音波振動ハブラシデビュー








最近、久々に歯医者に通った
厳密にはまだ完了していないのだけど
歯医者は嫌いではないしむしろ好きで
今回歯医者に行こうと思ったのはスケーリング(歯石取り)して貰う為である



歯医者へ行くのは2年振り位だと思ってたらもう6年が経っていた
診察して貰うと虫歯は無く、詰め物が取れていただけ
何回かに分けて歯石取りをしたら口の中がすっきりしたので
更に意識が高まり購入した次第



歯医者の先生に電動歯ブラシを買おうと思うんですけど…
と相談したら音波歯ブラシを薦められた



今迄ウォーターピックは愛用していたんだけど
電動歯ブラシは何故かスルーしていて
いざ購入して使用してみると歯がツルツルになってとても爽快
もっと早く買えば良かった的家電だったと思う



Panasonic製品が3つ並ぶ光景になってしまった

森の中のフィールド








初めて森の中のサバイバルゲームに参加してきた



もう気温も危うい位に高くて大丈夫かなと不安だったんだけど
木陰の下のゲームだからか涼しい
それでいて汗は滝のようにかくけど爽快感が有る
写真に写っている水が入ったボトルは1.4Lなんだけど全然足らなかった



お昼はフィールドお手製カレー
汗を流した後のカレーは最高。











千葉なんだけど田んぼだらけの田舎で
帰りのホームも良い感じ
普通にフィールドにカブトムシとか歩いていて
心洗われるな



以下戦場カメラマンに撮っていただいた写真です












ローソン100にて

  • Day:2015.07.24 19:15
  • Cat:日常







今日は金曜日だし一人でお酒でも飲むかな
とオレンジジュースを買いに来たら











うっ、小さくなってる…
手に取るまで気づかなかった



こんなサイズの紙パック有るんだね

時には「割と果敢」に








本日、「福建省推奨 奥深く、清冽」というイベントに出演











出演者は半分がお知り合いのイベント
HEAD POWERは好きなハコなんだけど
楽屋も理由の一つ
何故かミラーボールが在る楽屋は
とても広く準備がしやすい広々とした空間











開演しました
1バンド目からお客さんでいっぱい


出演バンドは4つで
割と果敢(通称ワリカン)は最後の出順
トリです


The BeatlesのBirthdayをオープニングにかけたのは
ホワイトアルバムでBirthdayの次がYer Bluesだからという理由
一曲目はYer Bluesで始まりました











本番前のセッティング中に
なぽんちゃんの鍵盤が真横に向いているのを見て
思いつきでギターも向かい合わせるようにセッティングしてみた
割と果敢である















































(setlist)
Yer Blues
クロール
シーズンサヨナラ
私生活
天国へようこそ
その淑女ふしだらにつき
勝ち戦

(アンコール)新しい文明開化





自分が諸事情で2ついっぺんにバンドを辞めた直後に
お誘いを受けたのがこのバンドでした
それから1つ、自分で声をかけて作ったバンドが「絶望ゲイシャガール」



一つの節目は有ったけど
それからガラリと、バンド関係の交友関係が変わった気がします
今迄やった事が無かった人、やってみたかった人、
そしてやった事は有るけどまた一緒にやりたい人
に恵まれて、とても充実しています



liveも早いうちに出来て
沢山の人に観て貰って
最高の環境でliveが出来た事はとても幸せな事だなと
それは、どちらのバンドも変わりません











時には「割と果敢」に行動するのも良い

足立の花火 2015

  • Day:2015.07.18 23:59
  • Cat:







今シーズン初花火大会
初浴衣











早めに土手へ行って飲み始める
まだ雨がパラパラ
おかげで人手も例年より少なめで良い場所を確保が出来た











時間が経つと晴れ始め
虹が空にかかっていた、しかも二本
花火大会の会場でこんな光景はなかなか見れないよね











打ち上げ場所を確認して場所取りをしたので
観戦場所は最高
目の前で打ちあがる12,000発の花火を堪能しました
良い夏のはじまりになったな

【割と果敢】live告知


「福建省推奨 奥深く、清冽」
2015年7月20日(祝)
新宿 HEAD POWER (http://headpower.tokyo/)
¥1,500 + 1ドリンク¥500 or 飲み放題¥1,500

12:10 開場
12:20〜13:00 PENADETH(MUSE)
13:15〜13:55 SeaSora(スピッツ)
14:10〜14:50 レナタタンwithサブカルズ(タルトタタン)
15:05〜15:45 割と果敢(椎名林檎/東京事変) ←ココ
16:30〜?打ち上げ調整中



割と果敢(わりとかかん)
Vo. ニコ
Gt. nal
Key. napo
Ba. 黙廉
Dr. おっちゃん



今年から動き出したバンドの初liveです
今年は「絶望ゲイシャガール」「割と果敢」
縁が有って2つの椎名林檎/東京事変バンドで弾かせてもらっていますが
どちらも個性が全く違う感じで面白いです
絶望ゲイシャガールを観に来ていただいた方でも楽しめるliveだと思います
是非遊びにいらして下さい!

