お気に入りのニットが…

  • Day:2012.02.29 23:59
  • Cat:日常

バルコニーに干しておいたらあっという間に飛ばされていきました…。


同じものが売っていれば新たに買えばいいんだけど
過去のもの(ベネトンに問い合わせたら2009年の商品らしい)だし
ヤフオクを見ても同じものは見当たらず。


わずかな願いをかけてマンションのエレベーターに貼り紙をしました。(笑)











反応無しorz
気に入っていたのになぁ。

マウス新調。








マウスが壊れたので、新たなマウスをamazonで購入。
友人の助言により、レーザーで5ボタンのものを。
2000円もしないんだけどね。でもかなり使いやすい!



前のマウスはEGG MOUSE。でかかったけど3年位使ったのかな。
極小のマウスも使った事有るけど使いにくかったなー…。
携帯電話と同じで、やっぱりある程度の大きさは必要だよね。

サーティワン。

  • Day:2012.02.22 23:59
  • Cat:日常







近所のサーティワンが改装して、
リニューアルオープンしました。
ウッドデッキが無くなったけど、中が広くなって座席も増えた模様。
朝通りかかったらスーツを着たお偉いさん?が居たので
テープカットでもしたのかな。











折角なので買いに行ってみました。
オープン記念のストラップもらった。

家具改造。

  • Day:2012.02.17 12:20
  • Cat:日常







我が家で食器棚として活躍している
アンティークのパンケース。
何だか空いている空間が勿体無い。










仕切りがガラスなので、ガラス屋さんに注文して
同じサイズのガラスを3枚カットしてもらい
棚を増やしました。
元々入らない食器はシンク下に入れていたので、
無駄の無い収納が出来るようになって満足。



古いものでもこうやって自分の使いやすいように直すのは
アリだと思います。

バレンタイン。

  • Day:2012.02.15 18:31
  • Cat:







今年もがバレンタインスイーツを作ってくれました。
朝起きたら、テーブルの上に手紙が。
俺が寝る前から作り始めて、寝てる間にセッセと作ってくれたようです。



チョコレートのケーキなんだけど層になっていて、
ケーキ・バナナソテー・ケーキ・生チョコ なんだって。
金箔までのってる!
流石にいっぺんにはいただけないので、ちょっとずついただきます。
ありがとう。

100円も積もれば大金となる。

  • Day:2012.02.13 23:59
  • Cat:日常







二人で100円貯金、始めました!
一応、2/1からという事でその分のお金も入れました。


数日経って、やっぱ一日200円にしようよ!と提案。(笑)
一日二人で400円。
月12000円も貯まってるんだよ、すごいよね。


元は来年の更新料の為に、とが言い出した100円貯金だけど
それまでには、それ以上のお金が貯まります。
一年で144000円。
二人でやればお互い監視出来るし(笑)
全然続けられるね。


ちなみにこの貯金箱、元はナチュラルローソンで
100円で売ってた金ピカの缶の貯金箱なんだけど
それを置くのは個人的に抵抗が有ったもので、
たまたまぽが持っていた缶スプレー(これも100均・笑)で
ブルーに塗りました。
かわいい感じに仕上がった。

おしゃれせんべい。

  • Day:2012.02.12 23:59
  • Cat:







今日はぽちかーとのスタジオ。
シュシュちゃんがバレンタインにとくれたお洒落な包み。
中身はせんべいでした。(笑)
しかもハートの形のね。



でも年配の人なんか、チョコよりせんべいの方が好きかもしれないね。
会社で配るのにはすごく良いかも。

トリキ。

  • Day:2012.02.11 23:59
  • Cat:






初・鳥貴族!


川口のね。
飲んで食べて一人2000円位。激安。


お財布に優しい世の中になりましたね。
景気悪くなるけどね。笑

もうけ。

  • Day:2012.02.11 14:00
  • Cat:







今日二人分のマックを買ってきたんだけど
ビッグマックが1つ余計に入っていました。



一応マックには電話して、やはりお召し上がり下さいと。
こういう間違いは大歓迎ですよ←

たかがガス、されどガス。

  • Day:2012.02.08 23:59
  • Cat:日常







今日は我が実家のガス工事が有りました。



実家、ずっとプロパンガスだったんです。
でも給湯器が壊れたとの事で、新たな給湯器を15万位で買うと。
それなら都市ガスにすれば?との選択肢が出来た訳です。
元々給湯器の寿命って10年程度らしいんだけどね。



で、東京ガスに見積もりをとったら全部で40万位かかると。
でも俺は絶対に都市ガスに替えた方が良い
(元々実家のガス代は高いんですよ)
と思ったので、色々調べてみました。



すると、配管工事のみ東京ガス(の、下請けね)側でやってもらい、
給湯器その他の工事は別の(俺が見つけた)業者にお願いすると。
勿論ガスコンロも使えなくなるので取り替えてもらう。
給湯器・ガスコンロは新古品
(元々建売の家をオール電化にする為とか、すぐに取り外されたもの)
これでコミコミ20万ちょっとでいけました。



元のプロパンの見積もりは給湯器交換のみで、勿論ガスレンジは
含まれてないのでまぁ同じ程度に収まったという訳ですね。



殿様商売な訳はなく、絶対に安く仕上がる方法が有る筈だと
いう執念が導き出した答えでした。(笑)



画像はプロパンボンベが無くなり、設置された新たなガスメーター。
勿論屋内のリモコン類も変わりました!

ケーブルボックス。








のお父さんから送っていただいたTAP BOX。
ずっと箱に入れたままだったのですが←オイ
使ってみる事にしました。











こちら、何と竹製。
楽天で調べてみたら結構高いものと判明。


というかケーブルボックスって高くない?
いっちゃえばタダの箱なのに、数千円する…。
これは空けてみるとずっしり重く、竹の香り。高級感有って
高いのもうなづけるけどね。
出始めの頃は種類無かったし、何でこんなプラスチックの箱が何千円も…
って思ったっけ。
自分では買わないものだったからもらって嬉しかったな。


しかしずっしり重い竹製…美しい仕上げ。
色も好きな感じ。
見えない部分に使うのにオーバースペックな気も(ry
折角いただいた物なので、有り難く使わせていただこう。











こちらがベランダから見た、使用前の画像。(色々と汚いのでサイズを小さく)
ウチのテレビは窓際に有ります。
やっぱこうなるよね…ウチはオーディオ機器が少ない方だとは思うけど
(据え置きゲーム機とか無いし…前はWii有ったけど売り払った)
それでもテレビ・HDDレコーダー・ホームシアターだけでこんな感じだもん。











収まりました。
ケース自体がでかいように感じるけど、これでもタップが収まる結構
ギリギリのサイズだね。











何より、上から見たら以前はゴチャッとしていたのが
無くなってスッキリ。













何と空箱自体も加工して収納ボックスになるという事で、
ポケットティッシュ入れにしてみました。
あーやっと行動出来て満足、満足。

Hofnerのツイードケース。

  • Day:2012.02.05 18:00
  • Cat:楽器







手前が、60年代オリジナルのHofnerセルマーツイードケース。
奥が、某専門店がこのケースを再現したレプリカケース。



同じ色・同じ素材な筈なのにここまで違う。
これも経年が作り出す魅力。
ボロボロなケース、本当にかっこいい。(笑)

ぽかぽか。

  • Day:2012.02.04 23:59
  • Cat:







朝マック。
特等席の2階窓際はポカポカ暖かい。
ずっと居たい位…。(笑)











ギターショップに行く為に朝イチで代官山へ。
人居ない…。