男5人、箱根の旅。

  • Day:2011.02.27 23:59
  • Cat:

毎度恒例、男だらけの旅日誌です。


今回は箱根。









今回はまみぃの車で。
道が結構混んでいて、行きは時間がかかったな。
まぁわいわいしながらなんで問題無し。











休憩がてら良かったコンビニ(ローソン)が・・・



















もしかして噂に聞いた事の有るエヴァ仕様のコンビニ・・・。
エヴァを全然知らない自分でも知っている(昔何かのまとめサイトで見たぞ・・・。)
そしてエヴァ世代の自分達。何人かは、はしゃいでおりました。
(おれも特に興味が無いのでこの時はやり過ごしたのですが、次の日に記念写真をry)



今回はキャンプ村のコテージなんです。
前行ったキャンプ場のコテージは、ただのほったて小屋で
5月なのに死ぬ程寒い思い(外と中の気温が同じ)をしました。
今回はどうか・・・。













素晴らしい!
広いし綺麗、リビング(トイレにも)オイルヒーターついてて暖かいし、
ベッドルームは2部屋。
夜の食事のBBQは、この部屋のテラスでやる形。



本当はこの日にユネッサンに行く予定だったんだけど
思いの他時間がかかってしまったのと、
少々疲れたので次の日に持ち越し。
適当に日帰り温泉を探したら、もしもツアーズが取材に来たという宿だった。
露天風呂気持ち良かったー。






男のBBQ。(笑)





酒飲んで散々騒いで、0時頃就寝。




朝。











8時間位寝たかな。
途中一度も起きたりせず驚く程にぐっすり寝れて、目覚めも良い朝。
最高だね。






キャンプ場のゴミ捨て場のガラクタが気になる







キャンプ場を早めにチェックアウトし、腹ごしらえ後ユネッサンへ。
ユネッサンの画像が無いのが残念ですが・・・
取り敢えず夕方位までずっと遊んでました。











帰りはスムーズ。
夜は我が家でROSE AND MARYの打ち上げ(もう何ヶ月前だ?)飲みでした。
こちらも楽しかった!
充実した二日間でした。

インドカレー。

  • Day:2011.02.25 12:00
  • Cat:







以前にもブログに書いた事有りますが、
仕事場から徒歩1分程の場所に有るインドカレー店。
インド人(ネパール人?)の店員さんがやっている本格的なお店。



・日替わりカレー(この時はチキンとおくらかな)
・ナン+ご飯
・サラダ
・ドリンク(おれはいつもラッシー)



これで600円。
しかもすごく美味しい。
ナンがうっすら甘みの有る味で、中ふっくら外カリカリ。
カレーは5段階辛さが選べる。











ナンもご飯もお替り自由。
大体、毎回ナンをお替りします。
上はお替りしたナンw 2つに切ってくれてます。



これだったら何度でも行っちゃうよねぇ。。

実家に向かう途中。

  • Day:2011.02.25 00:45
  • Cat:日常







の夜中。
猫が二匹。


もう一枚撮っとくか~と思って
シャッターボタンを押すと・・・











キスした!


ちなみに僕の携帯は夜間の場合シャッターボタンを押して
撮れるまで5秒くらいかかるので
その5秒の間に右の猫が左の猫に近づいていってちゅっと。
で、丁度シャッターが切れた。


思わぬ写真が撮れてびっくりな瞬間でした。

ついつい

  • Day:2011.02.24 20:00
  • Cat:日常








撮ってしまうネーミングだわさね。




何て事考えながら写メを撮ってると、ぽに
「毎年撮ってるよ」と言われました。。

郵便受け。

  • Day:2011.02.21 20:10
  • Cat:日常







郵便受け開けたら
ギター弦・・・と見間違うサイズの
美容院のチラシが入っていました。




小さすぎて気づかない人も居るんじゃ・・・
基本的にチラシ配っている美容院には行かないですね。

マイアミ!

  • Day:2011.02.20 21:00
  • Cat:









ガバァッ!!←感想を書けよ。



・・・え、正直味をあまり覚えてません。笑
2週間以上前のこと(ry











話変わって、こちらよく買う100円ロー〇ンの卵。
6つ入りで100円なのですが。(10個入り→8個入り→6個入りと減っていきました)
左のパックと右のパックの卵を見比べてみて下さい。



ミックスサイズなのでちゃんと比べないで買うと
涙目になる事に。
目安は、卵とパックの上部の隙間があまり開いてないものです。笑






恒例、お弁当作り!

スポーツとエロ。








最近、運動をしたいと常に思っていて。
近所のダイソーでバドミントンセット(2つ+羽が付いて100円!)を買って
と代々木公園で勤しみました。











すぐバテてしまった
体力はおれの方がある様だ。
ちなみに代々木公園入ってちょっとのとこに有るこの小屋、かわいい。
東京オリンピックの頃に記念?で建てられたものだって。
って事はもう半世紀ほど経ってるって事か。



皆さんも、代々木公園へ行った際には注目してみて下さい。←











夕方から移動し、新宿HEAD POWERへ。
うららさんがKeyのDream Stars
下ネタが苦手なともたんぬさんがVoをつとめる
ERO-SWAPPIN'(エロスワッピン)というバンドを観る為だ。




入ったら既に1バンド目の演奏が始まっていた。
他のバンドにもお知り合いが何人が居た様だ。



HEAD POWERは独特な中の作りで、
ステージ前に行くには人をかきわけて行かないと駄目。
うららさんのバンドDream Starsの時は端っこで鑑賞。笑
Voさんの声質、吉田美和に少し似ていた。
未来予想図Ⅱ良かったな。
とても楽しそうな雰囲気が伝わるバンドでした。



