シルベーヌ

  • Day:2014.08.28 11:40
  • Cat:







カロリーが高過ぎておやつとしてはチョイス出来ないけど
昼食としてなら



昔から有るけど変わらずずっと美味しい
シルベーヌ

調布市花火大会

  • Day:2014.08.25 17:11
  • Cat:







今年最後かな











調布市花火大会に来ました
今日は皆浴衣だよ
俺は今年買った浴衣と帯















初めて訪れた花火大会だったけど
しっとりとした感じ
派手さはそんなになかったかな
花火を眺めながら夏の終わりを感じました
気候も涼しかったしね




秋は何を楽しもうかなー

大人のドリンクバー

  • Day:2014.08.23 23:59
  • Cat:







今日は友人達と川口のビアガーデンへ
行く予定だったのですが、天候が思わしくなかったので
俺が知ってたお店へ



お酒の飲み放題なのですが自分でお酒を作る事が出来ます
「大人のドリンクバー」











窓も大きく外を眺めながらのお酒は最高です
ビアガーデンの気分位は味わえたかな?

屋上

  • Day:2014.08.21 23:00
  • Cat:日常







これほど手近で開放感の有る場所は他に無い



という訳で最近マンションの屋上がお気に入りです



そういえば実家にも屋上有る
俺は庭より屋上に縁が有るみたいです

食べ放題

  • Day:2014.08.21 12:00
  • Cat:









川口にしゃぶしゃぶ&寿司食べ放題のお店を発見



しかも一品料理やデザート多数も有り
3000円位
味も良かったよ。また行きたいな

唐揚げ

  • Day:2014.08.20 14:00
  • Cat:









月曜日
久々に天狗でランチ
野菜たっぷり鶏の唐揚げセット













水曜日
こちらも半年ぶり位に買った
ニコマル弁当の唐揚げ弁当



やっぱり唐揚げ好きだなぁ
食べ過ぎないように注意しないとね

ゴーヤチャンプルー

  • Day:2014.08.19 19:50
  • Cat:







最近の100均は木の食器も売ってるんだね
小さくて使い道に困るサイズだけど…











今日はゴーヤチャンプルー作ります
ゴーヤってこんな安かったっけ
よく見たら埼玉県産











連れて帰ってきました











作りました
たっぷり3日分位は有ります
美味しく出来た

観音崎海水浴場

  • Day:2014.08.16 23:59
  • Cat:







電車に揺られる事2時間程
駅から分乗して観音崎海水浴場へ
この辺の海は初めて











埼玉は曇っていて気温も低くて心配だったけど
そんな心配要らなかったね













友人が朝から浜辺にテントをセッティングしてくれて
砂浜でBBQが出来ました
入りたくなったら目の前の海へ入りに行くというスタイル











冷やす用にビニールプールも買いました











はじめは冷たいよね











恒例のキャッキャウフフもちゃんとしつつ















JUMP!











いやー最高に夏を満喫しました






万かつサンド

  • Day:2014.08.15 19:30
  • Cat:







お盆ですが本日は仕事


朝食
うん。
美味いよね











ダイエット初めてから昼食は殆どカップ麺
この容器は洗って乾かして
スーパーのリサイクルに出します



溜まったな~

赤羽でBBQ

  • Day:2014.08.15 14:50
  • Cat:







赤羽でBBQ
一生懸命仕込んでくれてる女子達











マシュマロを…











焼く!











巨大なステーキ肉を…











焼く!











途中でやっぱり雨降ってきちゃったけど
テントが有って安心
皆でウインクキラーっていうゲームをして遊んでました
(初めてやった)



楽しかったー。

【告知】mocharoquai


東京事変コピーバンド Mocharoquaiの3rd liveが決まりました


8月17日(日)
開場 13:30 開演 13:50
場所: 新中野 LiveCafe 弁天 ( http://www.benten55.com/ )
¥1,500-(+Drink)


●13:50~ PM_2.5

●14:30~ Mocharoquai

●15:20~ GAS

●16:00~ NG's

●16:40~ こなゆきバンド

●17:20〜 愛好楽団GAS



今回はDynamite Outの曲をやります
東京事変一期の勢いが封じ込められたあのDVD
お好きな方も観た事無い方も
きっと楽しめる筈です
宜しければ是非観にいらして下さい

かき氷屋巡り

  • Day:2014.08.13 23:59
  • Cat:









