朝から晩まで動きっぱなし

  • Day:2015.05.30 23:59
  • Cat:







近所のマツキヨで金のアネッサが売り切れ
なので上野で買った



朝から友人と上野のサバゲショップ数件を回る
わくわくする空間
銃も試撃させてもらいまして購入意欲がムクムクと











夕方は巣鴨のかき氷を食べに行った
去年も食べに行ったお店なんだけど、今回は結構並んだな
名前書いて近所の和菓子屋さんでのんびりしてただけだけど…



夕方に一度帰宅してギターを練習、夜からスタジオ
…でしたが電車で向かう途中大きな地震に遭ってしまい
山手線がストップ…遠回りをして向かい1時間遅れで到着



ハードな一日でした

買い物

  • Day:2015.05.29 23:59
  • Cat:







小雨降る中ひとり買い物へ



季節の変わり目は何か探したくなるんだよな






at SHAREEF







サバゲショップも偵察
ワクワクする空間

音楽スタジオ→ボルダリングスタジオ

  • Day:2015.05.24 23:59
  • Cat:







今日も朝イチからスタジオ
健康的なバンド(そういえば今日やっとバンド名が決まりました)のリハです


しかし午後にも有意義に時間を使えるので
これはこれで良いのです











午後はそのままボルダリングへ
体力的に大丈夫かな?と思ったけど余裕でした
ボルダリング部も5人に











ぽんちゃんは初参加でした
Tシャツのミッキーも登ってますね
初めてなのに結構登れていた

肉よりサラダバー

  • Day:2015.05.23 17:00
  • Cat:







久々に蕨のカウボーイ家族に行きました
ここ、ステーキ・ハンバーグのお店なんだけど
サラダバーが有ってサラダ・カレー・スープ・パスタ・デザート等が
食べ放題なのです
肉より野菜を沢山食べたかったのです











ハンバーグは小さめ150gをチョイス
でも美味しかった!













色鮮やかな紫陽花
来月鎌倉へ観に行きたいなと思ってます

桔梗信玄餅の正しい食べかた

  • Day:2015.05.22 12:12
  • Cat:







お土産で買ってきた桔梗信玄餅
自分用にもひと箱買いました


工場見学した際に友人から教わった
「正しい信玄餅の食べかた」


調べたら幾つか有る食べ方のうちの一つでしたが
折角なので実践してみます











開封します


いつもはこの溝に黒蜜を流し込んでいましたが











包み袋に餅ときな粉を全てあけます











そこに黒蜜を全てかけまして











もみもみ



これで餅にまんべんなくきな粉と黒蜜がコーティングされる
という訳です
食べてみたけど確かに無駄の無い感じがしました(笑)
一度お試しあれ

友人へのBirthdayプレゼント

  • Day:2015.05.22 12:06
  • Cat:日常







この間の旅行でサプライズした際に用意したプレゼント…
悩みに悩んだ末チョイスした物
「缶つま」シリーズの缶詰



自分じゃ買わないけど貰ったら絶対嬉しいよな
的なチョイスです(笑)
美味しそうな物を幾つか選びました
美味しく食べていただける事を願います
(俺は食べた事無いけど)











自分でラッピングしました

5/16-17 山梨旅行

  • Day:2015.05.21 09:35
  • Cat:







うん、まだまだ若いな
(隣の奴は24歳)



15人で山梨旅行してきました











大所帯ですね
先ずは富士芝桜まつりへ
満開ではなかったけど富士山を臨む立地の芝桜はなかなか
芝桜は6年前羊山公園で観た以来だったな











そしてロープウェイでカチカチ山へ
このカチカチ山、童話「かちかち山」の舞台らしい












「かわらけ投げ」にチャレンジ


投げる事で厄を祓うとされているらしいです
そして円(縁)の中を通るともっと良い事が起こるらしい


一投入った!













カチカチ山を少し登ってみました
流石に頂上迄は無理(3時間半かかるらしい)だけど
良い具合の場所で森林浴











カチカチ山を降りたら河口湖のスワンへ
15人なので、3人×5台借りました
河口湖のスワンは6年前、男3人で乗ったなぁ











河口湖の真ん中で5台のスワンボートが終結する様は
なかなかシュールなものがありました











買い出しして、コテージにチェックイン
このコテージが想像以上に良い
来てみて驚いた













リゾートに佇む別荘のよう
15人じゃ大き過ぎる位
30人は入りそう



旅行は本当、宿が重要なんですよね
良い場所を見つける事が出来て良かった
(今回の旅は、一応俺が企画者のようです)











この布団の量を見るだけでワクワクしますね
因みに二階にも布団が沢山有ります
















後は飲むだけ
何だかんだ旅行での一番楽しい時間だね













コテージの外のバーベキューハウスでBBQが出来ます
外も心地良い気候
今の季節が本当に丁度良い













BBQ後は友人のBirthdayでサプライズ!
こちらも成功して良かった











枕投げとか何年ぶりだろう
広い場所じゃないと出来ないよね



飲みながらゲーム等して夜中の2時半位に眠りにつきました























先ずは桔梗屋の工場見学へ行きました
桔梗屋とはあの有名な信玄餅を作っているメーカーです
写真は桔梗信玄ソフト
信玄餅のように、ソフトクリームに黒蜜ときな粉がかかってる
行列に並んで買ったよ













昼食は道を走っていて丁度見つけたほうとう屋さんへ
古民家をそのまま利用したかのような雰囲気の良いお店でした
結構ボリューム有るね











山道を走り続け、「日本一のローラーすべり台」へ



ただ、こちら完成して3日で「日本一」の座を抜かれた
悲運のすべり台らしいです…











それでも長いよ
全長247m、高低差42m、5,483本のローラーが使用されています
滑り降りるまで所要時間は2分半程
スタート地点に登っていくだけでも良い運動だな



















3人で一緒に滑ったり1人で滑ったり
間髪入れずに皆で滑ってみたり
俺は5回は滑りましたね
本当に楽しかった!











