mocharoquai打ち上げ








日曜日
あやのちゃん宅にてmocharoquai 打ち上げでした













誕生日を祝っていただきました
有難う御座います
偶然にも俺が好きなタイプのケーキでした(笑)
こういうタイプのチョコケーキ好きなんだよね
もちゃさんからも素敵なワインをいただきました(その場で飲んでしまいましたが)











嬉しいね。











USB忘れた。。











もちゃさんからもう一個、プレゼント
john masters organicsのシャンプーとコンディショナー
勿体無くてなかなか使えないパターンだな、これ
有難う御座います。

マザー牧場

  • Day:2014.09.27 07:31
  • Cat:







秋分の日
3年ぶりにマザー牧場に行ってきました











東京駅から君津駅まで高速バスで行って
君津駅から佐貫町駅まで内房線
佐貫町駅からマザー牧場までバスで向かう事に



電車でもバスでもかかる時間も費用も大して変わらないけど
バス旅好きなんですよね













内房線もそうだけど、佐貫町駅からマザー牧場までのバス


床が木張りの、今はなかなか見る事の無いレトロなバス
中も席数も少なくこじんまりしてる
典型的な昔のバス


このような旧いバスもまだまだ活躍しているんだね















とても良い天気で気持ち良かった






こっち見んな的な







前回来た時には参加しなかったマザーファームツアーに参加してみました
トラクタートレインに乗ってゆっくり移動します


正直いって、マザー牧場へ行ったらこのツアーは絶対に参加した方が
良いと思いました(何で前回参加しなかったんだろう…)








とても臨場感有った





目の前で、牧羊犬による羊追いや








バンビみたいなアルパカ…とても可愛かった





トラクタートレインを降りて実際に動物にエサやり等の触れ合い等






綺麗な分かれ目の牛





60分(ライド時間は40分)という時間内にギュッと濃縮された牧場体験が出来ます











お昼はちょこっと奮発
お肉も柔らかくて美味しかったな













閉演間際までたっぷりと楽しみました
気持ちの良い気候でとても良かったな

ムーミン谷へ

  • Day:2014.09.21 23:59
  • Cat:







今日は友人の運転で飯能のムーミン谷へ
良い天気だしのんびり











あけぼの子どもの森公園という場所
なかなか雰囲気が有りますね











この屋根のうろこのような感じすごい
なかなか手が込んでますね











かえる感のある屋根











なかなかのんびり出来ました
気持ち良い気候だなぁ

PAI-JIN打ち上げ








近所に美味しいパン屋さんが在るって良い。





何となくPAI-JIN感のある画





さて、本日はPAI-JINの打ち上げ
初めてあーたん宅にお邪魔します






見切れちゃってる





あーたんがホームベーカリーでピザ生地を作ってくれて
それを皆でトッピングして焼く、というピザ会のような感じに

















色々具材を買ったんで、色々なピザが焼けました
あーたんの女子力の高さを見ました











次のliveの話も何となく出来たし
のんびり良い打ち上げが出来たな
とても居心地の良いお家でした
お邪魔しました

猫が住みやすい町

  • Day:2014.09.19 18:58
  • Cat:日常



















むむ



今日はよく猫を見る
蕨は道を歩くと本当よく猫を見かけるんですよね
猫にとって住みやすい町なのだろうか



そういや今朝久々に仕入先のチビも見たなぁ
相変わらず元気そうで良かった
もうお年寄りだからね

秋のBBQ

  • Day:2014.09.14 23:59
  • Cat:







赤羽で秋空の下BBQをしてきました






下ごしらえをしてくれてる女性陣





俺仕切りでやったんだけど、機材はレンタルで
他必要なものは持参して食材は当日スーパーで買出し
1人トータル2000円以下で出来るんだよね
外で遊べるうちは何度やっても良いと思います(笑)

















秋という事で、肉だけじゃなく
秋刀魚やししゃも、鮭、ホタテなどの魚介類
さつまいも、キノコ等ちょっと秋を感じる食材を多く買ってみた













後は友人に聞いたコレ
玉ねぎを丸ごとアルミホイルで包んで、炭の中に放置
時間かけて焼いたらトロトロで美味しい!
コレ良いなー。今度から毎回やろうっと













外で遊ぶのは夏より秋が気持ち良いなー
ビアガーデンも今年後1回は行きたい















良い一日でした






何だかんだ色々有った土曜日

  • Day:2014.09.13 23:59
  • Cat:







