ピザを頼んだ。

  • Day:2011.10.30 23:59
  • Cat:







久し振りに、宅配ピザを頼みました。



我が家で頼む時は、大体1つで4種類位の味が楽しめるってやつ。
近くの100円ローソンで冷凍ポテト2種類位買ってきて揚げて、一緒に食べた。



美味しいけど宅配ピザって高いよね。
海外だともっと激安なんでしょ?だから消費量が多く、
ピザ(ふくよかな人)が増えるという。
あまり安いとしょっちゅう頼んじゃうから、コレ位の値段が丁度良いのかな。
美味しいもんね。(笑)

時代の変化?

  • Day:2011.10.24 23:59
  • Cat:日常







ポストにタウンページが入ってたんだけど…
今こんなに薄いんだね。
っていうか、ポストにタウンページが入るっていう状況がもうおかしいのか。



たまたまこのタウンページが薄いだけなのか
今はこのような形式に統一されてるのかはわからないけど
もうネットでいくらでも調べられるし、アナログなタウンページって
あまり必要とされない存在なのかな。



昔はよく、ブ厚いタウンページをスティックで叩いて
ドラム代わりにしていたものです。(笑)

BBQ in 飯能。

  • Day:2011.10.23 23:59
  • Cat:







友人と4人で、BBQして来ました。
飯能河原ってとこ。
飯能の友人がBBQセットを一式持ってきてくれた。
駅から結構近いのに立派でちゃんとした川で、
少しずつBBQをする人も増えてきたな。













外飲みはやっぱり気持ち良いね。
天気が良すぎて暑かった…。
遮る物が周りに無かったからね。
煙をずっと浴びてたのでまたもや燻製状態に。(笑)
川で久々に水切りとかやったー。






めっちゃナナメってる。(笑)
ちなみに壊れてしまったこの椅子テーブルセット、この後破棄しました。。



ガリバー状態。





ちなみにこの写真は全部スマホで撮ってリサイズ程度の無加工状態なんだけど、
チェキ風画像が結構良い味出してると思った。
実際チェキ(付きのデジカメ)持ってたけど、同じ感じの写り具合だし。色の感じとかね。
デジカメ要らずは言い過ぎかもしれないけど、ちょっとした場所ではスマホで充分だなぁ。

今日の夕食。

  • Day:2011.10.21 21:00
  • Cat:







焼きさんまに大根おろし
鳥とごぼうの混ぜご飯
茄子のお味噌汁
きんぴらごぼう
大根の浅漬け



秋を楽しむ和食尽くしでした。
最近和食がすごく好き。
煮物とかお漬物って、その日に無理して全部食べなくても、
何日もとっておけるしね。
あと洋食よりヘルシー。(笑)

買っちゃった。

  • Day:2011.10.21 11:00
  • Cat:楽器







レスポール大名鑑。
4000円近くもする本。。(笑)



実は楽器屋さんで見つけたんだけど、表紙が結構傷だらけだったんで
amazonで買いました。
折角高いお金出して買う本だから綺麗な方が良いよね…。



でも全編カラーで、見た事無いレアな個体の写真なんかも豊富で
結構損はしない内容です。
2500部限定なので、レスポール&ヴィンテージギター好きな方は買ってみては?←
レスポールスタンダード以外にも、レスポールカスタム・ジュニア・スペシャル・SGの頁も有りました。

川越祭り。

  • Day:2011.10.16 23:59
  • Cat:







川越祭りに行ってきました。
川越のクレアモールからずーっと屋台が並んでる。
ちょっと屋台の数減ったかな?
と思ったけど、本川越駅前辺りに行ったらかなり賑わってたね。






ミドリガメすくい。







御神輿も多く、賑やかなお祭りでした。
酒を飲みながらのんびり練り歩いたけど結構歩いたな。
ちなみにこの日は私服。着物で行く予定だったんだけど諸事情で急遽変更。
浴衣や着物の人は殆ど見なかったなぁ。冬だからかな?











