She saw.

  • Day:2010.06.29 18:00
  • Cat:日常









プランターに植えたシソがギュウギュウ詰め状態になってきたので
間引きしてあげました。
(右に植えてある植物はネギ。)


これ、元はダイソーに売ってる2袋100円の種。
シソはすごいね・・・どんどん増えるからね。
去年もとってもとっても生えてくるから重宝したな、シソ。
スーパーでお金出して買うのが馬鹿らしくなる。











しかし間引きしてもあまり変わらんかったw
どんどん育て!

初収穫。

  • Day:2010.06.28 09:00
  • Cat:







プランターになってた大根を収穫。



ちっちぇぇ…!(笑)
まぁプランターででっかい大根がなるわけはないんだけど。
こういう品種なのかな。
どうやって食べよ。。。

価格破壊。

  • Day:2010.06.26 23:59
  • Cat:日常







キャベツが55円。



そういえばマミーマートが開店したんで行ってみたけど
同じような値段だったな。



激安スーパーの争いか。。
消費者にとっちゃ嬉しいけどね。
生産者はタマランだろうな。

話題の。

  • Day:2010.06.24 01:30
  • Cat:









最近色々な具入りラー油が出てきているようだけど。



総じて高い。



上のなんて840円って!?(次の日に見た時は全部売り切れてたけど。)



下のはドンキに行った時に見つけた。ドンキブランドだって。
ドンキブランドなのに598円とかだったような。



桃ラーは300円代なのに。。。(未だに桃屋のを食べた事がない。)






ドンキのやる気の無いPOP、有るPOP。

寝室の照明。







元から和室に付いていた照明が古臭すぎて
取り外していたので、長らく照明はフロアランプ位だった
我が家の寝室。



それでも不便は無かったんだけど、
mixiでボール型のガラス照明あげますの投稿が!
挙手したら譲ってもらえる事に。
シーリングがばりばりに割れた状態でのあげますだったんだけど
自分で直して問題無く取り付けが出来た。



以前、何か照明をつけようと思った時に
和室にはレトロなボール型のガラス照明が似合うんじゃないか
と思って探したんだけど結局購入せずに終わったので
すごく縁が有る取引だったな。
意外と明るいし、雰囲気も有っててめっちゃいい感じです。

COLORED JAM。










今日はAkkey with nalで
初めて下北沢のCOLORED JAMに出させていただきました。



ここは地下に有る小さめのライブハウスバーで
2人で演るにはちょうど良い大きさだな。
雰囲気が良いし、生ピアノも有る。



他に3人の出演者さんが出演していたけど
皆さんそれぞれ全く違った個性を持ったアーティストでした。
生ギター、生ピアノと使う楽器は一緒なんだけどね。
そして全員プロ志向。
ステージが近く、生音に近いという点で尚更
音楽というものにとても強いものを持っているという事が
伝わったそれぞれのステージ。


色々と感じるものが有った一日でした。

初3D。

  • Day:2010.06.19 23:59
  • Cat:日常







秋葉原に飲みに来て待ち合わせている間
アキバヨドバシで3Dテレビの体験コーナーを見つけ
ちょっと参加してみました。


ちなみに自分は3Dの映画もテレビも未体験。


あ~
こういうの小さい頃あったなぁ
赤青のセロハンめがね付けてね。


それを含めたら実は初3Dじゃないのかな、自分。
それって「立体」って言い方してたっけ。
3Dなんてハイカラな言葉は・・・笑


3Dテレビ観てみた感想。
普及しないだろうな。。。(笑)

地デジ化。

  • Day:2010.06.18 23:59
  • Cat:日常








実家に新たに地デジテレビが2台導入されました。



今実家には地デジのテレビが計3台有る。



ブラウン管テレビの処分・・・
これが結構大変で、2台をmixiのあげますコミュで
欲しい人にただであげたんだけど、両方車を持っていなかったもんで
車で持って行ってあげて。
ブラウン管テレビって処分するとリサイクル料金が高いから
必要な人にあげた方が金かからないし、貰う方も嬉しいと思うしね。



ただ、居間で使っていた32型のブラウン管テレビは死ぬほど重かった…。
大人の男二人でやっと運べる位。
今回買った二台の32型液晶テレビは一人でも楽々持ち上がる位なのにね。



あとはエコポイントに申請分で2台を自分で車で処理場まで運んだ。
我が家に有った全てのブラウン管テレビは処分完了しました。



エコポイント申請も結構めんどくさかったな。
という訳でテレビ購入からなにから全てやってあげたんだけど
どうしても自分で出来ないのは地デジの工事。



しかし!運が良かったのは、実家が地デジ工事をしなくても
地デジが映った事。
一応ヤフオクで探し出した業者さんにも来てもらったんだけど、
テレビ繋ぐアンテナ線をちょいといじった位で帰っていった。
\0だった。。



アンテナ交換等で結構費用がかかるかと思ったんだけどね。
(まぁ、おれが出すわけじゃないんだけど。)
総合アンテナ(っていうの?)…なのかな?



