新年会

  • Day:2015.01.25 02:30
  • Cat:







友人が主催するDJイベントへ



参加者全員知ってる人だったのでワイワイ楽しくお酒飲みながら過ごし
DJイベントとかあんまり行かないんだけどね
まぁ新年会という事で
賑やかな新年会でした

chromecast










気になっていたchromecastを買いました











セットアップは簡単
最終的にはAVアンプのHDMI入力に差してホームシアターから
音も出せるようにした
結構Youtubeの動画を大画面TVで観ても観れる画質だったりする
音も良いし
Youtubeにlive映像等をアップロードすれば
その時点でテレビでも楽しめるって事だよね
買って良かったーと思えるアイテムでした

川口のボルダリングジム

  • Day:2015.01.22 23:59
  • Cat:日常







お誘いを受け、川口のボルダリングジムに行ってきました
川口も有るんだね
今回行ったメンバーは、みんな家か職場が近い人ばかり
平日の夜に集合して行きました











俺自身は人生2回目のボルダリング
四谷のボルダリングジムと比べて雰囲気が違う
倉庫の中に作られているような感じでハンドメイド感ある



それでも難易度的には同じ位かなといった感じ
二回目はあんりちゃんと俺、灯ちゃんとあーたんは初めてで
勿論皆初心者なので登っていたらジムの人が
こうした方が良い、とか声をかけてくれます











2時間コースだったけどとても丁度良かった感じ
もう少し慣れてくれば、無駄な体力を使わずに
長時間楽しめるようになるのだと思う
段々登れるようになるのが体感出来るスポーツだと思う



来月にまた四谷のジムに行くし、何気に毎月行けてるな
ボルダリング、面白い

ミスド

  • Day:2015.01.22 14:30
  • Cat:







仕事でハードワークだったので
甘い物が食べたくなって遅めのミスド


帰ってきて開けたら全部チョコだった事に気づいた
大好きだな…

家の化粧直し

  • Day:2015.01.19 13:55
  • Cat:日常







やっと書けた去年のお話ですが
実家です。全貌は初公開
新築で建ててもう15年以上になるのかな











外壁はタイル調なんだけど色が褪せて艶が無くなっています
外壁を塗り直す事にしたそうです
これが2014年5月の話











2014年7月に出来上がりました
タイル調で目地が有るので再塗装にも大変な手間がかかった様子
でも仕上がりは一目瞭然、艶も出て色味も蘇りました











外壁を塗り直すだけで新築…とまでは言わないまでも
見違えるようにリフレッシュするんだなというのが感想です
戸建てはたまに手を入れてあげる事が大事なんだなと
いつか引き継ぐ家になると思うので肝に銘じておきます

バンド初め








初めて買った、カーリーポテト
土曜日のお昼なのにマックはガラガラだったな
歯の影響か?











本日、バンド初め
2時間音合わせ、顔合わせ その後飲んだ
liveの話も出来て一日で沢山の話が出来ましたね



楽器陣はセッション以外で初めて
スタジオに入る面子なのでとても新鮮だったな
皆とても良い音を出すメンバーなので
日を重ねていくにつれ音が馴染んでいくのがとても楽しみ



ところでドラムのおっちゃん(名前です)が3駅隣でびっくり
新宿でスタジオだったけど一緒に帰りました(笑)

夜雨

  • Day:2015.01.17 00:10
  • Cat:日常







雨に濡れた傘と靴をバルコニーに干して仕事に行ったら
夜雨が降ってしまったけど
帰ってきたら傘が靴を守ってくれてて何だかほっこりした

幸せな焼肉

  • Day:2015.01.13 23:59
  • Cat:


特上ランプ


特上ヒレ


特上カルビ


厚切りハラミ





お気に入りの焼肉屋さんへ行ってきました



リニューアルしてから行きたい行きたいと思っていたんだけど
なかなか行く機会が無くて
初めて行ったらすごく綺麗になっていて驚いたな
前のお店の雰囲気も嫌いじゃなかったけど
より格式高くなった感じ



