久々ボルダリング

  • Day:2015.08.31 23:59
  • Cat:







久しぶりに時間が合い、ボルダリングに参加してきました。



今日は6人かな
2名様程はじめましてでした
どちらも音楽をやっている人
段々ボルダリングの輪が広がっていくね



シューズ、いい加減買いたいな

音色の詰まった

  • Day:2015.08.29 10:03
  • Cat:楽器







7月にliveをした後、8月中はバンド活動をお休みしていた
9月からまたスタジオがあるので足元を組みます



我が家のエフェクター庫です
ここから必要に応じて音色を選びます
自分の中で大体必要な物はここに揃っています



アコースティックギターも大好きですが
エレキギターはアコギには無い「音色の選択」という作業があります
自分はそれをとても重要視しています
やはり最良の状態で耳に入って来るのが
聴いている側からとっても心地良いですからね

秋はもうすぐ

  • Day:2015.08.25 22:00
  • Cat:日常







仕事終わりにふと鍋が食べたくなったので
キャベツと豆腐とポン酢を買ってきて簡単な鍋
とても簡素ですが遅い時間なので
今シーズン初鍋ですね



もう外はすっかり涼しい
周りの友人達は秋の予定を決めたがっている
季節の変わり目を肌で感じます

「割と果敢」な打ち上げ

  • Day:2015.08.25 12:47
  • Cat:


小洒落たデザイン





7月24日にliveをやった
「割と果敢」の打ち上げをしてきました@なぽんちゃん宅



早めに打ち上がれて良かったね











しかしまだ1ヶ月経ってないんだね
もう遥か昔の事のように感じられる



MCの終わりでニコちゃんが「Thank you 良い夏を」と言っていた











なぽんちゃん特製カレー
とても美味しくておかわりしてしまいました
先週カレー生活だったのにカレーは全く飽きません



素敵なお家でした
お邪魔しました!











もう秋か
セッションにでも行ってみるかなー?(またこれ)

THE ROOFTOP

  • Day:2015.08.21 23:59
  • Cat:









昔からの男メンツ5人で
池袋 THE ROOFTOPへ行ってまいりました











去年も訪れたビアガーデン
天気が危うかったけど
おかげで夕方は涼しく気持ちが良い気候













このビアガーデンの特徴は
Colemanのグリルで自分達で食材が焼けるという事
ちょっとしたBBQ感覚なんです











そしてもう一つの売り
J.S.BURGERS CAFEが手がけるビアガーデンなので
最後に自分達でハンバーガーが作れます











誰が作っても美味しいハンバーガーが出来上がります(笑)
もうすぐビアガーデンの季節も終わりかなぁ




伊豆旅行2015

  • Day:2015.08.19 18:21
  • Cat:


反転してます





何気に毎年行っている伊豆に、今年も行ってまいりました
お盆の時期で混雑も想定して
早朝から8人乗りの車に8人乗り込んで出発
お昼過ぎには白浜海岸に到着する事が出来た











海岸に着いて持参のタープを建て、そこを拠点とした
タープがでっかいので休憩中も快適

















この週末は土日とも晴れ予報で本当に海日和
その前後は雨予報で挟まれてたから危なかった
うだるような暑さという訳でもなくて、ほど良く涼しくて
本当に気持ちが良かったな











宿のチェックイン後、夕食を済ませ
夜の買い出しを済ませたら、宿の露天風呂で
海の潮を洗い流した











夜はこれからだ!











友人の友人が伊豆に済んでいるとの事で
急遽宿まで駆けつけてくれて
星空の綺麗な場所まで連れて行ってくれた
大体車で30分は走ったかな。かなり山を登った高台だった



















そこは、想像を遥かに超える空間だった
地元民しか知らないような場所
巨大風車の回る高台だった



プラネタリウムかと思える程の満点の星空
何時間でも上を見上げる事が出来た











構わず地べたに寝転んで、満点の星空を観察した



「何か今青春してるね」って笑った

















買い出しした時に花火も買ったんだ
自分は今シーズン初手持ち花火
線香花火が入ってなかったのが少し残念だったけど











Iハート(ラブ)IZOOって書こうとしたけど上手くいかなかったな











宿に戻ってきて夜中の2時頃まで飲んでた
これだけ話が尽きないのもすごい
夜、宿でしこたま飲みながら馬鹿な話してる時が
旅行で一番楽しい瞬間かもしれないね











2日目、朝





















宿のすぐ外には小さな吊り橋が有って
下には川が流れてた
すごく開放的で気持ちの良い環境だったな











朝ご飯も美味しかった
お世話になりました!















