引っ越し。

  • Day:2010.05.31 18:18
  • Cat:日常







実は、仕事場を移す事になった為
3年程借りていた事務所を引き払う事になりました。



事務所の引っ越しの大詰め、タイルの張り替え。
実は此処を借りた後に、タイルカーペットから
白いタイルに張り替えていたのでした。
この3人でね。



今回引き払うに当たって、元に戻さなければならない為
また2人に手伝ってもらう事に。











数年間の間に結構貼り付いていたタイルを、
マイナスドライバーを使って地道に剥がす作業。



正直1人だと不安だった(本当に元に戻るのか?)し、
果てしない作業のように思えたタイル戻しだったけど
久しぶりに逢うまみぃと、積もり積もった話を
きょーと3人でしながら作業していると、
いつの間にやらどんどん進んでいったのでした。



でも剥がすのが思ったよりあっという間で
貼るのが思ったより大変だった。











2人が帰った後もこつこつ手直ししたら
かなり綺麗に仕上がって。



何も無くなり、
すっかり綺麗になった事務所。
ここを借りた時は、
色々な物を買い揃えたなぁとか
色々な人々がここを訪れたなとか。
ここは風呂無しなので、1畳程の狭いバルコニーで
ポータブルシャワーを使ってシャワーを
浴びてみた事も有りました。(笑)



ずっと窓に下がっていたロールスクリーンを取り外すと
あぁ、こんなに窓が大きかったんだな、とか。
色々な景色が見える。
日当たりの良い事務所でした。



色々な想い出が詰まった場所です。






借りた時と同じポーズで写真を撮ってみた。(笑)





今回、引っ越しにあたって
3日間に渡り重い服を永遠と一緒に運んでくれたケンジ、
そしてタイルの張り替えに手伝ってくれたまみぃ、きょー。
友人達に多大なる感謝。
ありがとう。

迷走?

  • Day:2010.05.31 14:00
  • Cat:日常







よく行くスーパーに
最近、ブランドバッグ等を扱う
成金コーナーが増えた。←



客単価を上げたかったのだろうか…。
(しかし誰も居ない…)

独りじゃないよ。

  • Day:2010.05.29 18:00
  • Cat:日常







最近よく行く近所の回転寿司屋さん。
いつもはぽと来た事しか無かったんだけど…
遂に一人で行ってしまいました。



ここのうなぎが大好きなんです。
(金、土は半額で食べられる。。)
うなぎで始まり、うなぎでシメました。











その後は一人でカラオケ
カラオケ来たのめちゃめちゃ久しぶり。
事務所の引っ越しで忙しかったからな…。
1時間半堪能しました。

酔いどれ日記。

  • Day:2010.05.28 23:59
  • Cat:







川口の土間土間がドリンク1杯100円キャンペーン。
神。











酔っ払った勢いで、腕にバッタが付いた
でかブーフを捕りました。











しかし既に入れるスキマが有りませんでした。。。





あ、男3人でプリクラ撮った。

緑、緑たち。

  • Day:2010.05.28 19:00
  • Cat:日常







暑くなってきたので。
バルコニーが畑のようになってきました。笑
こちらは野菜コーナー。











逆サイドはその他の花とか植木とか。
狂い咲いておりますよ、ええ。
うちらが日を浴びて気持ち良い、その何十倍も
植物は気持ちが良いんだろうなぁ。











お店に有ったお皿。
灰皿かな。色がすごく綺麗だったんでもらってきた。
ドロドロだったんだけど洗ったら光輝いた。











部屋の植物にぴったり。

ララガーデン。

  • Day:2010.05.27 23:59
  • Cat:日常







ぽと初めて、川口のララガーデンへ行ってまいりました。
最近こういうモール増えてるね。
歩いてみたけど、あんまり面白くなったのでキャラへ←
キャラは楽しい。ペットショップもお花屋さんも有るし。
クリスピークリームドーナツも。笑






キャラにせんとくんがやって来るらしい。
もう全国何処にでも居るんだね。

食べ比べ。

  • Day:2010.05.26 21:30
  • Cat:







いつも行くスーパーに
タイミングが良かったのか、おかずラー油
(桃ラーじゃないけどね!)が普通に売っていたので











つい買ってきてしまいました。
食べてみたけど…こりゃ旨いわ。
ご飯にかけてみただけだけど、豆腐とかめっちゃ合うだろうなぁ。











そしてそして。
昨夜のおねがいランキングでミスドがやってたので
ついふらっとミスドに入ったんだけど
ドーナツが殆ど売り切れてて数種類しか無かった。
なんで食べた事がないクッキークルーラー(チョコ)とかいうドーナツを購入。


