2011年。

  • Day:2011.12.31 15:01
  • Cat:日常







今日で2011年が終わろうとしています。
今朝はもう既に人もあんまり歩いていなかったね。


正直今日が大晦日って実感も
明日から新年、お正月って実感も薄い。(笑)
2011年はどんな年だったかな。


たしか「2011年は沢山セッションに参加して、音楽関係の人脈を増やそう!」
っていうのがちょっとした抱負だったと思うんだけど
結局参加したのは身内のセッションだけ…。
まぁそんなもんだよね。(笑)
liveは3回位やったのかな?


2012年はまた動き出すバンドも多いし、それなりにliveも有りそうです。
オリジナルバンドも本格的に動き出した感じ。


これから新たに組んだり参加したりするバンドは無さそうだけど
良ければバンドでも、遊びでも、誘ってやって下さい。
2011年も有難う御座いました。

クリスマス2011。

  • Day:2011.12.25 23:59
  • Cat:







12月24日。
二人で初めて出掛けるクリスマスイブ。
(去年まではは販売だった為イブに休める事が無かった)



何気に毎年行っている汐留のイルミネーションとか見てみた!
去年よりは見やすいかも。去年の人混みはすごかった…。











日テレの方にも行ってみた。ツリー綺麗だったな。
ツリー前でも記念写真が撮れるんだけど、あいにく長蛇の列。


「あ、あれ空いてる!」
という理由だけで並んで撮ったのが、
クリスマスに全く関係の無い怪物くん。






顔だけ妙にリアルなのが…。





まぁ二人で記念写真撮れたのでよしとしよう。(笑)











ゴスペルliveもやってたけど人すごかったな。
でもこれからもっとすごい場所へ音楽を聴きに行くんだ。











COTTON CLUBでクリスマスディナー!













NICOLE HENRYというジャズヴォーカリストのliveを生演奏で見ながら
クリスマスディナーをいただきました。
今まで音楽に埋もれたクリスマスって無かったなーと思って。
ステージからも近かったし思う存分堪能出来ました。
正に上質な時間。(笑)











帰っていたらテーブルの上に俺へのプレゼントが!
留守の間にサンタが侵入したようです。
(そんな言い方・笑)













ルルドマッサージクッション!
インテリアショップで見ていいなと言っていたアイテム。
全く侮れず強い力で揉んでくれるクッション。
ヒーター機能も付いています。
茶のファブリックで見た目も良い。
画像二枚目ちっちゃなゼブラなのはノベルティだって。
でもこれもマッサージクッション。かわいいね。



サンタさんが来たという事で、安心して床についたクリスマスの夜。
次の日の朝。











またテーブルにプレゼントが!
こちらはへのプレゼント。
今年はテーブルの上に置かれるのがトレンドのようです。(謎)











ipod nanoとクリスマスカード。
よく見ると「Merry Xmas,ぽ。」と書いてあります。(ちっちえぇ…。)
でもぽが今まで使っていたのが4GBの画面にヒビの入ったiPod nanoだったので
ピンク色の新型16GBに喜んでたみたいです。




さてさて。今日はクリスマス。
夕方から我が家でクリスマスパーティーです。











飾り付けもばっちり。











食べ物は一人2品の持ち寄りという事にしたら、
141さんがシャンパン2本、ぽんちゃんがローストビーフと生ハムとチーズ、
ちぃちゃんが手作りのズコット(クリスマスケーキ)
ぽは俺の分の料理まで作ってくれて(オードブル4品)
豪勢な食卓が出来上がりました。←お前何もしてな(ry








ぽんちゃんのローストビーフをちらっと見ると…超高級!









豪勢なテーブルとそれを撮影する人々。






ちぃちゃんの手作りズコット。





ちゃんとプレゼント交換もしたよ。
予算は1,000円(大体)。
俺は141さんの小さなプラネタリウムボールが当たりました!
暗くしたらプラネタリウムが見れるという不思議なボール。



そして俺が用意したプレゼントはジェンガ
ジェンガって自分でなかなか買わないしもらったら嬉しいかなと。
そして今日もジェンガで遊べるし。(笑)
ちぃちゃんに当たりました。











結構盛り上がったね。
でも皆酔っ払ってたからな…。
って俺が一番酔っ払ってたよ。楽しかったし我が家で安心したからかも。
141さんのシャンパンも美味しかったです。飲み干した!
また来年も出来たらいいな。




今年も楽しいクリスマスイブ&クリスマスでした。

謎の部屋からの脱出。

  • Day:2011.12.18 14:00
  • Cat:







密室型リアル脱出ゲーム 謎の部屋からの脱出に参加してきました。
場所は新大久保。


マンションの部屋で繰り広げられるゲームで、
参加者11人で協力して謎を解くスタイル。
今回そのうちの9人が身内でした。笑(後の2人はカップル)


その場で自分達で部屋に隠されたヒントを探したり、与えられた
ヒントを解いたりするのがすごく新鮮。
制限時間は60分だったんだけど、これも絶妙な長さ。
残念ながらクリアは出来なかったけどもう一歩だったかな。
きっと全て解けた時の達成感は半端無いんだろう。


また参加してみたいな。
ZEPPや神宮球場等でも催されるみたいなので、興味の有る人はググってみて。






安定のオオタニ!

