衝撃。

  • Day:2011.04.28 23:59
  • Cat:日常







原宿RAGTAGが閉店・・・
軽くショック。笑
一応ビルの老朽化とは書いてあるから
また原宿の何処かに出来るのかなぁ。











これ・・・
普通に貼ればいいのに。笑

4月26日。

  • Day:2011.04.26 23:59
  • Cat:日常







4月26日、ぽのBirthday。
とてもいい天気。
八景島へ行きました。

















八景島のメインは何と行ってもシーパラダイス!
水族館って普段あまり行かない場所だよね。
時間をかけて一つ一つ観て行きました。








亀・・・厳しい顔してカワユww



ドルフィンファンタジーなのにエイがメインだった










ショーはセイウチやシロイルカ、ジンベイザメ(泳いでいただけだけど)
等の芸がかわいくて面白かった。
屋外だから風が強くて若干寒かったけど。笑
シロイルカのおでこ、ぷよぷよしているのかなあ。押してみたい。











八景島を満喫した後は、横浜へ。
「あかいくつ」というレトロ調の周回バス。
それに乗って赤レンガ倉庫へ。
昔、ぽがおれの誕生日に連れてきてくれた場所だね。
似顔絵もここで描いてもらった。
赤レンガ倉庫の中も沢山のお店が並んでいて
好みな感じのお店が多くて好き。











夜は、パンパシフィック 横浜ベイホテル東急内にある
「Queen Alice」というフランス料理のお店へ。
内装がかわいらしくてぽ好みかなーというチョイス。笑
そして窓からは観覧車が。(節電モードだけど。笑)
料理も豪華でとっても美味しかったです。
プレゼントは・・・何がいいかな?と考えた末
実用的なものをあげました。
喜んでもらえたかな。













Happy Birthday!

「活」。

  • Day:2011.04.24 23:59
  • Cat:











ぽとサンシャインのセールに行った後、
SEIBUに有る回し寿司「活」に来ました!



大分並んだけど・・・並ぶ価値は有るお店。
美味しいし安いし最高!笑

下北日和。

  • Day:2011.04.12 13:57
  • Cat:







日曜日はぽとお出掛け。
先ずは本を返しに川口の図書館へ。
2週間ごとに行くのが習慣になってきている。
今回も3冊程借りました。
画像は図書館の建物から見た川口駅前の桜。
満開だね。











そして、京浜東北線で川口から赤羽に行く途中に見える風景。
荒川土手の桜、そして「KITA CITY」の芝桜文字。
綺麗だね。
見たところ花見客も結構居ました。











今日はおれリクエストで下北沢へ。
桜が綺麗です。
お店がたくさん有るのでわくわくするね。
北側へ降りたのは初めてかもしれない。











そう、興味深いお店がいくつか有るのです。(またかよ)
一応家具屋さんをいくつか行きたかったのが目的。
でもブラブラするだけで楽しいのが下北。















そしてそして!
歩いていて偶然発見したのが「カリカチュアジャパン」のお店。
以前自分の誕生日に、横浜の赤レンガ倉庫で
二人の似顔絵を描いてもらったのがこの会社の絵描きさんでした。
まさか路面店が有るとは。


中には描いてもらうのを待つお客さんが何人か居ましたね。
結構安いし興味の有る方は行ってみて。
結構、自分の似顔絵(しかも超絶上手い)はテンション上がるよ。笑











あと一番の目的「アンティーク 山本商店」にも行く事が出来た。
下北沢駅からはちょっと歩くんだけど、
B1F~2F迄和家具がぎっしりの店内。
使い込まれて味の有る家具は良いですよ。
工房も併設されているので引き出しの動きもスムーズ、
たてつけもバッチリでした。
価格も手頃だしとても良いお店だと思いました。






すごい建物(アパート?)を発見。中を見たい。。


道の脇に控えめに密集してた。





結構歩き疲れたところで
プリンを食べたい食べたいといっていたぽが
フレッシュネスバーガーを発見したら心変わりしたようで店内へ。











フレッシュネスって人生で数える程しか行った事が無いけど
美味しいね。価格がちょっと高めだけど
パンとチーズがすごく美味しいなと思った。
お店の雰囲気もオープンカフェのようでかわいらしい。
初デートにマ〇クはアレだけどフレッシュネスなら問題無しといった感じですかね。
(いや、個人的にはマ〇ク大好きですが。)






ちびくろサンボ懐かしい。





シメに行きつけ(?)のリモーネアンティークにも行けて
満足の一日でした。
でもまだ行っていないお店が沢山有るんだよなぁ。←













夜はお弁当作り。
彩り、今までのお弁当で一番良いかも。笑

てりやきチキンフィレオ。

  • Day:2011.04.09 13:00
  • Cat:







食べましたー。
これは普通にレギュラーメニューに有りそうな安心メニューだね。笑
美味しい。



・・・というか
段々マックメニューの画像撮りが雑になっている。。笑
撮影した画像を見て愕然としました。
今度はもっと美味しそうに撮ります。惰性はヤメヨ。。

新メニュー。

  • Day:2011.04.08 21:45
  • Cat:







「うちごはん」でやっていたこんにゃくと鶏肉のエビチリ風。
美味しそうだということでぽが作ってくれました。
これがすごく美味しい!
鶏もむね肉なのに柔らかくとてもいい感じ。
是非試してみて下さい。
こんにゃくと鶏肉のエビチリ風でググればレシピが出てきます。

スーパーにて。

  • Day:2011.04.07 21:00
  • Cat:日常







ぜんざい大量入荷すぎだろ。。
発注ミス?笑
(しかも一番上の棚には何故か缶コーヒーが。。。)











そしてついに
ローソンストア100の卵が4つ入りになってました。
10個→8個→6個→4個と見守ってきたローソン卵。
一時的なものなのか?
不況の波とはいえそろそろスーパーで普通に買った方が安くなるな・・・。

初花見。

  • Day:2011.04.03 23:59
  • Cat:









よく遊ぶメンツの男6人でお花見!
場所は王子の飛鳥山公園。



今年は自粛ムードだそうだけど
人も多すぎず少なすぎず、丁度良し。
ただすごく寒かったので皆ヒートテックを装着。笑
おれもヒートテック+ダウンジャケットで
寒さは平気だった。夕方になるにつれて辛くなってきたけど。



今回はビニールシートの下にスーパーからもらってきた
段ボールを敷いたので座り心地が良かったな。
花見は何度でもしたいね。











桜も綺麗に咲いていましたよ。