断髪

  • Day:2011.06.29 14:00
  • Cat:日常







しまんた。


しかし最近切るペースが早い。
前切った時からまだ3ヶ月経ってないっていうね。
前は1年伸ばしっぱなしも不思議じゃなかったのに。笑


やっぱり暑くなってくると首の後ろが暑いんだよね。
すっきりした。

liveしてきたよ。










@川崎セルビアンナイト。



リハ一回で挑んだliveでした。。。
ステージ広かったなー。楽屋も立派。
素晴らしい場所です。
写真はMassuさんがiPhone撮ってくれたもの。
かっけー。笑

食い倒れ。

  • Day:2011.06.19 23:59
  • Cat:









昼、川口集合。
初めて入った店で天丼を喰らう。(これで950円だっけな?安い)
なかなか感じの良い店だ。



飯能の友人宅へ車で出発。
たまに飯能の友人宅に宿泊するのが、ちょっとした
小旅行気分にさせてくれる。











夜は焼肉。
ただし、最近何故か皆の間でダイエットが流行っている(?)為
お替り自由のサラダを中心とした妙な焼肉。(笑)











次の日の昼食は何故かデカ盛りの店へ。
昨日のちょっとした意識は一体・・・。
おれは普通の唐揚げ定食頼んだんだけど多いです。
でもギリギリ食べきれる量。
これとは他にデカ盛りメニューも有りました。。
皆、ダイエットなんて辞めちまえ←

live告知です。


~ELECTRIC CAMP #002~ ( http://electriccamp.nc24.jp/ )


【日時】
2011年6月25日(土)
open 16:20 /start 16:40


【ライブ会場】
川崎Serbian Night ( http://www.serbian-night.tv/index2.html )
JR川崎駅より徒歩4分
京急川崎駅より徒歩6分
川崎地下街 / アゼリア36番出口


【チケット】
adv/door ¥1,500 (+1drink order ¥500)


【出演】
●Banestyle(16:40~17:20)
●UKSweets
●metaliko
●maple sleepy
●NC24



自分が10代の頃からやっている、矢井田瞳のコピーバンドです。
自分の原点ともいえる、バンドです。
お時間御座いましたら是非是非遊びにいらして下さい。

勝手にお手伝い。

  • Day:2011.06.11 23:59
  • Cat:日常






暇な昼下がり。
丁度川口に友人が引っ越してくるというので
もう一人、川口に住む友人と二人で手伝ってきた。


引っ越し自体は業者に頼んでいて、
主に荷解きを手伝ったんだけど
男の一人暮らしとだけあって荷物自体は少なめ。


でも、必要なものだけを揃えてる感じで
家具やインテリアも色を揃えてるのかな、シルバー系が多くて
全て終わった後もすっきりした部屋になった。


高い家賃を払って広い部屋に住んでも
要らない物ばかり溜め込んで結局空いているスペースが狭いとかナンセンス。
折角なら広く使いたいよね、空間って。
無駄な物を溜め込んでいるそのスペースも、家賃が発生しているんだから。


自分は趣味が多いので持ち物はどうしても多くなってしまうけど
身の周りで常に処分出来る物、捨てる事が出来る物が無いかを考えています。
昔は何でも溜め込む性格だったんだけどね・・・。


好きな物は残しつつ、無駄の無い暮らしをしたい。


はい、大幅に話がそれましたが友人の引っ越しは無事に終わりました。(笑)

家庭菜園。

  • Day:2011.06.06 23:59
  • Cat:


5月8日の日記より。





ベランダで栽培して放置していたネギが大きくなったので
料理に使ってみました。(ぽが。)










うーむ、和食に合う。
ただ、薬味としての使い道しか無いのが少々残念。(笑)
使いきれるかな・・・。



シソはオススメです。
うちも早く育てなきゃ。。

たった一回のリハ。








線が多い。


今日は日暮里にてリハ。
6月25日にliveするバネスタイルのたった一度のリハ。



リハ一度で本番って始めてかも。
でも、考えてみれば
一度のリハだって、個人個人がきちんと練習して本番に臨めば
充分なんだよな。
ロクに練習しないで何度もスタジオに入っても一緒だし。



という訳で練習します。。。

横濱デイト。

  • Day:2011.06.04 23:59
  • Cat:









赤レンガ倉庫で催されている
「横濱今昔きもの市」に行きました。
ぽの提案で着物を着て。
ただ、自分は夏着物を持っていないので
襦袢を着て、その上に厚手の着物・・なかなか暑い。(笑)
浴衣でも良いような素晴らしい気候でした。



駅のトイレでぽを待っている間におばさんに
「今日何か有るの~?」と声をかけられた。
そうだよね。着物着たカップルなんて珍しいもんね。
そういえば前もおばさんに(ry













今昔きもの市で夏着物を買って着替えられればベストだったんだけど
あいにく丁度良い物が見つからず。
外で骨董市をやっていたので、着物有るかな?と覗いてみたけど
一店も扱っていなかった。
やはり、こういうイベントやってるから着物は扱わないでね~みたいな
取り決めが有るのかなぁ・・・と想像。
普通は骨董市って、そこらじゅう着物だらけだからね。












赤レンガ倉庫へは桜木町駅から歩いて来たので、
周遊バス「あかいくつ」で中華街へ。
良いお店見つけました。これで980円ですよ。
ステンドグラスが綺麗なお店でした。
色々ちょっとずつ食べる事が出来て満足度の高いランチだったな。



色々食べたいとなると食べ放題という選択肢も有るけれど、
中華街の食べ放題って大体オーダー制で
一つ一つ有る程度の量が来るから意外とあまり食べられないんだよね。
だからベストなスタイルだったかなと思います。











中華街って食べ物のイメージが強いけど
食べ物以外にもアジアン雑貨やお土産屋さん等
色々なお店が有って楽しいよね。
取り敢えず今昔きもの市へ行くという目的を果たし
横浜をぶらぶら歩いたので、早めの帰路に。
暑くて体力が奪われた・・。(笑)


今度は夏着物で歩きたいな。
もしくは浴衣!

ぽ手製。

  • Day:2011.06.03 22:00
  • Cat:







チーズたっぷりドリア。
余り物で作ったとは思えない。



チーズの壁を破くと、熱々のご飯がお出迎え。



とても美味しかったです。

使い切る。

  • Day:2011.06.02 20:00
  • Cat:日常







傘はちゃんとした物を持っているし、無駄な買い物はしたくないので
ビニ傘なんて滅多に買わない。
でも何かの拍子に買ったビニ傘はやっぱり何度も使うんだけど
普通に使ってても骨が折れて、錆びてきてやっぱりモロい作り。



骨が折れても使っていたら、畳む時に
傘先が突き破って大破した。(笑)



「使い切ったー」って感じで安心して棄てる事が出来る。
ビニ傘も、ここまで使ってもらって本望だろう。(笑)