チビ。

  • Day:2014.05.30 15:41
  • Cat:日常







仕入先のチビ
数ヶ月ぶりに顔を見せに来た
久しぶりだなーおまえー



まぁチビといっても20歳オーバーなんですけどね











尻尾の下に手を置いて
上下する尻尾を待ち構える
ってのやるよね











よくソファのアームに置いたままパソコンをいじるのですが
iPad miniのケースがマウスパッド替わりに丁度良かった
っていう日常のふとした幸せ

楽チン

  • Day:2014.05.29 23:59
  • Cat:







これが…











こうなります(解凍)



豆腐ロールキャベツ
スープも一緒に冷凍出来て便利だなぁ
食べ応えも有るし











ふとした道の光景
チラシを押さえるものが貝だった
埼玉県には海が無いのに何て洒落てるんだろう…

ティファール








ティファールの取っ手の取れる調理器具、良いよね



重ねて収納出来るのがとっても(駄洒落ではない)スマート



でも、フライパンが駄目になったりしたら新たに
セットごと新調しなければならないのかな…
って考えると逆にスマートではないのかな



と思ったらバラでの販売もしてるんだね
って事で…



ちょっと欲しい物の一つです

お味噌汁

  • Day:2014.05.28 23:59
  • Cat:







美味しいですよね
久々に作った気がします
にっぽんじん











夜中、空腹で目が覚めてしまった時に
よくお茶漬けの素をご飯を入れずに汁物としていただきます
これは人に貰ったディズニーのお茶漬けの素だったので
ミッキー柄の具入りでした
暖まるしお腹も一時的に満たされるから結構満足するんですよね

ツイード

  • Day:2014.05.28 14:52
  • Cat:楽器







古いギターケースが好きです
その中でもツイードが大好きです



古くなったツイードって、味が有る
作られて何十年も経つと表面のラッカーが焼けて飴色になるんだよね











ギターケースだけじゃなくてトランクも同様です
だから古いトランクも好きです

完了。

  • Day:2014.05.27 17:47
  • Cat:日常









いきなり見苦しい写真で申し訳有りません(笑)



「自分は体重の割に太って見えないだろ~」
等と高を括っていました
でもこの写真を見たら
「写真写りのせいなんかじゃない」
とご理解をいただけるかと思います


そんな2/27-28にかけて行った仙台旅行の写真を見てショックを受け
ダイエットを始めました











これは3月4日の体重ですが
ピークは62.5kg位あったと記憶しています











目指せ55kg!という事で
5月25日に丁度ピッタリ目標体重になりました
(その間に体重計も変わりました・笑)













完了。と書きましたがあと3kgは頑張ってみようかと思っています。




川口アリオ

  • Day:2014.05.26 23:59
  • Cat:







夜、川口アリオに行く用事が有りました
フードコートのおむらいす亭で
「じっくり煮込んだ牛すじデミグラスオムライス」
をいただきました
オムライス食べたの数ヶ月ぶりかもしれない











誕生日プレゼントに貰ったハンガー
同じシリーズを発見



こういうショッピングモール好きなんだよね…
ペットショップとかも見ちゃいました
時間が有る時にフラフラしたいなー

ベッドカバー

  • Day:2014.05.26 16:47
  • Cat:日常









ベッドカバーを夏用に替えました
冬は起毛状の暖かいものにしているのですが
夏用はざっくりした手触りの薄手のカバーにしています
そういえばもうすぐ6月か
衣替えの時期…

ノープランDay

  • Day:2014.05.25 23:59
  • Cat:







水カフェ再訪
今日はテラス席でランチ
天気が良くてとっても気持ちが良い
いつまででも居れるな











男3人で池袋の高級スパにも行ってみました
サンシャイン近くに有るんだけど、18禁
よって落ち着いた大人しか居ない
こんな場所が有ったのかーって感じでした


シルク風呂でお肌すべすべ…(笑)











