おふろカフェ

  • Day:2014.01.31 23:59
  • Cat:日常







大宮の方に出来た、「おふろcafe utatane」へ
友人と数人で行ってまいりました











元々は銭湯だった場所を、
スパにして大きなカフェを併設させたというような感じです
リノベーションという感じでしょうか












しかし雰囲気、雑貨や置いてある家具などとてもお洒落で
自分好みでした
珈琲も何杯でも無料なんですよ
この雰囲気、銭湯ではないでしょう?(笑)











本当に楽しめました!
月2位で来たい

1/11~12 鬼怒川旅行

  • Day:2014.01.29 20:15
  • Cat:


前夜祭





いざ鬼怒川へ











特急には乗らずにのんびりと
ボックス席の列車に揺られて



お弁当の売り子のおじさんが来たから買っちゃった
早くも旅って感じがします
鬼怒川に近づくと、雪がチラホラ舞ってきた















鬼怒川に着くと、先ずはロープウェイに乗る事に
近くの神社でおみくじをひいたら吉だった(年始にひいたおみくじが末吉だったので嬉しい)
ロープウェイ乗り場の手前の茶屋で売られていたおだんごに引き寄せられ一休み


お茶屋さんのおばさんがサービスで出してくれた昆布茶に身も心も温まった















ロープウェイに乗って山頂まで行くと
沢山のお猿さん
流石に雪が舞っている山の上なので寒そう













あたりを散策したり、景色を眺めてみたり
寒かったけど空気は美味しいし、天気が良かったので
外に居るのは苦痛じゃなかった











酒・タバコ・クスリって嗜好品のように羅列されると
クスリが意味深な不思議
宿にチェックインしたら、先ずは酒の買い出し
夕食を食べた後に飲むからね
大人数だから沢山買い込みます













浴衣に着替え、夕食です
湯葉御膳を売りにしている宿なので夕食は湯葉尽くし
湯葉はあまり口にする機会の無い料理なので美味しくいただきました
沢山おかわりしちゃった











スマホをいじる大人達(仕込み無し)
温泉に入った後は、部屋で全員で酒を飲んだりゲームをしたり
ワイワイ楽しく夜は更けていき













次の日の朝もとても良い天気で気分は晴れやか
旅館の朝食って特別な感じがするよね
やはり沢山ご飯をおかわりしてしまいます













巨大迷路に行きました
9人居たので、3人×3組に分かれてゴールまで競争
ビリのチームが一番のチームにアイスを奢る
俺のチームが一番でした
アイスで乾杯、勝者の味。ふふ











栃木のTSUTAYAはつたまみれ



日光東照宮に行きました
しかし入らず、手前まで













修学旅行みたいだったな
道は広く、空気が澄んでいてパワースポットの名の通り
(入ってないけど)











帰りに宇都宮に寄り、餃子を食しました
108個の餃子。圧巻でしょ?
今年も温泉旅行へ行けて良かったなぁ。

赤から

  • Day:2014.01.27 23:59
  • Cat:







赤から行ってきた



赤からは辛さが段階的に選べて(10が最高に辛い)
3と8をチョイスしたんだけど
8はやっぱり痛さに近い程辛い。。(写真は8)











なので3の方で最後のシメ
チーズたっぷりで美味しかった!

まさかの








池袋駅構内にて



LET IT BEっていうのはThe Beatlesソックリバンドによる
ミュージカルみたいなもの
興味は有るんだけどなー











友人曰く俺の事は20秒で描けるらしい

理想的

  • Day:2014.01.25 12:05
  • Cat:楽器







午前中に掃除洗濯(好き)をして
昼にマック買ってきてブラサタを観ながら食べるという
完璧な休日を送っている



夕方からはlive観に行くしね
ふふふん











Hofner 500/1 '62
俺が持ってる楽器で一番高いもの。

ふとした発見

  • Day:2014.01.21 02:20
  • Cat:日常







「きいろいゾウ」という映画のブルーレイ観てたら
我が家とソックリのソファが出てきて
つい見比べてしまった…



アンティークだから被る事は無い筈なので余計に驚いた(笑)

マック新作

  • Day:2014.01.09 20:33
  • Cat:







マックのゴミ箱がジュークボックス風に。。











新作食べてみました。
なかなか美味しかったです
箱のデザインも可愛いね











シールも付いてた
ど、どこに貼ろうかな(ギター…?)



今回、新作バーガーの雰囲気作りに力を入れていますね
マック

OKAIMONO

  • Day:2014.01.03 23:59
  • Cat:







正月からハチ公は人気者やね。


3日は友達と渋谷に買い物に行ってきました


とはいってもアテが有るわけでもなく、ただブラブラと











カフェでランチを食べ











街中で写真を撮ってみたり
一日中歩き周り、夜は飲んでたんでかなり疲れましたね
でも楽しかった。今日で正月も終わりかぁ

初マック

  • Day:2014.01.03 11:00
  • Cat:







1/2の昼にして、早くも初マック



今年も宜しくね、マックさん











その日我が家に泊まりに来た友達と2人で真夜中のジェンガ



なかなか白熱した試合だった。。

2013→2014

  • Day:2014.01.01 23:59
  • Cat:日常









2013の大晦日は、COUNTDOWN JAPAN 13/14で迎えました
賑やかな年越しだったなぁ











朝帰ってきて、何とか毎年恒例の家族で初詣にも行けたし。
そのまま実家で数時間、お雑煮とおせちを食べてのんびり
今年の元旦もよく晴れたね











おみくじは末吉でした。。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。