7月も終わり。

  • Day:2014.07.31 23:59
  • Cat:日常







我が家の目の前に出来たファミリーマートが今日オープンしていたので
仕事場に行く前に入ってみました
なかなかオープン初日のコンビニに入る事なんて無いからね











アイスコーヒー買ってみたり



店内はそれほど広くなかったけど
スタッフがぎっしり居てとても活気が有ったな
繁盛すれば良いね、駅前だし











そういえばチキンタツタやってるじゃんという事で
昼飯に買ってきました
本日チキンまみれ
俺はあまり気にしないけどマックのチキンは全て
タイ産に切り替わったらしいよ











アツイー。夏だね











つぼみ?
何か…











もはや作品

6月のラフティング

  • Day:2014.07.29 20:58
  • Cat:







もうあっという間に8月になってしまう
という事で、6月に行ったラフティングの話を今更書きたいと思います












いい天気
6月、夏の始まり











この前キャニオニング行ったけど
ラフティングは久し振り
ボードでの川下りです

















激流に飲まれるポイントが楽しい
川の水はとてもとても冷たい…
途中でボードから降りて川で泳いでみたけど
ウェットスーツ以外の手とか、冷た過ぎて痛くなってくる


でも気持ち良い!











崖からも飛び降りました(左が俺)
勿論一番高いポイントから



高所恐怖症だけど川は何故か平気なんだよなぁー













終わった後は疲れたけど
達成感と爽快感に満ち溢れています
良い具合の疲労感











ワイン飲んじゃった



夏の始まりを感じさせる6月のイベントでした

バルコニー改善










我が家のバルコニーです
放置していたので荒れ放題で御座います…
殆どのプランターから勝手にクローバーが沢山生えてます



しかし、調べてみると
クローバーを育てている人も多いらしい
確かに悪くないんだよね
そこで













植物(その殆どがクローバー)を一箇所に集めました
すると、鬱蒼とした森のような怪しい雰囲気が
これはこれで悪くない











元々木が居たこっちサイドはすっきりしました











ところで、プランターどかしてみたらヤモリ?が居ました
うちマンションの10階だよ?
この前のカナブンといい、何処の田舎だよ…

こんな土日も。

  • Day:2014.07.27 23:59
  • Cat:日常







この土日は全く予定が無かったので仕事場行ったりしてました
土日両方予定が無いのなんていつぶりだ?
土曜日の夜は27時間テレビをひたすら観てそのまま
ソファで寝ちゃってたり
こういうの久し振り。何か良い(笑)



そしてこの2日間で3回もアイス(全部チョコ)を食べました
うち1つはサーティーワンだったけど美味しかったな
ロッキーロード

お掃除デー












ガステーブルが綺麗になってより気になってきたのが
タイルの汚さ



今回はこれに着手します










ガステーブルの時と同じように
洗剤ラップ攻撃











数十分放置してこすります
すると汚れがすんなり落ちてくれます















完了


油汚れも綺麗に落ちてすっきり
元が白いタイルだから綺麗にしてやると気持ちいいんだよね











台所はピカピカになりましたな











お次は扇風機
内部が埃だらけだったので分解して水洗いしてやりました











組み上げて完了




俺は基本的に家ではクーラーを使わないので
今年も扇風機クンに頑張って貰います











関係無いけど、洗濯機の前に座ってる時に見える
リビングのこの景色が結構好き

金曜の夜は

  • Day:2014.07.26 02:00
  • Cat:









今日は友人宅でたこパでした











よくたこパやってるから
たこ焼き焼くの上手くなってきたなぁ…(笑)











帰りに友人達と初めて1000円自販機に挑戦してみました
戦利品

【閲覧注意】ガステーブルを綺麗にしてみた








我が家で諦めていた場所



それは、ガステーブル











丸めたアルミホイルとクリームクレンザーで汚れが落ちるという
情報をネットで入手
どちらも家に有ったのでやってみる事に













お?
結構落ちるぞ…
固まっていた油の層を削ぎ落とすような感じ。















五徳や受け皿も焦げだらけ
これらは取り外しが出来るので
奥が深いフライパンに入れ、重曹と一緒に煮込み
数時間放置します













前面も油だらけだったので
油汚れに効果の有る洗剤をラップでパックし、数十分後スポンジで洗います



そしてほぼほぼ掃除が完了しました




Before


After



Before


After


Before


After






結構綺麗になりましたね
天板はちょっと色が落ちてしまった箇所が有りますが
油汚れよりは良いでしょう…(笑)
今までは料理の写真を撮ってもガステーブルが汚くて
あまり載せたくなかったのですが何とか載せられるかな



