音楽のちハピバ








今日はいい天気だな
そうだ、と思い付き
屋上の秘密の場所で朝マック



夕方からスタジオだ。











そうそう、同じイヤホン買っちった



やっぱり音質は大事だね。
ちょっとした自分への贅沢。いいでしょ











今日は某バンドのギターのヘルプなのです。














スタジオ後はそのままメンバー全員で新宿のキリストンカフェへ



某サプライズの為です。











水木ちゃん、Happy Birthday

タイフェスin越谷レイクタウン

  • Day:2013.04.28 23:59
  • Cat:

二人で越谷レイクタウンに行きました
タイフェアが開催されているという事で



久しぶりに来たかったしね。レイクタウン









無料の人力車が居て、アウトレットの方まで乗せてくれるらしい
いつかは乗ってみたい、人力車
その時にまで夢をとっておこう











フードコートに有る上等カレー
ここがめちゃウマイんだよなぁ
が今まで食べたカレーで一番美味しいと言っていたカレー
手軽に食えるので是非、お試しあれ











そしてタイフェア
ぐわっ、こんなにタイグルメ屋台村が有ったとは…
カレー食った後じゃ無理だ(笑)











こちらはタイのタクシーTUKTUK(トゥクトゥク)
乗っている人に注目(あ、ちゃんと撮影可でした)



しかしこのカラーリングは可愛らしい
ブリキのおもちゃのような質感も











一日がかりのレイクタウン
やっぱり楽しいね

初コストコ

  • Day:2013.04.21 23:59
  • Cat:







今日はぽひゅーむ&ぽちかーとの打ち上げ



その前にドライブをしようと141さんからお誘いを受け、
皆でコストコに。初コストコ



コストコのムック本に付いている1日入場券
4人で行ったんだけど、1枚につき3人までだったから
2冊買いました…。











中の雰囲気はIKEAに近いかな。
色んなものがデカい。カートも。

















当然、売ってるものも。
感覚がおかしくなるわ。
パンも3斤とか。。。











各々、必要な物とか
今日の打ち上げで食べるものとかを買いベンツに詰め込む。
結構いったねー。
でも折角来たので!













ピザ、これで1300円ですよ。
4回焼けます。













打ち上げ終盤、へのバースディケーキサプライズ!
大好きな苺のショートケーキですよ。
良かったね。

チムジル

  • Day:2013.04.20 23:59
  • Cat:日常







今日は花見…もとい外飲みの予定だったけど
クソ寒いんで予定変更。



男5人でチムジルバンスパへ。



チムジルバンスパとは岩盤浴のようなもの。
最近よく行きます。











その後は韓国居酒屋で飲み!
サムギョプサル美味しかった。
やはりこのメンツの飲みは心置きなく話せて楽しいね。

Newハット








美容院の雑誌で見たハット
店頭に問い合わせたら代引きもしてくれるっていうので
実物を見ずに購入!



これがなかなか良い。
















素材が柔らかいので、色々形を変えて楽しめる。
これ一個有れば他のハット要らないかも…と思う位。
久々にアタリだなー











サイズ感も良い。
オキニのアイテムです。

Newイヤホン








iPhoneに音楽を入れる事にしたので、
首から下げるイヤホンが必要無くなり新たにイヤホンを新調した。
オーテクのイヤホンで、店頭で視聴して機種を決めた。(その後ネットでry)
中古のイヤホンはヤフオクに出したら2500円で売れた。











だけど数日で失くしてしまったようで
100均で間に合わせのイヤホンを購入。。。



首から下げるタイプは絶対に失くす事が無かったからね。
(iPodとほぼ一体になってたし)
気をつけなきゃな。



100均のイヤホン
音はそれなりだけど、電車の中ならこれで十分な気もした。笑
新発見。
でもまた失くしたのと同じの欲しいな(音も良くて気に入っていた)

ギュウカク

  • Day:2013.04.11 23:59
  • Cat:


ひどい...





とヤキニクに行きました
蕨の牛角。



蕨の牛角、は4年蕨に住んでいながら一度も行った事が無かった
それどころか存在さえ知らなかったようで。
俺は一回だけ行った事有るかな。











カウンター席でニクをつつき、お腹いっぱい満足
雰囲気も良いお店でした。



シメは鉄板の牛角アイス
素朴で美味しいよね。



あ、今日からiPhoneで撮ってます。

カレーセット

  • Day:2013.04.06 23:59
  • Cat:







カレーを作る会第2回の時にノリで買った謎のお菓子。。











作ります。











コロッケを丸めて。。











出来た!
味もカレーっぽい。よく出来てる。
しかしコロッケの存在意義が謎。



ねるねるねるねを思い出すなー

東京事変セッション








参加してきました。



俺は9曲。1曲歌った(弾きながら)



今回は初参加の人も上手い人が多くて
レベルが高かったのでは、と思います。
やはり課題曲を初めてそこで合わせて、ばっちり決まるってのは
シンプルにすごい事だと思うからね。
決まった時は本当に気持ちが良いし
イマイチだった時は悔しい。
何せ、チャンスは1回限り。
まぁ、リベンジは次のセッションでやればいいんだけど。
でも今回、結構褒められて嬉しかった。(笑)



途中、かつぉさんの薦めでマッチレスDC-30に切り替えたけど
これが結構良くて。
単体では正直、Fender Twin Reverbとの明確な違いって
感じられなかったんだけど、合わせた時にわかる。
太くて艶が有るし、埋もれる事無くアンサンブルの中でも音が抜けて良い。



俺は結構アンプに付いてるReverb好きだから、付いていればもっと良かった
付いているモデルも有るのかな。
でもあんまりアンプに依存したくないんだよな。
特にマッチレスなんて置いてあるスタジオ少ないし(笑)
でも良い経験させてもらいました。



勿論3次会迄楽しかった!

SPOON








って時計、昔流行ったよね。



それではなく。



イタリア Kartell社 SPOONチェア買いました。
Antonio Citterioデザイン













一体造型となっているのでパッと見わかりませんが
操作レバーが付いており











昇降出来ます。
デザインに無駄なでっぱりは要らない
作らない造形美…美しい