この写真はウェーイ感半端無いけどネタです
写真撮るからウェーイ感出してみてって言いました



この日に友達に呼びかけたら何と10人も集まったので
夜居酒屋探して飲みました
食べ放題飲み放題で2700円
池袋は安くて良さげなお店が沢山有って良いね



無計画ながら楽しい一日を過ごせました

歩き回った一日

  • Day:2014.05.24 23:59
  • Cat:日常







朝から行く所が多くて
色々と歩き回って
中目黒と自由が丘を行ったり来たり











自由が丘でランチ
結構がっつり











渋谷に移動した後赤いニットを買いました
この時期に
でも薄めのニット一枚で丁度良かった



買ったものはすぐに着たい性格なので
これを着てあーたんのliveへ













TAKE OFF 7
思っていた場所と違った…
クアトロの下(同じビルではないけど)なんだね



東京事変と椎名林檎のコピーバンドでした
TAKE OFF 7って初めて訪れたけど外音のドンシャリ具合がすごいね
Vo.さんは妊娠しているみたいでこのliveでとりあえず
バンドが一旦落ち着くみたいでした
live9回もやってるんだね



長く続けられるバンドって大切だよね
観ててとても楽しそうでした
ほぼ知らないメンツの東京事変は新鮮だったな
あとメンバー皆優しそうだなと思った(笑)
バンド内の雰囲気も良いんだろうね
そういうのも見てて伝わります











余談だけど、我がマンションの操作パネルです
階数ボタンをダブルクリックするとキャンセルになる事を
今日始めて知りました(目の前で他の住人がやってた)
このエレベーターにもそんな機能が有ったのか…
ガワは古いけど中身は新しいエレベーターに入れ替えているのです

ポール狂想曲








Paul McCartney

5/18(日)国立競技場
5/21(水)日本武道館



に参戦予定だったのですが
全て中止となってしまいました



この事については様々な憶測が飛び交い、
既に散々語られていますが
中止になってしまった今何を言っても仕方が無いですし
出来る事はまたの機会を待つ事のみです
とにかく、Paulが万全な状態になってくれる事を望みます











チケットは5/22から払い戻しが始まりました
発券したコンビニで払い戻しが出来るのですが
チケットの金額(特に武道館)が高額な為、
レジ前にこのような注意書きが貼り出されていました


幸い、自分がコンビニで発券したのは


・5/18(日)国立競技場 S席 ¥17,500
・5/21(水)日本武道館 B席 ¥40,000
(こちらはぴあ抽選で取れてしまった分)


の2枚だったのでどちらもコンビニで払い戻しを受ける事が出来ました
(それぞれ別のコンビニ)











手数料も払い戻してくれるんだね。良心的




因みに武道館は¥80,000のS席で観戦予定だったのですが
そちらはCroudSurgeという海外のPaul直系の会社から購入したので
直接口座に払い戻しがされるようです
S席¥80,000とかSS席¥100,000のチケットはコンビニ払い戻しはキツいよね
(実際B席¥40,000のチケットを払い戻す時、ギリギリって言われた)



自分で払い戻し出来る分は無事完了して取り敢えず一安心です

早朝から

  • Day:2014.05.23 13:21
  • Cat:日常







本日早朝仕入れです
珍しく寒いねー











遅ればせながら母の日のプレゼント
本人からのリクエストです
カーネーションよりこっちの方が嬉しいようです

ブログのプロフィール画像を変更しました

  • Day:2014.05.22 11:45
  • Cat:日常







プロフィール画像を変更しました












このブログ開設(2006年)当時に設定してそのまま変えていなかったので
実に7年半にして初めて…って事ですね
流石に31歳♂って書いてあるのに写真はいつまでも若過ぎるので。(笑)



まぁ新たに差し替えた写真はLINEのアイコンにもしているもので
これも数年前に撮影したものなのですが
プロフィール用に撮影するのも面倒だし今に近いので良いかなと…
自己紹介文も少し替えました。31歳♂の♂とか取っ払いました











この写真ですね
元になった写真を探してきました











こちらです。2006年6月撮影
まだ23歳です
この頃は髪型をアシメにしていて、服装も原色・メタリックと派手派手
マルコマルカのハットを買って記念撮影をした時のものだと思います











別ショット
女みたいですね(笑)
♂とか付けてたのも写真だけだとわかりづらかったからかな?



