live告知。


12月3日(土)
新大久保CLUB VOICE ( http://clubvoice.jp/ )
open 17:40
start18:00


「はぴめり寄合2011~LIVEは酒の肴です」


1.あいぽん ←ここ

2.後藤バンド(事変コピー)

3.F(オリジナル)

4.Happy Merry(オリジナル)



aikoコピーバンドで出演します。
なお、live前にあいぽんのPV(作っていただいた)がスクリーンで流れたり
イベント最後では何人かセッションタイムに参加しますので楽しいイベントです。
もしお時間が有れば遊びにいらして下さい。

断髪!

  • Day:2011.11.30 08:40
  • Cat:日常







5日前、実に半年ぶりの断髪。
綺麗に前下がりっぽく。
やっぱり襟足は邪魔だね。。かなりすっきりしました。
ちなみにカットのみ。切るとパーマっぽくなって良い。(笑)
でも切ったけど基本的に誰にも気づかれていません(泣)。
ぽにさえも気づかれなかった←

カカクハカイ。

  • Day:2011.11.29 14:00
  • Cat:







蕨にあるにこまる弁当。
名前の通り、250円のお弁当をメインに扱っているお店です。
(他にもお惣菜とか、普通にお菓子や飲み物も扱っています)
そこのチキンカツ弁当食べたんだけど…
画像では伝わりにくいけど肉がでかいし、硬いとか全然そんな事は無くて普通に美味しい。
最後の方、お腹一杯で食べるのが辛くなってきたくらい。(笑)
これで250円。



お弁当はお店の中で作ったものを並べているので基本的に出来たて(に、近い)。
種類はたしかチキンカツ弁当の他にも焼肉、唐揚げ、などなど結構7~8種類位あったような。
チラ見したけど、なんとお弁当買った人は味噌汁無料(容器のフタ代5円だけかかる、だったかな)。
ご飯大盛りのお弁当は300円。
すごいよねー。ちなみにその近くに有ったオリジン弁当潰れちゃいました。。

原宿にて。

  • Day:2011.11.27 11:30
  • Cat:日常






ぽんちゃんの誕プレを買いに来たんだけど
ANGRY BIRDSのグッズが有った(笑)
本国アメリカでは人気なのだろうか…。



ちなみにこのおもちゃは
買ってその日に飽きると予想します。
一瞬これにしようかと思ったけど結局ミラーにしました。

新大久保にて。

  • Day:2011.11.25 23:00
  • Cat:









本格的な韓国料理!



本当は新宿で飲む予定だったんだけど急遽新大久保へ。
最終的には6人集まったのかな。
カクテキ美味しかったーー
もうすぐ新大久保にてあいぽんliveです。

ジャンク。








リンナイの古いガスストーブ?を買いました。
ちゃんと都市ガスで使えるヤツ。
ジャンク品で1,000円。
使えるかわからなかったけど…。部屋に来たら結構でかいという。(笑)











結局この場所に落ち着きました。
つけてみようとしたけどつけ方わからねぇー!そもそも電源コードが無いけど…これで完成形?
猫脚のストーブって珍しいよね。
あとこの家具調。これって古いテレビにも有る。
部屋に馴染みやすいのと、高級感を出したんだろうな。
電化製品や自動車って、旧い物が断然カッコイイ。
最近のは…デザインより機能性を割り切って買うしかないからね。






おまけ。9月6日のチビ。(笑)

お茶碗。

  • Day:2011.11.14 23:59
  • Cat:







欠けたり割れたりしたので
お茶碗を新調しました。



俺とぽはご飯を食べる量が全然違うので
同じ種類の、大と小のお茶碗を買いました。
これなら少なく盛っても多く盛ってもそれなりに見えるでしょ?

価格破壊。

  • Day:2011.11.13 19:00
  • Cat:日常







今ランドセルって5000円で買えるんだね。
2、3万のイメージだったけど…
って隣に普通に2、3万のランドセルも売ってたけど
違いが殆どわからなかったよ。



そういえばこの前の宿場祭りのバザーで
中古(見た目はすごく綺麗)のランドセルが1000円で売ってたな。



こんなにも安くなってしまったランドセル。
本皮だよねぇ?ランドセルって。
あ、もしかして本皮と合皮の違いとか?笑

よ⇔すけさんのお好み焼きパーティー。

  • Day:2011.11.12 23:59
  • Cat:







我が家で開催しました。
最終的には8人かな。
(ちなみに写真のボブヅラを被っているのがよ⇔すけさん。笑)











よ⇔すけさんがホットプレートを持ってきてくれたんだけど、
表面のテフロン?が剥がれているのか異様にこびりつく事態に。。
急遽、我が家のカセットコンロ&フライパンが出動。
そしていつの間にかが焼いていた。。。(笑)











焼く度にクオリティが上がっていくお好み焼き、美味しかった。
よ⇔すけさんのお好み焼きが、自分にとって広島風お好み焼きのお初です。
カリカリになった焼きそばがすごく良い。
また食べたいなー。

斬新。

  • Day:2011.11.12 12:45
  • Cat:日常






駅前に新しく出来ていた鶏料理の居酒屋(未オープン)の定食。



上の若鶏の半身揚げ定食すげーな。(笑)
食べにくそう…唐揚げ大好きな俺もちょっと躊躇するな。
でもいつか喰ってやろ。←

宿場祭り。

  • Day:2011.11.03 23:59
  • Cat:








蕨の旧中仙道で行われている宿場祭りに行ってきました。











俺、昔この旧中仙道沿い(写真の辺り)に住んでいたんだけど
この日になるとすごい騒音で目覚めたっけ。(笑)
でも一人でお祭りなんて行かないから、お祭りを横目にマック買いに行ったり。←
懐かしいや。






昔懐かしのポン菓子。まだ機械&職人さん健在なんだなぁ。


旧中仙道沿いは古い民家も多い。バザー的な物も多かった。


蕨Tシャツ。アド街ック天国の蕨特集が発祥?


ぽっぽ。




地域のお祭りって感じで、屋台有り・フリーマーケット有りなのんびりしたお祭りで
本当居心地が良い。個人的には、蕨以外からわざわざ来ても結構楽しめると思います。
町並みとお祭りの雰囲気が見事に調和してる。
おすすめ。

通りすがる。

  • Day:2011.11.02 09:15
  • Cat:日常







いつも仕事場に行く途中に通る道に有るお店。
什器?の棚類が外に出されてたんだけど…すごく良い質感。
このお店、内装から什器までこういう朽ちた感じの什器で
揃えていて良い雰囲気なんだよなぁ。
気になるお店です。

無事

  • Day:2011.11.01 19:30
  • Cat:日常







先日の台風にて半分が大破していた
我がマンションのガラス扉。
無事新たなガラス(それも両方)に入れ替わってました。



その他、うちらの階の廊下のガラスも多分入居前からヒビ入ってたんだけど
新しいガラスに入れ替わっていた。
こういう大きく厚いガラスって高いんだよねぇ。
古いマンションだけどちゃんと管理されててなんだか気持ち良いです。