その後は「音楽が突然鳴り出す橋」
やまびこ橋へ
渡り出すとセンサーにより童謡?のようなシュールな音楽が流れ出します













川沿いだから少し川遊びしました
夏に来てみたいね
海も行きたいな。お祭りも
今年の夏も色々と楽しい事がしたい











楽しい二日間でした

【絶望ゲイシャガール】live告知


「Colorful Sunday」
6月14日(日)
󾭲open14:00/start14:30
󾭲¥1,400+1Dr
󾭲LIVE CAFE 弁天 (http://www.benten55.com)
(新中野駅徒歩3分)
www.benten55.com/map.htm

14:00 open
14:30 /(^o^)\(あんびりーばぼー) 【アンジェラ】
15:25 絶望ゲイシャガール 【椎名林檎/東京事変】 ←ココ
16:20 松風家 【ジルデコ】
17:15 the CLOCKS.LC 【オリジナルロック】


【絶望ゲイシャガール】

Vo.あろ
Gt.nal
Ba.てらまち
Dr.Suck'n
Key.あーたん


今年から始動した椎名林檎/東京事変バンドです
実力のあるメンバーで見応えのあるバンドだと思います
今回はコピバンからオリジナルまでバラエティに富んだイベントになっていますので
是非遊びにいらして下さい!

サバゲー








サバゲーを初体験してきました


子供の頃、エアガンや電動ガンが大好きで
沢山持っていたんですよね


今回はレンタル・お弁当全て込みで5,000円のプラン
何も持っていかなくて良し
手軽で驚きです











勿論銃も借りれる
今回はAK-47をレンタル
いくつも種類が有り、自分で選べます











フィールドの様子
定例会という名の、初心者も上級者も混じって
朝から夕方迄ゲームをする会合です
初心者向けにレクチャーが有るので安心


何回もゲームに参加するうちに、勝手がわかっていったり
段々慣れていって積極的に動けるようになったな













集合写真
大分イカつい(笑)
この日は90人位居たのかな



楽しかった
今月末も行くので、それまでにウェア位は揃えていくぞ

昭和ムード

  • Day:2015.05.06 23:59
  • Cat:







世間はGW最終日
関係無く仕事しておりましたが
夜に友人のliveを観に新宿まで



その後半兵ヱに行ったんだけどすごい個室に通された
久しぶりに来たけど安いし気軽に行けて良いよね

こどもの日

  • Day:2015.05.05 23:59
  • Cat:









5月5日、こどもの日
蕨市民公園でピクニック
女性陣が手作りお弁当を作ってきてくれた



すごくすごく人が居た
家族連れが多いね
この公園はBBQがOKなのです
機材さえ持参すればね













本当に良い天気で
ラジコンやらしゃぼん玉やらで遊んでたら子供たちが集まってきて
皆で一緒に遊びました















のんびりした良き日でした○











夜は近所という事でビバラガーデンへ
色々出店が有り楽しい
お腹いっぱいじゃなければ色々買ってた

ゲイシャリハ








リハ


の前に皆でサーティーワンでアイスを買ってスタジオで食べた
今31%OFFなんだね
でも俺は2個も食べられないのでキッズサイズ1つだけ買いました
31%OFFなんて関係無りません


とても良いバンドです
6月14日に中野弁天にてお披露目liveします
詳細わかり次第告知します

ドS








久々にフレンチトーストを作った朝



ベッドのシーツを冬用から夏用へ替えた
そしてシーツ類を一気に洗濯
とても良い天気なのでよく乾きそう











さてさて、お昼からは大久保HOT SHOTへ
実は10年程前に出演した事が有る
懐かしい箱です











今日はkidさんがベースを弾く
「ドS」というドーズのコピバンを観に来ましたよ















ドーズは実は聴いた事も無いけれど
3ピースでゴリゴリのロックでカッコ良かった
kidさんも今迄観たステージで一番良かったんじゃないかな?



前あーたんのliveを観に行った時も思ったけど
男Vo.のギターロックも楽しそうだ

上野デート

  • Day:2015.05.01 12:00
  • Cat:

上野黒船亭でランチ


黒船亭は歴史有る洋食店
後から知った事だけどジョンとヨーコも訪れたとか
(事前に知ってればもっと感慨に耽ったのに...)











・本日のポタージュスープ
・ロールキャベツ
・ビーフとタンのミックスシチュー



ロールキャベツはチーズがかっていて
中身はお肉がハンバーグのようにぎっしり
ビーフとタンのミックスシチューは
お肉とろとろで絶品



2人で行ったとはいえボリュームたっぷりで
この時点で結構お腹が膨れてきたところで











まさかのしっかりとした量のオムライス
これ、ハーフサイズだそうです


しかしやはり老舗洋食店のオムライス
とてもとても美しい










海老発見!

その後、デザートの焼きプリンと珈琲or紅茶
大満足のランチでした
さて、歩いて摂取カロリーを消費させるぞー



上野公園を散歩
とても良い天気で軽く汗ばむ気候
もう初夏のよう

でも良い具合に太陽が隠れていて
心地良い曇り空

数年ぶりに上野動物園に行きました















漂う哀愁










断面図











スク水感











時間がお昼寝タイムだったからか
パンダ2頭も爆睡しておりましたが
GWの合間の平日だったからか閉演間際迄
ゆったりと動物たちを見て周る事が出来ました



充実した一日だったな