大きな収穫。

  • Day:2010.04.30 23:59
  • Cat:日常







財布を整理してたら
何故か歌広500円券が。



あれ?誰かにもらったのかな?
取り敢えず今日までの有効期限なので
ヒトカラで有効活用してきました。笑

サぽライズ。

  • Day:2010.04.30 21:21
  • Cat:日常

今日は、ぽの誕生日。


nalプレゼンツの企画遂行という事で、
朝8時に家を出る。









何気なくマックでコーヒーを買ったら、
丁度今日から、今の時間帯がコーヒー無料との事で
無料だった。
何か幸先が良い。笑











ガラガラの常磐線。
いいよね、ボックス席って。
すごくいい天気だし、のんびり電車に揺られる感覚は嫌いじゃない。
窓から見る景色は段々と田んぼ等が見え始め、田舎になっていく。


長いと思ったけど意外とあっという間に茨城県の土浦駅に。











そう、今日企画したのは
筑波山の山登り。
晴れて良かった。











ではなく。











つくばわんわんランド。



犬と触れ合える、犬のテーマパーク。
猫はあっても犬ってなかなか無くて
多分ここが唯一日帰りで行ける場所。


ぽは行きたがってたんだけど
おれはそれより前から企画していたので
「つくばわんわんランド行きたい!」って言われた時は
ちょっとドキッとした。笑
一応、当日まで内緒にしてました。











わんわんランド内にはわんわんパークという
小型犬コーナーと大型犬コーナーに分かれた
犬と触れ合える場所が有り、
そここそこのテーマパークの目玉かな。











犬達は日向を見つけお昼寝中。(笑)



と、思いきや






左こっちみんな


こちらは大型犬





急に闊歩し始めたり、忙しい犬達。













あぐらをかくと何頭もの犬達があぐらの上に乗ってきて
昼寝を始めるという、犬好きにはたまらないシチュエーション。
おれの画像は2匹に見えますが、更にその下に1匹寝ていますww
地面に寝るのが冷たいんだろうな。






この犬、ベンチに座っている…。







そしてドッグラン。
客はうちらともう一組の親子のみ←
一位になる犬を予想して、500円で番号のついたぬいぐるみを買う仕組み。
当然2レースとも外しましたww











ちなみにこの記事の最初の方に見えた
木製の犬(モックン)はかなりでかいです。
そしてこの作り…意図したものなのかどうか。



風が強くなってきて寒くなってきたので
閉園1時間前ほどに退散。
でもかなり長い時間居ました。
犬好きにはオススメ出来るテーマパークだと思います。
ちと遠いけどね!











夜は東京のレストランで食事。
ここの夜景には予約した自分もビックリした。
皇居が有る為視界に遮られること無く開けていて
東京タワーが正面に見える。
今まで見た夜景で一番綺麗かも…。




箸で食べる事が出来るフレンチという事で
気張らなくてすむお店かと思いきや
思いっきり高級感。
生ピアノ演奏とかしてるし…。
まぁ嬉しい誤算というべきか(?)
料理もすごく美味しかったしね。




たまにはという事で普段飲まないシャンパンを注文。
それも抵抗無くいける。
完全に雰囲気にのまれておりました…。




ANNA SUIの財布をあげました。
ツモリの財布がボロボロの時に
新しい財布欲しがってたからね。




喜んでもらえたかな。












あき、誕生日おめでとう。

おニューのイヤホン。







ずっとiPodに使っているネックストラップのイヤホン、
断線気味で音が片方聴こえなくなったりしていたので
昨日やっと新調しました。
でも気に入っているので同じ型番のやつね。



同じ色(ホワイト)なのに
これだけ違うww
ちなみに首にかける部分は本革なんですよ。
それにしても馴染んでるってレベルじゃねーぞwww



まぁ3年くらい使ってた気がするからな…。
ネックストラップ型だと断線しにくくて
長持ちするのかな。

家具の衝動買い。

  • Day:2010.04.29 23:59
  • Cat:日常







下北でlive鑑賞した後久しぶりに行った
リモーネアンティークで一目惚れ…
昭和30年代の東芝の殺菌灯。
管を普通の蛍光灯に替えれば、ショーケースとして使えるな…。
そしてこのカラーリング。塗り替えじゃないよ。
昔の作り手のセンスには惚れる。




GWには我が家に届くとのことです←

JAMサプライズ。


夜、池袋にて
JAMバンドのスタジオの後
初めて来ました









アントニオ猪木酒場。











中は広いホールのような空間で
たまにあちこちで「1、2、3、サラダー!」という
掛け声が聞こえてきて、(サラダを頼むと店員がやってくれる)
それが聞こえると何故か皆拍手をしなければ
ならないというなかなかカオスな空間でした。