川越駅から少し離れた場所に有る、川越商工会議所。
この辺に来ると、川越は古い建物が結構有る。
流石、小江戸川越だね。また散歩に来たい。
あとメイドさんが居る珈琲店(変な店じゃなくて由緒正しき?)
入ってみたい。

隙間戦隊もちもち。打ち上げ








土曜日
暴君&よしだちゃん宅にて
9月18日に行われた「隙間戦隊もちもち。」のlive打ち上げでした。


到着すると、真彩ちゃんときよぱぱがリアル脱出ゲーム?の謎解きをやっていた。
流れで、話題はその話題中心に…
終いには、皆で12月のイベントに参加する事になりました。


最後には思い出したようにliveのDVD上映会。
なんか何の会だかわからなかったけど…(笑)
お鍋美味しかったし、場の雰囲気も楽しい打ち上げだったね。


またマジメに馬鹿な企画やろー!(笑)

FLAT HOUSE Style 03








FLAT HOUSE Styleも遂に03号め。
一番右の本です。
遂に届きました!
いやー…長かった。
実はこの本、9月のはじめには発売していたんだけど。


この本を手にするまでに


渋谷のLOGOSに行く→入荷してません

林檎狩りの日にも渋谷のLOGOSに行く→置いてない

池袋のジュンク堂に行く→置いてない

目黒のSonechikaに行く→入荷してません




ここまでで約1ヶ月が経過。
で、やっとネットで購入する決意をして注文したものの
自分が伝えた住所が何故か郵便番号間違い・マンションの部屋番号書き忘れで付着(俺なにやってんだ)、
送料をもう一度振り込んでまた送ってもらいました。(お店の方お騒がせしました…。)



今回は話には聞いた事が有るantosの方の平屋の特集。
家も作品の一部って素敵だね。
あー眺めてるだけで幸せ。
俺も米軍ハウスとは言わないまでも、素敵な平屋に住みたいな。
そしたら、犬も飼えるでしょ?(笑)

着物で帽子作り。

  • Day:2011.10.08 23:59
  • Cat:







ぽが俺の誕生日に手作りの帽子をくれた事が有って、
その教室に俺も行きたい!という訳で予約をとり、二人で帽子を作ってきました。











これが俺の作品。
って、急に完成品載せられても…って感じだよね。(笑)
でもいい感じでしょ?
一度作ると結構勝手がわかったから
もう一度、この教室に来て作ってみたいな。



ちなみに俺とぽが作ったのはウール素材で、6500円也。
世界で一つの帽子を作れるよ。



で、着物で行った訳は
夜、鴻巣の花火大会にそのまま行く為でした。











土手に落ち着き、
最初は向かって右でぽんぽん上がる花火。
綺麗だけど少し大人しめかな?な印象の花火大会。















それが、後半急に打ち上げが目の前に!
しかもすんごいダイナミック。
前半で騙された気分。(笑)
今まで見た花火でナンバー1かもなぁ。
この日は足立の花火大会も有ったみたいだけど、絶対こっちだね。
来て良かった。
少し寒かったけど…秋の花火も空気が澄んでて情緒が有り。
思い出に残る花火大会でした。

ブレない。

  • Day:2011.10.07 15:15
  • Cat:日常







よく使ってただてめがねが壊れてしまったので
ネットでいくつか注文しました。


届く前にALTA前で衝動買いしただてめがねが奥のやつ。
その後、届いただてめがねが手前のやつ。


全く同じものでした。


ツルに書いてある型番も同じ。
好みがブレてない証拠だね。(笑)
まぁ、予備として…(笑)

141サプライズ。

  • Day:2011.10.02 23:59
  • Cat:









ぽんちゃん・幹事組の皆様・参加者の皆様
お疲れ様でしたー!
141サプライズ大成功でしたね。


ドラムケーキすごかった。
パセラが作ってくれるサービス化と思ったら別注だったんだね。
EVANSとか細かい(笑)


久しぶりに会う面々が大勢居たし
ワインも飲み過ぎて自分も終始気分は上々でした(笑)






これくらいのモザイクで大丈夫かな?(笑)





141さん、30thバースデーおめでとう!

お弁当が

  • Day:2011.10.02 13:30
  • Cat:







いっぱい。



今回のお弁当は、もらったり過去に買って使わなかったりした
ストック物を中心に使ったメニュー。
ウチの食料庫に少し余裕が出てきたぞー。

マックにがっかりした日。

  • Day:2011.10.02 10:00
  • Cat:






新たに出た朝マックメニュー「チキンマフィン」を買ってきた!
うきうきしながら食べようとしたんだけど…
パンが焦げてる…。
画像のとおり。酷いよね(笑)
当然不味かった。


よくこんな焦げたパン使おうと思ったなー。
少しマックにがっかりした日でした。