大晦日。

  • Day:2010.12.31 15:00
  • Cat:日常







朝、店向かう途中の道。
人居ねぇー。笑




さて。
今日で2010年も終わります。
今年を振り返ろうとしても、「あれって今年だったっけ?」って事が有ったりして
面倒な事になりそうなので簡潔に・・・


今年の一大ニュースは
3年間借りていた事務所を引き払って仕事場を移した事。これは大きい。
この時手伝ってくれたkj、まみぃ、きょーには大変世話になりました。


音楽。
今年はいくつかセッションに行って、liveをやってっていう
例年とあまり代わり映えの無い結果になったと思います。笑
来年は・・・
何かセッションに行きたいかな。
最近あまり行けてなかったからね。
バンドも良いけど、セッションって良いなーって最近思う。
多くのプレイヤーに出会えて、多くの人に自分の演奏を聴いてもらえるっていうね。


あとはね・・・
もうちょっと、大人になろう。
人に細かい事を言いすぎたりするのはやめよう。
人に対してもっと思いやりをもって接していこう。


そんなとこ。
来年は29歳になるからね。
20代最後の一年・・・楽しんで生きていきます。
2010年、ありがとうございました。

大掃除2010。


と、いっても自分は掃除好きで普段から掃除しているので
今回は捨てるものを厳選してみました。









100均の手品がこんなに・・・
つ、つい買っちゃうよね!←
空箱とか、酷使しすぎて壊れた手品とかを捨てました。笑



あと衣装部屋のハンガーかけをちょこっと手直したりした程度。
あきも一所懸命自分の荷物を片付けておりました。



あとは仕入れに行ったついでに実家のものも。











タンスがべこべこだったんで修理修理。
引き出しがいくつか空だ。
おれのものがダンボール数個に分けて入れてあるので(ガラクタも多し)、
自分の要るものだけをこのタンスにまとめて入れる事にした。










これ・・・
自分で袖を切ったシャツと裾を切ったパンツ・・・。
いつ使う予定だったんだろう・・・たしかliveとかで・・・(結局使わず。)











高校の時に使っていたmp3プレイヤー。
これ容量少なかったなぁ。512MB?いやいやそんなに無かった気も・・・。
ちなみに自分が音楽プレイヤーを首から下げるスタイルはここから始まった。笑
壊れているだろうから捨て。











へぇーボタン。
これ昔UFOキャッチャーでとったやつだ。
しかも多分パチモン。(箱をよく見るとトリビアの泉じゃなくてトリビアとしか書いてない)
捨て。




後は壊れたエアガンとかBB弾とか、紙ごみ普通ごみ分別して色々捨てましたー。
結構物減ったな。すっきり。

渋谷原宿。

  • Day:2010.12.29 22:00
  • Cat:

今日は夕方からと渋谷→原宿へ買い物。
着物が置いてある古着屋さんへも。










八百七w











とんびコート・・・魔術師?w
着物の上に着るコート。
欲しいけどこれじゃ着物全部隠れて無意味。
原宿にこんな人居るよね。このまま原宿歩けるかな。笑











その後は池袋のもうやんカレーへ。
久々ー!
ぽは初もうやん。
全部カレー(具がちょこちょこ乗ってるやつ)は多い気がしたので
-150gの8分盛りにしたんだけど失敗。
少なすぎる。。
と、いうわけでご飯を100g追加オーダーしました。笑






カス連呼・・・何処かのバンドメンバーが喜びそうなネタだ。

お気に入り。








ずっと愛用していた黒ぶちめがね(伊達)。
扱いが雑なせいか(っていっても一年くらい使った気がする)
フレームが壊れてしまった。
全く同じのが欲しいなぁと、一年前に買ったお店に行くも無く。



まぁ、特に高いものじゃないから仕方無いんだけどね。
でもこれだけフレームが太いのって滅多に無いんだよね・・・。



フレームのふちをよく見ると、型番らしきものが書いてある。(画像1)
駄目元で型番でググったら、ネットに売りに出ている!!