ここで、ぽにサプライズ。
次の日が誕生日だから、23歳最後の日ってわけですね。
きよぱぱはUFOキャッチャーで捕ったというでかブーフをプレゼント。
手触り最高w
きよぱぱにブーフのコスプレをしてもらいたい…。

びーふしちゅー。








今日は141さんとうららさんの出演する
事変林檎バンド「びーふしちゅー」を見に行く。
場所は池袋LIVE INN ROSA。
ここ懐かしいな~。
真ん中の柱が邪魔な以外は広いし、音も良いしで
すごく良いライヴハウスです。


到着した時にはGLAYのコピバンが演奏していたんだけど
最後の曲が「誘惑」で、思わずノッてしまったw
(上手かった。)


live終了後、うららさんからもらった
手羽先キャラメルに悶絶しながら
二次会の飲みへと向かう。











何故か飲み会の席でおれがclub141の管理人に。











ちぃちゃんに譲渡ww



今はアイバーさんで落ち着いています。(何)



だって141さんまだ管理人譲渡される権限が無かったんだ…。

断髪式。

  • Day:2010.04.23 18:16
  • Cat:日常







「切りたい!」
思い立ったら直ぐに切らないと気が済まない質で。



そもそもずっと伸ばしてた(というか、放置?)から
その衝動にかられる事も滅多に無かった。



この前パーマをかけたのも
mixiで募集してたモデル?ってやつで
安く出来たんで
今回もmixiで探してみたんだけど…



たまたま見たテレビの占い、
本日8月生まれは
「タダより高いものは無い」って…



というわけでケチらず
昔から行っている行きつけの美容院に行きました。
結構切ったわ。
かけたパーマを活かしてカットしてくれたみたい。
いやぁあの方はすごい..。
長めのボブっぽくしてもらいました。
こんなに切ったの何年ぶりだろ。











ちなみに切る直前。
長すぎてキモい笑

買い出しネタ。

  • Day:2010.04.20 21:00
  • Cat:日常







キャベツが不作で一玉500円とか聞いたのは
何だったんだ…











もやしも安い!











そしてこれ。
めっちゃ懐かしかったんでつい買っちゃった。
知ってる人いるかなあ。エブリバーガー。

夏?

  • Day:2010.04.17 21:00
  • Cat:日常







ザ・プライスに花火が!!



もうそんな時期かー。
そういえば去年花火セット買って
結局やらないで押入れの中に…。

Q-pot.

  • Day:2010.04.17 16:00
  • Cat:日常







おれがぽにクリスマスプレゼントであげた、
Q-pot.のアリスのポケットウォッチネックレス
今アリスの映画が公開されてプレミアが付いているらしい。
オクで8万円とか・・・。



本物は左。
右はどこぞのお店で売っていたもどきw

2010年京都の旅。

  • Day:2010.04.13 23:59
  • Cat:

野方セッションから帰った後
ぽと二人で京都行きのバスに乗り込んで
いざ京都へ。


1年半ぶりの京都だよー












泊まる予定の宿、金魚家さんに荷物を置かせてもらい
二人で着物に着替える。
前回はレンタルだったけど、今回は自前。笑
そして昼食を食べに鳥岩楼というお店へ。













実はここ、以前一度来た事が有って
すごく美味しかったのでぽにも食べさせたかったお店。
宿が西陣でして、偶然にも歩いて直ぐの場所に
有ったから丁度良かったな。



お店自体が古い町家で本当に風情が有って良い。
親子丼は言わずもがな絶品。
中庭が見渡せる二階窓際で食べた。
そういえば以前ここへ来た時も雨だったっけ…(今日もぱらぱらと…)
当時はおれ、雨男だったからな。













桜は満開~やや散りかけといった具合。
でも京都で桜が観れる時期に来れて良かったな。
気候も寒くなく、着物で歩くには丁度良い。











定番の祇園も歩きました。






ミッドナイト念仏気になる(笑)


知恩院の入り口に聳え立つオブジェ





祇園や知恩院、丸山公園などを歩いたけど
それほど遠くへも行けず、ほど良い疲労感のまま宿へ。
今回夜ご飯も金魚家さんで食べる事にしていた。











二種類の湯葉、ほくほくの温野菜、
おかみさんお手製のきんぴらごぼう
七厘で焼く食材などなど
ご飯も自家製なんだって。
家庭料理っぽくてとてもご飯が進み
ご飯を4杯も食べてしまい
金魚家さんの炊いたご飯を食べ尽くしてしまいました←











