作る時はまとめて大量に

  • Day:2015.04.30 23:59
  • Cat:







ピーマン&茄子の肉詰め
大量に作った



肉詰めといってもタネは
豆腐と玉ねぎと鶏ミンチでヘルシーに
本当はゴーヤの肉詰めをまた作りたかったんだけど
ゴーヤが高過ぎて断念
コスパも大事だからね











この日はオイスターソースでトロトロに煮込んで。
食べる分以外はそのまま全て冷凍
また当分のおかずが出来ました

昼リハ








昔ながらの紙パックのコーヒーを買おうとしたら
萌え系の絵が描いてあって何となく別のを買った
何かのコラボだったのかな…











新宿NOAHの3階の大部屋に初めて入ったけどとても良し
アンプが元気だったな。機材が全体的に新しいのかも
新宿NOAHの印象が変わった













スタジオ後はおっちゃん一押しの魚人食堂へ
釜揚げしらす丼をチョイス
また鎌倉に生しらす丼を食べに行きたいなぁ

ありがとう。

  • Day:2015.04.28 12:00
  • Cat:日常







14年と10ヶ月生きた実家の犬、ピースが天国に旅立ちました



偶然、前日に実家に行く機会が有ったんだけど
「ご飯を全く食べない」と聞いていたピースが
自分の力で立ち上がって、牛乳を飲んだ(ように見えた)
その事を両親に伝えると、とても喜んでいた



次の日の朝目覚めると親からメールが届いていた
「ピースが死んじゃったよ」



火葬にお願いする前に、一目会いに行った
とても穏やかな顔をしていた
長く生きたもんね
俺が10代の頃からずっと
ピースを送り出す母親は泣いていた



実家に居た頃、よく噛まれたっけ
とても元気があり、凶暴で、問題児のような存在だった



今だから話すけど、あまりに家族を噛み付いて怪我をさせるので
家族が問題有りと判断し、大昔に一度保健所に電話した事が有る
でも、寸前で取りやめた
それからは、どんな事が有っても家族は愛情を持って育てていた
相変わらず噛み付くし、たまに憎らしかったけど



自分は毎年元旦だけは実家に帰って、家族と一緒に初詣に行く
勿論、ピースも一緒だった
人ごみに連れて行くと、ピースは不思議と大人しかった
とても臆病な性格だったんだ
だから人に噛み付いたり、吠えたりしていたのかな



来年は居ないんだな
その事が不思議な位に実感が無い
多分、自分が一人暮らしをした後は
一緒に暮らしていなかったからだと思う



ピースは10年以上ずっと元気で
ずっと吠えていて五月蝿くて
元気が無くなってしまったのはここ1年位
だから、ずっと元気に健康に暮らして行けてたんだな
と思うと幸せな一生を送れたのかなと思う
何より、最後の顔はとても安らかな顔で



我が家で飼われて幸せだったかな?

Paulに会いに








本日Paulの一年半ぶりのlive
東京ドーム公演最終日



一年半ぶりか…そんなに経ってないんだな
前回も東京ドームでした
Paulは東京ドーム以外で観た事が有りません











OUT THERE...



一人東京ドームへ行って
開演時間まで外で酒を飲んだ













座席(笑)
この左から3番目
2階席ですが特別感有り過ぎ











でもこれが見やすい
遮る物が何も無いし、下手したらアリーナの後ろの方より
全然見やすいんじゃないか



まぁ一応S席だもんな…











始まりました
見える、見えるぞ
この目でしっかりとPaul本人が











終始席に座りながらじっくりと観戦出来たliveでした
いやー充実です



念の為に書くと、Paulのliveは(一眼レフ以外なら)撮影OKです











因みに武道館公演は行きません
前は80,000円のチケットをとったけど
今回は悩んだ末、辞めておきました
またきっと来るよね、Paul
次の来日も楽しみにしているよ

餃子会

  • Day:2015.04.25 23:59
  • Cat:







本日
友人宅で餃子会















次から次へと
焼いて焼いて焼きまくる











包むのはお任せしました
皆で包むのも楽しいよね
今回は色々とやってみました
あんこも美味しかったな



そろそろ流しそうめんかなー

苺狩り→スタジオ

  • Day:2015.04.19 23:59
  • Cat:







埼玉の上尾と近場ですが
苺狩りに来ました
今回訪れたのは、岸井農園さん















シーズン的にギリギリかな?と思ったし
土曜日に食い尽くされてないかなとか少々心配も有ったのだけど
赤い実がいっぱい
朝イチに行ったけど沢山のお客さんが並んでいました













30分食べ放題だった
充分だね
俺は51個食べました
でも時間も終わりに近づくと赤い実が見当たらなくなってきて
俺達が出る頃には既に受付を終了していました











蛇口も苺。













その後はJoyfull初体験



Joyfullとは九州を中心に展開するレストランチェーン
とり天定食を食べたけど税込みで530円
安いね…ドリンクバーをつけても800円だった
美味しかったよ











その後は三井アウトレットパーク 入間へ
遠いと思いきや車で40分位かな
好きな家具屋さん、ACMEとjournal standard FANITUREのアウトレットが
入っていて少し驚いた











割と悩んだソファ、¥180,000→¥108,000











ギターを積んで苺狩りに行ったので
入間市駅から電車に乗って高田馬場へ
夜はスタジオでした
飲みの場でさっくんのBirthdayをお祝い
おめでとう!



