土曜日

  • Day:2015.06.27 23:59
  • Cat:







上野でランチ
高架下の庶民的な大衆食堂という感じのお店に入る
他のテーブルでは昼間からビールを飲んでいる
こういうお店好き













友人のチャーシュー定食と俺もチーズハンバーグ&コロッケ定食
つけあわせの半熟の目玉焼きが良い味出してる
味は言わずもがな美味しい
写真からも充分伝わりますよね











夕方からは今シーズン初のビアガーデンへ
ビアガーデンといっても渋谷の飲み屋のテラスの
隠れ家的なお店
今日、雨予報だったから雨が降っても大丈夫なお店をチョイスした















ビアガーデンが19時に終わったので
皆酔っ払いながら次のお店を探す


渋谷ののんべえ横丁
駅の近くにこんなにディープスポット有ったんだね











ランチ後入ったミリタリーショップのくじ引きで当たったセルカ棒
欲しいなと思ってたけどふいのタイミングで手に入れる事が出来た
セルカ棒を使って撮るとこんな感じ
重宝しそう

ミリタリーイベント








SOF in Nakano vol39











チェストリグを試す
自分の好きな仕様・サイズでオーダー出来るテイラーさんが
このイベントにも出店していてお話も出来た
結構ミリタリーの物品って海外の大きめなサイズが多くて
自分には合わないものが多いから
試してみてぴったりなサイジングに驚いたな

鎌倉2015

  • Day:2015.06.23 13:20
  • Cat:









6月のとある日
鎌倉へ行ってきました











成就院
紫陽花の植え替えのようで、2017年まで紫陽花は見る事が出来ないらしい
でもこれはこれで貴重な景色だと思いつつ、写真を撮る






2014年6月に訪れた時の様子







今年もここで
少しにやけちゃったな






2011


2014





お腹が空いたのでしらす丼を食べに
腰越駅へ向かいます











ざっくりした標識に味がある











お目当ての生しらす丼
ふらっと入ったおそば屋さんのしらす丼がとても美味しくて幸せでした

















この日は色々な江ノ電に出会った
今は色々な車両が走ってるんだね
一番下の写真の緑とクリーム色の丸っこい江ノ電が一番好き




北鎌倉の明月院へ向かいます













到着したらかなりザーザーの雨が降ってきたんだけど
おかげで人がはけて、あまりひと気の無い貴重な光景を見る事が出来た











そして雨の中の紫陽花も好い
たまにハート型の紫陽花が可愛らしい











見ごろの紫陽花とはいえ人だらけでぎゅうぎゅうの光景は嫌なんです
ちょうど雨も控えめになってとても良いロケーションで最高の紫陽花が見れました













明月院は風情があって良いね
意外に行った事の無い長谷寺にも行ってみたかったんだけど
ネットで情報を見たら数時間待ちというので辞めた
多分成就院に行っていた人々も長谷寺に流れているんだろう






味がありすぎる民宿





その後は鎌倉へ











イワタコーヒーのホットケーキ
絶品です。3回目位かな
コーヒーも美味しくて幸せな時間を過ごせる



最後は鶴岡八幡宮を参拝して〆
いっぱい歩いたけど充実した一日だったな











そうそう、鎌倉の帽子店で
自分に似合うカンカン帽に出逢えたんで連れて帰ってきた
今までどのカンカン帽を試着しても似合わなくて
自分はもうカンカン帽は似合わないんだろうなと思っていたのですが
まだ出逢っていなかっただけのようだ


今年の夏はこいつと浴衣で花火大会に行こう

日曜日

  • Day:2015.06.21 23:59
  • Cat:







午前中からボルダリングジムへ
人が居ない!やはり朝から行くのが良いんだな
お昼から人がどっと増えてきた



4時間位登ってたんだけど
今回も上達を肌で感じる経験が出来た
これだからボルダリングは面白い
そろそろマイシューズが欲しいなという話をしました











そして離脱後は池袋へ
早い時間から男飲み













2時間飲み放題1,500円で
カクテルは割り物が絞り
プレミアムモルツ・スパークリングワインも込みという
リーズナブルかつ料理も美味しいお店を見つけた
お店もごみごみしてないで静かで居心地が良い