取り合えず我が家の地デジ化、完了しました。

当たった。

  • Day:2010.06.13 16:48
  • Cat:日常







いつも行く回転寿司屋さんでいつぞや応募した
懸賞?に当たったらしい。
おれとあきの名前でそれぞれ応募したのに
当たったのはあきの名義。
母の日プレゼントだったので、あきの名義でおれの母に届いた。
何か変な感じ。笑



おれは本当、懸賞には殆ど当たったためしが無い。



日帰り旅行プレゼントなんだけど、本人のみ(つまり母)しか
使えないのと、同伴者がつく場合1人1万円の追加らしい。
行く気が無いみたい。笑
あとこういうのって、オパールの即売会を兼ねて、とかいう
からくりらしいね。
しょうがないか。











綴りで付いていた寿司屋の20%OFF券のみ
有り難く使わせていただこう。

梅干し作り開始。

  • Day:2010.06.13 16:28
  • Cat:日常









親の知り合いから送られて来た、南高梅10kg。
直接良い梅をもぎって送ってくれたという、すごく大きくて良い梅です。
まだ青いね。
「秀」は優秀の秀?











あきと相談の末、2kgほどもらってきて我が家で梅干しを作る事に。
この画像では既にちょっと熟して黄色くなってる。
梅干しの作り始めはちょうどこれくらいの色の時が良いみたいです。











取り敢えず3日間、マンションの屋上で干し作業。
夜になったら取り込んで、朝に外に出す。
この3日間が終わったらちょうど雨続きなんで丁度良かった。













近所のザ・プライスにも梅やら赤紫蘇やら、
梅干し&梅酒を自家製で作る推奨コーナーが。
でもうちの梅の方が大きいし、全然良い←
プラムとの違いがわからなかった…。(見た目そっくり。)

ご近所巡り。

  • Day:2010.06.11 23:59
  • Cat:日常







エッサンというホームセンターが無くなり、
跡地に大きい島忠が出来たらしいので行ってみることに。











ここすごい大きい。
今まではよく有るホームセンターの作り
(屋外にも物置などが置いてある余裕有る作り)
だったのが、敷地いっぱいに建物建ててるから大きいんだな。
中も3階建て(今までは1階のみ)で広い。
ペットコーナーも有り、新たな蕨の名所となりましたw




その後はキャラに。











ハバネロ養成セット…
そうだ、うちにも有ったな、5年くらい前にもらったやつが。
今が蒔き時だからそろそろやってみようか。











キャラ内にはたんざくが。
七夕かー。

レトロ?








店の物置きにすごいレトロな扇風機がw
ちゃんと動くし、汚れを磨いてあげたら綺麗になりました。






このプラグ。





持ってみるとズッシリと重い。
昔の電化製品って丈夫なんだね。
でも古い扇風機は発火の恐れが有るらしいから
気をつけて使おうw

まみぃまーと。

  • Day:2010.06.08 12:00
  • Cat:日常






実家の近所にでっかいマミーマート建設中!



元は住宅展示場が有った場所だから
メチャ広大な土地だったんだよね。
だからこのマミーマートも巨大なものになると思う。
ちなみに不二家も入ってる。



蕨には駅前に不二家が有ったんだけど
一連の騒動の影響か?潰れてしまい
蕨には不二家が無かった。
ちなみにそこには今、
よく行く回転寿司屋が入ってる。











こちらはスーパーの改装中。
そうだよね、客取り合戦…大変だ。

フリフリくん。

  • Day:2010.06.06 19:00
  • Cat:日常







UFOキャッチャーにフリフリくんのぬいぐるみが…



有名になったな、フリフリくん。



でもあの動きがかわいいわけで、ぬいぐるみを欲しいとは思わない。笑

結婚パーティー。

  • Day:2010.06.05 23:59
  • Cat:日常







ジョーさんとゆりてぃさんの結婚式二次会に
お呼ばれしたので行ってきました@六本木。



ステージには楽器も有って
すごくいい雰囲気のお店。
そして当然ですが皆スーツ&ドレス姿。
(極少数、ロンTにジーンズというすごいラフな方も)
何か新鮮。






すごいリーチ率。





ビンゴが当たりました。
当たった順番にくじ引きで、賞品にはWiiやiPodシャッフルが有るらしい。
わくわく。











や、やったー!




…そういやまみぃの結婚式二次会ではうまい棒、
tepcoさんの二次会ではイノキバスローブだったな。。。
この流れ、予想通(ry











とにもかくにも、おめでとうごじゃります!