今期買った夏らしいペーパーハット
今日のお供。



今日は美味しいかき氷を食べに行きます











先ずは日暮里のひみつ堂へ
整理券を貰うのですが、12時過ぎに貰いに行って
指定された時刻が17:45~18:00の間(から並べる)…
ちょっと夜は別の予定が有ったのでこの日は諦め。
人気なんだねぇ…別の日リベンジだな











ランチを食べる為にお店探し
谷中銀座通りを歩いて散策しつつ













カフェの街千駄木まで移動、途中見つけた「つむぐカフェ」へ



ここでランチをいただく
珈琲も飲んだのですが、ミルクがちゃんと温められてた事に驚いて
普段ミルクを使わないのに使ってみるという…











そして偶然、かき氷も置いてあったので食べてみた
自家製コンフィチュールと特製ヨーグルトソースでいただくかき氷
「谷根千で2番目くらいにおいしいかき氷」
という控えめ(?)なキャッチフレーズも気に入った
氷もフワフワで。オーソドックスなかき氷っぽくなくて美味しかったよ











その後、巣鴨の「雪菓」というお店にも行きました
こちらはオーソドックスですがかき氷専門店という名に恥じない
出来栄えのかき氷
不思議なのが、1軒目に襲った頭の痛みが無い
水の違いなんだっけ?不思議だねぇ



因みに俺は「納豆きな粉」というのを頼みました
黒蜜をかけて食べるのですが、恐らく納豆を粉状にした
ものが入っておりねばり気が有ります
かなりインパクトは強いです
是非食べてみて下さい



かき氷なんていくら食べても満腹にならないから
いくらでも食えるなと思っていたのですが
2軒目でほどほどに満足しました(笑)
でも夏らしいハシゴだったんじゃないかと思います













そして夜は久し振りの万世
お酒と一緒につまむ出来立てカツサンド&ハンバーグサンドは絶品です

THE ROOFTOP

  • Day:2014.08.11 23:59
  • Cat:









池袋のTHE ROOFTOPというビアガーデンに行ってきました
J.S BURGERS CAFEプロデュースなんだね













席に設置してあるグリルで、肉や野菜などの食材の他に
自分で手作りハンバーガーの材料も焼け、作る事が出来ます
席数も少なめで静か、他のビアガーデンとは一味違う雰囲気といった感じ
ここはなかなか良かったですよ











デートで行くにも良いかもしれませんね(今回は男3人でしたが)











また、この日限定で望遠鏡や双眼鏡が置いてあり
スタッフさんに言うと調整してくれて星を眺める事が出来ました
後で気づいたけどこの日はスーパームーンが観える日
だったからこういうイベントが有ったのかも…
残念ながら月は見えなかったけど、望遠鏡を覗く機会何て
無いので新鮮で楽しかった











2軒目はバーのようなお店に飛び入りで。
ワインが半額の日だったのでボトルをいきなり2本頼みました
いつも飲んでるメンツですがこの日はいつもよりしっとり大人な日になったね

ふなっしーラーメン

  • Day:2014.08.11 11:30
  • Cat:






ふなっしーのカップラーメン



友達に貰って、イロモノだろと思って食べてみたら
美味しくてビックリ
梨汁ブシャー小袋ってのが多分梨エキス風味のオイルで
入れると全体的にうっすらと酸味が足される感じ
それがいい具合に普通さを無くしてくれるというか。



また食べたいなぁ
埼玉に売ってるのだろうか…
ふなっしーカップラーメンは見た事有るけど
こんなデカいサイズの見た事無いんだよな

in door

  • Day:2014.08.10 23:59
  • Cat:日常







朝は風が強くて雲の流れが早くて
晴れ間も有ったのになぁ
行く筈の東京湾大華火祭が中止になってしまった











今日はマックで初めてホットケーキを買ったので
久々の窓際メシ











マックのホットケーキって結構美味しいんだね
自分で作るより良いじゃん











外が黄色い











木が揺れてる




台風が来ていたのでインドアな一日でした

金魚と祭りと沖縄と呪怨

  • Day:2014.08.09 09:00
  • Cat:







これうまい
ローソンストア100に新しく並んでたんだけど濃厚で
100円クオリティには思えない

















アートアクアリウムへ行ってきましたよ
本当は浴衣で行動する予定だったんだけど
天候が優れないので私服で


入場券は事前に買っておいてくれたので
すんなり入れて
(前日は90分待ちとかいう謎の事前情報が有ったので…)