土日は珍しく何も予定が無いから
台所のタイルに着手しよう

すっきり

  • Day:2014.07.24 08:45
  • Cat:日常







ベッドシーツ、ベッドパット、タオルケット、ソファカバー等の白物を
一気にスチーム洗浄



んーいい気持ち
梅雨も明けたね

葛飾納涼花火大会

  • Day:2014.07.22 23:59
  • Cat:日常







火曜日
葛飾納涼花火大会
突発でしたが誘われたので行ってきました
当日まで開催される事も知らなかった(笑)
今年初花火大会


柴又の下町情緒溢れる町並みを楽しみながら












電車~ホームが激込みで
到着した時に丁度花火大会がスタート
でも頑張って土手まで移動して
打ち上げの目の前で堪能しました



何の障害物も無く
打ちあがってる場所が目の前に見えるんですよね
これはすごい















今まで行った花火大会で
良いなと思ったのは葛飾と江戸川かな
花火をどれ位近くで観られるかっていう
花火迄の距離はとても大事だよね
今年は後何回花火大会へ行けるかな



そういえば今日思った事
浴衣男子増えたね
数年前迄は女子だけ浴衣、男私服って
カップルばかりだったもんだけど。
喜ばしい事だ
今日は着れなかったけど、今年も何回か着ようと思っています

PAI-JIN 1st.








という訳で音楽三連休三日目
本日 aikoコピーバンド PAI-JIN 1st live
@新宿HEAD POWER











ガールズポップなんですの
というイベントにお誘いいただきました
出演はPAI-JIN(aikoコピー) の他に


Lolita Complex (Tommyheavenly6コピー)
誰モ知ラナイ物語 (Supercellコピー)


出演する3バンド全てお知り合いというホーム感
(知らない人も少しだけ)











楽屋も知り合いだらけで和気藹々と和やかな感じ











出番前にガソリンを入れます
(ほろよいだからか少し足りなかった…)











俺はPAI-JINではエレキ(テレキャス)、アコギ(Taylor)の2刀流で挑みました



この日Taylorを初めてliveで使いました
実は少し前に買ってたんですよね
今までliveではMartin一本だったので新鮮な感じ
元からエレアコなので、エレキ使う時に手元でボリュームを切れるのも便利で良い
良いピックアップが載ってるんですよ
このギターの紹介はまた今度します



撮っていただいた写真を幾つか↓(多謝!)

































ラストは個性的過ぎる3つのバンドのボーカルの共演で「夏祭り」











楽しかったー。
やっぱりイベントは良いね













また近いうちにこのTシャツが着れますように…

音楽三連休二日目








本日もスタジオですが
その前の時間を利用してHandMade in Japan Fes 2014へ行ってきました













場所は東京ビックサイト
だだっ広いスペースに数十の作家さんがお店を並べています
ファッション・家具・雑貨etc...

















基本的に屋内でのイベントですが
屋外も開放されていて出店がたくさん出ていました



目の前のステージでバンド演奏もしてて
海が近いせいか風も気持ち良くて夏を感じたな













Creemaというハンドメイド雑貨を主体とするサイトが主催なのですが
俺もCreemaでたまに買ったりするんですよ



そこで作家さんから購入したリングを偶然発見
俺のサイズで制作してくれた作家さんとご対面(笑)



いやーびっくりした
インターネットだと顔が見えないから余計に不思議だったね











PAI-JINスタジオ後のご飯
ガストでこれだけで耐えた。(笑)
夜遅かったしね…
半日後にはもう集合だ(明日liveです)

音楽三連休一日目








クォーターパウンダー ハバネロトマト食べてみたよ



普通でした…(笑)











今日は珍しく夜からのmocharoquaiリハ
アタリがついたので酒飲みながら











でもそれが逆に新鮮で
なかなか楽しかったな

真っ暗にして

  • Day:2014.07.19 03:10
  • Cat:日常







敢えて一人用ソファで観ると
映画館の雰囲気が出ます…アリエッティ











真夜中にピノが食べたくなったので買ってきた
コンビニで買うと130円もするんだな
いつもスーパーで90円位で買ってたから知らなかった…

iPhoneスタンド








仕事場で使うiPhoneスタンドを買いました











今まではパソコンのかたわらでこのように
打ち捨てられてるような状態だったiPhoneが











こうなりました!(印象操作)




まぁ普通に使いやすいです
結構アルミ一枚で造形されているものにしては頑丈で
普通に載せたままタッチ出来るし











こういう地味なものでも毎日使うものって
有るだけで生活が少し変わるんですよね

木曜日

  • Day:2014.07.17 23:59
  • Cat:日常







今日のお昼ご飯です(女子かよ)











今週は飲まない予定だったんだけど
誘われたら行っちゃうよね…
しかも隣駅。ラクチン











こちらは別の個室を勝手に撮影(笑)
南浦和にこんなに雰囲気の良いお店有ったんだなぁ




明日は早朝仕入れという事で
早めに飲んで早めに解散しました
それでも3時間以上飲んでたんだけどね
早めに飲み始めると良いなぁ。まだ○時!?みたいなノリが(笑)

また新たなコンビニが

  • Day:2014.07.16 14:29
  • Cat:日常







うちのマンションの向かいにファミマ作ってた



既に徒歩2分圏内に4件(セブン×2 ファミマ ローソンストア100)
有り、これで5件目…
駅前だから作れば作る程捗るのかな











わさおみたいな奴いた











ドーン!
豆腐入りロールキャベツです
まとめて作ってスープごと冷凍します
キャベツ一玉で結構とれたな

【live告知】PAI-JIN








『ガールズポップなんですの。』
( http://allsortsof.xsrv.jp/girls-pop/ )

