風と共にブームが

  • Day:2011.05.30 20:00
  • Cat:







桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」


以前はなかなか買う事が出来ずオークションでプレミア迄ついたという、
この具入りラー油。


現在、カゴに山積み。


そういえば自分も最近口にしてないな。


美味しいんだけどね。

個人練。








週末にセッションなので
音作りもしたいと、個人練習に入ってきた。
大宮のGATEWAY STUDIO。結構最近出来たみたいで初めて利用した。



GATEWAYは使いやすいね。
ただ、リハ等ではいつもシールド持って行くのが面倒で
スタジオで借りるのがデフォな自分なんだけど
いつも通り借りようとしたら
「通常貸し出しはしてないんで今度からは・・・」って。
シールド貸してくれないのは自分にとって痛い・・・いつも4本使うから。(笑)

噂のグラス。

  • Day:2011.05.26 15:25
  • Cat:


謎のピクルス。





買ってきました。メガマックLLセット。
そして・・・おまけの噂のグラス。
今出ているのは3色有り、色指定はせず
ランダムで入っている模様。











グレーカラー。
なかなかかっこいいね。
事前に画像で見たらグレーが一番良いなと思ったので
ちょっと嬉しかった。笑

きょうのチビ。

  • Day:2011.05.25 10:15
  • Cat:日常







耳の前の部分を念入りに掻いてあげると
極楽そうな表情を浮かべる、チビ。














実家の照明(画像上)が調子悪いとの事で
価格.comで人気のものを購入し、交換してあげました。
ドライバー要らずで直ぐに交換出来るんだね。
安いのにリモコンで制御出来るタイプ。
だから引っ張るヒモが無い。(笑)すごいね。

我が家の恒例

  • Day:2011.05.23 21:50
  • Cat:







また大量にお弁当作ったよー(ぽが)。
ぽが前迄のお弁当を同僚に「炭水化物ばかりだね」と言われたようで
今回はなかなかヘルシー。

屋上の工事。

  • Day:2011.05.23 09:15
  • Cat:日常







実家の屋上。
新築で建ててもう15年位経つかな。
屋上が水分でべこべこになっちゃったので、
リフレッシュ工事をしてもらった模様。
すごく綺麗になっておりました。



実家に暮らしていた頃はよくここで家族で
焼肉したりしてたな。
一戸建ては定期的なメンテが必要なようです。

秘湯の旅(後付け)。

  • Day:2011.05.21 23:59
  • Cat:









友人の車で温泉でも行くかーという事で。
男4人で行き当たりばったりの日帰り旅行に行く事になりました。
目的地は車の中で携帯で探した「女夫淵温泉」という秘湯に決定。
緩い旅だ(笑)






たんぽぽでけー。





結構な山道を行くという事で
途中で食事処に寄り、腹ごしらえ。


山菜メニューが豊富そうだったので
折角だしという事で友人は山菜天ぷらの盛そばととろろ盛そば、
自分は温かい天ぷらそば。
おれ、そばって言ったら温かいそばなんだよな。
何故か一人の友人はカツ丼を頼んでいた。








美味しかった!(カツ丼の写真は無し)







お店の外には首輪のつけられた猿が居て、
こいつがすごく人懐っこい。
近くに寄ると体をよじ登ってくる。(笑)











しばらくの時間、撮影大会に。笑
しかしこんなに猿とふれあったのは初めてかも・・・。
動物園やテーマパークじゃなかなか体験出来ない事ですね。












このお店の近くに川へ行く事が出来る山道を発見、
降りてみたらキラキラした川辺!
おれは一目散にブーツを脱ぎ、川の中へ。(笑)
それに続く友人達。


しかし川の水冷たい・・・!
軽く痛い(笑)
でも人は居ないし、年甲斐も無くはしゃいじゃいました。











根気良く車で走り(運転お疲れ様でした)、遂に到着女夫淵温泉。
中は本当に開けた露天風呂で。
一応混浴(女性専用の湯も有る)なんだけど
水着着用の女性(推定40~50代)が夫婦で居た位で
まぁドキドキするような事は特に無しでした。(コラ)



でも開放感半端無かったなぁ。
すぐ隣には川が流れているし、
例えていえば山中の川辺で全裸で居る感覚。(笑)
画像を貼れないのが残念だけど・・・
興味の有る方は一度行ってみて下さい。






パーキングエリアで買ったぽへのお土産。
中も似てました。←

辛いカレー。

  • Day:2011.05.20 23:59
  • Cat:







グリーンカレー。
売っていたナンと合わせて。
結構辛いけど癖になる味だな。
インドカレーはやっぱりウマイです。



レッドカレーも食べたけど
こちらはグリーンカレーより辛かった!
でも数日置いたらまろやかになって
旨みが増して・・・
自分はグリーンカレーより好きかも。

使い切り。








使い古したタオルを切り刻んで
使い捨てのクロスにしてみました。
汚れたガス台とか、ふきんやキッチンタオルよりこっちの方が掃除しやすそう。
そのまま捨てられるしね。



使い道に困っていた100均のプラスチックかごも
出番が来て良かったね。

もさもさ

  • Day:2011.05.13 07:00
  • Cat:日常









実家にツタ状の花が絡みついていた。
もさもさ。
匂いもすごい良い。
綺麗だなぁー。


実家は植物が豊富なんだよね。
我が家も色々育てたいんだけど・・・。











ついでにきょうのチビ。
首をかいてあげると頭全体を委ねて来た、チビ。

たけのこ。

  • Day:2011.05.11 11:00
  • Cat:







実家からでかいたけのこのお裾分けを貰ったので
ぽが煮物にしてくれました。
硬いしでかいしでなかなか大変そうだった。(笑)










食べ応えが有って美味しかったです。
これだけ大きいたけのこは売ってないし売ってたとしても買わない(笑)からね。
季節の味。

お買い物。

  • Day:2011.05.08 23:59
  • Cat:日常







最近の服買いたい欲を友人に話したら
買い物に行く事になり、
二子玉川riseへ行ってまいりました。


中は色々なファッション・雑貨のテナントが入ってる。
ボーダーの人がやたらと多い。
流行ってるんかな。
自分はあまり流行を追った事が無いので・・・。






4℃の巨大ミッキー&ミニー。





その後は海鮮丼を食べ、
中目黒に移動しちょこちょこお店を周った。











目黒川沿いやその周辺を見て周った。
一軒家を改装したお店とか、かわいいお店が多いね。
ヴィンテージの使い込まれたレザートート
すごく革の質感が良かったんだけど高くて(4万以上したかな)諦めた。
この日は俗に言う「ウインドウショッピング」って感じだったけど
天気も良くてのんびり楽しめたな。

再生。

  • Day:2011.05.08 11:45
  • Cat:日常







すっかり枯れ果ててしまったと思っていた
バルコニーのハンキングに立派な花が咲いていました。
すごいね!生きていたんだ。
捨てなくて良かった。











いつぞやに植えたネギもかなり成長・・・
もうそろそろ食せるかな。笑

新たなアウトレット。

  • Day:2011.05.07 23:59
  • Cat:







越谷レイクタウンアウトレットに来たという友人のツイートを見て
自分も行きたくなり、ぽを連れて行ってまいりました。(笑)


レイクタウンは2回、訪れた事が有るんだけど
このアウトレットは最近出来たばかりで、初訪問。


いわゆる全国各所に有るアウトレット施設な感じなんだけど
中は結構広かった。インテリアゾーンやファッションでも系統別に
お店が分かれていて結構見やすかったし。
パーカー買っちゃいました。


飽きたらお隣のレイクタウンに移動すれば良いしね。
一日潰せるスポットだと思います。






レイクタウンのフードコートに有った「福島上等カレー」。
いちおしの「とんかつカレー」フードコートらしからぬ美味しさ(笑)
ビックリしました。かなりのオススメ。

隣駅の安安。

  • Day:2011.05.06 23:59
  • Cat:







ぽと西川口の安安へ!



蕨の安安、潰れてしまってもう無いのです。
たまに食べたくなるんだよなー安い焼肉。(笑)
結構美味しいしね。
でもやっぱり、ユッケ騒動の影響なのか(?)
華金なのにお客さんは少なめ。
今大変だろうなぁこの業界。



美味しいケーキも買ってきてくれました。
メチャ高かったらしい。
少しずつ味わっていただきました。

最近買ったもの。

  • Day:2011.05.06 10:45
  • Cat:日常







なんか、最近服とか全然買ってなくて
久々にファッションに関しての購買意欲が出てきています。



お店を色々回っても欲しいと思う服がなかなか無いんだよね。
本当に廻り合わせだと思う。
何か欲しいと思って探しても無いものは無い。
自分にとって欲しいものはどんなタイミングでも出会ったりするからね。

あさり尽くし。

  • Day:2011.05.05 17:44
  • Cat:







潮干狩りで採ってきたあさり。
若干を実家にお裾分けし、ぽがあさりを使って
色々な料理を作ってくれました。











バター焼き。











あさりの味噌汁。











あさりのボンゴレパスタ。











あさりご飯。




どれもめっちゃ美味い。
普段あまりあさりって買わないし食べない。
なんかすごい貝自体の味が濃い気がするんだよね。
味がしっかりしていて。風味がすごい。




まだ若干のあさりが有るので・・・
お吸い物?煮物?←完全にぽ任せ(笑)

ソファ。

  • Day:2011.05.03 13:00
  • Cat:日常

ここへ引っ越してきてからというもの、
今までに3台のソファがやって来ました。
そして先日、4台目のソファを買ったんです。笑









古いもののようで、北欧テイストで見た目は良いんだけど、
如何せん、今まで使っていたソファの方が座りやすい・・・。











と、いうわけで
買ったソファを売って、元のソファに戻しました。(笑)
このソファ人からもらったやつなんですよ。なのに一番愛着が有るという。
ブラウンのベロアで、座高が低いから体を預けられる感じで。
大きさも結構コンパクトでかわいらしいヤツです。

ゴールデンウィーク旅行。

  • Day:2011.05.01 23:59
  • Cat:

世間はゴールデンウィーク。という事で。
ぽが転職して暦通りのお休みになり。
折角だという事で、旅行に行きたいと。













マザー牧場に来ました。

いい天気だけど風が強いよ!寒いよ!
山の上だからなぁ・・・。






お尻フリフリよちよち歩き。




羊に餌をあげてみたけれど・・・。手の平をペロペロ舐められる感覚は最後まで慣れなかった。


なかなかサマになってました。笑 でも乗馬する格好じゃねぇ


おれの四つ葉のクローバーのほうがでかいよ。


物憂げな表情を浮かべる、馬舎の白い馬。


子豚のレース。子供が一生懸命お尻を叩いてゴールへ誘導。





マザー牧場は広くて、結構色々な催しが有って楽しめた!
でもちょっと寒いから、この時期でもジャケットとかは持って来た方がいいかも。
次の日は雨予報だから、天気の良い日に来れて良かった。






これは・・・。笑




その後は泊まるホテルへ。
木更津に移動です。






館山行った時にも見た、小さな三越!笑


車止めが犬だー。すごい。





ホテルから「湯の郷かずさ」という大浴場施設のチケットをもらったので
タクシーに乗ってお風呂に。
たっぷりお湯に浸かって、角質ケア、オイルマッサージまでしてもらって幸せ。
そのままそこで夕食も食べました。



そして朝。
お腹いっぱいバイキングの朝食をとった後、
潮干狩りをする為、朝早くから木更津海岸を目指します。















木更津の町は、なかなか趣の有る建物が多い。
そういえば木更津キャッツアイの舞台なんだよね。(見た事殆ど無いけど。)
とってもレトロな映画館が有ったけど・・・閉館しているのかな。
町全体に人はあまり居なく、閑散とした雰囲気でした。






すっぴんなので一応処理。笑







海岸に到着すると、既に結構潮干狩りをしている人が居て。
おれは人生二度目、ぽは人生初の潮干狩り。
やはり場所によって貝が密集してる場所があったり、
掘っても貝殻だけとか、ちっちゃい貝しか居ないとか
正に宝探しのような感覚。


物凄い風の中、必死に貝を掘りました。笑











何とか二人で、網満載まで貝を採りました。
これで3kgくらい。充分でしょう。
ぽは何度も「限界」と口にしておりました。よく頑張ったね。



今回はホテルの「潮干狩りプラン」で宿泊したので、
ホテルに帰ってシャワーを浴び、一休みしてからチェックアウト(12:00)
する事が出来たのが大きかったかな。
やっぱり潮風で髪はバリバリになり、体力も大きく消耗したので・・・。(笑)
もっと暖かい気候で、風が少ない時にまた行きたいなぁ。













ホテルをチェックアウトした後、電車とバスに揺られて
富津の海の近くに有る「大漁寿司」というお店へ。
完全な地元のお店という感じで、昼間から近所の人がカウンターに集まり
酒盛りをしていました。(笑)
「特産寿司(2,000円)」と「大漁定食(2.500円)」を頼みました。
画像の通りのボリューム。流石です。



ただ、お店の人の話だとやはり地震後から
潮干狩りに来るお客さんは減っているのだそうです。
やっぱり人手が減ると寂しいよね。
早く落ち着いて、皆安心してレジャーを楽しめる日々が来ますように。