休日。

  • Day:2009.12.26 23:59
  • Cat:


今日は弁当作らなきゃ。
我が家では10個くらい弁当をまとめて作って
冷凍してるんです。
だから買い出し行かなくちゃ。
でもその前に。









近所の花月でランチ。
だって王様のブランチでラーメン特集を(ry


わかりやすいなぁ・・・。←自分。











ミスドの福袋売ってた!
なんか店頭にダンボール広げて、そこに景品とか
入ってて結構ざっくばらんな感じ。笑
ミスドの福袋ってハズレ無いからね。
ドーナツのチケット10枚に景品とか色々入って1000円だから。



ミスドはよく買うので福袋買おうか悩んだけど
「景品要るか?」って考えて買うのを辞めた。笑











色んな種類のかまぼこ…
もうすぐおせちの季節か。
うちか作るかどうしようかって話。
でもおしるこは食べたいな。おしるこ大好きです。











その後は新宿と池袋に。
おれがぽのプレゼントを買った新宿伊勢丹のQ-pot.では
アリスのイベントが27日迄やってました。
ピンクですごく乙女な店内。
おれが買ったネックレスは無かったです。(品切れ?)
ハンドメイドだから高いんだな、ウン。←

クリスマス総合。

  • Day:2009.12.25 23:59
  • Cat:日常







12/23


ぽが珍しく祝日に休みな為、この日に出掛ける。
先ずは汐留のイルミネーション!
相変わらず最高なのだけど…人が多い。
とにかく、多い






上のスタバ…ここ特等席なんだよなぁ。笑





去年の10倍は多い。
って、去年は平日(12/22)だったからかなぁ…。
ツリーの中に入れるアトラクションも大好評2時間待ちということで、
そそくさと新橋駅そばへ移動。笑













ここ、日テレなんだね。
ここでは記念写真とか、ちょっと並んだだけで撮れて
取り敢えず思い出作り成功。
あと日テレダベアと絡んだりして遊んだ。











その後は池袋へ移動。
ぽがPARCOのコインを持っていたので
PRACO限定のコラボ缶自販機へ。
これ、40種類あるんだって。
収集癖が有るA型としてはコンプしたいけど、
多すぎて無理だなぁ。。笑


なんか、地味なのばかり当たった。←


そしてサンシャイン展望台へ!











ここ、ちょっとしたイルミもあったり綺麗。
そして意外に混んでいないという。穴場だな。
皆イルミネーション観に行くのかな~?
冬の夜景って綺麗なのに…。








文句無しの、夜景です。





と、ここで用意していたサプライズ。
「おなかすいたよ~」とうるさいぽ(笑)をなんとかなだめながら
21時20分。
「そろそろ何か食べに行こうか」と下行きのエレベーターへ。


降りるのは、1つ下の59階。











内緒で予約したのは、JOE'S SHANGHAI
21時30分に予約してた。
一緒に観てたテレビで「ここ美味しそうだね」って話してて
同時に、「ここいいじゃん」って思った。
本格中華って食べた事無かったし、
何より上海料理のフルコースって珍しいなって。
フカヒレとかアワビとか…普段滅多に口にしないものばかりで
とにかく、全部美味しかったです。






59階の窓際特等席…流石に眺め良し。





そして24日。











ぽが帰ってきて頑張って腕を奮い、
たくさんの料理を作ってくれました!
おれ、こうやって家でのんびり(家族以外と)イブを過ごした事
無かったからやってみたかったんだよね。
ぽが作る煮込みハンバーグはおれの大好物なんです。











ブッシュドノエル。。
これ、めちゃめちゃ美味かった。
ぽはショートケーキを食べたがったけど、
「クリスマスにしか喰えないじゃん」と半ば強引に決定。←
金箔(っぽい何か)がかかってて、プチゴージャス。











そしてそして!
手編みのマフラーをくれました。
こんなに真っ直ぐなラインで編めるんだなぁと感心。
巻いてみたら長さもピッタリ。
毛糸8玉も使ったんだって…!
愛用します。



その流れで…おれは特に何もあげず。←



いや、あるんですよ、ちゃんと。











前々からギターケースに隠してた。
普通にレストランであげよう、イブの夜にあげよう、と思っていたけど
自分の小さい頃を思い出して、
「朝になって枕元にプレゼントが有るのが楽しみだったな」って。
プレゼントと一緒に、長靴に入ったお菓子も置いてあった。


ちょっとやってみようかなって。
普通にあげるのもつまんないし。笑











ベッドの下に隠して、いつ置こういつ置こうと思いつつ
タイミングがつかめず。←
結局ぽがトイレに起きた時に置いた。笑
欲しがってたQ-pot.のメルティポケットウォッチネックレス。
高かったんだから大事にしてね!笑











Merry X'mas!