少しは成長出来たのかなー

ハイドロハイター








ハイドロハイター知ってますか?
還元系漂白剤なのですが
こいつがとっても優れものの漂白剤なのです



中身は白の粉末で、お湯に溶かして使います











我が家は台所のシンクがステンレスなので
そこにお湯を溜め、ハイドロハイターを適当な量溶かします
そしてそこへ、黄ばんでしまった白物衣料を漬けます


それをもうそのまま放置します
出来るだけ長い時間漬けておいた方が安心です
不安な方は様子を見ながら漬けてみて下さい
放置し過ぎると生地が傷むという話も有りますが
自分にはわからないレベルです











そして洗濯機で濯ぎをして干すだけ
これで真っ白になります



持っている服が白と黒が多いので結構重宝します
勿論商品にも使ったりします
黒くなるバージョンも有れば良いのになーなんて…
黒の染料買おうかな

いなばのタイカレー

  • Day:2014.05.20 23:59
  • Cat:







ローソン100で見つけました
いなばのタイカレー


取り敢えずイエローとレッドを買いました
(イエロー食べた時写真撮ったんだけどどっかいっちゃった…)











この商品自体の存在は知ってました
結構本格的な味で美味しいと


ちゃんとゴロッとしたお肉も入っています











本当にミニサイズですね
これ2つ位買ったらそこそこ満足出来るサイズになるのではないでしょうか
(今の自分には1つで丁度良い)


味は美味しいです。100円とは思えない
タイで作ってるようですね











食べた後映画を観ました
バタフライエフェクト3


1がとても面白くてその後に2も観たのですがこれが
驚く程の凡作…
ヒット作の続編は…という定説通りの雰囲気がしました
3は面白かったですね。1には到底及ばないけど



1の別エンディングが収められてるというプレミアムエディションのDVD
買ってみたので今度観てみます

秋葉原へ

  • Day:2014.05.20 01:30
  • Cat:







もう気候的にレザー着れなくなっちゃうなー
って事で本日レザーコーデ



レザー好きなんだよね
本革











ガーデンファームのチーズフォンデュ
10種類のチーズから2種類が選べる
クラシックと黒トリュフのチーズにしました



男3人で飲みです
この前結婚した奴です

いい天気。

  • Day:2014.05.18 13:30
  • Cat:日常







ハンバーガー会で余った材料でBLTバーガー(アボカド入り)
近所でフランスパンだけ買ってきました











夕方からPaulのlive(予定だった)ので
それまでRickenbacker弾いて遊びます

コードレス掃除機








仕事場用にコードレス掃除機を買いました



TWINBIRD HC-E202
2000円位のものです











本体はこんな感じ













すき間ノズルも付いていて
本体にこうして収納する事が出来ます
うーんスマート。











8時間の充電で10分間使えます
少なく感じますが、デスク周りをサッと使うので到底10分間も使わないし
使わない時は充電しっぱなしでも良いかと思います
立てたまま充電出来るプラグが付いています
すき間ノズルと同じく、差し込むと本体と一体化します
こちらもゴチャゴチャしてなくてスマートですね



吸引力はそれなりですが
吸引力より何よりサッと取り出してサッと吸い込めるという
利便性が一番なのです
面倒だと感じる前に掃除機をONに出来るというのは大きいなぁ











持った感じです
値段に限らず掃除機って青とか黄色とか奇抜な色が多く
(ダイ○ンやル○バも好きじゃない)
このように真っ白でシンプルな掃除機がこの値段で買えるのは嬉しい