朝から洗濯をして
マックを買ってきてブラサタを観ながら食べる
完璧な休日



今日は何も予定無いから図書館で借りた本を消化しながら
のんびり過ごそうかなと思ってたらお知り合いのliveが有るとの事で
出掛ける事にした











代官山へ
行ってみたいショップをハシゴして来た
LoRoという帽子屋さん、前は渋谷に有ったんだけど
代官山に移転して初めて訪れた
店のスタッフさんも俺の事を覚えててくれてて。
それにしても代官山駅前のすごく良い場所に移転したな











この日は帽子、カットソー2着で3万円位使ったかな
秋は買い物が楽しいね











その後は渋谷ルイードK2へ
ここで以前演った事有るけど良いハコだよね
こじんまりとしてるけど外音も良いし。
ギターの出音がアンプからのみでスピーカーから全く出てない感じが
したのが少し気になったかな
本当にライブハウスらしいライブハウスだと思います











打ち上げには参加せずそのまま帰ろうとしたら丁度友達からLINEが
新宿の腹八分目で飲みました
ここの伝説の唐揚げ良いよね。これで280円











この日は渋谷でちょっとイラッとした事が有ったけど
笑顔で帰る事が出来ました
持つべきものは友人だね
そして友人は少し選んでいこうと思った日でした
面倒臭い大人は大嫌いです

パズルガールズワンマン@新宿LOFT










ご縁が有りパズルガールズというアイドルグループの
ワンコーナーでギターを弾いて来ました













豪華な楽屋にはステージの様子を見られるモニターが有って
リハが終わってからはずっとここに居ました
流石の新宿LOFT











ぱっと見ただけでもフジファブリック、サンボマスター、音速ラインからでんぱ組まで
メジャーなアーティストのセトリが沢山貼ってあったステージ裏











出番が終わってからは客席へ
10年位前にも縁が有ってアイドルのliveにドラムで出た事が有って
その時も思ったけどお客さんのノリが物凄い
あれだけ食いついてくれると演ってる側からしてもとても気持ちが良いよね
勿論その為には演ってる側が先ず楽しまなければいけない
その相乗効果で素晴らしく楽しい空間が生まれるんだろうな













その記念すべき初ワンマンに少しでも役立てたなら
良かったのだけれども






秋らしい食卓

  • Day:2014.09.09 20:00
  • Cat:







今週末にやる秋のBBQの事を考えてたら焼き茄子が食べたくなって
焼きました
こんなにシンプルなのに美味しいよね











これBBQに持って行くうちわなんだけど
持ち手の場所に感じるいたずら心(因みに日本郵便製)

最近買ったもの。その3








SEIKO ヴィンテージクロック










バス用の防塵時計として使用されていた由緒正しい時計です
現在も販売されているロングセラーなデザイン
こちらはリミテッドカラーのダークブルー(少しお高い)
SEIKO製なので品質も文句無しです











機材部屋の壁に掛けました
白い壁に良く合います

最近買ったもの。その2









Freddy Leckのランドリートートバッグを買いました













とはいってもランドリー用に使用するのでは有りません











買い物用バッグとして使います
仕事場にも持っていきます
大きくて色々入りそう











ちっちゃい方のバッグも
ちょっとそこまで何か買いに行く時に結構使います



上手く使い分け出来そう











ランドリーピンチも買いました











パッケージから可愛い

渋谷飲み

  • Day:2014.09.07 02:00
  • Cat:







ちょっと所用が有り時間が空いてしまったので
32歳になって初ヒトカラ



でも音量控えめで固定…











夜は渋谷で飲みました
久々のメンバーです











ジョッキでかっ











3軒はしごしました
積もる話もいっぱい有ったね
さとやんちぃちゃんご結婚おめでとうございます

秋といえば

  • Day:2014.09.03 23:59
  • Cat:







もうすっかり涼しいので仕事場のドアを開けて作業していたら
外から焼き魚の匂いが
そりゃ食べたくなるよね



まだちょっと高いけど売っていました











日本人だなぁ











この前川口図書館で借りてきた
11見たの大昔だ
豪華キャスト過ぎる

32歳になりました

  • Day:2014.09.01 20:23
  • Cat:日常













8月30日
32歳になりました




そういえば今年の誕生日、土曜日なんですよね
物心ついて自分の誕生日が土日だった事って有ったかなとか
考えてました











31日は日曜日で友人宅で餃子パーティだったのですが











家の中ですいか割りして目隠しを取ったらすいかではなくケーキで











顔面ケーキして(その後皆で美味しくいただきました)











次から次へとプレゼントがやってきて











嵐のようなサプライズでした
いやぁ…なんだか泣きそうに(笑)
沢山の友人に祝って貰って幸せ者だ。うん



メッセージも沢山来ました
バンドメンバーもわざわざ個別LINEでメッセージくれたり
本当に嬉しかった



有難う御座います
今度は自分がお返しします