急遽林檎博


日曜は予定が有るけど土曜なら行ける!との事で
mixiでチケットを探したら良い感じの席を前日に見つけたので
行く事にしました









するとさいたま新都心駅前で友人と遭遇して











こうなる。










友人が旗は持ってた方が良い!との事で
旗を貸してくれました


もう前の林檎博は6年前なんだね
6年前の旗と、今回の復刻版らしいです
生の字と林檎のロゴ?と色味の濃淡が若干違うかな











俺の席は大体赤丸の場所でとても見やすかった
6年前は豆粒だったなぁ…
そして私、今回初めてliveで涙を流しました



譲ってくれた方は4枚連番だったので、3人がご友人同士だったんだけど
とても良い方達でしたね
縁が有って良かった
live後、kidさんにも偶然遭遇したな
世間は狭い!



とにかく、行って良かったliveでした

王将

  • Day:2014.11.24 23:59
  • Cat:







餃子の王将に一人で初めて来た
カウンターにぎゅうぎゅうであまりリラックス出来ないな…



王将のロゴってAC/DC意識だよね

スイーツなパラダイス

  • Day:2014.11.23 23:59
  • Cat:







甘いものがたらふく食べたくて数年ぶりにスイパラへ
大満足
たまには良いね、生パスタも美味しいし











アメ横はすっかり年末の雰囲気だなぁ
人がものすごく多かった

また渋谷

  • Day:2014.11.21 02:00
  • Cat:日常







雨の原宿で買い物をした後、渋谷まで歩いた












かつで帽子屋LoRoが在ったこの長屋のような一角も
再開発されるらしい
無くなってしまうのだろうか











渋谷肉横丁内に有る肉寿司を食べに行った













新食感のものも有りとても美味しかった
寿司食おうぜーって話だったけどこういった
一味違うものもたまには良いね











偶然今日がボジョレー解禁日でお店に並んでいたので
折角なのでいただきました
ボトル二本











今日買ったモッズコートです
最高。こんなにもシンプルなのに

いい天気。








シーツや敷きパッド類を全て洗濯
いい天気なのですぐ乾きそう
気持ちいいねー













ベッドカバーを夏用から冬用に替えました
タオル素材から毛足の短いボアっぽい素材に
もう11月だもんね











原宿へ











遅めの一人ランチ
タコライス。思ったより大きかった(笑)

またまた半兵ヱ

  • Day:2014.11.12 23:59
  • Cat:







久々にともたんぬさん、ぽんちゃんと飲みました



最近、半兵ヱに来過ぎてる…
色々なぶっちゃけトークがとても楽しかった
積もる話も有ったしね











ぽんちゃんに誕生日プレゼント貰ったよ






世界一小さなセブン?

スシロー

  • Day:2014.11.10 23:59
  • Cat:







蕨にもスシローが出来ました



スシロー、行ってみたかったんだけど
近場に無くて叶わぬ夢だったんですよね













うん、美味しかった
飛び抜けて美味しい、って感じでもなかったけどなかなか。
回転寿司自体がイベント的な意味で好きなので
昨日も一人で回転寿司食べたんだけどね(笑)

デザインフェスタ

  • Day:2014.11.09 16:00
  • Cat:日常







初めてデザインフェスタへ行きました



7月に行ったハンドメイドフェスをもっと大規模にした感じかな
ハンドメイドフェスも東京ビックサイトだったしね



しかしデザインフェスタは流石の出店数
先日のアートクラフト市もそうだけど、こういうイベント好きだな
気に入ったものが有れば購入しても良かったんだけど、流し見るのが精一杯でした
来年は友人も出店したいって言ってたから楽しみが増えた

10万アクセス

  • Day:2014.11.08 05:59
  • Cat:日常







99991迄は確認して、そろそろかな?と今アクセスしたら100003でした
遂に当ブログも10万アクセス…
有り難う御座います



2006年10月から始めたブログももう8年目に突入した訳で
始めた当初はここまで続くビジョンは流石に無かったです
記事数にして2462件、これで2463件目



このブログは自分が生きてきた記録として
普通忘れ去ってしまう細かな事でもいつでも見返せる
貴重な「しるし」となっています
実際、『あの出来事っていつ有ったっけな?』と
自分でこのブログ内で検索する事も多いんですよね
そしたら日付、その時有った細かな事まで記してあるんですよ
結構便利です(笑)



そして普段、人から「ブログに書いてあったあれさー」
的な感じで言って貰える事も多くて
結構見ていただけてるんだなと思うと嬉しいですね、やっぱり
日々の雑記ですが…



これからも当ブログを宜しくお願い致します。

男飲み

  • Day:2014.11.03 23:59
  • Cat:日常







本日は男3人で飲み
グラスでこんなにもなみなみとワインをついでくれるお店を発見




スパークリングだけでなく赤や白も同様だった
料理も美味しかったしまた来よう

カレーグランプリとアートクラフト市

  • Day:2014.11.02 23:59
  • Cat:







神田カレーグランプリ2014



会場は神田 小川広場
20店舗が立ち並ぶ会場
ステージ等も有り活気の有る場内



到着して席をとり
先ずはどのお店のカレーを食べようかなーと思っていた矢先に
ふと隣に在ったお店に目をやると











これは…













じわじわ



一食目はナル特製ポークカレーをいただく











これがまた、野菜と果物の甘さの強いカレーで美味しかった
お肉もとても柔らかくてね



因みにNARUとは、神田に在るJazz Houseのお店のようです













他2つのカレーを食べたけど自分的にはNARUのカレーが一番美味しかった
友達と3人で行ったから一口ずつシェアしつつ
色々なカレーをいただいて
友達が買ったナン付きのカレーも美味しかった











最後に会場の入り口に在る投票箱に投票して終わります
一食400~600円位でカレーも良いミニサイズだし
とてもバランスの良いイベントでした




その後は相模大野迄移動し
相模大野アートクラフト秋の市2014を見て来ました



















さまざまな趣向のアートクラフトのお店が駅前から
沢山立ち並んでいて見て回るだけで楽しい
本当に手作り感溢れるものから、市販品のようなクオリティのものまで











手作りコーナーも有り、ロクロや機織り体験も
また陶芸やってみたいんだよなぁ
今度チャレンジしようかな