IKEAにて。

  • Day:2010.10.30 23:59
  • Cat:日常









昼はオオタニ!
色々周って、最後にIKEAに来ました。











キャビネットにはフィギュア、棚には漫画・・・
お洒落なヲタク部屋。






マツキヨにて。これってローt(ry・・・

YAMAHAの弦。

  • Day:2010.10.26 18:00
  • Cat:楽器







1弦が切れたので池袋のISHIBASHIで買ってきたんだけど・・・
このYAMAHAの弦懐かしい!
小さい頃、よく近所の小さい個人でやってるCD屋に
弦を買いに行ってて、それがこのYAMAHAの弦でした。
バラだとこれなんだよね。
もうそのCD屋さん無くなっちゃいました・・・。



淡い幼少期の思い出です。

サトリオ。













以前バンドで共演させていただいた、
ピアノプレイヤーのさとちゃんのliveを観に
Welcomeback大塚へ。(2日連続、大塚。笑)


少し遅刻してしまい会場へ・・・
大塚に着いたら雨が降っていた。
中へ入ると演奏の真っ最中。


さとちゃん念願のトリオ、そのバンド名はサトリオ。笑
ピアノ・ベース・ドラムの3人編成。
Voは無しのインストです。
途中、さとちゃんピアノオンリーの曲も有りました。
いやー、聴かせますね。カッコイイ。
バラードもアップテンポの曲もばっちり。
正直、想像以上でした。笑
遅刻した事により1、2曲見逃してしまったようで勿体無かったな。


さとちゃんは自分のリズムというものを持ってるんだー
という事をビンビン感じさせられたステージでした。
トリオとはいえ、ピアノの存在感がすごかったです。


ベースもドラムもすごくアコースティックな生に近い響きに感じた。
ベースはエレベと、エレアップライトだったんだけど。
このハコはああいうバンドがすごく映える。
心地良い時間でした。











夜はぽと、キャラの中にあるお好み焼き屋さんに。


混ぜてふたをして焼いて4分、引っくり返して4分。
4分の砂時計も置いてあってすごくわかりやすいように
なってる。
バジルマヨなんてのも置いてあって
これがなかなかヨイ。
マヨだよね、粉モノには!笑


2種類いただいて、味もうまーでした!

新製品、2。

  • Day:2010.10.24 23:59
  • Cat:







ジャーマンソーセージバーガー。
アイコンチキンシリーズの第2弾みたいです。
新製品はとりあえず食べてみる僕なのでこれも買ってみました。




むむ、重い。笑
これは女子には・・・
と思ったらぽは美味しいと言っておりました。
おれはチーズフォンデュの方が好みだったのであります。

ほしま。








大塚Deepaで行われた「ほしま。」のliveに
行ってまいりました。
阿部真央バンドです。
とはいっても、おれはあべまを殆ど知らない。



殆ど知らない曲だったけど「あっ聴いたことある(かも?)」
っていう曲もちらほら。
真彩ちゃんは殆どの曲でアコギを弾いてた。(一曲Massuさん)
live後で色々と後悔していたみたいだけど
演奏によく耳を傾けていた自分でさえ失敗とか
殆ど気づかなかったからなー
ってあべまを知ってる人なら気づくミスなのかな。笑



演奏曲群がとってもバンド映えしていて良かった。
楽器の音も全て聴こえてきたし、
ベースがゴリゴリでなかなか好きなサウンド。
Massuさんは原曲とは大分違うアレンジで弾いてたのかな。
原曲がわからない自分だけど、曲に馴染んでいてナイスアレンジでした。
真彩ちゃんはすっかり髪が伸びて
ああ、ボブにしたのってもう一昔前なんだなぁ。
時の経つのは早い。



Deepaいいなぁ。いいハコだ。



お疲れ様でした。

秋の味。

  • Day:2010.10.20 23:59
  • Cat:







焼き鳥
混ぜご飯
お豆腐
なめこのお味噌汁



秋の味がしました。
家で作る焼き鳥なんでこんなに美味しいんだろう。

じゃがポックル。

  • Day:2010.10.19 23:59
  • Cat:






きよぱぱの北海道土産。
今大人気らしいです。
おれは初めて聞いて初めて食べたけど
んまいね、これ。
マックのポテトをスナックにしような・・・←



近所に売ってたらきっと買っちゃうなぁ。

古家具。







近所のリサイクルショップに
古い家具が入荷しておりました。
昭和初期の家具らしい。



でもリサイクルショップとは思えぬ
価格設定。(左が5万円台、右が2万円台)



使い道が思い浮かばないので
買う事はないだろうけど・・・
やっぱ古い家具って良いよね。すごく雰囲気があってカッコイイ。
最近の無機質な量産品とは違いますわ。

桃ラー。

  • Day:2010.10.11 21:00
  • Cat:







桃ラーが普通に売ってたので
買っちゃいました。
しかも2つ売ってたので2つとも。笑











本家をやっと口に・・・
S&Bと似てるんだけど微妙に香ばしいかな。
あと具が多い。
流石本家、って感じですね。ハイ。
美味しかったです。

初めてのけん引。

  • Day:2010.10.07 11:30
  • Cat:日常






父親のお使いで父親を乗せて車で走ってたら
急に車の調子が・・・
遂には道で止まってしまいました。
押して路肩へ。



いつもの自動車整備工場へ電話。
けん引で工場まで。



おれは後ろの車でハンドルを握る。
ブレーキはきかない、のでいざという時の為に
ハンドブレーキを握る。
前の車に引っ張られてる時はいいんだけど、止まった時に
ぶつかるかひやひやしてたんだよね・・・
けん引ってめっちゃ緊張する。
運転でこんなに緊張したの教習所で初めて車を走らせた以来・・・。笑



しかし軽のワゴンで引っ張れるもんだね。
(ウチの車は4WDのワゴン。)

チーズクーペ。

  • Day:2010.10.06 21:00
  • Cat:






これ知ってる?



フランスパン?の上と中にチーズがあって焼き上げてあるパン。
よく小さい頃、近所のパン屋さんで買っていて食べてた。
(まぁ、お陰で?肥満児になったわけだけども。笑)
そのパン屋さん潰れちゃったんだよね。



ザ・プライスで久しぶりに発見、このパン。
思わず買っちゃったよ。
当時は「チーズクーペ」って名前だったなぁ。

はっ

  • Day:2010.10.05 15:55
  • Cat:日常







仕事場の机の横にドアがあって
いつも少し開けてるんだけど



はっと見たら猫が・・・
毛皮を狙っていた。



心無しかチビ(仕入先の猫)に似ている・・・。

あえてきょー、なっぺと呼ぼう。

  • Day:2010.10.02 23:59
  • Cat:日常

きょーとなっぺの結婚式に出席してきました。



この2人と出会ったのは2005年6月。
もう5年かな、長い付き合いになります。



きょーとなっぺが出会ったその日に、おれも二人と知り合いました。










この二人の結婚式に出る日が遂に来たかという感じでね。(笑)
何だか不思議な感じがしました。













今回、仲の良い7人でバンドを組んで
Mr.Childrenの「しるし」を演奏しました。
きょーはピアノを弾きました。
おれ以外ほぼ音楽未経験のメンツだったけど
全員、個人的にこの曲を何度も何度も練習していたみたいで
皆で合わせる度に上達していくのが目に見えて感じた。



いつもはふざけている7人だけど、
この余興の演奏の為に全員真っ直ぐ、真剣に取り組んでいたので
本番の演奏は・・・まぁ練習のようにはいかなかったけれど(笑)
あれで良かったと思います。感情がこもっていたからね。











二人の晴れ姿、素晴らしかった。
いつまでもお幸せに。
きっとずっとご近所です。笑











あ、ビンゴ当たりました。(フォトフレーム)
今まで出席している結婚式(二次会含め)全て当たってます。
くじ運無い筈なのに。。。

美味しいお米。

  • Day:2010.10.01 23:59
  • Cat:








お米が無くなったので
少し高いあきたこまちの新米を買ったんだけど。



すごいね。一つ一つのお米がたっていて
めっちゃ粒を感じる。
それでいて硬いわけじゃなくてふっくらしていて。
美味しいなぁ・・・。
お米の違いがわからないというぽも、
初めて違いがわかった!と言っていました。笑