2年ぶりのキャニオニング

  • Day:2015.09.30 17:49
  • Cat:







日曜日
奥多摩の方へキャニオニングに行ってきました











現地までは車で移動して、そこから
ショップのハイエースに乗って移動
(ウェットスーツがガバガバだった…)











崖ジャンプ













各所で天然のウォータースライダー
(前やった時より水量が多く勢い強し)













崖の上からジップスライトのような形で滑走













そして身体一つで崖から滑り落ちる(ほぼ垂直)











息がピッタリならずっと浮き続けてられるらしい
(数秒しか持たなかった)











キャニオニングツアーがうちらのグループだけで
とても楽しく行動出来たな










キャニオニング後はショップの外のBBQコーナーでBBQ
最高です
この時期になってもまだ水遊びが出来るってのはすごいね

おかずを作り置く

  • Day:2015.09.24 11:00
  • Cat:









地元を散歩してたら、たいやき屋さんが出来てた
牛たんカレーたい焼きというのを買ってみた
たい焼きとカレーって合うんだね…感覚的にはカレーパンみたいな感じ











2人で大量に料理を作りますよー
俺の当分の夕食になります…













とにかく大量に






なすの焼き浸しときのこのしょうが煮


さんまの筒煮




作りおき&冷凍の出来るおかずを沢山作った
この他に豆腐ハンバーグも大量に作ったよ

ラブ&マーシー








映画の前にどっかでランチでも行こうかなと思ったけど
結局パン屋さんで好きなパンを買い込んできて自宅で食べた
下手なお店に入るより全然落ち着く













ラブ&マーシーを観に行ってきた
角川シネマ新宿のスクリーン2
なんと座席が62席しか有りません(1列8席が8列程)
試写室並みですね
でも音は結構良かった、サラウンド感が



ラブ&マーシーはザ・ビーチボーイズの
ブライアンウィルソンの自伝的映画なんだけど
最近ビーチボーイズが大好きで終始聴いているので
なかなかタイムリーな公開の映画だった



当時のレコーディングの様子もかなり忠実に
映像として再現されていて目を見張るものが有ったな
マイクラブとハルブレインは映画では良い男過ぎた気がするけど
キャロルケイは見た目も雰囲気も良く似ていた
見た瞬間「キャロルケイだ!」と認識出来た






映画(左)と本人(右)





こんな風貌でも当時の超一流スタジオミュージシャンです
(詳しくはWikipediaでも参照して下さい)



あとデニスウィルソンも結構似てたかも、軽い感じも(笑)



ザ・ビーチボーイズが好きな人は尚更楽しめるけど
そうじゃない人も観れる映画だなとは思います
個人的にはDVDが欲しい位











その後は友人と合流し秋葉原のB-PUMP TOKYOへ
初めて行くジムだったけどクライミングプロショップも併設されていて
シューズやチョークバッグ等のグッズも沢山売っていた
ボルダリングスペースも3フロア有って広々している感じ
でも人が多かったかな、初心者から上級者まで











その友人からバースディに貰ったチョークバッグを着けてのトライでした
この日シューズも買おうと思ってたんだけどね
今度目白の専門店行こう













夜は良いお肉を食べてきました
ワインボトル3本とちょっと空けちゃった
充実した一日でした

秋サバゲ










フォレストユニオン 秋の陣
今日は人が少なくて一人ひとりの責任が重大だったな
でも楽しかった!











昼食のカレーは世界一美味しい











いつも戦闘服で全員で撮って貰うのを忘れる

沖縄余韻

  • Day:2015.09.16 10:00
  • Cat:


あぐー味 沖縄とんこつラーメン 辛口



らふてぃ







インスタントとは思えない出来
しっかり辛さも有って美味しかった!
らふてぃがトロトロでとても美味しくて
俺も買っておけば良かったな

今年最後の

  • Day:2015.09.12 23:59
  • Cat:日常







川口のジンギスカンビアガーデン行ってきた
今年も行けて良かったな
ここのジンギスカンはクセが無くてとても美味しい











その後居酒屋で飲んでたらケーキが出てきた
プレゼントも貰いました
何歳になってもお祝いして貰うのは嬉しいね
有難う

沖縄戦利品

  • Day:2015.09.12 11:00
  • Cat:日常







TULIP ポークランチョンミート



個人的にはSPAMより好き
1つ250円(こっちで買うと2倍位する)











35 COFFEE(サンゴコーヒー)
パッケージがかわいいのでお土産用に











ちんすこう各種
左上は35 COFFEEのちんすこう
自分でラッピングしてお土産作り(女子かよ)

男女6人夏物語

  • Day:2015.09.11 23:59
  • Cat:







朝10時半、沖縄に上陸















レンタカーを受け取り沖縄感溢れる沖縄料理のお店へ
「大家」と書いて「うふやー」と読む
実は前日に友人に教えて貰った場所なのです
古民家を復元したお店でとても雰囲気が有った