深谷ねぎ。

  • Day:2009.12.22 23:59
  • Cat:


新聞がちょっと気になる





実家からもらった深谷ねぎ。


うちのマンションのエレベーターで
乗り合わせたおばちゃんにも「あら、いいネギね。」と褒められた、
そんな深谷ねぎ。











行き着けのスーパーで買ったネギと並べてみました。


全然違う。。。

亀魂忘年会。

  • Day:2009.12.19 23:59
  • Cat:







ここは某原宿駅。←?






クローズアップ。





すごい人。
…年の瀬ですなぁ。













数年振りに復活したという表参道のイルミネーションも
なかなか綺麗でした。
ただ、人が多い…。
これ、イヴとかにはどうなっちゃうんだろう。
ロマンも何もありゃしない人の多さだろうな。うん。


原宿に来たのは、お正月に着る着物を買う為。
無事、安くていい着物が買えました。笑


そして夜は亀魂(by真彩)リアル忘年会!!
このリアルってどんな意味だ。笑


てかこのコミュのまともな集まりって初じゃない?











ともたんぬママが予約をとってくれた銀座カンカンの個室。
なかなか…シャビーだ。←本来の使い方とズレている











飛び入りも2人居て、総勢11人!!
てか19人のコミュで11人参加ってすごっw
プレゼント交換では、おれの90cmクリスマスツリーは
よ⇔すけさんに当たりました。
デカくてかさばってすみません。。笑


おれにはともたんぬママのプレゼントが当たりました。
好きな類のジャンク本(笑)とパズル!
読み耽ります。


今年はいい忘年会が出来たなぁ。
リュウヤさんがあんなにもくすぐったがり屋さんだったなんて。。。
いやーほんとに楽しかった!
お疲れ様。

冬のお祭りパート2。

  • Day:2009.12.17 23:59
  • Cat:







事務所行く途中に和樂備神社を通りがかったら
おかめ市の張り紙&準備中らしき雰囲気。


今日じゃないか。











と、いうわけで夜行ってきました。笑



川口のおかめ市に続く、
2つ目の冬のお祭り!











このお祭りは2年前くらいにも来た事があるんだけど
変わった屋台があって面白いんだよね。











屋台の間隔が狭くて
でも時間からか人もそんなに多くなくて
とっても歩きやすいです。(堀君風)











よく吟味して買ったのが
巨大なお好み焼き。(ぽはたこ焼き)
こういう屋台では勢いで買うとそれだけでお腹いっぱいになっちゃうからね...って
正にその現象が今回起こりました。(一つでお腹いっぱい)











昔ながらのゲームも
なかなかシャビー。←?











やっぱりお飾りいっぱいあったー。
川口のおかめ市と通ずるものがあるな。
今度こそ今年最後のお祭りだろうな。うん。



…って!
今画像を見て初めて気づいたけど
このお祭りもおかめ市じゃん。



…自分おそっっ

おかめ市。

  • Day:2009.12.15 23:59
  • Cat:







川口の月報で知った、「おかめ市」。
川口駅前に行くとすごい屋台の数でした。


イルミネーションと屋台…ミスマッチで不思議な光景。
冬のお祭り自体がそんなに無いからね。













どこまで進んでも出店の列が続いてて、
途中で不安になる。笑
あと季節柄、お飾り?も多かったな。
商売繁盛みたいなね。






すごいキャベツ!お好み焼き。





特にたこ焼き、おこのみ焼きあたりはライバルが半端無いみたいで
それぞれお店ごとに趣向を凝らしているような感じで
なかなか見るだけで楽しかった。






噂には聞いたソースせんべいの屋台…初めて見た。







飴細工の屋台は大人気。
見た感じここ一店しかありませんでした。
誰でも作れるってワケじゃないからね、職人さんありき。


ぽも作ってもらっていました。






優雅な形のねこ。




寒いけど楽しかった!!
寒い中の屋台廻りもなかなかよい。
多分今までで一番出店の数が多いお祭りでした。
毎年12月15日の一日だけらしい、「おかめ市」。


また来年も来たいな。

救援物資。

  • Day:2009.12.09 12:15
  • Cat:日常






ぽのおばあちゃんから
沢山の救援物資(?)が!!



こういうの、よくテレビで観るなぁ。。笑
なんかあったかいね!
お菓子類が渋いのもいい。笑



ちなみに、新聞紙の中身は林檎。