高級ランチビュッフェ

  • Day:2013.09.30 23:59
  • Cat:











この前、お台場のホテル日航内に有る
オーシャンダイニングというホテルビュッフェに行ってきた
docomoをやめる時に貯まってたポイントで引き換えた券、
まだ使えてなくて(笑)



とにかく天気が良くて眺めが最高
普通に行ったら一人4,200円のお店だからなかなか行けないよね(笑)
デザートも美味しくて二回転しちゃった
ごちそうさまでした。

米が恋しくなりまして。

  • Day:2013.09.30 14:30
  • Cat:







チキンカツ弁当大盛
300円











ご飯すごい(笑)
でも、今日は米が恋しいのです。ハイ
liveやった次の日だし、飲み会が有るとあまり食べないんだよね
で、結果次の日腹が減ると











ごちそうさまでした。

ありがとう。

  • Day:2013.09.30 11:00
  • Cat:日常







ぽんちゃんから貰った誕生日プレゼント



CA4LAの帽子用羽根飾り二つ
ありがとう。プレゼント包装も豪華
大切に使わせて貰います



ぽんちゃんは毎年プレゼントくれるんだよなぁ

アルマゲドン

  • Day:2013.09.23 17:00
  • Cat:日常

最近、映画をよく観るようになった


自分じゃあまり知らないから、友達におすすめ聞いて観てます
超王道も観た事無かったりするからね











アルマゲドンも観た事が無くて、おすすめされたから借りたかったんだけど
TSUTAYAで探しても「アルマゲドン2008」みたいな紛い物しかない
本家が無い。(その日は諦めて別の映画を借りた)
2回目に来店してようやく店員に聞き、アルマゲドンの在り処をGet.


しかし、パッケージごと持ってきてしまった(笑)










でも全然観る時間が無くて、結局延滞…
やっと休日昼間に時間が空いて、観る事が出来た
100円で借りたのに、一日延滞で追加200円とられた



アルマゲドンは長編なのに長い!と感じない映画
とても面白かった。
ファンタジー系は苦手なので…
何かオススメ有ったら教えて下さい

BBQ

  • Day:2013.09.22 23:59
  • Cat:

友人たくさんと、荒川の河川敷でBBQしてきました











色々入ってるなー(笑)













完全に酔っ払ってる(笑)

141セッション








今日は141セッション
何と、スタインウェイのグランドピアノが常設されていた
ワンフロアに一部屋だけのリハーサルスタジオ。











141セッションでも、取り仕切ってたのはニコちゃん(笑)
二人ともお疲れさま。楽しかったよ

【本日】live告知【mocharoquai】


LIVE SHOWER 2013

9月29日(日)
open 16時30分
close 21時00分

大塚Deepa (http://otsukadeepa.jp)

ADV/1500円
DOOR/2000円
+Drink600円

1、17時~バンド名未定
2、17時40分~crown
3、18時20分~SINDOー神童ー
4、19時~BLACK SHEEP
5、19時40分~mocharoquai←ここ
6、20時35分~バンド名未定


mocharoquai

Vo.もちゃ
Gt.nal
Ba.てらまち
Dr.141
Key.あやの

バンド名の斜め上を行く、東京事変のコピバンです。
企画以外で東京事変のコピバンを組んだのは実は初めて。
このバンドの初liveなので宜しければ遊びにいらして下さい。

秋だね。

  • Day:2013.09.19 18:00
  • Cat:日常







この前の買い物で買った古いミリタリージャケットを着てみた
もう気候的に完全に秋物が着れる。
そういった意味では一年で最もワクワクする時期が今











2軒目が結構良かった。

家具の模様替え








昔、帽子棚として作った家具。



これを洋服用に転用しようと考えたはいいけど










棚にはそれぞれ隙間が有り
このままだと洋服を畳んで置いても下に落ちてしまう…











なので、ホームセンターへ行き当時買ったのと同じ材を
サイズで切ってもらってきて隙間に載せた











特にクギ等は打ってません
塗装しなくてもツートーンになってなかなか良い雰囲気
服載せたら見えなくなるけど(笑)











こんな感じ。
イメージ通りの、ショップ風ラックになりました











棚は、服部屋の手前に置きました











帽子はこのガラス棚へ。
大幅な模様替えだったけどハマって一安心

今日の毛

  • Day:2013.09.17 10:50
  • Cat:日常







パーマかけてると日によって調子が変わるんだけど、
今日はスーパーサイヤ人になりそうだった。(良い意味)











不自然なまでの、青

買い物

  • Day:2013.09.13 23:59
  • Cat:

友人と3人でshopping
原宿~渋谷











何かこのお店のキャラクター、俺みたい。。











4万円分使ってたけどその分秋が楽しみになった。

近場の沖縄

  • Day:2013.09.12 23:59
  • Cat:







神田基地TOKYOという沖縄料理のお店へ



店内は薄暗く、ジャンクっぽい感じも有り
その名の通り基地っぽい雰囲気が良かった。



海ブドウ。ラフテー。島豆腐。美味しいよね
沖縄行きたいなぁ

8時間



田園都市線、DTって書くのか





今日は4時間Mocharoquaiスタジオの後、
複製ナルシスト(椎名林檎セッション)に参加してきました
合計8時間…











バンドリハ+林檎9曲なので足元も多め。
複製ナルシストは初参加だったけど和気藹々として良い雰囲気
幹事のkidさんの仕切りも素晴らしく、驚くほどスムーズに進行
2次会もベロベロに酔っ払えて良い一日だった。。



2週間後も3時間バンドリハの後5時間セッションなので8時間(笑)

31歳

  • Day:2013.09.05 11:57
  • Cat:日常

31歳になりました。
そして突然ですが、独り身になりました。8月の頭に。
会った人にはちょこちょこ言ってるのですが、なかなか
全員に伝え切る事は難しいのでここに書きます。



まぁそんな訳で、今年の誕生日は5年ぶり(!)に独り身で過ごしまして。










カズヤ君主催の8月生まれの会で8月生まれ8人で祝ったり
(8時8分…には間に合わなかったので8時18分に乾杯!)











友人8人で飲みに行ったら突然ケーキが出てきたり
(知らないとこで動いてくれてたらしく)











親にホールケーキ貰ったり
(一人で食べ切るの大変だったけど・笑)
※ちなみにちゃんとローソクに火を付けて自分に歌を歌ってから食べたよ!











誕生日当日は、最近仲良くして貰ってる友人に飲みを付き合ってもらい
祝っていただきました。多謝…




何か、俺は幸せ者だなぁ、と感じます。
沢山の友人が周りに居て、こうして誕生日を祝ってくれるっていうのは
何物にも変え難いですね。
31歳は新生活の始まりとなりましたが色々充実させていこうかと思っております。




こんな俺ですがこれからも宜しくお願いします。

機材

  • Day:2013.09.01 12:15
  • Cat:楽器







中身のエフェクターが重過ぎて
ケースがたわんでいる事に気づいた…



でもこのケース、貰い物なのに一番壊れない。