ボルダリング三回目

  • Day:2015.02.28 23:59
  • Cat:







2月最後の日
人生三度目のボルダリング
今回は四谷のジムです













なかなか登れるようになってきました
出来るようになってくると楽しいよね、何事も
忘れないうちに続けたいな











休憩中に
ジムに置いてあるけん玉をしてみたり











気持ちの良いルーフバルコニーが在って
初めて出てみた













ストレッチ(男同士の画が汚い)











組体操(この画で良い)
色々と自由でした



ジム後はひもの屋で軽く飲んで
美味しかったー。四谷は色々な飲食店があるようで
これから開拓出来そうです
ボルダリングは運動音痴な自分でも続けられそうです











おまけ
今日発見した少し怖いホールド...

サントリーボスキャンペーン

  • Day:2015.02.26 16:00
  • Cat:









BOSSの缶コーヒーを4パック(6缶×4)買って
応募券を送ると貰えるバウムクーヘンが届きました











なかなか大層なパッケージです











応募の際4種類の味が選べるので、チョコレートをチョイス
結構美味しかった
一日で食べちゃった…



缶コーヒーは普通にパック単位で買うので
おまけ的にこういう物が貰えるのは嬉しいね
因みにこれの前のキャンペーンのルクルーゼコラボタンブラーも貰ったけど
まだ開封してません…

そして朝練








久しぶり
やっぱココだよね
本日はメンバーの都合により朝練です
8時45分からです



うん、やっぱり皆(自分含め)の音がよく聴こえて良い
気持ちの良い音出しでした











スタジオ後はミスドで軽くご飯を食べた
ミスドで肉まんを食べたの初めて
味は普通でした











昼過ぎには帰ってきたので
図書館に本を返却しに行き、また借りてきました
ゆっくり本を読んで過ごした午後
朝練も一日をたっぷり使えて良いね

ガラス交換








最近ずっと気になっていた、キッチン脇の吐き出し窓の2つのヒビ











ブ厚い網入りガラスだし直ぐに割れる事は無いんだろうけど
目に入る度に気になってた
多分ここ1~2年なのかな
しかし自分で衝撃を与えたりした記憶が無い
調べてみたところ「熱割れ」という現象みたい
つまりガラスの温度差による割れ




丁度更新のタイミングだったので
不動産屋に相談して、オーナーに話して貰ったら
修理費を持ってくれるとの事になった
相談した次の日の夜にはもう業者が到着











業者さんは何種類かの網入りガラスを車に積み、ハイエースで駆けつけ
割れたガラスを取り外して車にガラスを加工しにいった
車に加工する機材が積んであるんだって
手際が良い










お兄さんが加工しに行ってる間にガラスの厚みを計測
厚さ6mmもあった
画像じゃ伝わりにくいけどとてもブ厚くそして重い



お兄さんは我が家のサッシを見て
「こんな重厚なサッシもう作ってないですよ」との事
今のはいいとこ4mm程度のガラス用なんだって
現在の物は見た目は良いけど脆いとの事
やはり昔のものはしっかり作ってあるんだな













見事、新品のガラスがはまりました
気持ち良いね
もうヒビ割れてるガラスを見なくて済みます
家に対する不満が無くなりました



因みに修理代は
部品代35,000円
作業工賃15,000円
消費税込みで54,000円



ブ厚く大きな網入りガラスは高い
修理代を持ってもらえて良かった











余談ですが
ガラス業者のお兄さんも開け方を戸惑った我が家のサッシの鍵
こんな形状の鍵今見かけないよね



さて、更新という事で
取り敢えずもう2年宜しくね

たまにの牛角

  • Day:2015.02.17 23:59
  • Cat:







牛角の半額フェア行ってきましたよ
指定のお肉と生ビールが半額になる週間
それ以外も頼んだけど



4人で4時間居て1人2,500円
結構飲んで食べたから
普通だったら4,000円はいったね

今年のバレンタイン

  • Day:2015.02.15 02:00
  • Cat:











本日、バレンタインですね
我が家でチョコフォンデュパーティを開きました











使用したチョコ
顔より大きい!














女子が持ち寄った手作りお菓子もクオリティ高い
美味しくつまませていただきました
皆女子力高いなぁ













甘い物だけになってしまうので
チーズフォンデュも用意しました
ポットは我が家に無いので持ってる人に持ち寄ってもらって
ポットが3つも集まった(笑)











バレンタイン当日なのに何だかんだ当日に15人も集まった



音楽で始まった縁もここまで来るとすごいなぁ
友人の輪がどんどん広がっていくね

華金ラクレット

  • Day:2015.02.13 23:59
  • Cat:







本日華金



ラクレットチーズを食べに来ましたよ











ラクレットチーズを鉄板で熱し
トロトロにして













その場でチョリソーにかけます
濃厚なラクレットチーズでとても美味しい











そしてデザートはフォンダンショコラ











ぱかっ
どろっ


とても良く出来た最高のフォンダンショコラでした
良いお店だった


明日はバレンタインか!