帰りも混雑を想定して、海老名SA等に寄りつつ早めの帰路についたら
拍子抜けする位早々に埼玉に到着してしまった


そこで、埼玉にひまわり畑が在るらしいとの事で見に行ってみた











ここが、これまた想像以上
埼玉にこんな場所有ったんだ…
満開のひまわりが出迎えてくれました











こんな場所本当に在るんだな













コンビニで買った、飛行機のおもちゃを飛ばした











出発する時まで、宿と海しか決まってなかった旅行だけど


海、川、花火、満点の星空、満開のひまわり畑


正に夏の総括のような


本当に想定外な事ばかりだったけど楽しい旅行になった
また来年も、こうして皆で海に来れたら良いな

新橋オールドタイランド

  • Day:2015.08.14 15:54
  • Cat:









1年半ぶり位に来店
新橋のオールドタイランド



ここのタイ料理は本当美味しい
二人だとそこまで色々な種類をオーダー出来ないので
皆でワイワイ来るのも良いかも











怪しいオリエンタルな雰囲気
店内はそれほど広くなく、予約も早めの時間しかとれなかった
入店時は空いていたけれど、あっという間にいっぱいになりました











お店近くの神社で帰り道にお参り

フォレストユニオン








土曜日、2度目のフォレストユニオン
涼しかった
ほぼ木陰だからリゾート並みに涼しい
座っているだけで気持ち良い感じ











3人のメインウェポン











サバゲは通算5回目だけど大分動けるようになったな
作戦立てて動くようになったし
取り敢えず無線が欲しくなった

江東花火大会

  • Day:2015.08.07 17:45
  • Cat:







今年3回目の浴衣
去年も3回だった


浴衣は4着持っているのだけど、去年着れなかった浴衣を着た













江東花火大会
去年も訪れた
打ち上げ場所から150m程度しか離れてないらしく
打ち上げが目の前、そして結構低く大迫力



4,000発と控えめだけど観客のリアクションも良く
のんびりとした雰囲気でとても好き
花火は色々な色の花火が有るけども
白が一番綺麗に感じるなぁ

川遊び。

  • Day:2015.08.04 12:04
  • Cat:







日曜日のお話


このジブリに出てきそうな獣道を下ると…











とても開けた場所に出た
本日はここでBBQと川遊びをするよ
昔からの男メンツで
場所は埼玉・飯能

















飯能に住む友人がColemanのBBQグリルを買ったんだけど
煙も少なくて、直ぐにガスで火が着いてとても良い感じ
よくBBQやる人は重宝しそうだね
特にその友人は子供2人居るから便利そう











今日はその友人の子2人も一緒に遊びました
まだ小さくて、久々に会ったけど最初は人見知りしてたな
でも段々打ち解けてくれたので一緒に川で遊んだ

















テントを張って拠点を作った
しかしこの場所は木陰で全く暑くなくて
気持ち良い!













川の水も透き通っていて
とても冷たくて



ここは来年も来たいな
毎年恒例行事にしたい
それ位のスポットだった











企画してくれた友人に感謝
また来年ね

戸田橋花火大会

  • Day:2015.08.03 17:28
  • Cat:







土曜日
戸田橋花火大会へ行ってきた



戸田橋といっても板橋と(川を隔てて)合同なので
両岸合わせて約12,000発とかなり盛大な花火大会なのである











蕨駅から無料シャトルバスが出ているので
蕨集合で皆でワイワイ向かった











この日はとてもとても暑かったけど
日が落ちて川に近づくと風が涼しくて
歩いていて気持ちの良い気候になっていったな











とても良い位置にシートを敷く事が出来て
まだ明るいうちから乾杯



お酒を飲みながら打ち上がりを待ちました



















打ち上げ場所を聞いてなるべく近い位置まで行ったので
ベストポジション○
やはり戸田橋花火大会は何度も来てるだけ有って
安心して楽しむ事が出来るね