第2の人生を歩ませてあげる事

  • Day:2013.07.30 13:30
  • Cat:日常









仕事場近くのふるーいマンション
ペンキ塗り替えでモダンな印象になっていました



昔の鉄筋の建物って作りがしっかりしているし
こうやって少し手をかけてあげればまだまだ永く使える



最近のコスト重視の建物には無い雰囲気もありますよね

またまた肉

  • Day:2013.07.29 23:59
  • Cat:







今日は川口で友人5人と飲み


このメンツはもう5年以上の付き合い。


大人になってからこんな下らない話でストレートに盛り上がれる
間柄って作れないよなーって思う。
だからこそ適当に投げ出さず大事にしたいなとも思いますね
男同士特有の関係性も有るのかもしれないけど。


そして本日はサムギョプサル
肉3日連続じゃん…

また肉

  • Day:2013.07.28 23:59
  • Cat:







友人の29歳の誕生日(とは言っても今日は当日ではないけど)
「BBQがしたい!」というので、友人数人集めて
荒川の土手でBBQをしてきました。
赤羽から歩いて行ける距離の場所です











一応俺が取り仕切り、BBQの機材レンタル
(今は会場まで持ってきてくれるサービスが有るんだね)
食材は駅前のスーパーで買い出しました
ケーキも買ったし、喜んでくれてると良いんだけど。
天候には恵まれたから良かった
俺Vネック焼けしてたよ…











誕生日プレゼントは卓上扇風機をあげました
俺の周りは夏生まれが多いようです

くにのにく

  • Day:2013.07.27 23:59
  • Cat:







が肉食べたい!と言うので
川口キャラ内にある「ステーキくに」へ


ここは表から見てちょっと高い店だなーって感じで
入った事が無かった。











食べてみたら肉も柔らかいしサラダのドレッシングも美味しいしで
お気に入りのお店になりそう
うまい肉食ったなー!って満足感を得られるお店。
ごちそうさまです



その後はキャラ内をぶらーっと。






両方何かしら間違えてる


100均に女優帽が売ってるよ…







炭酸シャンプーを買いました。ブラシもセットで
香水とか色々買って、何気にお金使いました
でも満足

ted

  • Day:2013.07.26 23:59
  • Cat:日常







が借りてきたtedを観ました。


多分自分じゃ借りないだろうなーという存在の映画でしたが
観てみたら泣きそうに…


そしてもう一度観たい!と思える希有な映画でした


有吉の吹き替えもハマってたな。

そして美容院

  • Day:2013.07.26 23:59
  • Cat:日常







美容院でカット・その場の勢いで黒染めしました
カットによってまたパーマ感が出たし、
地毛で茶色っぽかったので黒く染めて正解だった



しかしカラーするのなんて数年ぶりだな

「オカマ掘られる」

  • Day:2013.07.26 10:00
  • Cat:日常







仕入れの帰り道
オカマ掘られました


あ、オカマ掘られるって
車乗ってる時に後ろから突っ込まれるって事です。
(通じない友人も多かったので一応)
あんまり日常で使わない言葉だから
地域差とか年齢差で通じたり通じなかったりするんだね、面白い


ってのは置いといて











内側もこんな状態
家族3人で乗っていたけど身体に別状はナシ
しいていえば、缶コーヒーがシャツにこぼれた位



渋滞でほぼ止まっている状態での追突だったから
衝撃もさほど無かったし不幸中の幸いかな。
向こうも非を認めているし車が直ればいいや

無理せず

  • Day:2013.07.24 04:15
  • Cat:日常







夜眠れない時
夜中に起きてしまった時はnal部屋へ行き











このスタンドライトを付けて本を読んでると
自然な眠気が襲ってくる

Banestyle live 有難う御座いました。








朝っぱらからマンションの屋上で朝練



本日liveです。










会場はRUIDO K3
やった事有る場所だと思っていたらそれはK2の方だった
K3は初めてだけど結構こじんまりとした小さめのハコかな











でも別フロアに有る楽屋はすごく広い
今までで一番かもしれない











楽屋でのBanestyleです(くつろぎすぎ)











