連日花火大会。

  • Day:2010.07.31 14:36
  • Cat:













29日足立の花火大会
30日さいたま市花火大会




2日連続花火大会へ行ってきました。(笑)
勿論、両日浴衣で。



足立は12000発だったけどちょっと場所が遠くて、
今回は5000発のさいたま市花火大会の方が
全然綺麗で楽しかったな。
すごく近くてベストポジション!
ちなみに、画像は全部さいたま市花火大会。



このさいたま市花火大会は今回で3回目で、
ぽと毎年来てる花火大会なんだよね。
決して派手さがある花火大会というわけでは無いけどw、
素朴でのんびり浴衣で見れて、夏の風情を一番感じる
花火大会だと思います。











今回は花火大会の前に大宮でプリクラを撮りに行ったんだけど
今年は去年より浴衣姿の人々が増えてる気がした。
浴衣男子も沢山見たしね。
もっともっと浴衣人口が増えればいいと思います。
夏は浴衣、日本の夏。(笑)

冷やし中華、はじめました。

  • Day:2010.07.30 15:15
  • Cat:







今年初冷やし中華!



おれのリクエストでした。
普段ラーメンは滅多に食べないですが、
夏になると冷やし中華は食べたくなります。



ちなみに実家だとトマトは入ってなかったんだけど
これはぽ流みたい。
あっ、うちはハムが入ってたかな。



夏やねぇ~。

土用の日。

  • Day:2010.07.26 23:59
  • Cat:







「今日うなぎ食べたい?」



うなぎがそれほど好きでもないから
珍しいメールが。
何故かと思いきや今日は土用の日らしい。
mixiボイスには「うなぎ」の文字が飛び交っていた。



ちょっと一工夫した、色々入った鰻丼を作ってくれました。
思えば一緒に暮らしてから鰻を一緒に食べたのは初めて。笑
精ついた精ついた~。

スパムカレー。

  • Day:2010.07.24 13:30
  • Cat:






うまそ。
昔ハマったなぁ、
沖縄のポーク(SPAMじゃなくてポークランチョンミートの方)。


沖縄で買うと安いらしいんだけど
こっちだとドンキで500円とかするんだよね…。
味が濃くて油っぽくて、スライスして焼いてやると
とってもご飯に合います。
マヨをかけてあげるとGood。←デヴメニュー確実。

社長BBQ。

  • Day:2010.07.19 23:59
  • Cat:







江戸川区の篠崎公園でBBQしてきました!











噂の社長肉。
とっても美味しいです…!
食べきれない程の量が有りましたw











海鮮系や野菜など
色々焼きました。
ナスも、いっぱい焼きました。


何故か買い出しの時ナスをカゴに入れたら
ぽにぶーぶー言われた。。
BBQ、ナス焼くよね!?ナス美味しいよ!
アレ、ナスは焼肉か!?











ただの原っぱって聞いてたんだけど
ちゃんとしたBBQ場のような感じで、周りにも
BBQをする方々が沢山。



ただ、皆さんテント等を持ち込んでいるようで…
うちらが指定された場所は、モロ日向。
何も遮るものも無く・・・。
この日はメチャンコお日柄も良く・・・。
ってな感じで、カンカン照り。
今回雨女さんが最低2人は居るのに珍しい











なんで、途中で日陰の涼しい場所に移動。
皆冷えピタとかで暑さをしのいでいた模様。
ただ・・・めっちゃ焼けてヒリヒリ痛いです。。



でもBBQ出来て良かったな。
社長に感謝!!
お疲れ様でした。楽しかった&美味しかったです。






紙切れ。

  • Day:2010.07.18 15:00
  • Cat:日常







このコーヒー無料券
金券ショップで一枚50円で2枚買ったのに
結局使わずして期限切れ。。



最近マックあまり食べなくなった。
メニューに魅力が無いんだよなぁ。
チキンタツタかマックチキン食べたい。











最近お気に入りの、仕事場近くのインドカレー屋さん。
ランチで600円で、ナンご飯お代わりし放題・ドリンク付き。
ナンもふかふかカリカリですごく美味しい。
日替わりカレーが有るから飽きないしね。
夏はカレーが食べたくなる。






御神輿。暑そうだけど活気があって賑やかだった!

自家製梅干し。

  • Day:2010.07.18 09:30
  • Cat:









梅をしばらく段ボールの中で漬けていたのを、
梅雨の中晴れ間が出てきたのでマンションの屋上で干し作業。


本当は3日間干すらしいんだけど
1日干しただけで完全なる梅干しの装いだったので
これで完成としました。(笑)


味も立派!元の梅が大きいから梅干しも大きい。
次作る時は蜂蜜とか昆布とか色々試してみたいね。






サイクリング。

  • Day:2010.07.16 23:59
  • Cat:日常

実家からママチャリをもらったので
我が家の自転車は2台になりました。
ぽがそれに乗ってちょっとしたサイクリングに行く事に。





若いママさんみたいw




しかし!自分から言い出したくせに
隣駅の西川口に行っただけでバテてしまったぽ・・・。
この日はすごくいい天気でかなり汗だくでしたが
自転車でアテも無く走るのはなかなか爽快な気分でした。

お肉お肉。

  • Day:2010.07.07 23:59
  • Cat:

あきが連勤のセールが終了したので
ご褒美に(?)鶯谷園へ行ってきました。
知る人ぞ知る、鶯谷の名店。笑










ここでレバ刺し頼んだの初めてだけど・・・
めっっちゃ旨い。。。
とろけるほど柔らかくて。
こりゃマストだ。













上のは特上ヒレ…だったと思う←
毎回頼む、見た目ステーキのような肉。
これもとろけてしまう・・・
しかし一皿が1600円とか。でもこれでも格安だよね。
下はハラミです。



ここは並のカルビでも美味しい。。
一度行ってみて損は無いお店です。
サワー一杯で酔っ払ったw

新メニューの...

  • Day:2010.07.02 15:30
  • Cat:







父親がおもむろにマックのチキンバーガー ソルト&レモンを
くれたので食べてみたw



うーん、味が濃くなかなかオイリー。
これってドレッシング?ソースのせい?
おれは結構好きだけど女の子が食べるには重く感じるかもしれんね。



でもやっぱチキンタツタかマックチキンが上だな・・・w