これは新たなホームになるかも

土曜日

  • Day:2015.06.20 09:45
  • Cat:日常







ローソン100で買ったパンでも
お皿にきちんと盛り付ければそれなりに見える



今日は夜からスタジオ
それまで練習だな

ZOOM H4 2代目








ツインズ


…じゃなくて、6年以上使用していたZOOM H4が電源が入らなくなったので
困ったんだけど、ネットで検索したら中古品が5000円位で売っていたので購入しました
うん、ちゃんと使える


今の新製品より長年使ってきた機種の方が安心感があるのです

絶望ゲイシャガール お披露目live










今回「Colorful Sunday」というイベントに参加させていただき
中野 弁天にて
「絶望ゲイシャガール」
お披露目live











衣装は全員同じボートネックのボーダーカットソーで合わせたんだけど
レディースな為首元が広すぎて男性陣は少々セクシーになり過ぎたので
女性陣が首元を縫ってくれました
女子力…











リハが終わった段階で
個人的に前回弁天でやった時より音がよく聴こえる
安心感が有るなという印象













女性陣が極度の緊張
男性陣が全く緊張してなかったのが面白かった

































(setlist)
NIPPON
真夜中は純潔
修羅場
海底に巣くう男
秘密
落日
電波通信
群青日和




自分で1から声をかけてバンドを作るという事が
10年以上ぶりだったので、liveまで漕ぎ着ける事が出来て嬉しい
また組んで間もないので、次お披露目する機会には
もっとバンドとして一塊になれているかと思います

明日は…








明日はlive
という訳で前日夜にラストリハ



その前にミスドでもぐもぐ
馬場でのリハの一つの楽しみです











そしてその前に個人練
真面目…!
と思ったら他のメンバーも皆個人練してた



良いメンバーだ。

華金は

  • Day:2015.06.12 23:59
  • Cat:







突発で飲み
池袋の安居酒屋で飲んだんだけど
それでも一人4,500円位だった



皆飲むねー(俺もだけど)

二度がけ

  • Day:2015.06.12 10:28
  • Cat:日常







金曜にカットとパーマをしてきたのですが
緩いパーマに満足出来なくて
水曜、仕入れから帰ってきてパーマをかけ直してきた



良い具合に植木
これ位じゃないとね

雨上がり

  • Day:2015.06.09 14:15
  • Cat:日常








朝に雨が降っていまして
雨上がりの紫陽花です
綺麗だね
ここは仕事場の近くの道端なのですが
毎年紫陽花が沢山咲いて、自分の中の
紫陽花見学スポットとなっています



梅雨入りか
雨も結構好きです

梅雨に入る前に

  • Day:2015.06.07 23:59
  • Cat:







梅雨入り前にBBQをしてきました













天気に恵まれ
広い広い青空
とても気持ちが良い













スイカ割りをしていたら
何故か隣の大学生グループも混じってきて
大所帯に











夏の始まりを感じたな













帰り道、小さな神社でお祭りをやってた
こういうこじんまりしたお祭りも風情があって良いね
金魚すくいとかやっちゃった



前日がサバゲーだったからハードな週末だったけど
とても楽しい一日だった






2回目のサバゲーに行ってきました








とても重い荷物
この中に銃やウェアその他装備品が全て詰まっています



そう、本日2回目のサバゲーへ











本日は6人
少し増えました
4人が初体験です













前回行った2人は、ウェア・銃共に全て揃えてきました
1回でこのハマりよう













サバゲー場のスタッフさんが撮ってくれた写真です
2回目にしちゃ「やってます感」が出ているのでは…













一日ヘトヘトになりながらも心地良い疲労感でいっぱい
これは良い「大人の趣味」になりそうだ