残り食材を消化

  • Day:2013.10.31 23:59
  • Cat:







家に残った野菜(痛みかけ含)をひたすら全て切り刻み
(プラス冷凍してた鶏肉を少々)











3種類の味噌の味噌野菜炒め
これで二日分
余った食材使い切るとすっきりする
というか、使い切るという状態が大好き

すき焼き

  • Day:2013.10.29 23:59
  • Cat:







久しぶりに一人で食べる夕食
すき焼きにしましたよ



でもこれは二日分で











次の日も。
一晩経った味の染みたすき焼きってほんと美味しいよね
煮物感覚

二日連続

  • Day:2013.10.28 06:00
  • Cat:







今日も昼から行動してたな
昼は久々に王将行った
男3人で皆定食。ボリュームがすごい






王将のロゴ、無駄にかっこいい


この広告を見ると卑猥だと思ってしまう俺は異端でしょうか





夜は昨日に引き続き我が家で宅飲みでした
(メンツは違うけど)






何故か部屋内で帽子を取らない男性陣


手作りチーズケーキ。すごい!





土日と充実してた筈なのにずっと家に居る気が…






急遽ピザ会

  • Day:2013.10.26 23:59
  • Cat:







朝も早よからお掃除
土日と人が来るからねー総勢20人位か(笑)
たまに床を吹き掃除すると気持ち良いよね



BBQ→アスレチックの予定だったんだけど
直前まで台風が来ていた為中止…
ターザニアでもアスレチック出来なかったし何かと縁が無い(笑)



なので、本日は我が家でピザ(を作る)会になりました
朝まで入院していたFUYUKIさん、蕨在住の灯ちゃん
仕事帰りのあーたんも呼んだら来てくれた。感謝











kidさんは家で生地を仕込んできました
しかし人数が多いし生地が足りなそうという事で
更なる生地を作る事に。
完全に先生と生徒の画











ピザの土台作りから。
皆ワイワイしながらも真剣にやってます











ピザソースや具をのせていきます
お酒とソーセージをつまみながら











オーブンで焼いて完成です
カレー会に続き、今回も改心の出来。
生地からでこんなに美味しく出来るもんなんだな


ピザの他にも











HUYUKIさんとあやのちゃんが作っていたミネストローネ
(大量だけど最後にはほぼ綺麗に無くなった)











あやのちゃんが作ってきてくれた手作りパンプキン&チョコケーキ
(瞬殺)













いちごが持ってきてくれたハロウィンスイーツ
(本のようになっているパッケージが可愛い!)











あーたんが持ってきてくれたスイートポテト
(ギュウギュウ・笑)




どれも美味しかったです。有難う御座います











ピザも何度も何度も焼いたので、最後の方には明らかに
クオリティが上がっているのが面白かったな。



途中、何故かもちゃさんのマッサージ教室になったり






悶絶するいちごを周りで見つめる大人達





もちゃさんのブラ講座になったり(俺の機材部屋で...)






何となくエロい




もちゃさん大活躍でした。











沢山の人が集まってくれて嬉しかった。
また何かやろう!

寒くなってきたので








羽毛布団買ったよー!
エクセルゴールドラベルのちょっと良いやつ











汚れが落ちきらなくなったのでクリーニングに出した布団カバー。
綺麗さっぱりふかふか











そうそう、シャンプー・コンディショナー・ボディソープも
ちと良いの買ってみました
定価だと全部で1万円超えだ!(笑)
なんか違うのかなー

ふらふらと

  • Day:2013.10.19 23:59
  • Cat:







川崎駅前に鉄拳居た
何かシュールだったな(笑)






JKT(COMME des GARCONS/USED) HAT(HOWL×CA4LA)





今日はちょこちょこと一人でお買い物してきました
これで3万円分くらい。
本当はちぃちゃんのliveも観に行きたかったんだけど気づくのが遅すぎた











CA4LAでノベルティのトートも貰いました
なかなか可愛らしい

パンパースリハ


練習する時間が無かったからバンド練前に個人練2時間入ったんだけど











途中で飽きた!



いやいや…ちゃんとやる事はやりましたよ
(本当に練習嫌い)











こんな感じのリハです
11月30日liveやります

見つけた。

  • Day:2013.10.17 02:30
  • Cat:







なんや!ふざけとるな!
タイにいきタイだなんて!
商品名と関係無いやないか!
(でも安いし、グリーンカレー好きだから買ってみよう...)











何これ、すごい美味しいんだけど…
昔CALDIで買ってたグリーンカレーと大差無いんだけど。











どーん。(笑)

ミュージックライフ








打ち上げの時にも引っ張り出してきたこの壊れたエフェクターケース
中には今まで自分が演ったliveの映像、音源、スタジオ音源等のテープが詰まってる。



俺、こんなに演ってきたんだなぁ
しかもここに有るのも全てではないし。
10年だもんね

ターザニア→打ち上げ

  • Day:2013.10.13 23:59
  • Cat:







本日は早起き
早朝から10人以上で千葉のターザニアへ(二台に分乗)
しかし、付いた時間が遅すぎて結局
昼過ぎには帰る予定だった俺だけアスレチック出来ず(笑)
(因みにもう一台に乗っていたメンバーは
数時間早く着いてアスレチックやっていた)











まぁ、車中楽しかったしドライブ感覚で良いか




その後は我が家へとんぼ帰り、mocharoquai 1st liveの打ち上げ。
そこでサプライズが有りました。











ケーキ!
そう、俺と141さんのバースディです
まさか10月になって祝って貰えるとは思わなかった
今年4つめのバースディケーキです、有難う御座います。。











メンバーから、皆で選んだという地球儀と
もちゃさんからワインをいただきました。






リボンが飛ばない筈のクラッカー(笑)