変わった金魚もいっぱいで楽しめました
金魚をアートに取り込むという試みは面白いなと思いました











そしてその後は阿佐ヶ谷七夕まつりへ











初めて来たけど思ったより大きな規模にびっくり。

















何よりゆるキャラ祭りでした
でも一つ一つのクオリティが地味に高い











そして先ほど金魚見てきたばかりなのに
金魚すくいをする画



しかしペットショップの金魚なので元気過ぎて
一匹しかすくえず
(しかも自分と連れのポイ2つで)






どこかチンアナゴを想像





思ったのが、典型的な夏祭りの屋台というものではなく
それぞれのお店が出店しているので単価が安い
そして美味しい
人も多くて活気が有ってワイワイしてる



生絞りグレープフルーツサワーとか美味しかったな
果肉がいっぱい入ってるの
それで300円













その後に行った沖縄料理屋さんも美味しかった
タイ料理か沖縄料理かで迷ったんだよね
ただ飲めるだけじゃなくてご飯が美味しい飲み屋さんはとても良い



そして21時過ぎから「呪怨」を観てシメ
本当に色々した一日だったなぁ
楽しかった

江東花火大会

  • Day:2014.08.07 11:32
  • Cat:









8/5
江東花火大会
初めて行ってきました



もう手近な所で行った事無い花火大会って
そんなに無くなってきた気がするんだけど、ここは初めて。
発射台が目の前で4000発とは思えない威勢の良さでとっても良かった
数は少なくても一発一発の質が高いのかなと感じました



また一つ良い花火大会を見つけた。






帰りに廻る寿司。最近好きな生しらす

伊豆旅行2014

  • Day:2014.08.06 13:35
  • Cat:







今年も夏の伊豆旅行始まりました
いい天気













途中沼津に寄り
毎年行ってる丸天で昼食



そのまま弓ヶ浜海岸へ行きました
弓ヶ浜は人がほどほどで静かな感じ
でもちゃんと海の家は有って













浜辺でキャッキャウフフしたりビーチバレーしたり











酒飲んじゃった
夏だねぇ

















夜はBBQに花火に
夏だねぇ



コテージ前から見上げた星空は凄く綺麗だった











そういえばこのコテージ、古ぼけたピアノが有ったんだ
BBQ中に水木ちゃんが弾くサザンナンバーが聴こえてきた
全パート居たからそれぞれ生楽器持ってきたら良かったね
そんな旅行も楽しそう











明くる日
朝の5時位に目が覚めて、一人でお風呂入りに行ったり
外を散歩してみたり
デッキで珈琲飲んでたけどたまに雨がしとしと
心配だったけど












何とか天気も持ち直して
道の駅で朝食兼昼食
海の見える港で海鮮をいただく
最高だね



一日目の弓ヶ浜は波が高くて沖の方行けなかったし
時間も無くあまり居れなかったので
二日目は白浜海岸へ











人がたくさん!
でもこれはこれで活気が有って良いね
2カラーの海を楽しむ事が出来た感じ











夏のイベントを二日間でやり尽くした
夏を感じた二日間でした






恒例のおうち企画

  • Day:2014.08.02 01:30
  • Cat:







今回の友人の家企画は
クレープパーティーです






ツナサラダ


ハムチーズ


チョコバナナ







友人(家主)が予めクレープの小さな皮を大量に焼いてくれていたので
そこに具を載せてクレープを作ります
皮が小さいので具はちょい載せでもきちんとしたクレープに
これ位小さいと色々なクレープが食べられて良いね



そして次の日4時起きで旅行なのに
1時位まで居たのでした…

断髪と浴衣

  • Day:2014.08.01 12:15
  • Cat:









7月30日
早朝仕入れから帰ってきて一眠りした後
美容院へ行ってきました
前日に急に切りたくなってね
一ヶ月経たずして美容院行ったの初めてかも知れない
襟足を無くしてきた



首が見えてすっきり
ブログのプロフィール写真の時位を彷彿とさせるね











そして今年初めて浴衣でお出掛けです



さいたま市花火大会 大和田公園会場











今日お休みの友人達が場所をとってくれていたので
夕方から参加させて貰いました
目の前で打ち上げ!
この会場の花火大会は毎年のように行ってたけどこんなに近くで観たのは初めて











この会場で最前列のような場所でした
いや、警備員のおっちゃんが最前列かな



















夏はこれから。