8月30日。

  • Day:2010.08.30 23:59
  • Cat:

8/30は私nalの誕生日です。
前夜の29日。






テーブルにメインテナンス・ブックが…こんな彼氏でごめんなさい





オードブル。

ぽが頑張って作ってくれました。
こんな食事が自宅でできるとは・・・!
そして。











0時をこえたところで手作りケーキ。
おれがドラえもん好きなのでドラえもんケーキ!
青の食紅の入手が大変だったって。












そしてプレゼント!
手作りのパナマハット。
ブルーグレーっぽい色合いが凄く綺麗で
サイズもぴったり。(一番大きいサイズらしい)


何でも作ってぽは凄いな。
是非素材違いも作ってもらいたい←
大切にします!



明くる日、30日。
朝6時半に家を出発して着いた場所は
富士サファリパーク!











我が家は誕生日に何処に行くかお互い内緒で計画、なので
当日まで何処に行くかわからないのです。
サファリパークめっちゃ行きたかったんだよね。
那須サファリパークしか行った事無かった自分。
ぽはサファリパーク自体初みたいで楽しんでました。



しかし富士サファリパークは広いし動物は多い。
那ryとは全然違うなー。
めっちゃ晴れていたけど山の中だからかすごく涼しいし。
園内バスの中での気分は最高でした。






得意の接写(笑)


多いなー


水に浸かって気持ち良い筈なのに顔が怖い(笑)水が冷たいのか?





約一時間のバスツアーの後は
広い園内を歩き回ってみました。
この頃になると日が照って暑い暑い...。



ふれあい牧場に行ってみたんだけど
アカカンガルーは寝てばかりで
まるでおっさんでした。。








完全におっさん。。





ミニチュア牧場ではアメリカンミニチュアホースによる
サファリダービー











2レースやって、100円で馬券が買えたので
両方参加してみました。



2レース目でおれの予想した馬が一等に!
ぽが予想した馬は、ウ●コをしただけでした・・・。



犬と触れ合えるイヌの館にも行きました!








気持ちだけは近づいた


ちょいエロ。




しかしこのイヌの館、別途入館料(500円)かかるわけです。
ネコの館も有ったけどそちらは入らずに終わりました(笑)
猫は猫カフェとか触れ合える場所が有るけど
犬はなかなか無いよね・・・。













その他にも、リスザル、ウサギ達に触れ合ってきました。
サファリパークっていうけど動物園のように
歩いて色々な動物を見る事も出来て。
一日色々な動物に触れ合える素敵な場所ですね。ハイ。



動物だけじゃなく、
なんと、パン作りもできるんです。(笑)













おれがブーフ作ろう!って言ったらぽも真似した。
上がぽ、下がおれ作。
ぽには馬鹿にされたけど、いい線いってると思うんだけどなぁ・・・。笑











しかし焼き上がりを見て失敗した。
おれは耳の中や鼻をレーズン、目をチョコで作ったんだけど
パンは焼くと膨らむのを忘れており・・・
レーズンで作ったパーツが小さすぎて悲惨な状態に(笑)
ぽのは綺麗な出来上がりでした...。




サファリパークを十二分に楽しみ、
帰りのバスに乗って新宿に。
夜はぽが予約したディナーが待っていました。











目の前で焼いてくれる高級鉄板焼き屋さん。
しかもここめちゃ高そう。
こういうとこ王様のブランチ位でしか見た事ない











お肉はA5ランクだって。
メチャメチャ柔らかい・・・。
おれはミディアムレアでお願いしたんだけど生でも食えそう(笑)
でも焼いてくれたコックさん曰く、お肉って焼く程に旨みが出てくるんだって。











とても充実した誕生日を過ごせました。











ありがと!

掘り出し物。








最近週一であいぽんスタジオです。



秋葉原のリボレを使っているんだけど、
そこはカウンターの隣に機材販売スペースが有る。
多分リタイヤさせたレンタル機材とかを売ってると思うんだけど
それが激安なんだよね。



先週はフェンジャパのストラト、そして今回
FulltoneのClyde Wahを購入。
それぞれ一万円。
安すぎです・・・・・・。

ティキン。

  • Day:2010.08.23 23:59
  • Cat:







チキンバーガー200円だから昨日食べてみたよ。
ソルト&レモンってやつ?
前食べたのはたしかオーロラだったか。
最近全然マック食べてないからあまり詳しくないですw


でも、もうすぐ月見の季節・・・!











近所のロー●ンストア100にて。
こんな唐揚げが沢山入っているお弁当が320円なんだねぇ。
お弁当も安くなったもんだ・・・。

ばば。








高田馬場。
おかしのまちおかビル?があった。











高田馬場ゲートウェイ。
なかなか落ち着いた雰囲気でヨロシ。
さーて久々の、カスバンドの練習だー

救援物資。

  • Day:2010.08.20 23:59
  • Cat:日常






ぽのお父さんから荷物が送られてきた!
開けると、生活雑貨が色々。



次から次と、ジャンルがばらばらの雑貨。
食べ物よりわくわくした。笑
今のとこ使わないものも多いけど、いつか役に立ちそう。

ラー油。

  • Day:2010.08.20 19:00
  • Cat:







いつも見掛けるア●キーフーズの食べるラー油が遂にワゴンに・・・



だって\840とか高すぎだべ。











そんな中、めでたく手頃な具入りラー油が入荷していたので購入。
久しぶりに買ったー

エコポイント。

  • Day:2010.08.17 23:59
  • Cat:日常







実家でテレビ2台買った時に付いたエコポイント30000点。
30000円分の商品券と引き換えてきました。



なので金券ショップに持っていったら29,100円で売れた。
高く買い取ってくれるんだね。
全部母親に渡したら思わぬ臨時収入に喜んでました。笑

色移りトラブル。

  • Day:2010.08.16 09:15
  • Cat:日常







最近白物Tシャツなどに色移りしてしまいまして。。
塩素系漂白剤のキッチンハイターで漬け込んでも駄目で。


ネットで調べた「ハイドロハイター」を買ってきて
お湯で漬け込んでみたら画像のようにすっきり白く。
前より白くなった。(笑)


白物を駄目にしてしまった方、お試しの価値あり。

凄い間取り。

  • Day:2010.08.13 01:30
  • Cat:日常







住宅情報誌見てたら
9LLDDKK+2Sという間取り。
(売値もすごいけど。)




つまり全てが二つずつあるという事か。
今まで見た中で一番インパクトの有る文字列でした。笑

UMA。

  • Day:2010.08.10 12:45
  • Cat:








最近よく行くインドカレー屋さん。
ここはナンがすごく美味しい。
そして今日の日替わりは「オクラとチキン」カレーでした。

今年初プール。

  • Day:2010.08.09 23:59
  • Cat:日常







6日、東京サマーランドに行ってきました。



東京サマーランドっていう名前はすごく聞いた事が有ったんだけど
行ったのは初めて・・・
室内、屋外に色々なプールが有って結構楽しめた!
男らしくないという理由で日焼け止めを塗ってなかったさとやんは
背中が真っ赤だったんだけど・・・
おれもBBQで塗らなくて痛い目に遭ったから・・・
きっとお風呂の時ヒーヒーいっている事でしょう・・・。←











その後は遊園地エリアに行き、射的とかバイキング(おれは乗らなかった)とか。
なんか昔ながらのレトロな遊戯場って感じでまったり楽しめた。笑
夕方にかけて涼しくなってきたし、すごくいい気分。











その後新宿へ移動して、飲み。
お酒も料理も美味しいし
正直凄く楽しくて気分の良い一日でした。笑






おまけ。ボール投げる射的で取れなくて涙を飲んだブーフティッシュカバーが
近くのヘ●ワ堂に普通に売ってた・・・。(売ってると欲しくなくなる不思議。

2周年。

  • Day:2010.08.08 23:59
  • Cat:日常







今日は朝からお出掛け。
川口リリアでやっていた、落し物市に行ってみました。



アレですね、電車での落し物を一定の期限が過ぎると
売り出される、みたいな。
しかし膨大な商品数、そして人の数。








左1000円、右7000円







楽器類も多し。
中でもドラム関係は充実。
そうだよな、ギターを電車に忘れる人って居ないもん。。
でも、ZO-3みたいなギター一本有りました。2500円でした。






乱雑なww


カードコーナーで選ぶ(遊ぶ?)子供達。





幾つか掘り出し物をげっと。
ぽはお目当ての靴が値札が貼ってないとかで
店員に売れないと言われてしまい、ガッカリ。
ま、まぁそういう日もあるさ。。。











その後は蕨に帰ってきまして、
浴衣を着ていざ毎年恒例機祭りへ。















ぽと二人で来るのは今回が3回目。
初めて一緒に来た直後に付き合ったから・・・
ある意味思い出深いお祭りです。



飾りも派手で綺麗だし、一番「お祭り」らしさを感じさせる
地元の大切な祭りです。
浴衣で来たのは初めて。













そして毎年恒例の射的。笑
商品はしょぼいんだけど何かやっちゃうんだよね。
今回来る前に回転寿司食べたからお腹もあまり減ってないし、
屋台を楽しめなくて・・・
お祭りは腹を空かせて行くものだと思いました。
(お金は使わなくて済むけどね。笑)






これって・・・まさか懐かしの三人祭?





そして夜。
バスで川口オートレース場へ。
たたら祭りというお祭りです。
近いのに来るの初めてだー。



ちなみに川口オートレース場は
元SMAPの森君が出ている場所・・・。






何万人居るんだろ。。





花火前にオートレースの走りを見たんだけど
すごい音だね。迫力有るわ。
オートレース場なんて初めて来たかもしれないな。



しかしここでハプニング。
やっと落ち着いた場所からは・・・屋根が邪魔で目の前の花火が見えない。
まさか目の前で打ち上げるとは・・・



何で慌てて花火が落ち着いて見える場所へ避難。
目の前での打ち上げではなくなったけど充分近い。
あまり打ち上げ数は多くない筈なのにすごく充実した花火のように感じた。

















これが今年最後の花火大会かな。
でも最後に相応しい花火大会でした。











帰ってぽが作ってくれた料理。
2周年おめでとー!

アイスまくら。

  • Day:2010.08.04 23:59
  • Cat:日常







最近あまりに暑く、寝苦しく。



マイミクさんの日記を見て
薬局でアイスまくらを買ってみたんだけど・・・



使ってみたら寒すぎて起きてしまうという
思わぬトラブル。笑



どうすればいいんだ、これ・・・。

あいぽんスタジオ。








スタジオにドッジ弾平が!!



ぱらぱらっとめくってみたけど
5巻と10巻なため全く話のあらすじを思い出せず。。
でも懐かしいなぁ。











今日のさとやん。
あっちょっとネタバレしちゃったかな・・・。
ライヴお楽しみに!