と、いうわけで念願の同型新品手に入れる事が出来ました。
これであと一年は使える・・・かな?笑

今年のクリスマス。

  • Day:2010.12.26 10:00
  • Cat:

12月21日



二人で過ごす三度目のクリスマス。
今年は21日にやる事にした。



今年は何するか。









そうだ、ディズニーへ行こう。



今回は行きの電車の中で行き先を告げるという
ギリギリぶり。笑
毎年レストランだったから、今年は何か違う事したいなぁと。
いつぞやのmixiボイスにディズニー行きたいって書いてあったし
ディズニーのクリスマスって綺麗そうだし!
ただ、天気予報で夜から雨だと言っていたので
それだけが不安でした。
さすがだ・・・。











ちなみにこの時期限定のアフター6ペアで入ったので
ペアキーチェーンがもらえた。
おれはディズニーランドとシーに1回ずつしか行った事無い超ビギナー。笑
シーを選んだ理由は、詳しい友達に聞いたりして
シーはランドほどギラギラしてなくて大人な感じだし、
お酒が飲めるというポイントも高かったな。
ディナーでワイン一杯くらい飲みたいからね。
















着いてイルミネーション飾られたシー内を散歩して、
目的のレストランへ。


このレストランは評判が良いらしく着くと長蛇の列。
60分待ち・・・だったけど事前に予約しておいたので直ぐに案内してもらえた。
あえてテラス席を選んだけど天井近くにヒーターも有るし
ブランケットも貸してくれたから、
運河沿いの景色を楽しみながらのクリスマスディナーを楽しめました。


まぁ、ちょっと寒かったけどね。笑


あ、ご飯が来る前にクリスマスプレゼントを渡しました。











この景色には変えられない。
ここ・・・日本?



ちなみに河には人を乗せたボートが流れていて、
ときおり「チャオー!」って挨拶をされました。笑



食べ終わった後、丁度花火が打ち上がるという事で
ポップコーンを買い、よく見える位置へ。
途中ポップコーンの大多数をこぼすというハプニング・・・
でも綺麗だったな。冬の花火。






顔がやばいので処理ry





シーに来たからにはという事で
いくつか乗り物に乗るハメに。
絶叫が苦手なおれ・・・なのでファミリー向けのアトラクションで
勘弁いただきました。←
でも3、4つ乗ったかな?
直ぐに入れたものばかりで、待つ事も無く快適だったなー。
クリスマス前にしてはすごく空いてたと思う。






シー流ツリーかなぁ?素敵だな。





21時頃雨が降り出してきて。
雨が降り出してからはさすがに寒くなってきた。


こんな寒くちゃテラス席でディナーなんて無理だな。
花火も中止になってただろうし。
シーが22時閉園なので天気がもって良かった・・・
結局、閉園ギリギリまで居ました。
短い時間だけど夢の国を堪能出来ました。











またね、夢の国!
大人の方々に、夜のディズニーもおすすめです。






おまけ。出番が来る日までギターケースの中で待機するプレゼント。笑






12月22日




いつも飲むメンツで川口で飲み。
焼肉を食べた後、友人宅で飲む事になりスーパーで買い出し。



この時期だからケーキ材料(スポンジとか)が並んでいる。



「クリスマスも近いし、ケーキでも作るか~」



男3人のワルノリ。
そういえば2年前位のこの時期も皆で作ったっけ・・・w
スポンジ、生クリーム、カットフルーツに加え
ろうそくやデコレーションまで買い込む。











相変わらずひどいww











ロウソクをつけたら幾分かマシに・・・?



味は、まぁまぁでした。(不味くなるわけがない)






12月24日










クリスマスイブ。
特上寿司を母親に2人前おごってもらい、持ち帰り家で静かに食す。笑
ぽは遅番だった為、帰ってきてからのお寿司に喜んでいた。
明石家サンタを最後まで無事見届けてから就寝。






12月25日、朝。











∑( ̄Д ̄;)











サンタさん、キター\( ~∇~ )/!!!
アローズのマフラーと、手編みの手袋、メッセージカードが入っておりました。
店に行く時に寒いだろう、お使いなさい、とサンタさんが編んでくれたようです。
大切に使わせていただきます・・・。
ちなみにの枕元にも、お菓子ブーツのプレゼントが置いてありました。
ありがとう、サンタさん。



ちなみに今日はさとやん・ちぃちゃん宅でクリスマスパーティーなので
朝から買い物へ行き、クリスマスケーキを作り!
(おれはちょこっと手伝いました笑)













完成!
ほほう、こうやって出来上がっていくのだな。
ミントグリーンの色合いもとても良い。



その後、おれがソファでうとうとしている間に
ぽは職場への差し入れ用に、もう一つケーキを作っておりました。
すごいね!





嵐の広告の写メを撮る人々。(と、その人々の写メを撮る自分。)


通常価格\140。クリスマス価格、500えん!!!





そしてさとやん&ちぃちゃん邸へ。
寒いね~。は、おれがサンタさんからもらったマフラーを
巻いていました!