絶望ゲイシャガール打ち上げ

  • Day:2015.07.12 23:59
  • Cat:







本日は我が家で絶望ゲイシャガールの6月のliveの打ち上げ
久々に来客に色々と料理を仕込みました
あーたんも手料理を持ち込んでくれたから食べ物には困らなかったな











あろちゃんの持ち込んでくれた梅酒とワインで
皆かなり酔っ払っていた(自分含む)
林檎ワインとは初めて飲んだけど美味しかったね











時には真剣に











USBを刺せるタイプのホームシアターなのですが
ムービーの形式に対応しておらず小さなノートパソコンで鑑賞
あの時はあーだった、ここはしくじったとか喋りながら
皆で映像観るのも楽しいよね











とりあえずliveの打ち上げが早めに出来て良かった
次のliveの曲決めとかも色々しました
楽しみだね





流しそうめん

  • Day:2015.07.11 23:59
  • Cat:







去年流しそうめん機を誕生日プレゼントに貰ったんだけど
使う機会が無かったので、機械をくれた友人宅に持ち込んで
皆で流しそーめんをした













みんなで囲む流しそうめんもオツなものですな











流しそうめん初体験だった
今度は竹でもしてみたい
ごちそうさまでした

シューティングバー








今週の華金は
サバゲーを普段から共にしている友人と
吉祥寺のシューティングバーへ











シューティングバーは初体験
勿論基本はバーなのですが













10m×3のシューティングレンジが有って
各種ゲームが楽しめる
これはすごかった。カタログを見て好きな銃を撃てるんですよ



銃の名前に見立てたオリジナルカクテルも有りました
非常に楽しかった。リピーターになろう

七夕

  • Day:2015.07.10 14:26
  • Cat:

















毎年行っている川口の七夕祭り
最終日の七夕の夜に行ってきた



ここ数日雨続きだったけど何とか天気ももって
(ぱらぱらとは降っていたけれど)
涼しい中ブラブラ出来て



夏が始まったーって感じがするね
夏祭り

【サバゲー】初めてインドアフィールドに行ってみた








前日に引き続き天候が思わしくないので
インドアフィールドを探して行ってきました



場所は新横浜のウーパーという施設











この日は午前9時から16時迄参加
大体60人でいっぱいらしい
セーフティエリアには屈強な猛者達が沢山待機しています











記念に3人でぱちり
もう既に全員メインの銃+ハンドガンの2丁持ちです
同じタイミングでサバゲーを始めて同じ温度差の3人だから
盛り上がり方がすごい











弾速チェック後のチェックシールが可愛い件について

APEX新宿店へ行ってきました

  • Day:2015.07.04 23:59
  • Cat:









本当はアスレチックな日でしたが雨なので



いつもは四谷APEXだけど
新宿のAPEXへ初めて訪れました



美容院のようなお洒落なエントランス
やるな











病院のような清潔感のあるロッカールーム&トイレ
やるな











天井が高く広々とした更衣室
やるな













今回はGARAN君と初対面でしたが
喋りやすい青年ですぐに打ち解けましたね
ドラマーですがバンドを8つ以上やってるらしい
バンド2つで丁度良い俺とは大違いです



6人でワイワイと新宿の壁を堪能しました











磯丸水産でお疲れ様会
いちご久々に会ったな



マイクライミングシューズが欲しい…

玉金で華金

  • Day:2015.07.03 23:59
  • Cat:







池袋にて華金クルー飲み



玉金って店知ってます?
六本木や西川口にも有るチェーン店なんだけど
料理もお酒も美味しくて良く行きます

7月ですね

  • Day:2015.07.03 08:20
  • Cat:日常







遂に52kg台にタッチしました
20代前半の一番痩せてた頃以来な気がします











2014年3月4日の体重です
ピークは62kg台だったので-10kg達成出来たのかな(ギリギリだけど)
最近は自分的にベストな食事法を見つけたのでそれを実践してます
毎日定食で大盛りご飯2杯食べてますので全く無理の無い方法
あとは毎日半身浴かな



もう30代ですが20代の頃より健康的に、身体も心も軽くなっていきたいです