おとなチャレンジ

  • Day:2013.01.31 23:59
  • Cat:







有楽町のオイスターバーに行ってきました。



実は、俺カキって駄目なんですよ。
いや、でも子供の頃に感じた美味しく無いなーって記憶をずっと引きずってるだけで
大人になっては殆ど口にしていなくて。
食べず嫌いに近い状態になっていました。
大人になって味覚って変わるし(ウニもそうだった)、チャレンジしてみようかな?
とふと思って。















美味しかったー。。


俺の知ってるカキとは別物でした。
臭みも苦味も無く、とろけるような食感。
生ガキも良いけど、カキフライはやばかったね。
あそこはカキ嫌いな人にもオススメ出来るお店だと思う。











一つ、おとなになれたかな。(笑)






有楽町のイルミネーション、表参道なんかより全然綺麗

Shopping

  • Day:2013.01.30 23:59
  • Cat:日常







友人と原宿へ買い物に。











ツイードのパンツとサスペンダー買った。
PASS THE BATON初めて行ったけど楽しかったな。

チーズクーペ

  • Day:2013.01.29 16:00
  • Cat:







このパン!
行きつけのスーパーで見つけた。



近所のパン屋で売っていて、毎日夕方食べたら肥満児になったパン。
数十年ぶりに買ってみた。
やっぱりウマいなぁ。。。
中にもチーズが入ってるんだよ。



って、そりゃ太るよな。
カロリーの高いものはウマイ!(ビシッ)

貧乏性










大昔にキャッツさんから誕生日プレゼントにもらったトイレットペーパー
やっとセットしました。


ぽんちゃんからもらった数千円するトイレットペーパーを使える日は
来るのだろうか。。。

タブレット








友達からタブレット(Nexus7)を安く売ってもらいました。
スタジオで歌詞とか出せたら便利だなという用途で。



実は我が家にはパソコンが無いのでネット環境が有りません。
でもタブレットを手に入れたら無線LANが欲しくなるね。
実質月1円で契約出来るみたいだから契約しようかなぁ。











レザー調ケースを買いました。
畳んだら手帳のよう。
ほど良い大きさです。

調整

  • Day:2013.01.25 17:30
  • Cat:楽器







ストラトを調整する為購入後初めてネックポケットをご開帳ー。



バーコードシールいけてないな。。

好きな光景

  • Day:2013.01.23 17:48
  • Cat:日常







我が家のマンションのエントランスです。



1974年築の古いマンションに住んでるんだけど
たまにペンキ塗っていたり。
でも郵便受けとか、結構古いパーツが残っています。
エレベーターも古いです。でも中身を総取替えしていたので
敢えて古い外側を残しているのかもしれない。



古い物好きな自分としては未だに「おっ」と思う光景や発見が有ります。



また何か撮ったら載せます。

新入り

  • Day:2013.01.23 11:00
  • Cat:日常







破れてしまって、布をかけて使っていたソファ。
実はモライ物。



座り心地がすこぶる良かったけど、スポンジがぼろぼろ落ち
骨組みが見えてきて限界。
張り替えも考えたけど、高額なようで諦めた。











でっかいソファが我が家に来ました。
IKEAのKIVIKってやつ。2人掛けだけど海外サイズ
余裕でゴロ寝出来ます。
これもモライ物だけど(笑)



クッションが少し硬めだからダウンで自作しようかなー
クッションカバーが白すぎるから珈琲染めでもしてみようかなー
とか色々と想像。











一緒に運んでくれた友人といつものカレー屋へ。
初めてCセット食べたぜ。
その友人は中学時代からの付き合いなんだけど数年ぶりに会ったな。
いつも手伝ってくれて本当に感謝。ほっこりする話も聞けたし。

ふらふら一日



目黒川







今日は目黒通りのお店まで、自転車を見に行きました。
古い自転車はカッコイイ。
でも重い。エレベーターに入るかな?











その後牛角へ行き、kidさんの牛角筆下ろしを済ませ



早めに終わったのでニコちゃんのliveを観に六本木へ。
最近周り(自分も含め)でJAMがグイグイきてるね。











六本木のつるとんたん
個室でセレブチックでした。
自分は焼肉を食べたのでちっちゃな巻物だけ。

謎解きサプライズ

  • Day:2013.01.19 23:59
  • Cat:日常

ぽちかーとリハの後。









141さんが謎の人物から手渡されたという謎を解く暴君。



謎が解けると、謎の宝箱が開き
会場への住所が出現します。











会場には大勢の人々が待ち構えていて、鳴るクラッカー。
Happy Birthday!


よしだちゃんの粋なサプライズ。
ほっこりした!






もちもち返ししたぜー

雪あれこれ

  • Day:2013.01.17 23:59
  • Cat:日常







関東では珍しい位の大雪降りましたね。











雪が降ると普段見ている景色が一変する。











そこが面白い。











前雪降った時も居たよなコイツ。











うおっ、こっちにも!?











オマエラ…何処まで増え続ける気かい?