蕨の人々は皆ミーハーだぜ。←お前もな。

FLAT HOUSE LIFE展。

  • Day:2010.05.23 23:59
  • Cat:日常







渋谷PARCO地下のロゴスギャラリーにて行われていた
「FLAT HOUSE LIFE展」に行ってまいりました。
最近事務所の引っ越しが忙しくて「行けないかな・・・」と思ってたけど
なんとか行けて良かった。。



FLAT HOUSEというのは平屋の事。
アラタ・クールハンドという方が書いた
「FLAT HOUSE LIFE」という本は
古い米軍ハウスや文化住宅、古民家、
70年代のモダン住宅などの佇まい、ディテール、
暮らし様等を写真で組んだ興味深い本。



つまり、古い家が好きな人には堪らない本なわけです。笑



おれはこの本を発売後すぐに購入し、
何度も何度も穴が空く位読み返していて。



今回、「FLAT HOUSE Style」という雑誌が創刊されたと。
自分にとってメチャメチャ嬉しいニュースです。
隔月で出るみたいなので今後が楽しみな一冊です。










今日はアラタ・クールハンドさん本人のトークライヴ・サイン会が有ったので
その日買ったFLAT HOUSE Styleにサインを入れてもらいました~。


ちなみにアラタ・クールハンドさんは
スカパラのライヴTシャツのイラストを描いたりもしている
イラストレーターさんです。

親子。

  • Day:2010.05.22 10:30
  • Cat:日常







母親からお土産に、ともらったのが
自分が数週間前に河口湖に行った時買った信玄餅と
同じもの(内容量違い)でした。


3色有るのに、同じ赤。


母親も河口湖で同じお土産を買ってきたのでした。
親子だなぁ、と。

お弁当。

  • Day:2010.05.18 23:59
  • Cat:







ザ・プライスのUFOキャッチャーにもカブトムシがw
夏・・・・






写しちゃダメって言われたのでモザイク入れた


今回のお弁当彩が綺麗





今日はお弁当をまとめて作るDay。
12個作りました。
我が家ではお弁当をまとめて作ってそのまま冷凍します。




夜はJAMコピバンのリハ。
何かコノバンド、順調すぎております。
liveも大体決まりそうです。

in荻窪。







久しぶりにAkkeyとスタジオ入り。
6月にちょろっと出させてもらう事になったので!



Akkeyに聴かせてもらった新たなオリジナル曲は
とても良かった。

社会科見学。

  • Day:2010.05.16 23:59
  • Cat:日常








きょーとなっぺと、住宅展示場に
行ってきました。
初体験ですわ。
昔は実家のすぐそばに有ったんだけど、
当時は行ってみようって気も起こらず。。


いっこめの住宅展示場は
それぞれの家がでかすぎて全く参考にならず。笑


武蔵浦和にあるリアルサイズ展示場という場所にも
行ってみました。
こちらは現実的な土地30坪程に経った家で
参考になるね。


といっても、おれが建てる訳じゃないけども。


建築とか興味が有るからすごく楽しめたな。
サランラップももらったし!


人の不動産の内見とか、ついて行きたい性質です。

すたみな太郎。

  • Day:2010.05.13 23:59
  • Cat:日常









実家の玄関横がすごい。
これだけモッサーと生やしてみたいもんだ。
そろそろいい時期だし、バルコニーの植物増やすか…。















前のシルシルミシルですたみな太郎特集がやっていたので
戸田店へ行ってまいりました。
すたみな太郎は昔、一度だけ行った事あるな。
寿司や焼肉、デザート等色々なバイキングって感じだね。
お客さんを見ると8割ふくよかなお方でした。



その後渋谷へお買い物に。











ANAPにカーネルおじさんが…。
遊ばれていた。笑
うちにも欲しいな~カーネルサンダース。←

昆虫達。

  • Day:2010.05.07 23:59
  • Cat:日常







かっぱ寿司ー!
その後キャラへ。
自ずと立ち寄ってしまうゲームコーナー。











!?











!?!?











あ、世界の昆虫展開催中だったか...。
なら仕方ない。



しかし何故、ゲームコーナーで。






このカブトムシ、ぴっかぴか~





ヘラクレスオオカブトも二匹発見しました。
昔クワガタ&カブトムシ大好きな子供だったなー。
早朝捕まえに行ったりとかして。






デブーフ。。。

殺菌灯その後。








前回のブログで紹介した殺菌灯キャビネット。




真ん中のダイヤルを回すと殺菌灯が点きます。
スイッチオン!











