この前行った回転寿司の話。

  • Day:2010.11.27 14:35
  • Cat:







この前、うららさんオススメの
池袋西部内に有る「回し寿司 活」に行ってきました。
平日の夜だというのに行列が出来ていて。
すごいね~、盛況だ。



うららさん、きよぱぱ、ぽ、おれ、
少し遅れて141さんの5人。
回転寿司のテーブル席には5人が限界。笑











注文がiPad。
席につくなりいきなり度肝を抜かれたわけだけど。。
回って来る寿司を見て更に。


















なんかでかいよ!
そしてネタ、つやつやだよ。
どれも食欲をそそる。。
そして値段も安いんだよね。(一番下のサーモンとか、105円だったんじゃないかな。)
腹がぺこぺこで食べまくるコンディションは抜群。



大好物のうなぎを頼みたいんだけどメニューに無くて、
店員さんに聞くと、「うなぎと極上うなぎが有ります」だって。
極上うなぎは幾ら?と聞くと「262円」。(笑)
そりゃあ迷わず極上でしょう。











でけぇぇ!
なんだこりゃあ・・・
これで262円か。
でかすぎてこの日はほぼこれでトドメでした。笑











皆いっぱい食べました。
でもおれが一番いっぱい食べたようです。
一つ一つが安いのに3500円くらいでした、自分。。
回転寿司で3500円て・・・酒も飲んでないのに。笑



いつも回転寿司に行くと急いで食べてしまって
すぐに終了してしまうので、今回は大事に大事に選んで食べたんで
色々なものを食べる事が出来たんだな。



大満足!また行きたいな。



この日の夜、テレビでこの寿司屋さんの特集がやっておりました。
iPadを使うハイテク寿司屋!みたいな。
タイムリーだねぇ。笑

唐揚げ弁当。

  • Day:2010.11.27 12:30
  • Cat:







この前のお願い!ランキングで
オリジン弁当の一番美味い弁当一位が唐揚げ弁当だったので
食べたくなって・・・
久しぶりに買ってみた。



元から唐揚げ大好きなもので。。。笑



前はたしかタルタルかマヨネーズ付きで
もうちょっと値段も高かったと思うんだけど。
シンプルになって\390と安かった。



ってか・・・柔らかいね。
こんなに美味かったっけ、オリジン弁当の唐揚げ。
本当に美味しいです。弁当の唐揚げでこんなに柔らかいのって
そうそう無いですよ。
是非一度お試しあれ。

イルミネーション。

  • Day:2010.11.21 23:59
  • Cat:











さいたま新都心のイルミネーションを観てきました!
もう全体に飾りつけされていて綺麗でした。
もうそんな時期か。早いねぇ。



流石にイルミネーションを観ても、まだクリスマスな気分は
湧きませんでした。笑
だって11月だもん。。。

アイコンチキン。

  • Day:2010.11.19 11:30
  • Cat:







アイコンチキン第4弾、カルボナーラ。
結局全部食べたなぁ。笑
美味しかったよ。
おれ的にチーズフォンデュが一番好きで、
チーズフォンデュ>カルボナーラ>ディアボロ>ジャーマンソーセージ
だったかな。

初、しまむら。

  • Day:2010.11.12 23:59
  • Cat:日常







おれとぽが初体験の「ファッションセンターしまむら」に行ってきました。
二人とも服を売ってるのにファッションセンターに行った事が
無かったんですね、ハイ。
蕨にもあるんですよ、実は。



そこで、いい具合のヒートテック(レディース)があったので買ってみた。
薄いのに暖かくていい具合ですよ、ハイ。
\780と激安。













そして買い物帰りに寄った不二家に積まれていた
「ペコちゃんBOX」を衝動買い。
これ、\2,835もするのですが・・・。笑
ペコフリークとしては見過ごす事も出来ず。



結局、開封するのが勿体無くて
そのまま飾ってます。

想定外。








ネットで買ったほうろうのタンク。
色も綺麗で気に入って買ったんだけど・・・。



届いてみたらバカでかい
バカでかいウチのごみ箱よりでかい。笑
こりゃ想定外だったわ。
逆に置き場所と使い道に困るレベル。



画像じゃわからんね、サイズ感。

みんなだいすき

  • Day:2010.11.08 21:00
  • Cat:






すき焼き!