続々と集まる人々。
最終的には11人集まったのかな。





















続々と集まる人々の手には食べ物も。
と、いうわけで本当に豪勢な食卓でした・・・。
ぽんちゃんの食べられるクリスマスツリーサラダ&お肉
ともたんさんのファミチキ(骨付で意表つかれた)
Massuさんの厳選されたローストビーフ
うららさんの毛ガニ&ホタテ(超肉厚)


ちぃちゃんのハンバーグ&豚汁食べ損ねた(笑)
でも、終始料理してくれてどうもありがとう><
さとやんお酒ジュース等色々ご馳走様でした。。
あと141さんのウン・・・ウコン笑
真彩んぬプレゼント有難う!(ぽに)
何気に会うの3回目だったらしいうららさんのお連れ様に
坊主だと思われてた自分。(ピーターパンの時髪しばってたから?)


おれは・・・キャンドゥで買った罰ゲームクラッカーと
変な目が付いたメガネ←でも結構盛り上がった











ケーキ登場の時には撮影会みたいになってました(笑)



自分、クリスマスに誰かの家でワイワイクリスマスパーティーって
した事なかったし、ずっとやってみたかったから
すごく楽しかったな。
御馳走もチキンもケーキも食べれたし、何より皆と飲めて楽しかった!










全員で集合写真撮り忘れたのに気づいたのは何人か帰ってから(´・ω・`)
残ったメンツで撮っときました。
(141さんがかけているのが、変なメガネ。)



今度は新年会で。笑

ちょこちょこ歩き回った日。








この日は朝から行動したな。



西荻窪にお知り合いのliveを鑑賞に



売りたいギターを委託販売してもらう為
ギターショップに預け、



別のお知り合いのliveを観に高円寺JIROKICHIへ。













JIROKICHIめっちゃ懐かしい!
おれが生まれて初めてliveをやった場所がここ、
高円寺JIROKICHIでした。
ここすごい場所なんですよね。
客側で来たのは初めてだったけど、雰囲気もすごく良い。
当時はライブハウスの雰囲気を感じる余裕も無かったけど・・・。
客席も広いんだね。



端っこの席に腰をかけ、
そんな事を感じながらのlive鑑賞でした。
楽しかったー。

カス、終わりました。








イルミネーション輝く赤坂。
12月3日の・・・もう日時が変わるであろう時間。











赤坂駅前NOAHにて
12:00~3時間のスタジオ。
そう、明くる日のピーターパン2ndliveの為のラスリハ。



皆異常なほど機材が多い中、
よ⇔すけさんの重厚なアタッシュケースが目に付いた。
札束が入っていても可笑しくない、ブ厚いケースだ。


しかし中身は・・・











これが小道具。
そう、ピーターパンとはそういうバンドなのだ。



人はこのバンドを、カスバンドという。
(今回、にグレードアップ?を果たしたようだ。)



当のメンバーさえ、リアルな友人にはなるべくliveを
見られたくない
と感じている程、といえば想像がつくだろう。



午前3時にリハが終わってその後どうするのかって?
心配は要らない。











赤坂プリンスホテル宿泊。


普通の人なら、「バカな」と思う事だろう。


自分には赤プリのすごさがよくわからなかったが
ここはすごいホテルなのだよとアイバーさんが熱弁していたのと、
少なくとも3時にリハを終え、仮眠を取る程度の
漫喫替わりに使うような場所ではないという事が
ホテルに到着した時に嫌でも感じ取れた。
(部屋の中にはトイレ、洗面台が2つずつ有った。)






無造作に置かれた荷物の山。





朝。













サラダ食べ放題というこの上無い健康的な朝食を済ませ、
小一時間ダラダラした後、チェックアウト。











降りてきた広いロビーを見て、
改めて赤プリの無駄遣いを感じ取ったそんな爽やかな朝。


タクシーに大荷物を詰め込み、いざ六本木EDGEへ。


な、何だこのストレスフリーな会場入りは。


赤坂プリンスから出てきておれとアイバーさんがスーツのような姿だった為
「どこぞのミュージシャンだろう」と思われた事だろう
(と、アイバーさんが呟いていた。)


実態は悲しい程のカスバンドなのに。











2nd liveは1stを超えた、と私的に思う。
ただ、次が心配だ。











トップバッターがピーターパンだった為
きっとイベントが終わる頃には浄化されていただろう、
会場の空気が。
素晴らしいバンドがいっぱいでした。(1バンド目以外。)





ピーターパンよ、
次の登場の時まで安からに眠れ。(あるのか?)