終わると中側に移動し、見えやすい位置へ。











ERO-SWAPPIN'はDream Stars同様、管が居るバンドでした。
ど真ん中の結構良い位置で観れたので、軽くレビュー。
プレイはいわずもがな、何で観ていて幾つか気づいた点を。


下手側に居たSaxの方はなかなかガンガン前に出るタイプの方で
目立ってましたね。Tpの方は控えめでしたがクールな印象でした。


リズム隊。暴君さんのアップライトベースの音良かった。
後ろに居た何人かも「ベースの音良いねぇ」と。
スネアの音ってバンドの音全体の雰囲気を作ると思うんだけども
今回のやまさんの音は正に「それっぽい」感じで◎でした。w
あとネクタイが良かった。


napomさん今回はエレピでしたが、
きっとこのバンドではアコピを弾きたかったんじゃないかな。笑
シド白でブラスの音を足していたのかな。とても音が厚かったです。
あと同曲最後のハモンドのフレーズが綺麗に決まって気持ち良かった。


りゅうやさんの音が前半耳を傾けても聴こえづらかったけど
後半からバランス良く聴こえた気がします。
多分自分、会場で一番ギターの音に耳を傾けていたのではないでしょうか←
コピーではないフレーズを部分部分で絡めていて
このバンドでは主にバッキング、時にはスパイス的な役割を
果たしていたかと思います。


ともたんぬさんはステージ観る度に上手くなってますね。
たしか同じ場所で発泡ミルクティーでともたんぬさんの初ステージを観た訳ですが
うん、毎回良くなってる。
またギター弾いて下さい。笑


バンド全体としては、観てる側からしてみれば
なかなかタイトで、キメも決まって聴いてて気持ち良かったです。
今度はEGO-WRAPPIN'なんですね。




という訳で、スポーツとエロが融合した一日でした。
ちゃんちゃん。

きょうのチビ。

  • Day:2011.02.17 17:04
  • Cat:日常







運転席が気に入ってしまった、チビ。


仕入れが終わってからもなかなか出てくれなくて困りました。。











今日朝マックを買ったんだけど
家に帰って袋を開けてみたら中にコーヒー無料券が入ってた!
何でだろう?笑 でもめっちゃ嬉しい。
マックのコーヒー、たまに買うからな。











マッシュポテトってこんなに大きかったっけ?
大きいというより、長くなっているような。
食べてる時に少し違和感を感じたんだけど、気のせいかなぁ?
ちょっと食べた状態の写真で、失礼。笑

ホワイトバレンタイン。

  • Day:2011.02.14 23:59
  • Cat:日常







雪が深々と降る、2月14日。
今日はバレンタインです。
ってか大雪過ぎでしょ。
もう大分積もっております。










が手作りのチョコをくれました。
出掛けている間に、何時間もかけて作ってくれたとか・・・!
去年より自信作だと言っておりました。笑
イロトリドリのコーティングされたトリュフに、マカロン。
ちょっとずついただきます。

雨の日のキャラ。

  • Day:2011.02.12 23:59
  • Cat:







蕨駅西口の行ってみたかった洋食屋がランチの時間が終わっていた(ぽが寝すぎた)為、
ふらりとバスに乗り
お昼ご飯を食べにキャラへ。
ぽとキャラに行くとのんびり休日だな~と感じる。



和幸のとんかつって初めて食べたけど、美味しいね!!
おれもぽも、ロースカツご飯を注文。
最近テレビで観たけど、注文が入ってから食パンをパン粉にするらしい。
ご飯お代わりしました。






100均にて。このデザインの感じは・・・


キャラの中に飴細工が居ました!しかも安い。(300円)


夜はお弁当作り。

記念日。

  • Day:2011.02.08 23:59
  • Cat:日常







付き合って2年半記念日。
と、いうわけでがポケットマネーで
スパークリングワインを買ってきてくれました。
おれでも飲めそうな、甘めのやつ。
これならごくごく飲めるなー。


ビーフシチューとパイを作ってくれました。
美味しかった!
いつもと少し違う、ほろ酔いの晩餐でした。

朝のブレイクタイム。

  • Day:2011.02.06 13:30
  • Cat:







うまー。











昼は一人でオオタニへ。
近所に有るんだけど、一人で行き出したのはつい最近。
うまいんだよなぁここ。ボリューム満点ですよ。
おかず2品・フルーツ・コーヒーが付いた日替わりランチ、850円。
そこそこ大食いの自分がギリ食べきれる位のボリューム。
家庭的な洋食屋さんが好きな方には超おすすめします。

スポッチャ。

  • Day:2011.02.05 23:59
  • Cat:







蕨駅が綺麗になってるっ


ずっと工事中だったもんで、めっちゃ広く感じるこっち側。


今日はいつも遊ぶメンバーでスポッチャに行ってきました。
板橋の。






興味深い造形の建物。中学校?らしい。







たまに体を動かすのは楽しいねー。
月1で行きたいな、と思いました。
ってか日頃運動してないから体を動かしたい。
楽しく運動が出来れば言う事無いんだけど・・・。

恵方巻。

  • Day:2011.02.03 23:59
  • Cat:







食べてる間は一言も喋っちゃいけないんだってね。



ぽが作ってくれたので、食べました。モグモグと。
何か良い事あるかな?

髪を切りました。

  • Day:2011.02.03 18:27
  • Cat:日常









24日。
ふと思い付いて、行きつけの美容院へ。
スタンプカードを見ると去年の4月ぶりという・・・。笑










全体の長さはあまり変えずに、後ろを中心に切ってもらって
長めのボブっぽくしてもらいました。
だから後ろから見るとすっきりしてて
横から見ると結構ボリュームが有る感じ。
パーマなどはかけずにカットだけ。
良い癖毛だと美容師さんに褒められます。笑











ややっ