掃除機








店で使ってないからと、放置してあった掃除機。
綺麗に磨いて分解掃除までしたら使えるようになって
しばらく家で使ってたんだけど…。


使っている最中に焦げ臭くなり遂には動かなくなって
職務を全うしお逝きになられたので新たな掃除機を購入した。


のご両親も週末に我が家に遊びに来るので
(因みにぽのお父さんとは初対面。緊張…。)
掃除もしないといけないしね。











これはSHARPの6000円位だったけど吸引力も申し分無いし(何段階かに変えられる)
コロコロ軽いし、見た目もかわいい。
言う事無し。
なんか電気屋さん行くと高い掃除機ばっか並んでるよね。
無駄な機能ゴロゴロ付いてるんだろうな…これで充分だと思う。(笑)

おかめ市(大歳祭り)

  • Day:2011.12.15 23:59
  • Cat:







川口のおかめ市(大歳祭り)へ行ってきました!
今年は秋~冬のお祭りによく行ってる。
夏は花火大会しか行けなかったから…。
寒い中の屋台巡りも良いもんです。




川口駅前からずらーっと屋台の並んだお祭りでとても賑やか。
食べ物の他にも神社内にはピッチングゲームや射的等のゲーム類も充実していて。


たしか2年前位にもこのお祭りでやったピッチングゲーム。
が再び挑戦して、2個倒せたので
2年前と同じセサミストリートのミラーを景品でもらってくれました。(笑)
俺が使ってたけど割れちゃったんだよね…。
また使わせていただきます。










型抜きもやってみた。初体験。
ウチの地域は型抜きではなくて、陶器で出来た型枠に
ラメなどをこすり付ける
という謎の遊びのおじさんが神社に来てたっけ。
型抜き難しいね…すぐにボロボロ崩れてしまった。
でも昔ながらの遊びって感じで楽しめました。
豚玉焼きやジャンボ唐揚げとか食べ物も美味しかったし、
色々とアタリなお祭りだったな。

リサイクルショップで宝探し。


ぽが「服作りの為のトルソーが欲しい」というので、久々に車でリサイクルショップをはしご。


一軒目はめぼしいトルソーが無かったけど、
ぽが装飾が綺麗な時計を見つけ購入。(タグ付き新品状態だった)
あとは服詰め放題100円ってのをやった。
なんかウールのニットとかも有って、素材として使うみたい。


そして二軒目へ。









最近のリサイクルショップはシタールまで置いてるのか…。



ぽが奥から古い(しかし味が有り、脚なども3股でかわいい)トルソーを見つけてきた。
首の部分の木がワインレッドで、全身もちゃんとマチ針が差せる縫製仕様。
980円。






ぽが自作の服を着せてコーディネイトした状態。





俺はというと、外に雑に置いてあるレトロなトランクを発見。
値段付いてなかったのでレジに行ったら「ハンドルに付いていますよ」と…。
300円だった。(笑)











深いグリーンでとてもかわいいんです。部屋に置いておくだけでも良い。
ってか俺トランク好きだな…。













「SKYWAY」と書いて有ります。メーカー名でしょうか。










夜は大宮氷川神社「十日市」へ行ってまいりました。
初めて行くお祭りで、駅から大分歩くけど
露天が約1300店も並ぶ大規模なお祭り。



ただやはり人が多く、屋台の途中で頃合を見て引き返してきました。(笑)
最後まで歩いたら果てしなさそうだったから…。
あとは電力が足りていないようで電気が点いたり消えたりしてたかな。
屋台の人が「電気が点いてれば10倍の売り上げだったのになぁ~」とかこぼしてたのが
印象的でした。(笑)



B級グルメの「鶏皮餃子」「揚げピザ」が旨かった!



その後は安定の友人達と飲み。
充実した一日だった。

ポークランチョンミート

  • Day:2011.12.09 23:59
  • Cat:







届きました。まとめ買い。(笑)
昔、一人暮らしの時はよく食べてたんだけどね。
思い出したように買ってみた。


SPAMよりポークランチョンミートの方が好き。
なかなか売ってないし売ってたとしてもこっちだと高いよね…。
フライパンで軽く表面を焼いて、マヨネーズかけて食べると旨し。
送料入れて一個300円しない位かな。

3代目?








断線したのでまた同じイヤホンを買いました。
もうこれで同じの3代目かな。
でもなかなか壊れないしすっごい持つ。音も良いです。
もういっその事まとめ買いしておこうか。。(笑)
またよろしくな。

巨大化。

  • Day:2011.12.04 21:30
  • Cat:日常






最近、野菜が巨大化しているというニュースを観ました。



このニンジンも別日だけど同じ店で買ったものなんだけど…
2倍位違うね。
少々不気味です。(笑)

INCIDENTS TOKYO LIVE TOUR 2011 DISCOVERY@国際フォーラム








友人に誘われ、東京事変を観に国際フォーラムへ行ってまいりました。
チケットカッコイイね!
国際フォーラムのスペイシーな床と一緒にパチリ。



席についてみると、PA卓の真後ろ(2列前がPA卓)、ど真ん中辺り。
こりゃ良い席だ。
いやー、しかし実はアルバム「大発見」あまり聴いていないので
知らない曲何気に多かったり…。



最初は「シンプルなステージだなー」って印象でしたが
(以前からそうですが、見える位置にアンプも無い)
liveも序盤になるにつれ、「こういう事か」的な演出。
流石事変。抑えすぎず、やり過ぎずの力の入れ具合が絶妙で
観ていて飽きないステージでした。



実は国際フォーラムに行ったのはこれで二度目。
一度目はヤイコだったかな。
あっ、骨董市でも外までは来たんだ。
ホールが多くて道に迷います。(笑)