マタエなう。










個人練なう。
ぽちかーとリハの前に一時間個人練。



この部屋、アンプの壁が良い感じ。(笑)
VOX良い音だったけどスピーカーが痛んでるのか?
音が割れるので使用を断念。
TWIN REV.使いました。

天気が良いので!

  • Day:2012.04.29 10:15
  • Cat:楽器








ギターケースのいくつかを虫干しです。



実はベースのケースを久々に開けたらうっすら白い膜が…。
これってカビかなぁ?すぐ拭き取ったけど、やっぱり
たまには日光とかで湿気を飛ばしてあげなきゃ駄目だね。
ケース内に湿度調整剤は入れているけど限度が有るだろうし。
他にも外側にカビが生えてしまったケースも有るので(笑)



ケースも気持ち良さそうでした。

ぽ誕生日。

  • Day:2012.04.26 23:59
  • Cat:日常







本日、の誕生日。
仕事終わりにディナーに連れて行きました。











雰囲気の良いレストランで良かった!
窓際の特等席。
中華のフルコース。北京ダックとかフカヒレの姿煮、俺も初めてかな。
ぽがフカヒレ姿煮食べた事ないと言っていたのでここにした。
俺も楽しんじゃいました。








興味津々。





帰って誕生日プレゼント進呈。
洋服作りが好きなにロックミシン!
一生物だからね。
これを使いこなす事が一年の抱負になったようです。(笑)
それにしてもゴツゴツした業務用っぽいロックなミシンだぜ。

あれ以来。

  • Day:2012.04.26 17:15
  • Cat:日常







江古田。
俺が小さい頃に少し住んでいた事があるらしい。
ギターショップに訪れる為に降り立った。
全く思い入れが無いがのんびりした町で。
不思議とノスタルジックな想いになりました。

Hofner Club60 1962

  • Day:2012.04.21 11:30
  • Cat:楽器







Hofner 500/1をそのままギターにしたような。
かわいいセミアコギターです。
生音が結構あるのでそのままつま弾くも良し、
アンプ通すならフロントかな。
すごく絵になるし気に入っています。

続・続・桜。

  • Day:2012.04.15 10:00
  • Cat:日常






これが満開かな。
うん、満開といっていいと思います!
花もまんべんなく開いてるし、多少散り始めているし。(笑)



なんか雨が降るとの事なんで撮り収めておこうか。

ステンレスマグ。








10日前ほどに買いました。



左が今まで使ってたマグカップ。
そう、大きいんです。
本当になるべく大きなものを探して楽天で購入しました。
口コミも結構良かったしね。
俺は仕事中大抵コーヒーを飲んでいるので、
沢山入る方がいいんです。そして冷めないやつ。



マグカップとしては高いけどすごく重宝しています!

我が家の桜が!!

  • Day:2012.04.11 17:09
  • Cat:日常









綺麗に花咲きました。
もうちょっとつぼみが開くかなーとも思うけど、葉っぱも出てきてるし
天気が悪いみたいだから、散っちゃう前にパシャリ。
小さな木だけどもっと立派な鉢に植え替えてあげたいな。

これ。








知ってます?
ベーゴマです。イオンの駄菓子屋で懐かしさを感じ買いました。



子供の頃、父親に教えてもらってよく回してたんだよね。
タライに布を張ってさ。
昔はパチンコ(Y字の枠にゴムが付いていて、玉を飛ばす道具)とか
ベーゴマとか、駄菓子屋に売っているような古い遊びが大好きで。
三丁目の夕日とか、昭和30年代を描いたようなアニメも好きだった。
そう思うと、今現在の古い物好きは小さな頃から変わってないんだなぁと思う。(笑)



ベーゴマの回し方は何となく覚えてるもので、回してみたけどなかなか
上手くいかないな。
練習しなくちゃ。

額装。








ドラえもんミュージアムに行った時に唯一買った、
生原稿の復刻ポスターをやっと額装しました。




ちなみにわかりづらいですがフレームは黒ではなくウッド調です。
サイズの大きな額を買い、マットをかませました。
なかなか雰囲気有るね。
ただ…ポスターより額のほうが全然高いです。(笑)

小さな夢。

  • Day:2012.04.09 11:30
  • Cat:日常







以前のブログにも書きましたが、庭に桜の木が有る家に住むのが俺のささやかな夢。



この家、大きな桜の木が庭に有ります。すげー。
毎年庭でお花見出来るなんて幸せだろうなぁ。
満開の桜の下でBBQも良いね。(妄想は膨らむ。)

花見第二段。

  • Day:2012.04.08 23:59
  • Cat:







上野公園花見!!



昨日はかなり寒かったけど今日はポカポカ陽気。
今シーズンは天気に恵まれているようだ。



人すごかったけどお花見は賑やかな雰囲気の方が良いよね。

アクリル棚。

  • Day:2012.04.03 12:30
  • Cat:楽器







このアクリルの棚。拾ったものです(笑)
風呂場で水洗いしてやるとピカピカになりました。流石アクリル。
これだけ大きなアクリル棚も買うと高いですよええ。



ただ、使い道はどうしようかなーと思っていたところ。










エフェクターラックにしてみました。
エフェクターにジャストサイズだから使い勝手良し。

今年初花見

  • Day:2012.04.01 23:59
  • Cat:







今年初花見を友人としてきました。
川口の西口公園。











ポカポカ陽気で暖かく、気持ち良かったー。
誰も花見客なんて居ないかと思いきや、既に先客さんが何組か。
下が芝生になっているから、ピクニックのような感じでのんびり出来る雰囲気の
公園なんだよね。
桜の花びらもしっかり開いていましたよ。











ところで、川口に向かう時に蕨駅ホームで発見。
コーヒーミル付きの自販機です。
つまりその場で豆でちゃんと入れてくれるってやつですね。
ただ買おうとしたらまだ稼動していなかった。(笑)