子供が雪だるまを作ろうとしてでっかい玉2つ作ったはいいが
持ち上がらず、放置されたと想像する。











雪が降った日の夜、普段は朝に売り切れてしまうハズの\77卵が
夜になっても残っていた。




何を作るかというと…。











寒い日は
俺特製のシチューを作ります。

ペ・ヤング

  • Day:2013.01.16 17:00
  • Cat:日常









ペヤングの箱…


レタリングが手書き感溢れててイイ。


ペヤングやきそばが出来てから数十年変わってないんだろうなぁ。
と想像。

100円玉貯金開封

  • Day:2013.01.15 23:59
  • Cat:日常

去年2月の日記に書いた、100円貯金。








12月末に二人揃って急にモチベーションが無くなってしまい
入れなくなってしまったので(笑)
良い頃合だと思い開封する事にした。



満杯ではないけど、9分くらいは入っているからね。
ずっしり重い。











まっ眩しい…











ん?











10円玉入れたヤツだれじゃー!!











全部で76010円。
このお金は寄付…ではなくもうすぐ我が家に訪れる更新代の足しになります。(地味)

カレーを作る会

  • Day:2013.01.12 23:59
  • Cat:







第1回カレーを作る会開催しました。(我が家で)



今回のお題は「バターチキンカレー」













kidさんが持参したスパイス類を二人で仲良く配合中。










スパイスを炒ったりトマト感を入れたり…
しかも玉ねぎを一個も入れなかったり(笑)
普段のカレー作りとは違う経験が出来たな。簡単に美味しいカレーが出来た!
上手くいきすぎだぜ。



あっ、ナンは出来合いを買いました。(笑)



第2回は何カレーにしよう?

ペコ着替え

  • Day:2013.01.09 21:01
  • Cat:日常







クリスマス衣装だったペコちゃん
着替えさせました。



購入してからまだ着せた事の無かった70'sの子供服



レトロデザインが良いね。











この服とまとめて2着、デッドストック状態のものを
古道具屋で買いました。
このペコちゃん自体も80年代のものらしく、
顔が今のペコちゃんより古臭くて(良い意味で)
古いデザインの服が良く似合います。




しかしこの時代の洋服は今見ると本当にお洒落だな。
これペコちゃんの衣装とかじゃなくてリアル子供服だからね。すごいよ。

新年のオオタニ

  • Day:2013.01.06 23:59
  • Cat:









新年初オオタニ。
今日はしょうが焼きとカニコロッケでした。



日替わりでしょうが焼き食べたの初めてじゃないかな。レアメニュー。
今年も相変わらず美味しいね。











帰り際に見つけたワーゲンバス。
死ぬまでに乗りたい車です。

あやぺさん宅訪問

  • Day:2013.01.04 23:59
  • Cat:

本日、あやぺさん宅で宅飲みでした。



そこにいたコイツ(ジオ)。









この写真では何の変哲も無い猫なのですが。。。











でかいんです。











でかいんです。






謎の対決





いや~びっくり。



ちなみに8kgあるそうですよ。



危惧していた猫アレルギーは平気だった!
良かったー。
ちなみに土鍋も大きかったです。



あやぺさん宅は、センスの良い女性の部屋といった感じで
居心地もとても良くて。
またお邪魔します!

実家からのおすそわけ②

  • Day:2013.01.03 23:59
  • Cat:







実家からもらった謎の塊はまぐろでした!











ブ厚すぎw
でもほど良く脂が乗っていて、とても美味しい。
柔らかいし。











海鮮丼としても食べました。




しかし年末からずっと贅沢な食卓が続いているなぁ。。

新年初ワイルド








新年初スタジオ!(個人練)
で、いきなり5弦切った。
これは間違い無くワイルドだな。ええ。



最近、一人でスタジオに入るのに軽くハマっています。
でかい音出せるしね。
隣駅にスタジオが出来たのも大きいな~。
もっと近所に出来ないだろうか。。。

実家からのおすそわけ①

  • Day:2013.01.02 23:59
  • Cat:







上質な牛肉をいただいたので











我が家では滅多に食べられない ※ぽがあまり好きではない為
すき焼きです!
ぽ曰く、これ意外に食べ方が考えられないとの事です。
美味しかったぁ。

2012年→2013年

  • Day:2013.01.01 23:59
  • Cat:日常







大晦日は年越しそば。


このエビ天は出来合いのものじゃなくてちゃんと揚げました。
エビは実家からのもらい物なんだけどこんなデカいエビ初めて食べた。
そして味も美味でした。



実家からは他にも

















大量のおすそわけをいただいたので(お客さんからもらうらしい)
今年のお正月も贅沢に過ごせそうです。











元旦は、毎年恒例の家族と初詣に行ってまいりました。
今年はは骨折で断念。。











元旦は毎年透き通るような青空だよね。
おみくじは吉でした。まぁまぁかな。











実家の犬のピースは常に眠そうでした。
もう年かな?











夕方からとイオンへ。
元旦からの初売り。
まぁ骨折で満足に出掛けられないし、気晴らしにはなるからね。
あとイオンは車椅子を貸してもらえる。



しかしすごい人だったな。。。
服もいくつか買っちゃった。
イオンあなどれぬ。