青いライト(これが殺菌灯)が点いて
なかなか幻想的な世界。
普通の蛍光灯に替えようかと思ってたけど
このままでいいや。



あ、ちなみに殺菌灯ってのは
昔病院とかであった、中に入れて殺菌をする為に
使うもののようです。
最近ではあまり使われていないようです。

飾り棚二つ。








下北のリモーネアンティークで
一目惚れ・衝動買いしてしまった、
東芝殺菌灯のキャビネット。(笑)



どうやって使おうかと考えた末に。











今までnal部屋の飾り棚としてた
アンティークのパンケース。











これをリビングに置き、食器棚として使う事にした。
うちは白い食器が多いし、綺麗な色のものも有るから
仕舞い込むのも勿体無いなーと思ってた。
ちょうどいいかわいらしいサイズ。











そしてこちらのキャビネットには
今までのおもちゃなどを詰め込みました。
さながらおもちゃ箱。
電気もつくよ!殺菌灯だからね。(笑)

あったかい。

  • Day:2010.05.06 11:45
  • Cat:日常







桜は散ってしまったけど
他の花は色鮮やかに咲く。
ウチのバルコニーも段々色付いてきてますよ。
そういう楽しみが増える季節の到来。

公園外飲み。

  • Day:2010.05.04 23:59
  • Cat:







代々木公園へやって来ました。
ちょっと見ない間に綺麗になったねー。











すごくいい天気でぽかぽか暖かい…というか暑いw
外飲みしている人々が多い。
やっと外飲み出来る季節になったか。











シートをひいて外飲み開始。
だんだんと人が増え、結果8人集まった。笑
あーこの開放感。気持ち(・∀・)イイ!!











3人が思わずバレーボール開始。笑











すると直ぐに全員参加になり
円になってバレーボール。
結構皆直ぐにバテてました。笑
運動しなくちゃなぁ…
でもたまの運動は気持ち良いね。
バドミントンもやりたかった!











夜は原宿の飲み屋に入り飲み。
この時更に4人位増えてたな。笑
あき&ちぃおめでとうケーキが出てきた!!←知らなかった
おめでと(・∀・)

男だらけの河口湖。

  • Day:2010.05.03 23:59
  • Cat:

早朝4時にきょーの車に乗り込んで
いざ山梨へ。


到着して早速











戦慄迷宮@富士急ハイランド。(笑)



朝一番で行く所じゃないような...。
実は2回目。



前回行った時はメチャメチャ怖かった記憶が有ったもので
今回は構えに構えすぎ、しかも
迷宮内で他のカップルやら、家族連れやらと遭遇してしまい
結果全然怖くないという悲しい結末に。←
こういうのは構えすぎちゃいけないんだな…
怖がるというのを楽しむアトラクションなんだから。



と、いう訳で皆さん行く時には全力で怖がりましょう。




さて。






窓の外はでっかい富士山





取り敢えず宿に向かってみることに。
今回の宿はキャンプ場のバンガロー。
BBQも出来るしね。
というかBBQがしたくて探したような、そんな感じです。


というか今日、天気良いねー。
暑い…。













スーパーで食材や酒を買い出して
夕方からBBQスタート。
思いの他調理とか、火起こしとかスムーズに事が運び
あっという間に焼き始め。笑
うん、この旅結構順調だぞ。











外は段々暗くなっていき、夜は温泉行った後
何時間も焚き火を囲んで飲んでました。
時間も忘れる位に焚き火が楽しくて。笑
普段やらないもんなー焚き火とか…。






バンガローからの景色。





朝。












バンガロー内は寒さで皆一斉に夜中に起きてしまう程寒く
皆微妙な寝不足のままキャンプ場を後にする。笑
これって冬とかどうなってしまうのだろう...。



そして山梨の観光名所、天然記念物の風穴氷穴へ。











・・・・・・。


これ以上寒い思いをしなければならないのか。←


でも意外と快適でした。(ぉ)











洞窟内はひんやりとしており、上から雫が落ちてくる。
風穴氷穴、どちらも同じ雰囲気だったけど
氷穴の方が中が狭かったし、結構見所が有ったかな。











こちらは氷穴。
氷の壁?













風穴・氷穴どちらにも
氷のイルミネーションのようなものが有り、とても綺麗だった。
これが自然の神秘かー。











そして待ってましたの食事、コーナーハウス
こちらも訪れるのは二度目。











この「牛肉とタンの田舎風煮込み」が本当に美味しい。
とろっとろで…
\2,100だけど都内じゃこの値段で食べられないかもなー。
というか、近場で食べる事が出来たらしょっちゅう行ってしまいそうな気がする。笑


次食べる事が出来るのは何時の日だろうか・・・。






温泉自販機、初めて見た。

みんなでカラオケ。

  • Day:2010.05.01 23:59
  • Cat:







今日は8人でカラオケに行ってまいりました。
林檎事変セッション関係ではじめましての人も居たりして。











結局この流れになるという。
でも一瞬でした。笑






新宿にでっかいヤマダが…





ホルモン喰らって解散。
おつかれさまでした!