でもメニューもお値段もそのまま
ここは特上のものを中心に頼むととても幸せになれます
安定の美味しさでした

お正月遊びを消化する日

  • Day:2015.01.11 23:59
  • Cat:







公園で凧揚げをしてきました
何十年ぶりだろう



蕨市民公園に行ったんだけど、他にも3組位凧揚げしてる人が居たな
他にも羽根突きを初体験
お正月に出来なかった遊びを消化する日なのです













友人が貰ったハムの賞味期限が近いとの事でハム会
何だかんだハムステーキが一番美味しい











かるた、二人羽織りもしました
二人羽織はしてみたいなーと思っていたので念願…
アツアツのおでんをわざわざ電子レンジで温めました
楽しかったなぁ

男だらけの新年会

  • Day:2015.01.09 00:45
  • Cat:







飲み前にスタジオへ
Gretschのセット、良かった
ちゃんとコーテッドヘッドが張ってあったし
なかなかこういうセットが置いてあるスタジオは少ない













夜はいつもの男メンツで飲み
新年会ですかね
今日行ったお店。


・ウインナー・ピザ・フィッシュ&オニオンリング
・サラダバーとデザートバー
・飲み放題(生ビールやロゼ・白のスパークリングワイン込み)


で2000円でした。儲け出てるのかな…
お店の雰囲気も良かったしまた来たいお店です

お料理

  • Day:2015.01.07 20:30
  • Cat:







まぐろとアボガド丼・あおさのお味噌汁



最近、レトルトや調味料系も賞味期限切れのものが増えてきてるので
どんどん使い切っていこうと思っています
棄てるより有効活用

浅草へ

  • Day:2015.01.04 23:59
  • Cat:







浅草に行ってまいりました
もう新年も4日目ですがまだまだお正月らしい雰囲気が有ります











メロンパン…名物らしいね
美味しそうだけどすごく行列になっていて買うのも大変そうだったので断念
まぁお正月じゃなくても買えるしね











ニッポンの玄関!って感じ
思わず写真を撮ってしまった











寅さん…渋かった



良い天気でブラブラするだけでも楽しかったな
本当は凧揚げしようと思ってたんだけど時間が無くてまた次回…

お正月3日め

  • Day:2015.01.04 03:00
  • Cat:







友人達とおふろcafeに行ったら
コーヒー書きぞめというのをやっておりまして
挑戦してみました











今年の抱負を一文字で…
「成」
まぁ為せば成る、気楽に行こうよという緩い意味合いです(笑)











お正月らしくかるたをしたり










ジャンガをしたり。
お風呂に入った後も数人で夜遅くまでワイワイ楽しめるのが
ここの魅力だな
とてもくつろげる雰囲気なんです




そういえば露天風呂に入っていたら獅子舞が乱入してきて
写真を撮っていただいたのですが
その写真、おふろcafeのfacebookに掲載していただいたみたいで
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=786315531441424



とても際どい…

2014→2015

  • Day:2015.01.02 21:16
  • Cat:日常







2013年の年末はCDJへ行って賑やかに年を越しましたが
今年は夜まで仕事して、夜は一人でのんびりと年越しをしました
せめて豪勢な年越しそばを作って、チョコのお菓子を買ってきて
こういう年越しも良いよね。敢えて暇を楽しむっていう感じ



ソファでうとうとしているうちに年が明けていて2015年になっておりました













元旦は実家に行って家族で初詣に行き、
帰って屋台で買った焼きそばと実家のお雑煮を食べるというのが
毎年我が家の風習であります
数年ぶりに大吉が出て幸せな気持ちで始まった新年です



あ、あと毎年同じ構図で家族写真も撮ってます
もう15年以上かな











俺の部屋にはこたつという物が無い為
つかの間の「実家感」を思う存分味わいます
昼過ぎには帰っちゃうんですけどね
そんなのんびりとした年越しでした



皆様、2015年も宜しくお願い致します。