道とん堀。

  • Day:2011.09.30 23:59
  • Cat:






ぽが仕事で遅くなるとの事だったので
夕食は外で食べる事に。


で、ぽが「道とん堀」に行きたいと。
調べてみたら蕨にも有ったので車で行ってきましたー。


メニューを見ると斬新なメニューがいくつも。
俺は「チーズ4」というピザのようなネーミングのお好み焼きをチョイス。
焼いてみるとそれほどチーズチーズしてなくてほど良い感じで美味しかったー。
チーズの焦げ目って美味しいよね。

イメチェン。

  • Day:2011.09.26 09:00
  • Cat:日常







赤羽駅の構内がガラッとイメージ変わってた。
綺麗になってたしお店も増えててびっくり。
ただ新しく増設されたエスカレーターの幅が1人用位しか無いのが少し残念。(笑)











昨日買ったふく。

嬬恋の旅。

  • Day:2011.09.25 23:59
  • Cat:







9/23~24
男4人、一泊二日で群馬の嬬恋に行ってきました。
軽井沢の直ぐ近く。
俺軽井沢って行った事無かったんだよな。



今回泊まった施設は「嬬恋鹿沢キャンピングガーデン」。
なんと、トレーラーハウス。
















横に長いトレーラーハウス。
最大で6人泊まれるタイプを借りました。
中は機能的に作られていて、ベッドに変形するテーブルやソファも有り
なんだかんだでベッドが5つ(うち1つはダブルベッド)
キッチン・シャワー・トイレも有り、ちゃんと暖房も有る。(今回は壊れていた?けど・・笑)



あぁ、めっちゃ面白い。
狭いって文句言う奴も居なかったし、それどころか皆楽しんでた。
男はこういうの好きなんだよなぁ。











その後は、キャンプ場の中を散策したり写真撮ったりしてみた。

















緑が豊かで非常に気持ち良い。
すごく当たりな場所だった。
いい天気だし、気分がすごく良かった。













気分が良いまま、山道を歩いて近場の鹿沢温泉へ。
キャンプ場でいくつかの旅館で使える温泉割引券をもらった。













「鹿澤館」というすごく赴きの有る旅館。
一目見た時ほぼ一目惚れというか、俺の独断と偏見でここに決めた。(笑)
すごい良い雰囲気!


日帰り温泉は割引後、一人400円。安いね。
まだ外の明るいうちに熱々のかけ流し温泉を堪能しました。











夜はBBQ。
あらかじめ食材はたっぷり買って行ったので、野菜を切ったり火を起こしたりして
結構スムーズに準備は完了。











何時間も焚き火をして語らいました。
前のキャンプの経験で、皆焚き火が好きになった。
その辺に落ちてる枯れ葉や小枝を拾ってきてどんどん燃やしていく。
燻製になるんじゃないかという程皆煙を浴びて就寝しました。(折角温泉入ったのに…。)











朝。
暖房が壊れていて寒かったけど布団が有ったのでグッスリ眠れた。
そのまま「千ヶ滝温泉」という温泉施設へ。



立ち寄りの湯で、露天は勿論色々なタイプの温泉が有った。
施設自体すごく広い。プールも有ったな。
温泉やサウナでのぼせた後プールに浸かったりして、結構な時間居ました。










それから軽井沢の方へ行ったけどやっぱり何処も混んでるね。
車もいっぱいだし。
昼食食べて早めに帰ってきました。
今回の旅はキャンプ場も当たりだったしすごく良かったな。
またふらりと何処かへ行きたい。

ぽーリング。

  • Day:2011.09.19 23:59
  • Cat:日常








ぽとボーリング、つまりぽーリングに来ました。
一緒にボーリングやるのは初めて。
「160くらいは軽くとれるよ」と豪語してた、ぽ。
ちなみに俺の最近の最高スコアは164。











終わってみたら、しょぼかった!
やっぱりキョゲンだったか…。
でも、薄々気づいてた!
まぁ、楽しかったね。近場に有るし、また行こう。






人の家の庭にあったサボテン。立派!!

りんご狩り2。










弾いてきましたよ。
「隙間戦隊もちもち。」というバンド名で、1発目。



男性陣は皆、戦隊スーツ姿。(笑)
完全に、大人の悪ノリです。
でも、良いんです、楽しかったから。



しかもこの衣装も最終リハが終わって、バタバタと決まった?ようなもんで
本当はもっと格好良い感じでliveやろうと思っていたんだけど…
結果最高のネタが出来たと思います。



企画バンドで、滅多に電話なんてかかってこない真彩ちゃんからの
突然のお誘いで参加したバンド。
時間もあまり余裕が無かったけど、それなりのステージは出来たのではないかな。
何より当人同士が一番楽しんでた。(笑)
それでいいんだよね。
ちなみによしださんのお腹はリハの度に少しずつ膨らみかけ…
お腹の中の赤ちゃんもリハを見守ってくれていたのだと思います。(笑)
出産前最後のステージに参加出来た事光栄に思ってます。











かわいい赤ちゃんを産めよ!!

KUTHU46.