本当に有難う御座います。











この日はワインがいっぱいでした。
皆酔っ払ってたなぁ











ジャケ買いしたこのペプシ、冷蔵庫に入れておいたのに
いつの間にかもちゃさんが飲んでた!
賞味期限2009年って言ったのに(笑)
飲料は別に平気らしいよ(俺も少し飲んでみたけど普通のコーラだった)

オムライスとaikoセッション


セッション前にオムライスを食べようと早めに家を出たのに











そりゃないぜ。











という訳で、デニーズで我慢
だって、その場で調べたら近くて一番美味しそうなオムライスが
デニーズだったんだもん

でもチーズ入ってて美味しかった
真似しようと思った。
プラス、デミグラスソース、生クリーム。プロっぽくなるよな






photo by ちゃらげやさん





さて、セッション
aikoセッション初参加でした。
ほぼ知らない輪に飛び込む感じが久しぶりだったけど
2次会まで参加してきた。
スタジオでは殆ど喋る事も無かったから2次会へ行くのが
不安で仕方無かったけど何とかなったな(笑)


和気藹々とした感じの雰囲気の良いセッションでした
皆aiko大好きなんだなー
俺も最初の方は絶不調だったけど同じ曲を何度か回したので
最後の方は気持ち良く弾けたかなーと思います。


何よりaikoの曲を人前でアコギで弾くっていうのは
数年前のあいぽんlive以来だから何だか感慨深かったですね。
aikoの曲は小細工とか無く難易度もそれほど高くないので(良い意味で)
ストレートで楽しめる感じがします。
だからこそ、効果音的なものや楽器それぞれの音が活きるんですかね
事変系とは違った充実感が有る
とにかく新鮮で楽しかったです。


2次会では周りのお兄様方とBeatlesの話ばっかりしてました(笑)

mocharoquai 1st.


9月29日
東京事変コピーバンド「mocharoquai」の1st live。











来たよ、Deepa
ここでやるのは3回目かな











流石に広いねー
ミラーボールもいくつも











暗くしてミラーボール稼動するとこんな感じ
もう直ぐ開演です











Vo.もちゃ
Gt.nal
Ba.てらまち
Dr.141
Key.あやの



開演直前、楽屋の鏡ごしに(笑)











セッティング中のリズム隊











本日の居場所











1stにしては良かったんじゃないかな?
てらまち君にいたっては初liveなのにね
落ち着いたlive…ではなかったかもしれないけど楽しく出来たからヨシ



人は本当に沢山来てくれて(Deepa、客席広いから正直不安だった・笑)
打ち上げも25人位居たのかな?
本当に有難う御座いました。






あろちゃん作





このバンドは企画じゃないからね
次もやるよ!

VSオムライス

  • Day:2013.10.10 01:00
  • Cat:







なんか、すごくオムライスが食べたくなって
でも時間無くて
スタジオで時間前にコンビニで買ったオムライス5分でたいらげて











その後の飲みではオムソバ食べて



まだオムライス食べたくて
コンビニ2軒周ったけど売ってないから自分でオムライス作ったんだけど
見た目が酷いオムライスしか作れない事に気づいた



何となく、
「人に出せるオムライスを作れるようになろう」
という気になって
次の日から早速ちょっとマジメに取り組んでみた











先ずチキンライス
これはご飯を炊く段階で出来る方法も有るらしく
試してみたら非常に美味しく出来た。楽する方法だけど(笑)











そして卵
これはご飯を高くしすぎた事で悲惨な状態になった(笑)
でも二度と同じ失敗はしない。原因がわかっているから











二日後に余ったチキンライスで作ってみたら上手くいった
あーほっとした(笑)
美味しそうでしょ?
どことなく、最初に食べたコンビニのオムライスに似ていた

ちょこんと

  • Day:2013.10.07 11:00
  • Cat:日常







近所に可愛い外観の美容院出来てた
全然違う外観だったから壁から作ったんだろうなぁ
すごい凝ってるね











今日はちょろっと運転
運転した後、窓から見える空が綺麗で少し休憩

数年来の

  • Day:2013.10.05 23:59
  • Cat:日常







今日は昔からの友達がうちに来て
5年以上前に撮ったムービーを観ながらワイワイ
このメンツは皆同い年


何かこうして同じメンツで(少し減ったけど・笑)
集まれてるのは幸せな事だよね、多分


結婚した奴も居るしオッサンになったけど
集まったら話題は尽きないし。











一生の付き合いになるかな?

仕事してたら

  • Day:2013.10.03 23:59
  • Cat:







仕事場の外から焼いたピーマンのいい匂いが漂ってきて
その日のメニューが決定
折角なら大量に作って、数日分残しとこう











煮込むタイプのピーマンの肉詰めって初めて
というかピーマンの肉詰めを作ったのが初めて
美味しく出来た











そうそう、画像にも写っているけど
壊れていた片手鍋買いました











蓋付きだし、冷蔵庫にもそのまま入れる事が出来る丁度良いサイズ!
今までのよりはちょっとだけ高かったけど
その分満足感が得られていい

またまた映画

  • Day:2013.10.02 23:59
  • Cat:日常







これから観る(酒飲みながら)
最近家で一人でよく飲むんだよね
今回は延滞しない!











お気に入りの一人用ソファで観たら
映画館チックになった
こりゃいいわ(笑)

本末転倒?

  • Day:2013.10.01 23:59
  • Cat:日常







オレンジジュースを消費しようとしてカシスオレンジ作ったけど
もっと飲みたくなってオレンジジュースを買ってきてしまった











nalカフェ(笑)