よく考えられてるなーと思ったら無印良品でも取り扱っているようですね
無印良品はボタン部分も真っ白、ロゴも削ぎ落としたまっさらなデザイン
そっちでも良かったな…まぁポイントで0円で買えたのでヨシとしましょう



しかしその事自体は知っていたが今初めて検索してみたら
値段も同じ位だという事を知り…



便利過ぎるのでもし家用を買う時は無印良品のにしようかな。(笑)

ハンバーガーを作る会

  • Day:2014.05.15 12:06
  • Cat:









本日夜、我が家でハンバーガーを作る会を決行しました











結構な食材を準備しました



具としては


・ハンバーグ
・ベーコン
・SPAM
・とろけるチーズ
・レタス
・トマト
・アボカド
・マッシュルーム
・玉ねぎ
・目玉焼き



これらを自分の好みでパンに挟むというやり方にしました
パンはイングリッシュマフィンしか見つけられなかったけど、まぁ良いでしょう
マフィンもグリルで焼きました











作ってみました
美味しそうでしょ?
ビジュアルも大事です(笑)











7通りのハンバーガー










こういうホームパーティみたいな緩く楽しめるの好きです
お酒も結構買ったけど全て含めて一人1,000円だったしね
次はカレーかなぁ

Lightningケーブル交換







またまたAppleのLightningケーブルを新品交換して貰いました



断線したケーブルはAppleにWebで連絡すれば
次の日には新品が届きます
そして断線したケーブルがその場で引き取られていきます



但しiPhoneの場合1年保証、通常使用で断線してしまった場合のみ。
AppleCareに入っている人は2年保証です
俺は加入しているので1年を過ぎてしまった今でも交換して貰えます
Lightningケーブルも高いからねー。

低カロリーカップラーメン色々

  • Day:2014.05.14 15:15
  • Cat:







また色々と買ってきましたよ
200~300kcal台のカップラーメンってこんなにも有る
MAXで350kcal



普段昼食は低カロリーカップラーメンに置き換え(?)てます
これはもう、「ダイエットを始めよう、そうだ…この方法でいこう!」
って決めてからずっとです
色々な味が有るし、スープが有るから結構満たされるんだよね
だから個人的に、優れたダイエット食だと思っているのですが…(笑)











こいつ
お花見の時のビンゴで当てたんだけど(笑)
758kcalも有るからなかなか手が出せない

整理








もう着用しないメガネ類を整理しました



手前のやつとかもう絶対かけないな…
奥のはヒンジが劣化していたので捨てました
(メガネ捨てるのは初めて)
他は洗浄、修理調整してヤフオクに出します
じゃないと増え続けちゃうからね…

ペコのお話








我が家にはペコちゃんが居ます
着ているのは衣装ではなく70年代の子供服ですが



不二家から盗んだものでは有りません
たしか廃業になった不二家に居たペコちゃん
人から譲って貰ったもの
2008年の8月に11万円で購入



オークション等で出回っているものは頭や身体がバキバキに割れていたり
(壊れて廃棄されるペコちゃんも出回ったりするので)
する場合も有りますがこいつは健康そのものなので高い金額だったとは思いません
しかもコイツは首にシリアルナンバーの無い初期物なので
健康体で生き残っている個体も少ないのではと推測します



店頭用ペコちゃんは有る程度の市場が確立されていて
(といってもそれほど出回るものでも有りませんが)
ヤフオクやまんだらけなどのコレクターズショップに並ぶ事が有ります











こちらが現在店頭に立っているペコちゃん
顔が違いますよね
近くで見るとわかりますが手塗りで着色されています
なのでその時代のテンプレートはあれどやはり
メイクの流行等で時代が反映されているのです



我が家のペコは70~80年代のものと推測されます
最も現在のペコちゃんと違うのはまつ毛で
太くはっきりとしていてイメージが違います
チークも無いですね
個人的には昔のペコちゃんの顔の方が好きです