2014年有難う御座いました。

  • Day:2014.12.31 07:26
  • Cat:日常







何だか毎年大晦日には仕事場に行く途中の写真を載せてる気がします
つまり毎年大晦日まで仕事をしてるって事ですね
まぁ秋冬は稼ぎ時なので…


2014年。軽く振り返ってみます



●個人的に一番のニュース









これは痩せた事ですかね


2月から5月までの間に7kg程ダイエットをしました
今は更に1.5kg少ないのでトータル-8kg位かな
もう結構普通に食べてるつもりだけど、リバウンドしないのは嬉しい


因みにその時のダイエット方法は詳しく書いた事が無かったので
記載しておきます


・昼は基本的にカップ麺(但し300kcal前後のものを意識的に選ぶ)
・夜はご飯を少なめにして水を足し、レンチンしておかゆ状態にして食べる
・ポトフ・豆腐ハンバーグ等、汁物や野菜を中心に食材を意識して
 沢山食べてもカロリー少なめの物を食べる
・早めに寝るようにする


やってきたのはこれ位で運動はしていません
あ、サラダチキンというセブン系列で売っているチキンも
空腹の時によく食べていた


普通に生活して太る人ってのはただ食べ過ぎなだけだと思うんだよね
ダイエット生活時は生活改善にも繋がり健康的に
今は食生活は結構戻ってるけど…(笑)
その時は大好きなマックも食べてなかったからね




●音楽について


実は今年の10月頃、やっていた2つのバンドを辞め
2014年後半はバンド活動はお休み(スペシャルバンド以外)
していたのですが、来年から2~3個動く予定です
お誘いいただいたバンドと、数年振りに自分でメンバーを集めるバンド
殆どご一緒した事が無い面子なので新鮮


別れが有れば出逢いも有るんだろうな、というか
別れが無ければ出逢いって無いんじゃないかなと


1つの事を続ける事も大切だけど
同じ事だけをやっていたら新しい事に巡り合えない
というような事が結果的に実感出来ました


今回バンドを辞めた時にタイミング良く声をかけて貰ったのと
よしじゃあ新たに自分でもメンバーを集めてみようという気力が湧いてきたのは
それかなと


自分は元々バンドマン気質じゃないので
バンド活動が無ければそれで良いし、セッション等も一度行かなくなると
数年行ってないとかいう感じになってしまう
だからバンドは2、3で手一杯です
セッションはしばらくお休みかな


辞めたバンドの何人かの人とは個人的に飲みに行ったり
交流が続いているのでまた一緒にやれる事が有ればなと思っています


後はYoutubeにもマイペースに動画を上げたり
音楽に関しては気楽に楽しんでいこうかなと思います
音楽だけで私生活が埋まるのは嫌なので…
っていうと語弊が有るかもしれないけど
音楽が決して嫌いな訳じゃなくて自分で占める
心地良い比重ってのが有るよね
それを大事にしたいんですよね
趣味なんで無理せず、ね


仕事の事をSNSやブログに書くのは好きじゃないので割愛します
(決して遊んでばかりじゃないんですよ)



●総括、2014年と2015年


2014年はここに書けない事でも沢山の出来事が有りました
トータルで、とても充実していた
特別悪い事も無かったし、沢山の友人に恵まれていた
初めてひとり身で過ごした一年なので、ダイエットも自分のペースで出来たし
何だか色々と飛び回っていたような気もします


2015年は…まぁ、なるようになるでしょう
というか目標を決めて遂行出来た試しが無いので…
あ、海外行きたい。今年こそは
それ以外には…自分らしい生活をおくる。大きな怪我・病気をしない。
それ位ですかね










でも何だか傷だらけの手元…
来年は指を大事にしよ



2014年、お世話になりました。

スタジオ納め








今日は一人で初めて行くスタジオへ











3点が良いよねやっぱり











ロビーやスタジオ内にもソファが有る雰囲気の良いスタジオでした
2部屋使ったけどそれぞれCANOPUS、Gretschのセット
Youtube用に撮りに行ったけど納得いったものが出来ず…
まぁそういう日も有るよね

在庫処分

  • Day:2014.12.27 20:15
  • Cat:







冷蔵庫の余り物でグラタン
初めてホワイトソースから作ったけど美味しく出来た



今年の余り物はなるべく今年中に使いたいね

毎年恒例クリスマスパーティ

  • Day:2014.12.23 23:59
  • Cat:







本日我が家でクリスマスパーティ











友人達には内緒で、料理の先鋭二人に
お昼から料理&ケーキ作りをお願いして準備
食材だけで20kg有った…



勿論俺も全力でお手伝いしましたよ











今回も2000円以内でプレゼント交換
自分でラッピング
中身は何でしょう











パーティスタート!






