一人オオタニ。

  • Day:2010.12.12 13:55
  • Cat:







日曜日の昼下がり。
初、一人オオタニに行ってきました。











ドアから見える「トンカツ」ののぼり。
絵がブタのコックだ・・・
何気にブラックだなと思いつつ、食す。










今日の日替わりランチは
「ハンバーグandスタッフドコロッケ」
スタッフドコロッケって何だろ?初めて食べたおかずでした。
んまかたー。

初JAMセッション。


「よし、2011年はもっと色んなセッションに参加してみよう」



とおもむろにmixiで「セッション」というワードで検索してみたら
次の日に開催のJUDY AND MARYセッション(しかも初参加限定)が有り、
まだギターを募集していたので参加して来ました。









セッション参加ってすごい久しぶりかもしれない。
最近は専ら林檎・事変関係ばかりだった。
ちなみに会場は高田馬場NOAH。



人数は25人位で、ギターは5人だったかな。
自分は、ディレイとギターソロの時に音量を上げる用の
イコライザのみを持っていったw



当日にやりたい曲を紙に書き、幹事さんがその日やる曲を
組んでいってくれるというシステム。
このやり方は初めてだったけど、予想以上に進行のテンポ良く
ぽんぽん進んでいたので、結構な曲数をやっていたかも。



セッション途中に「即興バンドを組んでみようコーナー」という
のが有り、これまた幹事さんがランダムに?バンドを作ってくれ
メンバー同士で話し合って曲を決め、皆の前で披露するという。



いやー新鮮だった。
普通はセッション中ってあまり別パートの人と絡まないんだけどね。
こういう企画が有ると喋るしね。うん。
二次会にも参加させていただきました。



その後、別の飲みで新宿へ。
もう忘年会シーズンだね。
呑んだくれたいわぁ。

鏡。

  • Day:2010.12.10 12:00
  • Cat:日常







でかい荷物が届きました。
ペコちゃんが約110cmなのででかさが感じ取れると思います。











姿見です。
実はおれが実家で使っていたミラーが割れてしまって、
小さな姿見を手に入れ割れた部分を隠していたという。笑
せっかくなので、買いましたよ。でっかいミラーを!


小さな姿見が子供みたいに見える程、でかい。











衣装部屋と、寝室の間の扉がベストポジション。

近所の。

  • Day:2010.12.05 23:59
  • Cat:日常







ぱっと道端を見ると、シソの大群。


ん?ココ・・・
去年、ガーデニングで要らなくなった土を捨てた場所だよなぁ。


ん?そのプランターってシソを育ててたよなぁ。


んんんん~?????

休日。

  • Day:2010.12.05 19:30
  • Cat:日常







朝ご飯にぽが作ってくれたステーキ丼。
うまし。











車でキャラに寄ったら、いやに人が多い。
なんか10周年祭らしいです。
結構、セールとかやってました。











コールドストーン!



店員さん「お歌歌って宜しいですか?」
な・ぽ「は、はい(結構ですとは言えないし・・・)」


こう思ってる人はうちらだけじゃないはず←


で、でも幸せな気持ちになるよね!






ブーフが底上げ要員に…





キャラに来て目的も無くブラブラするの、結構好きです。






atマミーマート不二家。うちのペコちゃんも着せてあげないとなぁ。

今年最後のlive告知。


なんと、明日!!(笑)


ピーターパン(屑)という屑バンドでliveします。
午後2時50分
からです。



ぼうくんといっしょ FINAL

12月4日(土)
Open 14:00 -Start 14:30

六本木Edge (http://www.club-edge.net/)

ticket \1500+1drink
・当日券のみ
・チケット提示で再入場可


00 14:30~ りんご60%(前座)
01 14:50~ ピーターパン(屑)(カス) ←★コレ
02 15:30~ 桃絵(山口百恵)
03 16:10~ 改肝機械(椎名林檎、東京事変)
04 16:50~ 絢子(絢香)
05 17:30~ ぼんぼんず(クラムボン)
06 18:10~ 肛門先輩(Scoobie Do)
07 18:50~ Superkarai(Superfly)
08 19:30~ 超サイヤ人(SUPER JUNKY MONKEY)
09 20:10~ 発泡ミルクティー(いろいろ)
10 20:50~ 虹 FINAL(Mr.Children)




正直、観に来たら後悔するかもしれません。
屑バンドです。
でも心の底から楽しいliveになる事は間違い無いです。



公式ホームページも出来たようです。


インスパイア元

ナポリの窯。

  • Day:2010.12.02 23:59
  • Cat:







宅配ピザ!
最近入るチラシのピザがあまりに美味しそうで。
でもあっという間にペロリでしたw



以下、お菓子ネタ。↓






キメ塩味って何だ。笑


気になった。


これも!

in川口。

  • Day:2010.12.01 23:59
  • Cat:


カルボナーベだって。





川口で4人で飲みました。
19時から終電近くまで飲んでた。






MODE OFFってのが出来てた。初めて見た


こんな小さな銀行も初めて見た





今日から12月だね。
今年もあと少し。






ライトアップ紅葉。

伊香保の旅。

  • Day:2010.12.01 18:10
  • Cat:







この前
男4人で、伊香保日帰りの旅に出掛けてきました。
きょーの車に乗り込んで3時間ほどで到着?