  • Day:2011.09.17 14:30
  • Cat:日常







靴箱はおろか、玄関にまではみ出している
ぽの靴についにイエローカードを出しました。(笑)
と、いうわけで靴箱、玄関、更にはベッドの下にしまってある靴を全て並べてみると…



46足。



更に1足発見したので47足か。
ぽ曰く、KUTHU46(クチュじゃん。KUTSUだよね?笑)のオーディションのスタート。
履かないのは捨てて、靴箱への収め方を見直し、何とか履く靴は靴箱に収めてました。
しかしまた増えるんだろうな!

live告知。


「林檎狩り2」


2011年09月18日(日曜日)
渋谷RUIDO K2(http://www.ruido.org/k2/

ticket \1000+Drink
open 16:20


16:50 隙間戦隊もちもち。 ←ここ
17:30 AKW48
18:10 ナースコール連打!!
18:50 B.A.L.V.
19:30 みるくぷりん!
20:10 ぴぃちゃん
20:50 りんご100%



林檎・事変バンドのみのイベントです。
生まれて初めて事変バンドでliveやります。
企画ですが精一杯楽しんで弾いてきます。
宜しければ是非お越し下さい。

マイバースディ。

  • Day:2011.09.13 19:40
  • Cat:日常









誕生日前夜。
ディナーはルーを使わず全て手作りのビーフシチュー。
肉もすごく柔らかい!深イイ味がしました。ハイ。
高そうなケーキも買っておいてくれていたので。
濃厚なチョコで美味しかった。
スパークリングワインと一緒に。











次の日の朝。誕生日の8/30。
やはり直前まで行き先は教えてもらえません。(笑)
早起きをし二人で着物を着て、辿り着いたのは築地市場!
後にも先にも一番贅沢な朝食でしょう。
「寿司大」











人生初、回らないお寿司!(笑)
店内はこんな感じでカウンターのみ。
1時間半位待ったかな?もうお腹もペコペコで散々焦らされた結果。










大変な感動が待っていました。
頼んだのは「旬魚おまかせセット」
おまかせ10貫+最後に何でも好きなネタを一つ。
その一品目が大トロだったんだけど…


散々焦らされ、どんだけ美味しいんだ?という期待値を
軽く超えていった。美味過ぎる。
何だこれは。自分の知ってる寿司ではないな…。
その後出てくる出てくるネタ、全てに感動が詰まってましたね。
この日のプロデューサーのも大変に感動していました。
ここはすごいね。並ぶ価値が有るお店だと思います。













ウニもトロトロだし…
漬けマグロなんて宝石のよう(笑)
10貫って少ないかな?と思ったけどとんでもない、
後半かなりの満腹感。ゆっくり味わって食べるからだろうな。
フルコースのコース料理のようなもんですからね。











「最後の一貫」は中トロにしました。
中トロ、おまかせ10貫には含まれていないんです。
ぽは、一貫目の感動が忘れられず?大トロに。(笑)
あー幸せな朝食だった。




その後は鎌倉へ移動。











早朝から行動していたのと、この日はものすごく天気が良くて
暑くて…ちょっと疲れてきていたので、途中一時間だけネット個室?で仮眠(笑)
やはり一時間でも休むと俄然元気が出たので、江ノ電に乗る事にしました。








2種類の江ノ電。





折角なので江ノ電フリーきっぷにして、色々降りてみる事にしました。

















人気(ひとけ)は殆ど無く、静まり返った町。
少し高台に登ってみると海が見えました。
ああ、良いなぁ。すごく好きな雰囲気。
また今度、時間をたっぷり作って江ノ電に乗ろう。



最後は、ぽプロデュースのディナーへ。
「bills 七里ヶ浜」











通されたのは海が一望出来る窓際の席。
嘘か真か、嬉しい誤算だったようです。(そこまでは予約で指定出来なかったらしい)
やるなぁbills。



メニューには載ってないけど頼めた「世界一の朝食」で有名なスクランブルエッグと、
2000円もする和牛バーガーに舌鼓。(笑)
サラダ等も頼んで、ワインを飲みながら段々暗くなる海を眺めながらのディナーをゆっくり楽しみました。
かなり酔ったなぁ…。











誕生日プレゼントにメッセージカードと、vivienne westwoodのキーケースをもらいました。
グレーに着色されたレザーだけど使い込んでいくと黒くいい味になっていくんだって。
ありがとう。大切にします。



今年も素晴らしい一日のプレゼントをありがとう。






皇室献上品。







トイレットペーパー。


ぽんちゃんからの誕生日祝い。
でもね、コレ…超高級なトイレットペーパーなんですって。


「皇室献上品」の金色のシール。
「羽美翔」という名の入ったラベルには金箔・銀箔が散りばめられています。
和紙で包まれた中にその高級トイレットペーパーは存在します。


正直…とても勿体無くて使えません。(笑)

プリズムシアター。










が出演するという、プリズムシアターというショーを観に
三軒茶屋グレープフルーツムーンへ。


初めて来たけど雰囲気の良いお店だね。
中はほぼバーな雰囲気で、ステージが有る感じ。
照明や内装など凝っていて雰囲気作りに力を入れている印象。


ショー自体はスクリーンでストーリーを進めていき
そこにバンド演奏や、朗読を絡めるといったスタイル。
こういうのは初めて体験したね。
ワインを飲みながら観てたので結構酔ったな。笑
出演者様の一生懸命ながらも楽しんで演じている姿が伝わるステージでした。
ああやって一つのショーを作り上げていくって達成感有るんだろうね。
ぽもとても満足気な様子でした。

珍しくない?

  • Day:2011.09.09 10:00
  • Cat:日常







100円ベンダーに、どさくさに紛れてコカコーラ。



コカコーラが100円で自販機で売ってるって結構珍しいと思うんだけど
如何でしょう?(笑)

味よりネタ。

  • Day:2011.09.08 19:10
  • Cat:






「隙間戦隊もちもち。」のスタジオ前
お腹空いたな、パンでも買うかとふらり立ち寄ったコンビニ。



…買えって事だろ、これ。

ぐぬぬ。

  • Day:2011.09.04 18:45
  • Cat:日常






最近蕨駅前に巨大なパチンコ屋が出来たんだけど…



悔しきかなライトアップに目を奪われた。(笑)
外観にも気を使っているんだね。