聳え立つ

  • Day:2010.01.28 23:59
  • Cat:日常






弁当タワー。笑



まとめて弁当作りは既に恒例行事ですわ。
おれは片手間を手伝う程度だけど。。。
なかなか楽しい。


さて。
お弁当作りを終えて
ぽが「川口イオンモールキャラ」に行きたいというので
車に乗り込み。


でもその前に久々に行ってきました。
川口リサイクルプラザ。














ここではごみとして運ばれてきて、修理された家具とかが展示されていて、
それが週末に競売にかけられるんですよね。


でも800円とか…
そんな値段なんです。元はゴミですからね。


上は目についた家具達です。
こういうレトロな佇まいの好きだなぁーーー
勿論これらも800円とかです。






何故かシルバーの車が立ち並ぶ。





その後はリサイクルショップに寄り道しつつ(笑)






アンナ。





やっとぽの希望するキャラに到着。(散々付き合わせてゴメン)






同じブーフでも顔違いすぐる





あ、ドイトにも行ったんだった。
また何か植物を買いたくて。
枯れてしまったものがあったりしてね・・・。











ブックオフに寄った後は











かっぱ寿司へ。
今朝TVでかっぱ寿司が出てて、
丁度まぐろフェアらしい。






これは…寿司屋か?





しかし店長のおすすめが













かっぱ巻き。




流石だぜ!!!かっぱ寿司!

大イベント。








きよまる博に行ってきました。
セッション枠でJUDY AND MARYのmottoを弾きました。
Voは、ぽ。
Baは糸屯さんという北海道から来たベーシストの方。


セッションなので練習無しのぶっつけ本番だったけど。。
楽しかったー。











帰り道のイルミネーションがとても綺麗だった。











きよぱぱお疲れ様。
そしておめでとうございます。

個人練。







新宿のNODEで
1時間だけ一人でスタジオに入りました。


きよまる博でテネシアンを弾こうと思ってるんだけど
マーシャルで歪ませた音色を確認したくてね。


なかなか気持ちよかった。

山科。







今日は3月にliveを控えている
Akkeyとのリハで、関内にある「山科」というお店を
貸してもらえることに。
(生ピアノもあるし)


ギャラリーなこのお店
昼はうどん屋さん、夜は居酒屋さんなんだけど
週末はプロのミュージシャンが演奏するスペースになります。
ここのママに気に入られたのがAkkeyで、
今回はそのママのご好意によるもの。


実は数年前、当時やっていたアコバンドで
ここでワンマンのliveをやったんだよなぁ。
ナチュラルなエコーが気持ちいいんだよね。


リハ自体は4時間くらいやってたんだけど
その間、プロのピアニストの方とかが客として来て
ちょっとしたセッションなんかもしました。
色々勉強になった一日でしたわ。

新規オープン。

  • Day:2010.01.20 12:30
  • Cat:







近所にたいやき屋がオープンしたとのことで
ちょっくら買いに行ってみました。
いい天気。


行ってみるとホルモン屋の店先のちょっとしたデッドスペースを
有効利用しました
みたいな感じの…屋台?
これってホルモン屋さんが勢いで始めたんじゃ…?
でも店員さんが3人くらい居ました。











白たいやきとお好みたいやきを買った。
今は全品100円なんだって。
味はフツーでしたw

レトロクラシカル。










今日ふいに渋谷で入ったお好み焼き屋さんが
すごく好みな内装でした。
雰囲気あるし静かでアタリ。


皆でお好み焼きって初めてかも。


141さんに体重計
ぽんちゃんにLUSHで買った色々を
ぽと共同であげました。
今まで色々もらっていたので
やっとあげることができた。。

日曜日は映画を観に行こう。

  • Day:2010.01.17 23:59
  • Cat:







いい天気。
大好きなゆうひ屋のラーメンを食べた後。
今日はぽと、アンコール上映してる、マイケルジャクソンのThis Is Itを観に行きました。



観たかったけど終わってて。
最近また再上映してるって聞いて絶対観たいなと。
映画館も結構人入ってた。



アレはね、DVDで観たら魅力半減だね。
やっぱ劇場で観て正解。
圧倒されました。



以前バンドメンバーの方に
「ミュージシャンなら一度は観た方がいい」と言われて
気になっていたので、観れて良かったわ。






色々ひどい。笑

あいぽん2010年バージョン。



画像は特に関係有りません。




今日は新宿であいぽんスタジオ。



新Keyのいのちゃんが入って初スタジオ。



ってかまだ入るって決まってなかったんだけどね。
ある意味、このスタジオで決まったというか。






本日はある事情により楽器隊のみ。





だだっ広い26帖のスタジオ。
リハ後、「どうだった?」との問いに対して
いのちゃんが二つ返事で返してくれたので。
晴れて鍵盤が決まりました。



というか上手ぇ。。
今日のスタジオ、何か新たな手ごたえを感じました。



キャラも申し分なし。笑

テキサス。

  • Day:2010.01.16 12:30
  • Cat:







評判のコレ。



買ってきました。











んわ~!すごいねぃ。
流石の食べ応え。
ただ…あまりマックらしさを感じないというか。
まぁ想像してたような味。
クォーターパウンダーとかもあまり好きじゃない自分としては
あまり…って感じでしたかね。ええ。



というか、
いつの間にかチキンタツタが終わってた…。

カニ食べ尽くし。

  • Day:2010.01.14 23:59
  • Cat:







実家からタラバガニをもらったので
今日はカニしゃぶです。


僕、カニとかエビって剥くのとか面倒くさくて
どうにも好んでまで食べないんですよね。











でも見てください、このでかいカニ!!




…あ、大きさが伝わらない?











これでどうだ!



…伝わらない!笑



まぁ、生で食べられそうなくらい
プリップリなわけですよ。











うはーー

新春浅草散歩。

  • Day:2010.01.08 23:59
  • Cat:













今年も行ってきました、
浅草寺へ。



ぽが1月8日にして初めてのお休みだったもので。。。



去年のお正月も行ったんだけど、その時は
ぽだけが着物姿。
今年は僕も着てみました。
二人で着物姿で出掛けるって新鮮でいいね。
身が引き締まる思いでした。











そういえばね、
浅草を散策途中に面白いお店も見つけました。




東京蛍堂。










路地を入るとそこは
まるで異空間のような。。



どうやら奇跡的に残っていた古民家を
そのままお店にしているよう。






林檎かと思った。笑




店内に一際目立つ1脚の別珍のソファ。
深いワインレッド。



どうやら古い写真館で使われていた、撮影用のソファらしい。



そのソファについてオーナーさんに尋ねると
熱く語り出すオーナーさん。笑
残念ながら既に売却済み。
しかし



「写真をお撮りしましょうか?このソファも居なくなっちゃうし。。」



と…!
なんて良いお人柄なんでしょう。笑
折角なんで撮ってもらいました。






何時代。





オーナーさんと話し込んでしまったんですが
古い物に関して語る時目がキラキラしていて
本当に好きなんだなぁと…
好きでやってるんだなぁと感じた。
また行きたいと思えるお店でした。











夜は夜で。











昼とはまた違った顔を見せる浅草。
いつの間にやら時間も経って。
帰り際にやっと草履を購入。
やっぱ着物には草履だな。←



また着物を着て、出掛けたいね。

鶯谷へ行きました。

  • Day:2010.01.07 23:59
  • Cat:







ぽのセールお疲れという事で


今日の夕食は、鶯谷に有る焼肉店、鶯谷園で。










ここ、知る人ぞ知る
焼肉屋さんなんです。(詳しく知りたい人はググってみて下さい)













特上ランプに、特上ヒレ。
下の画像の特上ヒレは1800円だっけな。



でも口に入れた瞬間、とろけるような食感。
決して高くないんですよ。
コストパフォーマンスは叙●苑とか行くより
全然良いんじゃないですかね。
(まぁ、行ったことないけど。)



ちなみに二人で7000円ちょっとでした。
これだけ贅沢な思いして安いよなぁ。
予約は必須です。

あいぽん初め。



鏡割り。





今日はあいぽん新年会でした。


新年会並びに、新たにKeyで入るいのちゃんと初対面。
彼女も音大生です。
そしてピアノの先生。
歌も教えていると。


期待大。笑











2010年もあいぽんをよろしくお願いします。

2010年。

  • Day:2010.01.01 23:59
  • Cat:日常











あけましておめでとうございます。
大晦日の夜は0時になる前に、ぽと和樂備神社へ。
おれ、夜に初詣したの初体験。
そして夜が明けたら、毎年恒例の
家族と和樂備神社へ行ってまいりました。笑











すごいお参りの行列。。
そんな中高橋家は、行列を横目にすっとおさいせんを(ry


今年も快晴。
元旦っていつもこんな天気じゃない??











今年も宜しくお願いします。