金魚家さんにもお風呂は有ったのだけど
近くに船岡温泉という(大正12年創業!)
銭湯が有るとの事で、ぽと一緒に行ってきました。
銭湯とはいえ露店風呂も有るんだよー



疲れたので直ぐに眠る事が出来た、一日目の夜。



















今回泊まった金魚家さんは、
京町家を改装したゲストハウス。
建物は古いけどとても大事にされてきた
感じが伝わってきて、とても味わい深い空間でした。
ガラスもちゃんと古いゆらゆらガラス。
立派な庭も有るし…
紅葉の時期には庭のイチョウが真っ赤に色付くんだろうな。
古い家フェチな自分にはたまらないお宿でした。
この日は雨だったから、余計に情緒を感じたな。



この金魚家さん、実はまだ
オープンして一週間も経ってなかったゲストハウスなんです。
ご主人、おかみさんはまだお若く
すごく良くしてくれて、良い想い出になりました。
やはり旅における宿選びってのは重要だなと思います。



僕は京都に行くのに味気の無いホテルってのは嫌で、
出来れば旅館、出来れば町家に泊まりたい。
(前回も町家の宿でした)
そして、京都に来たら着物で町を歩きたい。
折角なら100%京都を楽しみたいものです。






一日目、ご主人と。





いっぱいおかわりしてごめんなさい。笑



さて。チェックアウトした後。
この日は雨。
京都といえば古い喫茶店だろう!という事で
バスに乗って喫茶店 静香へ。

















大正時代から有るんだって、この喫茶店。
お店の外観はもとより、ソファー等の調度品も
すごく年季が入っている。
そしてミルク珈琲。んまい!
ぽも「こんな美味しいアイスティー初めて飲んだ」って。
老舗は違うね。




珈琲を飲んですっきりしたところで、
二日目は…
雨だな。
京都を歩き回るには…
そんなら











来ましたよ、大阪。



おれもぽも生まれて初めての大阪。
まさかこんな安易に来るなんて。
だって京都から新快速で30分で来れるなんて。
正に、勢い。



だがしかし大阪に関しては全く調べて来て
いなかったので(笑)
とりあえずたこ焼きの食べ比べをする事に。(またベタな…)













3種類くらい食べたけど、
大阪で1番おいしいたこやきくん
っていうお店のたこ焼きが一番美味しかったな。
そして、まだ腹が満たされなかったので
おもむろに回転寿司に入る←



しかし、一皿105円の回転寿司なのに
関東より全然美味しい…
さすが、天下の台所。
105円の回転寿司さえも美味しいのか…
水準が関東より上なのかもしれんね。













街を歩いてもネタ的な要素がちらほら。
さ、さすが大阪。






カンカン帽ランキングだって。笑





大阪はなんば、道頓堀、心斎橋など
色々行ってみたんだけど
結構早い段階で行く場所が無くなってしまった←
雨だったしね…。
アメリカ村はこっちでいう原宿みたいなもんかな。
ショップがいっぱい有りましたぜ。



面白いと思ったのがエスカレーター。
京都では左で立っていたのに大阪では右だった。
時々ワカンナクナッタヨ。
あとは当然なんだろうけど、周りの人々が関西弁だった事。
女の子のチークが濃かった事。←これはたまたまの可能性有り
大阪はちゃんと調べて、また訪れたい場所。











また来るぜ、大阪!
そして京都…今度は晴れてね…!

事変セッション@野方。








NOAH野方店。
こんなにも線路が近いとは…
あ、粗品もらったぜ。


今日は事変セッションなんで
音作りの為にセッション前に個人練習をとった。
最近Marshallアンプを使う機会が増えたので、
今回も使ってみようかと。


NOAHの受付には各部屋のモニター画面があるんだけど
ななみさんが写ってて、それ以外の部屋は(多分)空。


おれの部屋はななみさんの隣。


NOAH野方店という空間に2人という
不思議な状況の中音作り開始。


張り切って2時間とったのに
1時間で満足してしまい、30分早くスタジオを切り上げる始末。←











インドカレー喰ってセッションに挑みました。
うん、楽しかったですよ。
今回も色々なプレイヤーさんが居ました。
僕は今回8曲弾かせていただきました。


ジャスキャン縛りだったのでジャスキャンの時の
ステージセッティングを意識した配置(ドラムが右で鍵盤が左で...)
だったんだけど面白かったね。
ドラムがよく聴こえた。
スタジオでの演奏って、意外とドラムがよく聴こえない事も多い。
今回、ドラムが前に居る事で音が引き締まって聴こえたというか、
今回はある意味音のバランスもとりやすかったというか。