取り敢えず腹ごしらえ。
カレーうどんが美味しいお店へ。
行列が出来ていたけどそれほど時間がかからず店内へ。



ここ、食べログ1位?のお店なんだって。
とても美味しいけど結構スパーシーで、
皆ハーハー言いながら食しておりました。笑
美味しかったー。






ここで折角だしという事で記念撮影。無駄に爽やか(駐車場だし・・・。)





車を止めて温泉街へ。
目に飛び込んだのは、真っ赤な紅葉。
なんか塗ったみたいに赤いよ!笑

















石の階段が続いていて、
脇に色々なお店が並んでいるというスタイル。
レトロな佇まいのお店も多くて、見てても楽しい。













うわ、これ昔のゆらゆらガラスだ!
何の興味も無い友人に昔のガラスの説明をする自分・・・
こんな人種でごめん。











山の中の神社でおみくじをひいた。
大吉だったよ!4人でおれだけ。
今年あと少しだけど、いい事あるかなぁ。

















もう、頂上付近の紅葉はやばい。
本当に真っ赤。
燃える様な赤とはこの事かな。
こんな紅葉ど真ん中に観れたのは生まれて初めてかもしれないな。



なんか、しっかり計画を立てる旅行より
ふらっと行く旅行の方が成功してる気がする。笑











頂上に有る露天風呂に。
暑いお湯とぬるいお湯があったんで交互に浸かりつつ
1時間位居たかな。
こんなに長く風呂に浸かってたの初めてかも。笑
でも紅葉を見つつ、ぬるいお湯で喋りながら浸かってたら
いつの間にか、って感じ。











皆してすっかりふやけた後は温泉街を散策。
ふらっとアイスクリーム買ったり。
ブルーベリーヨーグルトのアイスがメチャ美味しかった。



その後は飯能のまみぃの家まで行ってお泊り。
みなちゃんとも久しぶりに会ったし、
まみぃの子初めて見たけどめっちゃかわいかった。
そしてまみぃの親バカっぷりを見れた。
いや、親バカになるよなあれじゃ。うん。



すごく充実した2日間でした。
そしておれだけ朝帰って、直接高田馬場ピーターパンリハへ・・・
そう、ギターを持って旅行に行ったのでした。
おしまい。

ROSE AND MARY。








赤坂天竺で
ROSE AND MARYのliveをしてきました。
そう、その名のとおりJUDY AND MARYコピバンです。



このバンドのliveの為にきよぱぱが立ててくれたイベント
「Back to the 80'~90's Japan」
ブルーハーツ、LINDBARG、BOOWY、JUDY AND MARY
コピバンが集まった。
うちらはトリ。60分・・・緊張。












僕はこのlive用に、ヅラを買いました。笑
某コスプレショップにて、3000円でした。(意外と安い)
何か知らないアニメのウィッグらしいです。
TAKUYAじゃねーな・・・















アコースティックセットでは、きよぱぱがピアノを披露。
お客さんの話では、緊張されていたみたいです。笑
でもきよぱぱのピアノはドラム同様
とても安定していると、僕は思います。
髪の毛つんつん。











潤さんは結婚後初live、
しかもお嫁さんが観に来ていて潤さんの目の前に。
なのに恩ちゃんのようなアイシャドウ(おれもしました)
髪の毛ツンツンという攻撃的な格好・・・
ピタピタのボンテージもきっと、似合っていた、ハズ。











あきは声の調子を心配していたけど
この日はラストの曲まで声が持っていたし
テンションもとても良かった。
そしてIKEAで買ったワニが活躍(笑)
これね、わざわざ買いに行ったんですよ。
大雨の中。ウィッグと同じ日に。笑
どうせならやりたい事やらなきゃね。













おれは全員長い付き合いなのに
全員初めてバンドをやったメンバーという。


ROSE AND MARYは企画バンド。
liveでは機材トラブルとか、色々あったけど
まぁ、楽しんでやれたし、死ななかったし良しとしよう。
でもいつか、リベンジはしたいな。うん・・・。











その時はまたよろしく、皆様!






おまけ。行きの電車にて。