トルコ絨毯








届きました











トルコ絨毯
敷いた瞬間、長い間我が家に在ったかのような馴染み具合(笑)
大きさも完璧だね



絨毯ってあまり好きじゃなくて(掃除しにくそうだし)
ずっと敬遠してたんだけど
何というか居心地のレベルが数段アップするような
部屋の雰囲気も変わるし



今回絨毯を買うにあたって色々と検討したけど
サイズも含め、届いてから敷いてみるまで想像がつかないから
不安でいっぱいだったな
大物なだけに…
だから安心した、本当に買って良かったアイテムでした

居酒屋へ行きたい

  • Day:2015.02.09 23:59
  • Cat:







日曜日
生憎の雨
でも、雨の中のカフェも好い


原宿 bio ojiyan cafe(オジヤンカフェ)











お洒落なおじやがメインメニュー
トッピング等も色々とセレクト出来ます
とても美味しい!男子なら大盛りでも良いかな?
店内もとても落ち着ける雰囲気でトランプまで置いてあった
長居出来るね











夜は他の友人達と合流し錦糸町の玉金へ


最近宅飲みや小洒落たお店が多くて
「居酒屋」に行ってないなぁって思って
居酒屋に行きたい!と思って玉金へ来た


実は玉金っていう居酒屋が結構好きで何店舗か行ってるんだけど
どこも全く個性が違うんです
錦糸町は初めて訪れたけどお好み焼き・もんじゃを売りにしていた
こういう雰囲気の居酒屋も好きなんだよね

50's Gibson Amber Barrel Knob

  • Day:2015.02.09 15:17
  • Cat:楽器







最近購入した50年代のギターのパーツが交換されていたので
海外で探しまして



アメリカはフロリダから、50年代のGibson バレルノブが届きました
安かった分汚い











クリーニング完了
60年分の汚れ・ヤニがひっついてたんだろうな
落としてやったら綺麗になりました











横から透かしてみたらミントグリーンに見えるのが
50年代ノブの特徴です
味わいが有りますね











裏側は勿論彫り文字です
ブラスパウダーで塗装されているので経年により緑錆が出てくるのも
50年代ノブの特徴です

レンズ購入








広角ズームレンズを買いました
通しF2.8だから結構明るいレンズです











いつも使っているズームレンズで一番引きで撮った写真











同じ位置から今回買ったレンズで撮影
そう、魚眼程ではないけどとても広く写ります
魚眼レンズはiPhoneでは使ってるけど画が歪み過ぎるので
一眼では広角までかなーと思い広角ズームレンズを選びました











おまけ
写りも綺麗だね、重宝しそう

お家で作るカレー

  • Day:2015.02.04 09:20
  • Cat:







もしかしたら一年ぶり位に、「スタンダードなカレー」を作りました
ダイエット開始してからは作った事が無かった
大量に作るとお米を沢山食べちゃうからダイエットの敵だったんだよね



で、ルーが半分だけ余っていたので
消化月間という事で5皿分だけ材料を買ってきて作った
牛乳と一緒に食べるのが俺のスタンダードな食べ方
チーズかけたりね
取り敢えず朝に仕込んで、食べずに仕事へ

節分

  • Day:2015.02.03 23:59
  • Cat:日常







今日は節分
友人の家で節分をする事にしました
去年は一人で黙って恵方巻を食べたなぁ











恵方巻だけだとアレなので…
って事でやたらと豪華な節分です













鬼のお面が小さかった…
(俺の顔がでかいのか!?)

飛び込んでみた

  • Day:2015.02.03 12:30
  • Cat:







仕事場の近くの総菜屋さんで
初めてお弁当を買いました


もう何年も通ってる道なのに一度も訪れなかったけど
買ってみたらとても美味しかった唐揚げ弁当
意外に近い場所でなかなか入りづらいお店って有るんだよね


そういう場所に飛び込んでみるのも面白い

775姫








今日から2月も始まりまして



ぽんちゃんのliveを観に行ってきました











ぽんちゃんのステージはいつもぽんちゃんが一番楽しんで見える
それが一番だよね
曲はオムニバスで大体知ってる感じで楽しめました
最後はaikoだったし
あと最後から2曲めのダンス(?)が面白かった



live終わって目黒の家具屋さんへ行こうかと思ってたけど
寒くてお家に帰る事にしました
もうちょっとポカポカ陽気になってから、ぶらっとしたいな