カレー会

  • Day:2014.02.26 23:59
  • Cat:







大宮の「マリカ」というカレー屋さんに行ってきました











ナン大きいね!
いつも行くカレー屋さんより大きいかも
ディナーでインドカレー食べる事があまり無いので新鮮でした



カシスラッシーも美味しかった。

無印良品


日曜、友人と遊ぶ前に池袋の無印良品に行った
お目当てのものが有ったのです









それが、こちら
ジョイントタップと延長コード・3m











これが何かというと
二つを繋げると激シンプルなテーブルタップになります
右が今まで使っていたもの、左が今回購入したもの











USB端子が付いているので何かと便利です
そして無駄の無いデザイン。シンプル
気持ち良いですね
激安品より少し高くてもこうやって心を豊かにしてくれる買い物は良いです











こちらも衝動買いしました
無印良品のカレー結構美味しいよね

初ラーメン二郎

  • Day:2014.02.23 23:59
  • Cat:







午前中
紅茶を入れて洗濯機の前に座り
グルグル回る様子を眺めていたら結局最後まで居座ってしまった
洗濯機の前落ち着く。
自分にとってはパワースポットです













本日、友人と3人でラーメン二郎池袋東口店へ
我が二郎初体験でした
オーダーは、「豚ラーメン・ヤサイニンニクカラメ」
これは、チャーシュー・ヤサイを増やして、ニンニク入れて、
味濃いめにしてって事です
ボリュームは自分にとっては丁度
女子にはキツいかも。。
味は美味しかったです。自分好みでした











夜はオッサン達で飲み
いつも行く店が潰れていたので(衝撃…)新たな店を開拓してみました
皆本当にオッサンになったなぁ

ネコの日

  • Day:2014.02.22 23:59
  • Cat:楽器







今日は2.22(ニャーニャーニャー)
ネコの日らしいですね
本日昼過ぎからスタジオです
朝になってやっとギターを弾き始めました











コイツほんと良い音
今のメインですね











ついでに我が家のエフェクター庫です
ここで色々な音色を作ります











リハ後の飲み
一杯目からワインは珍しいかも
ハッピーアワーの時間帯だったもので。。。

カレー週間

  • Day:2014.02.20 21:30
  • Cat:







1日目
久し振りにカレーを作った
インドカレーも美味しいけど、やっぱりこの「家で作るカレー」に勝るものは無いよね











2日目
冷凍ご飯が少ししか無かったのと、冷凍うどんが1袋有った為
早くもカレーうどんを挟む











3日目
生まれて初めてカレーに生卵を入れた
感想は…やはりカレーのトッピングはチーズに勝るものは無いよね











4日目
鍋についたカレーを削ぎ落として作る最後のカレー
本当に美味しい
ご馳走様でした。カレーは毎日でも飽きないわ



カレー美味しいけど米食い過ぎちゃうんだよね…

3機種を比べてみた










iPad miniを購入しました
タブレットはスタジオで歌詞を出したり、
主にYou tube等映像付きの音楽を観る用途で使います


nexus7・iPad mini・iPhone5が揃ったので
音や映像を比べてみました(ここから主観が入ります)


音の良さ
nexus7<iPhone5=iPad mini


nexus7はよく見ると裏側にスピーカーが付いているので
カバーを付けると途端に音質が悪くなります
テーブルに平置きしたりしても同じですね
iPad miniとiPhone5は下部にスピーカーが付いているので
断然音が聞こえ易いし、スピーカー自体の音質も
nexus7よりミドルとローが出ています(小さいなりにですが)
nexus7はハイがキツ過ぎて耳が痛い音質ですね


iPhone5の音の良さ、音の大きさが特筆すべきですね…
こんなに小さいのにiPad miniと音質、音量共にほぼ互角に感じました


こう書きましたが普段家に居る時はBluetoothで
ホームシアターに飛ばして音を出しているし
電車ではイヤホンを使用しているので
スピーカーを使う事は殆ど無いのですが…


次に画質ですが
iPad mini<nexus7<iPhone5


これは同じMVをYoutubeで見比べての感想です
しかしiPhone5は鮮やか過ぎて、nexus7の方が自然の色味なので
好みの問題かもしれません
nexus7の方が綺麗という人も居るかと思いますし自分も悩みました
iPhone5はRetinaディスプレイなのでiPad miniより画質が良い事がわかりますね
ただ、これは比べて見て初めて感じた事なので日常生活で使っていて
iPad miniが画質悪いなぁ…と思う事は全く無いです
そう感じる人の為に、iPad mini Retinaディスプレイモデルもラインナップされています


しかしこうして見るとiPhone5は優れているなぁ

廃人?

