ぽ特製。

  • Day:2011.08.27 23:59
  • Cat:






アボカドパスタ。今日の昼食。
上に乗ってるのは自家製のシソですね。



アボカドでこんなに色がつくんだね。
さっぱりしたパスタですごく美味しかった。
もっと食べたかった。(笑)











夜はキャラのCOLD STONEにパフェを食べに行きました。
ぽが割引券を持っていたもので。
食べてばかりの一日ですみません←

GELASKINS。








スマホをお色直ししました。













GELASKINSという製品。
ビニールシールにプリントされた保護SKIN。
XPERIA acroは本体が大きく、それまでは透明のケースを着けてたんだけど
やはりゴツく見えてしまい、持ちにくい。
これを貼れば保護にもなるし、見た目もスッキリ。
剥がしやすいから、飽きたら他の柄を買って貼ってもいいしね。


GELASKINのサイトでシールとシンクロする壁紙がダウンロード出来てなかなか洒落てます。

もちもち隊のみんなから。

  • Day:2011.08.26 00:30
  • Cat:日常








スタジオでいきなりバースディソング。
思わぬ誕生日プレゼント!!



低反発もちもちまくら



きよぱぱがドンキを駆けずり回って(?)探してきてくれたようです。
すごいよ!ちゃんと「MOCHIMOCHI PILLOW」って書いてあるよ。
あ、今度liveをする企画バンドの名前、「隙間戦隊もちもち。」っていうんです。(笑)
バンドメンバー皆からのプレゼント。ありがとう御座います。

タニタ食堂。

  • Day:2011.08.22 23:59
  • Cat:







タニタの社員食堂レシピって本を買いまして。
今日。がそこの本から初の料理を作ってくれました。
豆腐ハンバーグなんだけど、おくらも刻んで混ぜて。
上には大きなおくら、大根おろしとバルコニーで育ててる自家栽培のシソを刻んでのせて。
塩漬物をあえて。とレシピそのままじゃなくて色々とアレンジして作ってくれました。



これをポン酢で食べるとめっちゃ美味い!
普通のハンバーグより軽い感じで。
ハンバーグ好きな方にもオススメです。(実際俺がそうですから…。)

ノープラン。

  • Day:2011.08.20 23:59
  • Cat:









友達と日帰り温泉へ。
本当は海へ行こうって話だったんだけど寒すぎて温泉に変更。
全くのノープランで、取り敢えず宇都宮に行くかという事で。
道路もすいてて快調なドライブでした。











スパに行ったんだけど色んな風呂が有って良かったね。
露天風呂入ったりサウナ入ったり、プールや水風呂入ったりを
交互に繰り返して結局2時間以上居たかな。
折角宇都宮という事で餃子食べる気満々だったんだけど
結局そのスパで食事も済ませちゃいました。



あー健康ランド行きてぇ。

真夏に鍋。

  • Day:2011.08.14 23:59
  • Cat:






今日行った池袋の「赤ちり亭」は良いお店だった。


まさか真夏に鍋を食べるとは思わなかったけど(笑)
具が無くなったらその都度追加の具を注文。
最後はチーズ雑炊…これがウマイウマイ。
良いもんだね、真夏の鍋。(笑)

屋上。

  • Day:2011.08.09 09:30
  • Cat:日常







我が家の屋上。
奥の右手には鳥小屋のプレハブが有ります。
最近床を防水処理し直してもらったみたいですごくキレイ。


昔はよく家族で焼肉してた。
なかなかお気に入りの場所です。

3周年。

  • Day:2011.08.08 23:59
  • Cat:日常







我々も3周年という事で。
仕事から帰ってきた後、近所に有る「Bistro GAYA」というお店へ。
ワインバーみたい。こういうお店ってなかなか行く機会無いからね。












創作イタリアンなのかな。
美味しかったー。ワインの種類も豊富だったし。
普段ワイン飲まないけど…こんな日だから飲んじゃいました。
あんまりガブガブは飲めないけどまったりね。
良いお店だった。デート向けだね。
結構長い時間居ました。











ささやかなお祝いでした。
これからもよろしゅう!

稲毛。

  • Day:2011.08.07 23:59
  • Cat:







稲毛海浜公園プールに行ってまいりました。











このメンツでは毎年恒例になってきてるね。(去年は4人だったけど。)
稲毛海浜公園プールは初めて。
なんとプールからそのまま海へ行けるという。
やっぱり人多かったなー。











楽しかった。
一瞬だけど海でも泳げたし。(笑)
でもやっぱり…ガッツリ海水浴したいね。











お疲れ様。

スマホデビュー。









遂に、遂にスマホに変えました。


隣に有る携帯のボロボロ加減がお分かりいただけますでしょうか。(笑)
もうガタガタ、ボロボロ。
充電器の端子はバカになってしまい、スタンドが無いと充電出来ない状態迄に。
ここまで頑張ってくれて本当に有難う、D905i。


何で今変えたかというと。
実は僕ずっと待ってたんですよ、「iPhone 5」をね。
勿論iPhoneにするからにはSoftbankに鞍替えしなくちゃいけないんだけど。


でもね、何でiPhoneが欲しいんだ?Androidでも今何でも出来るじゃないか、
どうせ音楽聴くのはiPod nanoだし、Docomoなら電波も良いし。
って突然iPhoneへの執着が無くなりまして。


そうなるとDocomoのスマートフォンという事になるのだけれども。
今年の夏モデルで売れてるのが「XPERIA acro」「GALAXY S II」の2機種。
それでね、GALAXYにしよう!と思ってネットで保護シートとケースまで注文して
いざ本体をビックカメラに買いに行ったんですよね。


実機を見て…まぁ事前情報で知ってはいたんだけど。
液晶全体がかなり青くて…自分には気になるレベルでした。
こりゃ後々ストレス溜まるなーと思い。XPERIA acroに決めました。
カラーは勿論ホワイト!と思ったんだけどアクア(青)が
あまりにも綺麗な色合いでこちらに。
グラデーションなんですよ。色があまりに綺麗だから透明なケース買いました。
ただ…さとやんごめん!全く同じ携帯になっちゃった。(笑)


今自分なりに色々設定したりアプリを落としたりしてるけど
楽しいね。いや、ガラケーと比べると機能が多い分本当に難しいんだけど
結構慣れてきたし、メールもぽちぽちボタンを打たなくて良いから楽だわ。
画面大きいし。本体も高級感有るしで買って良かったなーって思ってます。
面白い、スマートフォン。


がauのAndroid持ちなので、昨夜なんかは色々教えてもらってました。


良いなと思ったアプリは「Viber」という通話ソフト。
これ、友達がこぞって入れてたから自分も入れてみたんだけどね。
ソフトインストールした時点で、電話帳に居る友人の中で
Viberを入れてる人がリストで出てくるのね。
で、試しに友達にかけてみたら音がすごく良いし。
(まぁたまに途切れるけど、Wi-Fiだったらもっとスムーズらしい)


Viberをインストールしてる人同士じゃないと話せないんだけどね。
で、ぽも入れようとしたんだけどどうやら、auだと認証とかが色々
面倒らしく、色々苦戦した上にまだ入れる事が出来てない模様。
おれはすんなり登録出来たんだけど…。素晴らしいソフトだから
スマートフォンの人は皆入れたらいいと思います。


もっと色々と自分なりにカスタマイズしていきたいな。
何か面白いアプリとか有ったら教えて下さい。