どうですか、大量の料理の数々
15人居るから本当に沢山作った
皆喜んでたな













クロカンブッシュとケーキも手作り
ケーキは友人のバースディケーキも兼ねて











キャラクターだらけ











サンタだらけ



今回は一人一つはコスチュームしよう!という俺の呼びかけだったけど
皆結構がっつりやってくれました
年に一度はこういうのも楽しいよね











これからプレゼント交換タイム
あみだくじで決めます











俺からのプレゼントはミニビリヤードボードでした











クリスマスケーキを食べてプレゼント交換するという
ベタな事をしたいという願いで毎年俺が主催している我が家のクリスマスパーティ
今回は総勢15人の大変賑やかなパーティになった
また来年もきっとするからね

西武園ゆうえんち イルミージュ

  • Day:2014.12.21 23:59
  • Cat:







夕方から西武園ゆうえんちへ行った











本来は遊園地は得意じゃないんだけど
今回の目的はイルミネーション


因みにジャイロタワーには乗れます
写真はジャイロタワーからの景色
湖に空が反射してすごく綺麗だった
















イルミネーションは文句無し
人も控えめで心地良い
幾らイルミネーションが綺麗でも人だらけで雰囲気ぶち壊しの場所は嫌い


今年はあと何箇所イルミネーションを観に行けるかな











帰りに新大久保で韓国料理を食べました

お買い物

  • Day:2014.12.19 23:59
  • Cat:日常









SHEREEFからセールのお知らせが届いてたので
仕入れから帰ってきてから行ってきた











ドルマンカットソーを購入
他にも色々お店見てまわった
平日にお買い物したのは久々だけどのんびり出来て良いね

オラフまん

  • Day:2014.12.18 12:15
  • Cat:日常







初めてオラフまんを買いに行ったら加熱中だったから
冷凍状態のを譲ってもらってきたよ
まさにオラフ











電子レンジで加熱したら少しグロくなった…

cheero Power Plus 3








cheero Power Plus 3を買いました











Power Plus 2 miniは持っていたんだけど失くしちゃったんだよね
発売記念価格という事で¥2780で買えました
iPhoneが5回分充電出来る13400mAh
それでいてPower Plus 2より軽く、小さくなっている
これは良い











Power Plus 2のLEDライトは潔く排除してシンプルになった側面
今のところモバイルバッテリーはこれ一択でしょう

ボルダリング初体験

  • Day:2014.12.15 18:41
  • Cat:







ボルダリング初体験してきました
今回行ったのは四谷のAPEXというボルダリングジム











ボルダリングとは、ロープ等の器具を使わず手と足だけで登るクライミングのこと
同じ色+形のマークのホールドのみ使用し登っていきます











今回は4人で行ったけど、
ああ登ればいいんじゃないかとかコースを考えたり
教え合ったり協力する楽しみも有るので
個人でも複数人でも楽しめそうだなと
そして意外に初日である程度登れたので
またやりたいなという気持ちになりました



都内で手軽に楽しく運動するにはとても良いと思った
第二回にも期待しよう

Satoshi&Yuko Wedding Party








11月最後の日のお話











さとしさん、もちゃさん…ことゆうこさんの結婚式二次会で
「スペシャルバンド」として3曲演奏してきました













お二方にとって一生に一度の大きな舞台の役者として
選ばれた事にとても光栄に感じます




お呼ばれした結婚式(披露宴or二次会)でギターを演奏するのは5回目
毎回、同じ気持ちで挑んでいます
自分が思い出作りの力になれるのなら、と全力で
そして、自分自身も楽しめる位余裕を持って本番に挑みます