  • Day:2014.02.17 23:59
  • Cat:日常







昨日の昼の写真です
要塞です


Macbook・iPad mini・iPhoneでフルに遊ぶ休日です
廃人のようですけどこういう時間も貴重なんですよね

食べっ放し週末

  • Day:2014.02.16 23:59
  • Cat:日常







土曜日
大宮へ魯肉飯(ルーローファン)を食べに行きました
最近この料理が何故か自分の周りで流行ってるんですよね…






全員(笑)





また来月に行きますよ











日曜日
今日は久し振りにオオタニへ
ここが俺の指定席です


外を眺めながらのんびり食べるのが好きなんですよね











夜は友人達と上野で飲んだ後
皆でラーメンを食べに行きました
俺は滅多にラーメンを食わないので結構珍しい出来事だったりします
カップラーメンを除くと今年初ラーメンか?

バレンタイン・イヴ

  • Day:2014.02.13 23:59
  • Cat:







もうホワイトデー売ってる…
何でも有りですな











本日は我が家で飲みですが
結果的にバレンタインパーティーっぽくなりましたね











チョコフォンデュ!











女子3人の女子力達。
下の手作りスイーツが異彩を放っています
チ○コバナナらしいです(逆セクハラじゃねーか)
妙に艶かしいっす…











またもや我が家のホームシアターが活躍しました
USBメモリに動画ファイルを入れて挿すとテレビで再生出来る事が判明しました
ハイテクだなぁ

イルミネーション in よみうりランド

  • Day:2014.02.11 23:59
  • Cat:


俺in武蔵野線





寒いですね。。雪がチラついてましたよ
今日は千葉へ行ったり御茶ノ水へ寄ったりあちこち行ってました











VOXワウ型ドアストッパー
その名もドアストペダル

















夜は生まれて初めてのよみうりランドへ
イルミネーションを観に行きました
場所で光の色合いを変えていたりしてとっても綺麗だった!



今シーズン最後のイルミネーションだろうなぁ



しかし、行き帰りに乗るゴンドラが少し恐かった…











夜は新宿迄移動してタイ料理店へ
かなり本格的なお店で、頼んだ料理がどれも辛い!(笑)
常に口の中が辛くて普段あまり汗をかかない自分も発汗していましたね。。
不思議な経験でした



でもとても美味しかったのでまたタイ料理食べに行きタイですね

大雪の週末

  • Day:2014.02.09 23:59
  • Cat:







土曜日の朝
念願の…大雪だ!











本日、大雪の中しながわ水族館へ行ってまいりました
イルカショーが何とか見る事が出来て(雪の中お姉さん寒そうだった…)
自分達が見た回以降が中止になってたので、危なかった
そりゃそうだよなぁ…外吹雪いてるし


でも人も少なく、かなり貴重な経験したと思います
舞台裏見学とか突発で参加しちゃったりして、結構長い時間居ましたね











たまには雪化粧も良いよね












蕨駅の中にも積もってたのにはビックリした!
(手形は俺の)











日曜日の朝。
屋上へ出てみました



画像の手前のこんもりしている場所へ











ズボッ!











道端で発見。
俺が作ったのでは有りません(もはやそんな根気無い。。)











夜は新バンドの初リハでした
バンド名も決まって良かったね

くるくる

  • Day:2014.02.06 23:59
  • Cat:日常






9月ぶりにパーマをかけましたよ
伸ばしてるのでカットは無しで。
うまくかかりましたわ











赤羽にレトロな喫茶店発見











ピンク電話!

恵方巻

  • Day:2014.02.03 23:59
  • Cat:







何となく言ったお弁当屋さんで売っていたので
買いました、恵方巻
何だかんだで毎年食べてるなぁ


俺の腕と同じ位太いです











リモコンと比べたらこんな感じです
(つい手がリモコンを持つ手みたいに)

パンパース打ち上げ








11/30にやったパンパースliveの打ち上げ
やっと出来ました
kidさん宅で。初めてお邪魔しました













チーズをシャッシャッ!と擦ってスライスし
生ハム、オリーブオイルと絡めて手作りおつまみ











お鍋もいただきました
至れり尽くせりだったなぁ。。(笑)











このバンドは何となく緩い雰囲気が好きです。
次はいつlive出来るかな