花見の予定が

  • Day:2013.03.31 23:59
  • Cat:







寒すぎて中止
急遽我が家でカレーを作る会・第2回へ。











自前のエプロンを着たいちごは鶏肉の皮を剥き











男子二人はスパイスを調合し











あろちゃんはそのスパイスを炒り




上手い具合に分担して出来上がったカレー












またまたバターチキンカレー
美味しく出来た!



あ、俺もちょこちょこ働きましたよ。
酔っ払ってたけど。



ぽと141さんも後から合流し7人でカレー。
楽しかった。
次は何のカレーを作ろう?

花見

  • Day:2013.03.24 23:59
  • Cat:









の手作り弁当を持って
いざ代々木公園へ!













うん、満開。











大きな桜の木の下にシートを敷きました。
めっちゃいい場所。













皆で食べ物を持ち寄り。
お菓子、イモばっか。
Dの意思ェ…。











最終的には9人!
ちょっと寒かったけど、途中で日もさしてきて結構暖かかったな。
でもまだ寒い。(笑)
早くポカポカ陽気で外飲みがしたいな←桜どこ行った

川越

  • Day:2013.03.23 23:59
  • Cat:日常

の付き添いで、一緒に川越の方(ぽの実家の近く)に来ました。








田畑の脇に野菜の無人販売所が!











ブロッコリーを買いました。
茹でて明日のお花見に持って行くって。











お腹減ったねーって事で、ホテルのランチビュッフェ行こうとしたら
時間切れ。
第二候補だった、川越のクレアモールを入った場所に有るOATMAN DINERへ。
ここ、昔二人で来た事が有る思い出の店だったりもします。











何やら入り口に寄せ書きが。




何と、この店明日が最後の営業日だそう。
しかも明日は貸切営業らしく(恐らく閉店パーティーだろう)
実質今日が最後の営業なんだってさ。



ランチビュッフェ行ってたらこの店二度と来れなかったって事だよね。
びっくりだー。。。













俺はダブルチーズバーガー。
チーズが選べるんですよ。ゴーダチーズにしました。
メチャメチャ美味しいのにな。もう食べる事が出来ないなんて非常に残念。
でも、最後に来れて良かったよ。











右のトイレブラシを買いました。
前に買ったグリーンのキャニスターと雰囲気が合っていて良い。

のんびり休日

  • Day:2013.03.20 23:59
  • Cat:







蕨の星乃珈琲店に行ってまいりました。



蕨駅西口からテクテク歩く事15分位か。
丁度桜が咲き始めで散歩がてらに丁度良かった。











内装は白とダークブラウンを基調としていて落ち着いていて
居心地良い。
天井も高い!













ベタなやつ食べようとしたんだけど
メニューの写真に負けた。
ふわふわで美味しかったけど
あっという間に食べてしまったな。
帰りに隣のパン屋さんでパンを買って帰りました。(笑)






帰り道で見つけた不思議な窓の家





夕方からイオンに行き、夕飯にもんじゃ&お好み焼きを食べた。






こちらはもんじゃ。餅明太。でけぇ!


こちらはモダン焼き。どちらもぽが焼いてくれました。







無印良品で結構買い物してきた。
無印週間だったから10%OFF



・クッションの中身×2
・ナイロンタオル×2
・歯ブラシ4本セット
・陶器製コップ











左が今までのクッションの中身です。
ぺっしゃんこ。
右が今回買った中身を入れたクッション。
全然違うね。
しかも洗えるらしい。











二つともふかふかになりました。










洗面台のコップ、今まではオレンジ色のプラ製のコップだったんだけど
コンパクトな白の陶器製にしたので、色味が抑えられて清潔感が出ました。
風呂場のナイロンタオルも白×2になったので良い感じ。

モダンなギター

  • Day:2013.03.17 23:59
  • Cat:楽器





Gibson Moderne



最近現行品が出ましたがこちらは80年代に発売されたモデルです。
元はホワイト(レアカラー)だったものを剥がし、ナチュラルカラーにされていたものを買いました。


海外から個人輸入したのですが、輸送事故でネックが折れていて…
すぐにギター工房に送り、ネック修理と配線修理、
剥ぎナチュラルが白すぎていたのでコリーナっぽい黄色いナチュラルカラーに
リフィニッシュしてもらった一本。
抱えた感じは昔持っていたFirebirdに似てるかな…やっぱ弾きにくいよ、うん。
かっこいいんだけどね。

nal部屋改造中


Rhodesを売ったので、空いたスペースを趣味のワークスペースにするべく
お部屋改造中。








デスク横の使い方が無駄な気がする。











そこで、寝室でぬいぐるみ置き場になっているエレクターを











持ってきました
寸分の狂いも無くピッタリです。(笑)










うん、なかなかいい
デスクはESSENのタイピングデスクです。
小さくてインダストリアルデザインで良い感じ



もっと機能的にしていきますよー。

水没

  • Day:2013.03.12 23:59
  • Cat:日常







実はね、渋谷に遊びに行った時、渋谷駅のトイレで携帯を
便器の中に落っことしちゃって(用を足す前ですよ)



携帯を水没させた経験は何度かアリ←駄目ですよ
軍隊の如く、素早く無駄の無い処置を施した。



先ず、電池を抜く。そして100均を漫喫で調べ、乾燥剤とジップロックを購入
丸二日以上、ひたすら乾燥、乾燥
決して乾くまで電源をONにしてはいけません



故障の原因は、水濡れ時にONした場合のショートによるものだそうです



丸二日以上経ってドキドキON...













無事に復活しました。
データはバックアップしとかないとね。。。

パンパン

  • Day:2013.03.12 23:59
  • Cat:楽器









nal部屋
ギターパンパンです。



といっても俺はケースフェチなので
中身が空っぽのケースも数本有りますが。











というわけで、渋谷の楽器屋に車で4本ほど持っていきました。
勿論中身入り
委託です。
売れるかなー

じわ絵








スタジオ後
飲みの席で流れでお絵かき大会に。


ドラムのジョージさんの絵がかなりじわじわくる。。











ムーミンが増えました
耳が二箇所に…
(右の親指みたいなのはムーミンのプロトタイプのようです)

なる散歩

  • Day:2013.03.03 23:59
  • Cat:

ひとり吉祥寺ぶらぶら。












雑貨とか家具とか色々見ました。
いいねーのんびり。
ぶらりなる散歩するにはもってこいの街です。






レトロチックな造型のマンション。





次はどの街をなる散歩にいこう?











なる散歩の終着点は新宿の磯丸水産
ボイスで暇つぶやきしたら6人で飲めた!











吉祥寺で買ったもの。
キャニスター×2
クッションカバー×2
プレート(リーフ・モザイク)