初めて一緒に演奏するお二方もとても素敵でしたが
やはりこの日の主役はこのお二方
とても輝いていた











おめでとうございます
末永くお幸せに

新しいドライヤー








7年以上使ったドライヤーを壊してしまったので
Nobbyの最上位機種、NB3000を買いました











堂々のプロ専用の文字



本当にプロの現場で使われているドライヤーなのです













大きさの割りに思ったより重くなく(今まで使ってたナショナルのナノケアと同じ位)
それでいて大風量で良い!
ブオーっと出る大量の風は気持ち良い。早く乾くしね
勿論、3段階に切り替えられるのでセットの時等も安心



長く使う物は良い物を買いたい自分にとって
この選択は良かったな



実は7年半使った仕事場のパソコンも壊れて買い換えた…
こういう時期って有るよね
前に厄年の時にこういう事が有って、一人で厄払いして貰った思い出が。

今年を忘れるにはまだ早いけど

  • Day:2014.12.11 01:00
  • Cat:日常







もう忘年会シーズンか



友人がダーツバーを貸し切ってくれて内輪の忘年会
ちょっとまだ早いけど(笑)
でも年末って皆の予定合わせるの大変だからね



でも忘年会という名の飲みは何度でもやりたい
新年会もね

2014冬旅行

  • Day:2014.12.08 23:59
  • Cat:







3台で分乗して12人で1泊2日の那須旅行
2日目は1人増えるから13人かな











一番乗り!



もみじ谷大吊橋で待ち合わせしました











もみじ谷大吊橋は全長320メートルで
無補剛桁歩道吊橋としては本州一の長さらしいですよ
因みに有料です(300円)











そしてとてつもなく寒いです
こんなにも澄んだ青空なのに
凍えながら色々と記念撮影をしました











夜はどうなってしまうのだろう…



そして本日の宿泊地
モンゴリアンテンゲルへチェックイン













凄いでしょ?
モンゴルの遊牧民が使用しているテントテンゲルが
敷地内に並んでる
1棟にベッドが4つ有るので今回は3棟借りました



夕食のBBQを食べてからは温泉に入って
寝るまで1棟に集まってワイワイ飲む事に











本当に皆ベロベロになってた
飲んで寝るだけという安心感と旅行先という開放感でしょうか
楽しいよね、この空気











朝、起きたら雪が降っていました
朝早く目覚めたので一人風呂へ
温泉は貸切状態で、朝食までゆっくりと雪見風呂が楽しめた











とてもさらさらした粉雪で、雪が舞ってる割にあまり寒くない
天気自体は晴れているからね
関東南部には無い感じの気候で不思議だったけどとても爽やかだった











二日目は1人増えて那須とりっくあーとぴあに行きましたよ
三館も在り一生分のトリックを楽しめました
おなかいっぱい















那須名物すいとん目当てで入ったお店には囲炉裏が有り
皆で囲炉裏を囲んだ


しかし!時間ギリギリに滑り込んだ為
すいとんが5人前しか無い事態に
俺はそのうちの1人前をいただけました
おこわがとても美味しかったんですよ、すいとんより(笑)
お餅も別で2つ頼んじゃった


帰りは早めに出てのんびり帰宅しました
今シーズンもメリハリの有る楽しい旅行だったな
また来年も雪見温泉したいね











みんな、おつかれ!

外で思いっきり遊んだ日

  • Day:2014.12.05 23:58
  • Cat:







11月16日
久々にターザニアに行ってきました



ターザニアに訪れたのは3回目…
そのうちの1回は、ターザニアで遊ぶこと無く帰るハメに
(午後からバンドの打ち上げが有ったので)











この日は、コース制覇しました
思いっきり遊んだ!


















俺高所恐怖症なんで、最初はギリギリのラインでビクビクしてるんだけど
段々周っていくうちに慣れてきて



だから、ターザニアは自分にとってギリギリセーフなんです(笑)











自然がいっぱいで楽しいしね
外で思いっきり遊ぶ事ってあんまり無いし

















帰りは時之栖のイルミネーションにも寄れました
大掛かりなイルミネーションでとても綺麗だったな
11月なのにもうクリスマスを感じさせるイルミネーションでした
今年も幾つかイルミネーション行きたいな