降る冬日の寒い中
秋葉原の喫茶店にパフェを食べに



フルーツが沢山食べる事が出来るお店
可愛らしい雰囲気
お客様はマダム多めだった











店前では餅つき
下町感を感じる出来事でした
餅つき…やりたいんだよねぇ
杵と臼さえ有れば企画出来るのに











日比谷公園ヘ向カウ















クリスマスマーケットへ
ここは絶対夜が綺麗なやつだな
悔しくてあまり写真を撮らなかった(笑)











冷え切った身体を鍋で暖める
ほっこり日曜日でした

用事3件のはしご

  • Day:2015.12.12 23:59
  • Cat:







久々フレンチトースト



メープルシロップかけるともっと美味しいんだけどな











久々グラムシュタイン













カシューアップルのliveでした
鍵盤2人は複数の楽器をこなしていて職人感出てたね
良いなぁ、生ピアノ


クリスマスを感じるステージ
デコレーションも凝ってたね
カシューアップルは初めて見たけど、
年齢層の広さを良い意味で感じさせない良いバンドだね


グラムシュタインは昔一度やった事有るけど好きな雰囲気











その後は我がホームへ
よく来るなぁ…ココ











夜は新宿で絶望ゲイシャガールの飲み会でした
本日はリハ後ではない純粋な飲み会
普段、リハが遅くてその後飲みに行ける事が殆ど無いからたまにはね











この写真何だろう…どのタイミングで撮ったのか全く憶えてない

原点

  • Day:2015.12.09 20:30
  • Cat:楽器







生まれて初めて購入したギターアンプと
昔使っていたカセットMTRを実家から持ってきました



自分にとって大事なモノ達なので













とはいっても長年放置状態だったのですごく汚いです















ピカピカにしてやりましたよ、ええ



今更使用する訳ではないんだけど
実家で放置されていた姿を見たら何となくね

年末の断捨離








最近、持ち物の見直しをしてゴミをどんどん捨てています



自身のlive映像のDVDやら音源類を詰め込んでいた
壊れたエフェクターケース











と、一回り小さなものも



どちらも取っ手が壊れている
すっきり捨てる事にしました
(中身は捨てませんよ)











実家の粗大ゴミも大量に持ち込みます
持ち込みだと100kg迄は無料なんだよね
ゴミをすっきり捨てるって気持ち良い

3時のおやつ

  • Day:2015.12.08 15:30
  • Cat:










仕事場の近所のスーパーを覗いてみたら
大量に置いてあったので買ってきました



うーん、前に食べたみたらしの方が美味しかったかな?

ボルダリング〆

  • Day:2015.12.06 23:59
  • Cat:







朝6時の空













ひっさびさにここへ来ました



ホールドががらっと変わっていて楽しかった
やっぱりここは落ち着くな











最近飲んでみてるエナジードリンク類では一番美味しかった











本日は今年のボルダリング〆になるかな
来年はもっと行けるように…

土曜日

  • Day:2015.12.05 23:59
  • Cat:







スタジオ後のランチ



スタジオの向かいにあるレトロな喫茶店
定食の種類も豊富です
ご飯を大盛りにしたら大変な事に

和食のご馳走

  • Day:2015.12.02 12:00
  • Cat:









作ってくれています













ご馳走だね、と言ったら
和食ってご馳走って感じがしないよねと言われた
たしかに一般的でいう「ご馳走」って洋食のイメージが多い
自分にとっては立派なご馳走です