日時 7/21(月・祝)
場所 新宿ヘッドパワー
( http://www.head-power.com/ )

open13:00 start13:30
adv/door¥1000
(1ドリンク別途¥500)




①13:30~
PAI-JIN(aikoコピー)

Vocal:ぽん
Guitar:nal
Guitar:いたーる
Bass:潤
Keyboard:あーたん
Drums:141



②14:30~
Lolita Complex
(Tommyheavenly6コピー)

Vocal:麻酔いちご
Guitar:まこと
Bass:なとり
Drums:たつ


③15:30~
誰モ知ラナイ物語
(Supercellコピー)

Vocal:yuritty
Chorus:shino
Guitar:massu
Bass:jun
Keyboard:mizuki
Drums:kiyomaru





aikoコピーバンドPAI-JINの初liveです
イベント全てのバンドが魅力的なので是非とも最初から最後まで
遊びにいらして下さい!

mocharoquai 2nd.










本日、大久保に有るbump cityにて行われた
林檎祭というイベントに
mocharoquai
で出演させていただいてきました











中は結構こじんまりとしていてコンパクトな作り











楽屋の様子(笑)













こういうセンス好きだな
トイレも可愛かった











出番が来るまでハイボールでガソリン補給











そろそろ出番です
mocharoquaiは2バンド目でした











ステージ上はこんな感じでギュウギュウです
ギターアンプはJC-55(スタジオによくあるJC-120の小さい版)で
音作りも難しかったけどこういう場所だからこその面白みも有るよね
恵まれすぎてないというか(笑)
ドラムは生音で全体にデッドな聞こえ方











自分達の出番が終わったらのんびりお酒を飲んでおりました













夜は新宿へ移動してmocharoquaiのメンバーだけで打ち上げ
途中あやのちゃんが抜けてしまったけど後から
てらまち君の彼女さんが合流して遅くまで飲んでましたね
liveはあっという間に終わってしまったけど長々と飲んでいたような気がします
個人的にはまた機会が有ったらbump cityに出演してみたいな
今度演る時にはもっと勝手がわかってる筈だし



次は8月だ!

夏を感じる一日

  • Day:2014.07.13 01:30
  • Cat:







エスニックな服装したら夏全開



炎天下の中アフリカフェス











at 日比谷公園




あれ…?思ったより閑散としている(笑)
















屋台でアフリカちっくな食べ物を買ったり
何故か来ていた煙&地震体験車(子どもの時依頼だ…)に乗って体験してみたり



エチオピアコーヒーを配っていたので飲んでみたけど
結構苦味が強い味でこれはこれで美味しかった











木陰は涼しい
夏を感じましたね、うん
やっぱりこういうフェスは良い!タイフェスとかも行きたいな











その後は浅草へ移動
行列に並んでかき氷
これ。すごいよね
俺が食べたのはきなこ
黒蜜をかけていただきます



俺、かき氷ってあまり食べないんだけど
かき氷食べて美味っ!って思うとは思わなかったな…
本当に美味しかった。並ぶ価値アリですよ











夜はスカイツリーの望めるビアガーデンへ
絶景だよねコレ
今シーズンもうビアガーデンは4回目かな(笑)
リアルゴールドハイが美味しくてこればっかり飲んでた

華金はハム会

  • Day:2014.07.12 02:30
  • Cat:







友人がお中元でハムを大量に貰ったとの事で



ハム会にお呼ばれしました













ハムステーキ
ハムカツ
チーズフォンデュ
ハム入りサラダ











ハム入りキッチュ











ハムステーキ。ブ厚い!




大満足です。

【live告知】mocharoquai


林檎祭@バンプ Vol.2

07月13日(日)
bump city (http://bumpcity.jp/bumpcity/)
¥1,000円(ドリンク別)



14:00~
About
プチトマコ(vo),なべこ(g),うさきんにくん(kb),ユッキー(b),ππ(ds)

14:40~
mocharoquai
もちゃ(vo),nal(g),あやの(kb),てらまち(b),141(ds)


15:20~
さだふみこ
ふぁんど(vo),sato(g),みみっく(kb),こうめ(b),ダニエラ(ds)
.
16:00~
ジャニスバンド
ジャニス(vo),アキラ(g),まさこ(kb),タカラ(b),アツシ(ds)

16:40~
臨放スポット
あきりん(vo),NaO(g),さおりん(kb),mac(b),yoshi(ds)

17:20~
ロッタ&フレンズ
ロッタ(vo),かっちん(g),kao(kb),かなめ(b),アツシ(ds)



椎名林檎のソロ,東京事変他,椎名林檎に関わる曲のカバーバンドを集めてのライブ!
是非とも遊びにいらして下さい!

遠征

  • Day:2014.07.10 01:00
  • Cat:







腹八分の名物、伝説の唐揚げ
これで¥280











東北から遥々遊びに来た友人(右)
また遊びに来いよ











お土産大量。(笑)