おれは大好きなんだけど、
ぽがあまりすき焼きを好きじゃないため
今シーズン最初で最後のすき焼きになりそう...。


みんなだいすきすき焼きなのに><

アキズ。

  • Day:2010.11.07 19:30
  • Cat:








蕨エキナカのマンスリースイーツに「AKI'S」という
ドーナツ屋さんが入っていたので、
半分ネタに買っていきました。



揚げてないからヘルシーみたい。
でも結構甘いよ!

明日です。笑


「Back to the 80'~90's Japan」

2010/11/6(土)
開場16:00/開演16:30

CLUB TENJIKU
http://www.clubtenjiku.jp/

adv/door\1,000+1Drink

~出演バンド(出演順)~
&:distortion(THE BLUE HEARTSコピバン)
Blue Sky Blue(LINDBERGコピバン)
ら☆む~(BO?WYコピバン)
ROSE AND MARY(JUDY AND MARYコピバン) ←ココ

Vo.アキぽ
Gt.nal
Ba.潤
Dr.きよまる




トリのROSE AND MARYで出ます。
(19:30~出番予定)
JUDY AND MARYのコピバンです。


今年のはじめにきよまる博で「motto」を演奏させていただいたのを
きっかけでこのバンドが出来て。
企画とはいえ長く取り組んできたバンドでした。


JUDY AND MARYって自分にとってほぼ未知の領域だったし、
鍵盤の居ない(リズム隊以外で)自分ギターだけのliveって
初なんですよね。(きよまる博抜かして。笑)


JUDY AND MARYって
世代だしよく耳にした事はあるものの、やはりプレイヤーでもあるので
「バンド経験者が若い時に一度はコピーした事ある」ようなイメージを
抱いていて・・・(失礼ながら)


でもね
このバンドはJUDY AND MARYを大の大人がガッツリ練習して
仕上げたらどうなるか
、っていうのが
今の自分の中のイメージです。笑
(僕のような)あまりJUDY AND MARYを知らない方も楽しんでいただけるかと思います。
おれにとって全員初めてバンドを組むメンバーですが
とても信頼の置けるメンバーです。


イベント自体も往年の有名なバンドのコピバン目白押しです。笑


楽しいliveにしますので
是非とも遊びにいらして下さい。

家具作り。








知ってのとおりw、自分帽子好き。
でかいトランクに帽子をぽいぽい入れてたんだけど
さすがにハットとかは潰れも気になる。


それに加え、おれやのバッグも数が増え続け
収納が足りなくなってきて・・・
ヤフオク等でいい感じの棚無いかな~と・・・
なかなか無い。有っても高値、って感じ。



じゃあ帽子やバッグ全てを収納出来る棚を・・・


作るか!











って事で。
ただ0から家具作りなんて初めてなので
取り敢えずホームセンターへ。



安くて見栄えの良い木材を検討し、
その中から削れや反り、汚れが無い木材を厳選、買い出し。笑
実際は画像の何倍もの量です。











マンションの屋上で切り出し。
ここ、普段誰も利用しないし広いから何かと便利なのねん。


ただ、途中でホムセンで買ったのこぎりが折れる
というハプニングが発生した為、
度々近所の大工ショップに。


その後、クギの調達等このお店には色々とお世話になる事に。笑










棚自体がサイズがかなり大きいので、
完成品を持ち運ぶ事が困難と予想し
組み付けは室内で。











横にして組み付け。
これがなかなか苦労する。笑
ネジが入っていかない為(多分おれの持ってる電動ドライバーがしょぼい)、
クギで組み付ける事に。











苦労しながらも一応組み付け終わり、
立ててみて帽子を置いてみる。
いい感じ。笑
でもまだ安っぽいかな。(色が…)











ホムセンで買ってあった塗料で塗装。
ちなみにぽはスッピンなのでモザイク処理しております。



塗装は2度塗り。
乾いたのち、ムラの有る細かい部分等を塗っていき、
少しグラグラしたので棚にクギを2本ずつ打っていき
最終的にはがっちりな作りの棚になりました。











やっぱ塗装すると違うなぁ・・・。
アンティークっぽい、濃い茶色の色合いに大満足。
重厚な雰囲気に仕上がった。



高さが180cm以上有って、それぞれの棚の高さを
変えてあるから効率良い収納が出来て
手持ちの帽子・バッグ類を収納する棚になりました。
(しかもまだ若干の余裕有り。)
よく見れば手荒なところも有るけど・・・
味って事で。←これが作っている時の口癖でした。











家具作りって面白いね。
材料費のみだし、思い通りのサイズのものが作れる。
また何か作ってみたいな。
でも一人じゃ無理だ・・・。