食事は近くの中華屋さんです
何週類もメニューが有るのに、5人全く同じの日替わり定食
11年目でも仲が良い(笑)











liveは言わずもがな、とっても楽しかったです
お酒を飲んで挑んだのですが…(その方がチカラが出るんです)



ここ最近、live終えた直後にステージ上で毎回思うんです
「今回が一番だった」
これは素晴らしい事ですよね











最後の曲のラスサビで弦が切れました
でも良いスパイスになった











live後は、liveに来てくれて残ってくれていた3人の友人達と飲み
本当は来てくれた人全員と飲みたかった


突然の告知にも観に来てくれる友人達が居て、自分は幸せ者です
今回は本当に有難う御座いました。



おまけ







今年の花火大会

  • Day:2013.07.23 15:10
  • Cat:







本日、昼前からスタジオ
その後急いで帰って、浴衣に着替え
足立区の花火大会へ行ってまいりました












今回はドレスコードが浴衣
しかし俺は浴衣ではなく夏着物を着ていった
今日の涼しい気候に丁度良い



は新たな浴衣を新調したようです
レトロな色遣いで素敵ですね



と、撮影会している間に遅刻のぽんちゃんが来たので(笑)
会場へ向かう事に



パインやお酒を買いながらゆっくり歩いてたんだけど
本当にいい天気の割りに涼しくて最高の気候
こんなに良い天気無いんじゃない?って位











会場に到着したのは打ち上げ1時間前位だけど
何とか大人数のシートが敷けるかなといったところ



何とかシートとシートの合間を探し出して…











良い場所を確保出来ました











もうすぐ始まるよー













場所は打ち上げ場所から近く、とっても良く見えました
夜はやっぱり少し寒くなったけど
でも、お酒を飲みながら皆で盛り上がる花火大会はとても良かった。



浴衣を着てワイワイ花火大会を観に行く…ってやった事なかったので
新鮮だったし、夏の思い出になったかな。
本当はバンドメンバー3人も浴衣で参加の予定だったんだけど
大方の予想通り後から合流は叶わず…(でも向こうは向こうで楽しんだらしく安心)



しかし花火。iPhoneでこれだけ撮れるならもうコンデジとか要らないよな…











でも和装は何回でもしたいです。
夏着物がビリビリに破れてしまったので(元々古いものだったし)
また探さなくちゃな

風立ちぬ

  • Day:2013.07.21 23:59
  • Cat:日常







突然思い立ち
風立ちぬを観に行きました



とは言っても予告を観て、純粋に観たいと思った映画
普段ジブリはあまり観た事がないし、ましてや映画館でなんて初
公開2日目で観に行くなんて。



今は便利だね
ネットで空席予約をポチー



とても良い映画でした
そして完全に大人向きですね
遅い時間の上映だったので、子供が居なくて静かだったのも良かった



中半位からずっと泣きっぱなしだったような気がします…











映画前に鎌倉パスタへ
畳の座敷で箸でパスタを食べるというスタイル
いいね。

トラップ

  • Day:2013.07.21 12:00
  • Cat:楽器







最近手に入れたFender USAのJazz Bass
ネック外して調整しようとしたら六角レンチ
(プラスドライバーで調整出来るタイプが殆どなのに)



しかも手持ちのミリレンチじゃどれも合わない
(USA規格なのでインチ)



調整出来ずにネックを閉め直すのでした…

のんびり休日

  • Day:2013.07.14 23:59
  • Cat:日常







と駅前までパンを買いに行ったら
東口一番街であさがお&ほおずき市が開催されていた











夏だなぁ


あさがお、綺麗だな
とは思うけど、花のいのちは短いから自分で買って育てようとはあまり思わない
こうして今見ている姿がピークなのだからね


とはいっても過去にはバルコニーで散々育てたりした上での結果
やはり枯れ、朽ちてしまうのは悲しい











パン屋さんのメロンパン


メロンパンって久しぶりに食べたけどたまーに食べたくなるよね











午後はが出掛けてしまったのでのんびりしてました
昨日liveだったから本日はゆっくり休日
室内が熱でこもるのでベランダにデッキチェア置いてだらだら
風が身体に当たって気持ちいい



今度は屋上にデッキチェア持っていってみよ











この後、ざっと降った。

お買い物

  • Day:2013.07.12 19:15
  • Cat:







一人でプラプラ、代官山CA4LAへ



移転してから初めて訪れたけど大きくなったな
商品数も多いし、見ててとても楽しい
店員さんも何だか雰囲気がある











表参道の東急プラザ内に有るスタバへ初めて入った


テラス席は緑化しており、一人で来ても
画像の奥に見えるような各々の椅子に座る事も出来る
ここはいつまででも居られるような心地良い空間でした






本日購入の、麻アイテム2つ

数ヶ月

  • Day:2013.07.12 01:00
  • Cat:日常







今年も暑い夏が始まった



毎年なるべくエアコンを使わないように過ごしている
(つけたらキリが無いし、謎の達成感が有る)



我が家は10階角部屋なので、窓を全て開ければ結構涼しかったりも
するんだよね(それでも暑い日は暑いけど)



扇風機だけはガンガン使おうと思います(笑)

live告知【Banestyle】






今週末のlive告知です
矢井田瞳コピーバンド Banestyleで出演します



【LIVE COMMUNICATIONS Vol.2 SUMMER】

池袋RUIDO K3
2013/07/13(Sat)
OPEN 14:00 START 14:30
ADVANCE \1,000 DOOR \1,200 (※Drink別)

14:30~ 江戸屋ボス猿(イエモンコピー)
15:10~ VDs39(ボカロ)
15:50~ GG(リンドバーグコピー)
16:30~ Banestyle(矢井田瞳コピー) ←ここ
17:10~ なな☆パラ(水樹奈々コピー)
17:50~ チャゲズ&アシカ(チャゲ&飛鳥)
18:30~ 哭いてる奇獣(JUDY AND MARYコピー)
19:10~ CHICKENNAGETS(?)
19:50~ JUDY AND 麻理子(?)



因みに後2つのバンドは知り合いが居るみたい
なな☆パラにちゃらげや君
チャゲズ&アシカにうららさんとトオルさん
世間は狭い!


Banestyleは自分がまだ10代の頃に立ち上げたバンドで
もう11年目になります
今は年1回程度のペースでliveを行っています
イベント後に会場でそのまま打ち上げもするようですので
俺の出番に間に合わなくてもお酒だけでも飲みに来て下さい(笑)


来ていただける方は事前に言っていただければ前売りリストに名前書きます
宜しくお願い致します。

旧き良き。

  • Day:2013.07.08 14:15
  • Cat:日常







仕事場で頑張ってる扇風機です
70年代位のものかなーと推測します


ずっしりと重く、安っぽい感じは全く有りません


もう30年以上は頑張っている筈だけど元気に動いています
昔の家電は高価なものが多かったので、丈夫なものが多いですね。

もちゃセッション








ダークモカチップクリームフラペチーノ with チョコレートソース
これが飲みたかった
そんな池袋スタバ
本日セッションです。











池袋駅構内のランチパックカフェ
見ただけでお腹いっぱい











本日の居場所です。











3時間だったけど盛りだくさんなセトリ
鍵盤の井場君と歌った某都民すごく楽しかった


知らないプレイヤーさんばかりのセッションは本当に新鮮
打ち上げも楽しかったし。











セッション前にCA4LAで帽子を買いました
個体差で全て形が違うので在庫品全部試させてもらった
満足です






塩多めで。

  • Day:2013.07.06 12:30
  • Cat:







マックで塩多めでオーダーすると
最近は別途塩を付けてくれるんだけど
それが大量すぎて。



家から塩が無くなったらこれ頼めば当分凌げそうな勢い











バルコニーからガサガサ音が聞こえると思ったら
枝を加えた鳩が一羽



追い払っても追い払っても虎視眈々と
我が家のプランターの中の枝を狙う鳩
いや、別に持っていってもいいんだけどね
何か悔しい。笑

すたみな食房アントくん

  • Day:2013.07.03 11:50
  • Cat:







本日は午前中からちょっと出先で外出











「伝説のすた丼屋」プロデュースのお店らしく
とにかく量が半端無い











油淋鶏定食
肉が柔らかくて大変美味しゅうございました。



仕事場に近かったら結構行っちゃってたかも…