個人的な沖縄での目的のひとつ、ソーキそばをいただく











そして一度行ってみたかった「沖縄美ら海水族館」へ















これが話に聞く水槽か
近くに行くより遠目で見た方がスケール感を感じた
水槽も大きいし中に居る魚が基本的にデカい















ダイオウグソクムシ
スマホケースで有名ですね











水族館の外はもう海
そして日差しがとても強い
サングラスが必需品











恋の島、「古宇利島」へ



古宇利大橋から見える海も絶景なのです











後ろに見えるのはハートロック
嵐のCMで有名らしい!(何のCMかは知らない)













お酒や食料を買い込んで3日間お世話になるコテージへチェックイン
場所は伊計島。ここもまた離れ小島
沖縄の端っこに在る島なんです
お酒を飲んでふと外に出てみたら満点の星空











天然のプラネタリウム














今日はその伊計島で遊び倒す日
先ずはホテルのプールで身体を慣らす











関東は大雨らしいけど沖縄はよく晴れていた
とにかく「青色」が目に飛び込んでくる













ホテルから徒歩5分のプライベートビーチへ











こういう光景が本当に在るんだ











砂の状態も良くて水も青く透き通ってて


ゴーグルをつけたら浅瀬にも沢山の魚が泳いでいた
もうあらためてシュノーケリングなんてしなくて良い感じ
ナマコを沢山拾って投げつけるという謎の遊びで盛り上がりました













そしてビーチアクティビティをしに伊計ビーチへ
海の家でお昼ご飯を食べて
6人でバナナボートに乗りました
他のアクティビティもする予定だったけどこれだけでお腹いっぱい











すごく晴れてるけど、からっとしていてテントの下に居ると涼しい
昼寝したら極上だろうな
これが沖縄の気候か











色々なビューの海を求め伊計島をドライブ
道路脇にはサトウキビ畑















良いスポットを見つけた



この島は基本的にどこに行っても人が少なくて心が洗われる













細く先の見えない道を下ってみると
誰も居ないビーチに辿り着いた













軽い探検のような
獣道に入ってみたり
貝を拾ったりして遊んだ











夜はコテージのバルコニーで星を眺めながら皆でお酒を飲んだ
もう二日目か
明日で終わりなんだな、早い













3日目、朝
一人朝風呂へ
展望風呂もオーシャンビューです











食事の時も外に海が広がっている
バイキングは沖縄料理も用意されていてとても満足です






シーサーのおしり





有難う、伊計島!











最終日は首里城へ















何故かオバショットが流行りました
オバショットっていうのはオバさんが写真を撮る時にやりそうなポーズ
幸いオバさんが沢山写真を撮っていたのでとても参考になりました






ペアルック?





最後の最後に定番の国際通りへ
お土産漁りが目的です













ペコちゃんが沢山居ました
どこから集めてきたんだろう
顔を見るとそこまで昔のペコちゃんじゃないね











那覇市第一牧志公設市場の2階に有る
定食屋さんでお昼ご飯
1階で売っている新鮮なお魚がそのままお刺身になるようです
平日の真っ昼間からお酒もいただく













デザートはマンゴー屋さんでマンゴーを切って貰った
今まで食べたマンゴーで一番美味しく感じた
何種類か種類が有るうちの赤マンゴーなんだけど
口に入れた瞬間甘さが広がって、かつすっきりした後味なんだよね











2泊3日の沖縄旅行は終わり
今年の夏にはもう何の未練も有りません



高校以来の沖縄だったけどとても楽しくて
毎年恒例行事にしたくなった



また来年も、行けたら良いな

清水公園アスレチック

  • Day:2015.09.08 13:58
  • Cat:


長州力





土曜日
清水公園のフィールドアスレチックに行ってまいりました

















自分自身は此処は初めて
この日は7人
前日まで雨で、次の日も雨だったので
本当に危なかった
今まで5回位計画が上がって3回は雨だったので…

















水上コースがスリルが有って面白かった!













全体的にGARAN君が美味しかったですね











身体を動かすってよい
ボルダリングももう少し行きたいなー

絶望リハ








久方ぶりのスタジオでした
今日からバンド活動再開
課題曲は新たに4曲有ったんだけど、結構良い感じだったね
11月にliveが出来そうなので、今から楽しみです


画像はグループLINEのアイコンにしてるロゴ
Vo.のあろちゃんが突然持って来た
ちゃちゃっと作ってくれたらしい
やるねー


余談ですがもう1つのバンド「割と果敢」の方でも
こういった渋い字体ロゴにする案が一瞬有った事を思い出した
結局Vo.のニコちゃんが判子モチーフのロゴを作ってきてくれたけど
偶然とはいえ構想が被るという。(笑)