初めてのメンバー全員での写真をぱしゃり

土曜日

  • Day:2015.04.18 18:30
  • Cat:日常






本当はボルダリングだったけどリスケしたので
予定の無い土曜日



しかし木金と飲んでいたので中休みのような状態に
日曜もハードだしね
ギター練習をしつつソファにうたた寝したり
久々にゆったりとした休日を過ごした

タコパ

  • Day:2015.04.18 04:00
  • Cat:







便乗感半端無い















本日は近所の友人宅でタコパ(タコライスパーティー)













各々具材を盛り付けて作るタコライス
とても美味しかった
野菜もたっぷり食べられて良い、タコライス















他にもにんじんしりしりを作ったり(初めて食べた)
沖縄のチヂミ、ヒラヤーチーやゴーヤチャンプルーを
作って持ってきてくれた友人が居て
沖縄会のようになりました











サーターアンダギーも作っちゃいましたよ
プレーンの他に、ドライフルーツを混ぜ込んだ物も作りました











ホットケーキミックスに薄力粉、砂糖と牛乳をこねたものを
フライヤーで揚げます











あまり綺麗な丸ではなく、ラフに油に放り込んだ物の方が
ゴツゴツしていてサーターアンダギーっぽかった!





結局夜中の2時半頃までやってました
そんな華金

MUJI








ボディタオルとバススポンジを無印良品で新調
真っ白で気持ち良い













久々にカタログを貰って来ました
よりブ厚くなってるね
オールカラーでこのブ厚さのカタログを配布しているのはすごい
読み応え有りそうだな

まだ花見

  • Day:2015.04.12 23:59
  • Cat:日常







雨続きの合間の晴れの日曜日
芝公園にて今年最後の花見




部分的には咲いていたけど
殆どピクニックだったな
暖かくて外で飲むには良き日だった











夜は友人達と食べ放題へ
炙りが好きです

ベッド脇








照明・アロマディフューザー・WiFiルーター・iPhoneの充電器…
ベッド脇のコンセントって結構使う















とてもゴチャゴチャしていたので、余っていた電源タップを使ってスッキリ
こういう地味な改良が好きです

イベリコ豚入りハンバーグ

  • Day:2015.04.10 19:30
  • Cat:







2月にポンパレで、粗びきイベリコ豚入りハンバーグというのを購入しました
ハンバーグ5個、カレーハンバーグ5個
ずっと食べないまま冷凍庫に入れていたのですがやっと焼いて食べてみました











油をひかず冷凍の状態のまま焼く
それだけでも良いんだけど一応電子レンジで1分チンして
中に熱を通す&ホクホクに



想像以上に美味しい!
1つだと小ぶりなので2つ焼いてみたんだけど
丁度良いボリュームだね
噛んだ瞬間弾力が有り、良い脂がのっている
これ、ハンバーガーにしても美味しいかもなぁ



あと4つずつ有るので楽しめそうです

トムヤムクンヌードル

  • Day:2015.04.10 18:00
  • Cat:







最近好き過ぎて、昼食は毎日コレ



麺を食べ尽くした後、ご飯を投入
ご飯もよく合う
この食べ方、チーズカレーカップヌードルにも合いそう



うちの周りのスーパーで確認出来たのは一軒のみ
(コンビニは未確認)
あまり売ってないから知らない人も多いんだろうな…

ご近所にて

  • Day:2015.04.04 10:00
  • Cat:日常







珍しく蕨で飲んだ



普段あまりチョイスしない坐・和民に入ったんだけど、結構良いね
お酒も食べ物も結構美味しい
飲み放題でもお酒もちゃんと(といっちゃ何だけど)してるし



生グレープフルーツ&生オレンジサワーっていう
一つのサワーに両方の果実が入ってるのは初めて見た
澄みわたる梅酒とか葡萄酒も有ったな

白と黒








iPhoneを変えないといけなくて、でもiPhone6はどうしても好きになれなくて
iPhone5sを探して買いました
因みに今回は64GB、docomoです
もう数日使ってるけど、やはりこのサイズが手に馴染んで最高です



番号は変わらずメールアドレスは変わりましたので気になる人は聞いて下さい
(このご時勢LINEで事足りると思いますので敢えて変更メールは送っておりません)











2年間世話になったau iPhone5よ有難う