ただ、たまにギターやベース…
特にギターはちょっと音量が小さいと殆ど聴こえなくて
上手いんだろうに勿体無いなぁと思う事がしばしば。
逆におれは相変わらず音がでかかったようですが←
すみませぬ。
スピーカーからの音(Key、Vo)は問題無く
よーく聴こえました。


2次会もそこそこで切り上げて
いざ、京都へ!!
(粗品、2次会の飲み屋に忘れてきた…。)

てりたま。

  • Day:2010.04.07 13:30
  • Cat:







てりたま、買ってきました。
パッケージが春らしくてかわいい。
(隣のものはオマケです)











パンがふわっふわ。
そしてそれのおかげか結構腹にたまる。。。笑
タマゴ物は何でも好きな自分。
でも今はマックチキンの方が好きです。←

打ち上げ。

  • Day:2010.04.04 23:59
  • Cat:日常







駅中に螺旋階段。



蒲田って初めて降り立ったけど
すごい栄えてるんだねー。
今日は前のAkkeyliveの打ち上げでした。
Akkey、saraさん、saraさんのお連れさんと4人で串焼き。











そして帰り道、寄った勢いでヒトカラ。
でも飲みの前にもヒトカラ行った。(しかも同じ歌広で)



ヒトカラを一日に2回したのは初だぜ。

お花見だらけの日。

  • Day:2010.04.03 23:59
  • Cat:

今日は一番のお花見日和だという事で。
一日中お花見してました。(笑)








先ずはきよぱぱに誘われた、上野公園のお花見。



花より何より、すごい人、人、人。
先ず改札出る為に並ばなきゃならなかったからね。笑
しかしきよぱぱがしっかり場所を取ってくれてまして
のんびり今年初のお花見を楽しむ事が出来ました。



夜から別件のお花見の予定が有ったので
早々に上野を後に。















靖国神社って初めて来たんだけど
お花見とか出来るんだねー。



落ち着く場所を探していると
何故かそこだけ空いていた、最高の場所。
よいしょっと落ち着いたら雨が降ってきまして…。



一応ちょっとしたらやんだんだけど
やっぱり寒くて居酒屋へ。
そこの居酒屋も色々面白かったね。笑



今度は暖かい気温の時に
お花見リベンジしたいわー。

復活の

  • Day:2010.04.02 19:30
  • Cat:






マックチキン!



前回の復活の時からソースが変わったようで
ただのマヨネーズみたいな。
味にパンチが…
でもこれで100円だったら毎回買うレベル。
んまい!

有難う御座いました。












3月27日。
Welcomeback大塚でのAkkeyとのlive
無事終了しました!



思えば2008年11月のBanestyleの打ち上げで
Akkeyと出会ってここまでが非常に長かった。



Voと二人だけの音楽って一度がっつり
やってみたかったんだよね。
今までは部分的にとか、そういうのでは
やったことあったけど。
バンドとは比べ物にならない位、誤魔化しが利かないっていうね。笑



大きくなったよ。



liveに来て下さった方々、僕の友人達
本当に本当に感謝です。



有難う御座いました。

エレベーターの話。










3月の末の3日間、エレベーター工事。
その3日間はエレベーターが全く使えないという。



我が家は最上階の10階。



…ええ、歩きましたよ。
ひたすら10階まで毎日往復。
ごみ捨てはじゃんけんで。(笑)



うちに来た事が有る方なら知ってると思うんだけど
うちは古いマンションなもんで、エレベーターも
当然当時のものが付いています。
エレベーター職人の方も珍しがるほどの年代物。
扉が閉まる時にブーッっていうブザーが鳴る。
(しかし何故かたまに鳴らない時も有り、
結局その境界線がわからないままだった)



今回の工事は大分大掛かりなものだったんで
「エレベーター総取替えでもするのかな?」
と勝手に思ってたんだけど、
ガワはそのままで中身だけ取り替えたようです。



前より動作音も扉の開閉も断然スムーズ。



うちはエレベーターの横の部屋(角部屋)なので
寝てる時はエレベーターの音が聞こえていたんですが
工事後は全くといって良いほどしません。



神!!!



最近、うちのマンションへの引越しを2組見ました。



春だな。











工事後、蛍光灯が切れて?
真っ暗な時があった。
なんか宇宙的。



70年代、エレベーターが出来た当初って
宇宙船のような近未来的な乗り物だったりして。

マックの…

  • Day:2010.04.01 12:00
  • Cat:







28日のあいぽんの練習の時に
ぽんちゃんからもらった、マックの
プレミアムローストコーヒー無料券。
しかも5枚も。











しかし、4/1までという。


ぽと二人で分けて、使いきりました。
ぽんちゃん、ありがとう。笑